カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

イケメン軍団降臨(笑)

2005年09月02日[23:21:41]
初レジェンドの雀よりもその後に出たアルベールが嬉しかったSUNAです(笑)
てかアルベールも陸原氏じゃーん。これは陸原デッキ作るしかっ!


昨日・今日と続けて久々に鍵日和。
昨日は2DXもやりつつだったのと早くに帰りたかったので鍵は3ゲーム。セトラと扉とポッコロでした。
セトラ、フレーバーテキストがすんごいツボで萌えなんですが……(苦笑

昨日はお店に付いたら満席!で、しかもどのサテにもプレイヤーの後ろに友人らしき人が数人。……ま、待っても空かないかも!?
んじゃあとりあえず、と先にハピスカをやって、時間を置いてから1席空いたのでようやくスタート。
3人のうち2人は一人用で、通常プレイは7学年のローザ一人。
あらら、と思い念のため持ってた中で一番学位の低いダグリス(確か魔法使い)で開始。デッキはメインの例のあれ、ダゴン・リッチーデッキです。
リアル7学年かサブキャラかどっちかなー……とよく見たら。

ローザ、頭と手に白い花が。

初心者じゃないじゃんっ!(笑)
というわけで、手加減抜きでいきましょ!と頑張りました。支援が上手くいってホルダー時に3戦連勝して守り抜いたら、それを見ていた一人用の2人も参加してきました。
……銅×2(笑)
3人とも強かったですよ~。ダグリスがゲームオーバーになったので、さくっと私もコッペに変更して今度はウタカタデッキで乱入!
……負け越しましたorz
ガチデッキ相手だとウカタカデッキだめなのかなぁ……。いや、たぶん久々で私のデッキ運用が下手だったに違いない……(泣


そんなこんなで今日はリベンジも兼ねて11プレイしてきました。
このお店は1000円投入でサイコロを2つ振って、出た目の合計枚数分未開封カードをくれるサービスをしているのです。
1000円5ゲームだと軽く1時間はプレイすることになるので、時間がないときは無理ですが、今日はこれ目的でいきました(笑
1000円投入、サイコロ投げる!
…………1と2。3枚orz
サービス中最少枚数を出してしまいました。
おや、と思うかも知れませんが、一番少ない1ゾロ目の場合は逆に20枚サービス!という太っ腹な設定なのです。こんなとこでまで運の悪さを発揮しなくても(泣

プレイの方はイーノ@ラキスでメインデッキの調整です。
昨日ウタカタデッキが散々だったので(苦笑)今日はそっちは封印。
昨日引いたセトラを加え、戦闘支援を数枚チェンジ。
……うん、いい感じ、かな。
で、一枚目の排出が初レジェンド「バルキリー雀」。
おおー。レジェンド様降臨っ♪
本当にピヨズリがカードイラストにいるんですね(笑
初レジェンドということでもっと盛大に喜びたいとこなんですが。ががが。

燕も草薙も持ってないってばさorz

雀、役に立ちません(TT
どうしてこう、他の人なら喜ぶ引きなのに素直に喜べないかなぁ……(苦笑



んでは、恒例の本日の引き。行きましょう。

・サイコロ1回目
聖女の加護
複製の技法
ディスプレイス

・排出1回目
バルキリー雀
サルヴェージ
魔法剣士
蒼玉文明
ギャーッ

・サイコロ二回目
カク象
ミスティコクーン
ヘルドロイ
蒼玉文明
瞳のアルベール
亡者の盾
挑戦状

・排出2回目
人魚の涙
守護の光
ユキ・ダルマン
審判の石像
脆弱の沼
複製の技法


合計21枚。
…………あれ?
光物なしですかorz
ま、雀とアルベール引いたので満足ですが。
で、TOPの文章。
1ゲーム目の排出で出た雀よりも、2回目のサイコロで出たアルベールの方が嬉しかった、というオチでした。
微妙(苦笑)


うん。単に好みの問題ですよ。別にユラナスがかっこよくないんじゃなくて、雀がかわいくないわけじゃなくて、単にアルベールの方が好き、と(笑
どっちかというとその辺好みの差は男女差もあるんじゃないかなぁ。ヒロオカ氏のイラストも好きですよ>とーまさん

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトイケメン軍団降臨(笑)のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/12-af7ec8de
デッキ構築 はい、今日もいつものようにアヴァロンの鍵でお送りします(ぇいや~、やっぱり新カード楽しいんですもんそんな鍵三昧の日々ですが、最近どうもデッキが閃きにくくなってるんで

2005/09/03 11:32:37 ◇ 創楽 -blog-

