カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

今日はちょろっと。

2006年11月07日[23:18:32]
早く帰れました(*´ー`) ♪
ちゃんと家で晩御飯食べたの久しぶりだよ…(苦笑


先の日曜日にメッセを繋ぎっぱなしにしていたところ、ROのヘイム鯖の相方がSSを投げてきました。
私がROログインしてなかったり課金切れている時でも、何かあるとVerUP情報やら面白いSSを送ってくれるのですが、今回も何かおもろいSSでも撮れたんかな~、と見ると。

20061108002152.jpg


(Д) °°

…。
……。
………ちょwwww

ゴスリンCだなんて都市伝説みたいなカードじゃないですかっっ!
カード帖から出たそうです。
PCの前で慌てふためくSUNA(嘘
いたってクールな反応の相方氏。
本人曰く、「最高のネタ」。
何故か。

巻 き 戻 る 前 だ か ら。

……そうでした。
ここ最近はGEに出戻ってたので忘れてました。
日曜日はROではギルド攻城戦の日なのですが、Gvに関して不具合が起きていて、先の日曜日は巻き戻りが前提になっていたのです。
で、その巻き戻り対象時間に出たらしいのです。
指定の時間までデータを巻き戻すので、巻き戻りの対象時間内にどんだけレベル上げようともどんなに高額なレアが出ようとも、全部消えてしまうのです。
時価100G……うはぁ…。
結局、相方氏はゴスリンCを装備してGv出たそうです。
阿修羅くらってもびくともしなかったそうな。
いやぁ………なんというか、おめ~と言うべきなのか、ご愁傷様というか……まぁ、ナム(-人-)
ぜひカード帖でリベンジしてください(苦笑

************************************************

さて。
mixiでは相変わらず思い出したようにバトンが大量に出回るのですが、今回は指定バトンがきましたよ。
スルーしようとしてたら名指しなんですもん(苦笑
てか十六夜!よりによってその指定かっ!
ROとかGEとかネトゲ、とか他にも色々あるのに……GJ!!(笑


というわけで、指定バトン。お題は【三国志】。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆最近思う【三国志】
呉書の原文読みが非常に熱いんですよ!萌えるんですよ!
は?ただの漢文だろうって?
そこかしこに散りばめられた人名と地名を拾うのが熱いんですよ。
……ごめん、ただの漢字フェチかもしれん(苦笑

◆この【三国志】には感動!!!
最近読んだ三国志関連の本の中で、『正史 三国志英傑伝』という本がありまして、これの呉書版を読んだのですが面白かった。
感動、とはちょっと違うけどこの本、正史の日本語訳だけでなく原文と、その読み下し文も載っている、というちょっと変わった趣向の本。
そんなある種凝った構成なので、孫家+有名どころと掲載人数は少ないですが、読み応えは十分でした。
ハードカバーでちょっとお高いですが好きなものになら投資は惜しまない(*ノωノ)

◆直感的【三国志】
熱いよね!
色々な意味でね!
漢の世界ですよ、男ではなく漢。
よって三国志でショタはアリエナイ!(笑

◆好きな【三国志】
呉がネタ扱いされてない三国志ならなんでも!
呉が好きなんだ呉が!(笑
三国志大戦でも呉の使用率は90%以上。
孫家三代を筆頭に周瑜も陸遜も呂蒙も太史慈も甘寧も凌統も呂範も周泰も(呉書に伝のある人の名前全部並べそうな勢いなのでヤメ)

◆こんな【三国志】は嫌だ!
とにかく呉の扱いのひどい三国志作品は断固三国志と認めませんヽ(`д´)ノ(苦笑
あとね…無双シリーズのおかげで女子に三国志が広まったのはいいんだけど。
まぁいわゆる腐女子向けのジャンルまで三国志でできたのもまぁいいでしょう。
でも!こう、オンナノコみたいに武将が扱われてるのはどーしても許せないというかですね!
例えば周瑜が孫策に押し倒されて女みたいにいちゃいちゃアンアン言ってる小説サイトとかみつけちゃった日にはもうね!もうね!ヤメロォォォォヽ(`д´)ノ(ぜぃぜぃ
BL?いや、好きですヨ?(爆
無双シリーズの影響は大きいですよねぇ。
乙女よ、よく見ろ。
赤壁の時、周瑜が何歳だったか。
夷陵の時、陸遜が何歳だったか。
ぶっちゃけオジサ(ry
そこに痺れろ!(マテ

◆この世に【三国志】がなかったら…
三国志大戦をしにゲーセンへ通うこともなく、そしてお財布にも優しかっただろうな、としみじみ思う(苦笑
が、学生時代に仲の良い男子と三国志談義に花を咲かせることもなかっただろうし、出会わなかった人もいるだろうな、と思うとやはり三国志がない、というのは想像できないな。
あ、あと三国志がなかったら本棚の本が何割か減ります(爆

◆次に回す人、18人【指定】付きで
何で18??
うーん、じゃあGEのうとう党の皆様に、【グラナド・エスパダ】を指定で!
気が向いたら拾っていってくださいなっヽ(・ω・)ノ♪


雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
ないす俺のお題チョイス!w
パッって浮んだのが三国志だったw
熱く語ってくれるかなっと思ったんで・・・
うむ予想通り語ってくれました(・∀・)b

お疲れ様ですよw
2006/11/08(水) 04:11:20 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト今日はちょろっと。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/116-dbecba2c
