カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

ナマDQN。【三国志大戦2】

2007年01月28日[22:09:55]
よくアーケードゲームで筐体を叩いている人のことを「台バン」している、と言って関連BBSで晒されてたりするわけですが、今日はグーで筐体殴ってる人見ちゃいましたヨ。
しかもCPU戦(さらに張角戦。大戦プレイヤーならこの意味おわかりでしょう)で必死に計略ボタン強打したあげく一騎打ちで負けてグーパンチ、という。
ぶっちゃけおっかないし引くし馬鹿だなぁ、と思ったスナですコンバンハ。
で、ボタン強打・連打で台殴りな男性が新カードバンバン引いて、あげくSR陸遜を目の前で引き当てた時のくやしさとかやるせなさとかetc.
もうねもうねorz
いや、まぁ自分がロクに新カード引けなかった僻みと言われたらそこまでなんですけどね。
でもグーで殴るのはなしでしょう、グーは。
すごい音してましたよ。後ろで待っていた男性が思わず後ずさりしてた位(’’;


さて。
昨日今日と午後、VerUPした三国志大戦2をプレイしにホームのゲーセンへ行って来ました。
常連さんに「何か出ました?」と聞かれても「全然(´・ω・`)」としか応えられない私。
だって金曜に新宿で引いてきたR呂姫以外、ロクな新カード引けてないんですもんorz
結局この週末3日間で引いた新カードは
朱拠・歩ショウ芝閻象R呂姫
5枚のみ。
他にR以上はR趙雲・R王異・SR貂蝉・LE馬岱、でした。
正確にはLE馬岱は新カードなんだけど……ねぇ?(苦笑
趙雲と王異はダブり。
SR貂蝉は持っていなかったので嬉しいのですが、時期が時期だけに素直に喜べない…orz
今日は目の前でSR陸遜やらSR涼馬超やら新カードがボロボロ出てるのを見ちゃっていたので余計ですね(苦笑
まぁ、焦っても仕方ないので全国で当たってうろたえないように新カードの計略を少しずつ頭に叩き込んでおきますか……。


さて。
せっかくなので引いた新カードは使ってみたわけです。
まぁ、群雄でやったのであまり正確な検証にはなりませんけど、R呂姫は絵がアレで話題になりましたしね(笑


R呂姫
西涼・騎/1.5/6/3/魅
戦姫の怒り・4
使い勝手は悪くないです。
正直同じ1.5コストならSR呂姫よりR呂姫の方が使いやすいんじゃないでしょうか?
計略は自分の城のゲージが少ない程武力が上がる、というもの。
自城が減っていない時は+4。
群雄でやったので自城がまったくダメージ受けず、実際には見ていませんがWikiによれば城8割削られて+9、とか。
士気4なので比較的軽いのと、SR呂姫と違って勇猛持ちでないので不用意にケンカ売らないのが良いかも(笑
素の武力もSR呂姫が5に対してR呂姫は6。知力は共に3なので伏兵踏んだらアウトなのも一緒。
計略の好みでどちらを使うか分かれそうですね。
個人的にはアヴァロンプレイヤーだったこともあり今後はR呂姫一択になりそうです。
うん、まんまバルキリーだよ!ジャンプーもいるよ!(笑)


というわけで、今日はR呂姫入りで飛将呂布も混ぜて呂布伝を進めてきました。
まぁ、R呂姫の計略より圧倒的にR馬岱のにんじん…もとい、忠義ばかり使ってましたが(’’;
全国はまだまだ新カードの混ざったデッキが出てくるとどうして良いかわからずとまどいますね。
計略わからないカードが入ってると対処できないし、わかっってても対処できないし(ダメジャン
うーん、しばらくは群雄しかないのかしら……。

そんなわけで、なんだかんだと三国志大戦漬けの週末でした。
大戦DSも帰宅してからちまちま進めてますヽ(・ω・)ノ
(全国通信勝てないよぅ)

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
何と言うかアレだ
Wi-Fi対戦でも回線プチやられると性質が悪いね
今日も開幕のこう着状態からこっちが攻城しようとしたら、回線切られました・・・
やる気でないなぁw
2007/02/03(土) 22:03:32 | URL | どらんく #o3FgimTE[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトナマDQN。【三国志大戦2】のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/131-265fe42b
