カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】9コス大会→ネタデッキ→弓単遠弓(笑

2007年01月22日[00:13:02]
そろそろ花粉症対策を本格的に始めないといけない季節になってきました。
スナですコンバンハ。
しばらく仕事でテンパッてたので日記もサボってましたが(苦笑
今日は昼間、車の6ヶ月点検にディーラーに行って来ました。
今回までは無料点検なのですが、ちょっと最近ワイパーが変な音たてて動くことがあって、交換で費用かかるかな…と思っていたのですがまだ6ヶ月なので、と無償で交換してくれました。
わぁいヽ(・ω・)ノ♪


さて。

19日~今日21日まで、三国志大戦でオンラインの全国大会が開催されていました。
通常合計8コスト(最大8枚)のカードで対戦するのですが、今回の大会は最大9コストルール。
枚数は8枚までですが、1コスト余分に使える、ということでデッキ構成にかなり変化が出るので告知を見て楽しみにしていたのです。
…………でも、土曜出勤の週に重なるなんて…orz
というわけで、今日は点検の後にやってきたのですが。
まぁ9コスということで、予想通り?他軍入りのデッキの多いこと…。
SR呂布とR司馬徽入りが多かったですね。教え○○型のデッキ。
あとは9コストになったため、呉単では枚数と総武力がかみあわず組みにくかった屍デッキもかなり目に付きましたね。
まぁ、屍デッキ自体が今多いですけど(’’;
あとは悲哀。
そんな中、せっかくなのでやはりここは3コスト武将使わないとね!とまずは普段のデッキをR周瑜→SR周瑜、でプレイ。
………論外orz
悲哀に当たり数に押されて僅差で負け。
その後も他の人のプレイ見つつ、大会のデッキ傾向を鑑みた絵結果。

ここはネタデッキで遊び倒すしか!

という結論に(笑
で、ネタデッキ…と手持ちのカードをざっと眺める。
9コスということでぱっと思いついたのは実は徐夫人を入れて悲哀敵討ちデッキ、だったのですが肝心の甄皇后を持ってないのでアウト。
R騎馬周瑜はかつてはネタと言われたけれど大会の度に姿を見るようになったのであんまりおもしろくないので却下。
で。

SR甘寧登場。

しかも袁軍と2色にして大量生産デッキです(笑
このデッキ、兵法を育てかけの連環Lv4で開幕で押し込む、というコンセプトでやってみたのですが、結構いいところまでいくんですが肝心の攻城兵が攻城できなくて結局連敗。
どうやらデッキの方向性が性に合わないのと、やっぱり弓がいないと落ち着かないな~ということで次に思いついたのが、

弓単。しかも麻痺矢遠弓。

通常8コスでSR呂蒙+UC大喬で遠弓麻痺矢号令デッキを組むと、この2枚だけで3.5コスト使ってしまうので、肝心の弓に枚数が取れないのですが、1コスト多く使えるのなら弓の枚数も増えるしいけるかも!という安易な予想で組んでみました。
全部のカードを持ち歩いているわけではないので、その時所持していたカードだけでもそもそデッキ構築。

SR呂蒙・R孫権・UC大喬・UC程普・C丁奉・C虞翻

最近はすっかり見なくなった虞翻ですが、いざという時の火計と攻城要員です。
戦器付きの虞翻、足はやいですからねぇ~。こっそり攻城狙いも兼ねて。
結果はまずまず。きちんと勝てたし、負けたゲームもデッキ相性でボロ負けか、僅差負け、ということで負けても納得な出来。
それで気をよくしてそのまま大喬だけ抜いて8コスで全国へ(無茶だ
……勝った(笑
弓単でもそれなりにいける(*ノωノ)


そんなわけで、面白かったのでしばらく弓単で全国対戦してるかもしれません(苦笑

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【三国志大戦】9コス大会→ネタデッキ→弓単遠弓(笑のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/129-d26a27f9
三国志 三国志三国志(さんごくし)は、中国の後漢末期から三国時代 (中国)|三国時代にかけて群雄割拠していた時代(180年頃 - 280年頃)の興亡史の通称である。この時代の歴史物語が三国志と呼ばれるのは、ほぼ同時代の歴史家陳寿(233年 - 297年)がこの時代の出

2007/04/08 06:16:20 ◇ サクラの記録

