カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

連休初日

2006年11月03日[23:43:44]
昨日も23時半まで残業していたSUNAです。こんばんは。
さすがに連日の深夜残業でへばりぎみです。
もっとも私が帰った後でも残業し続けていた人もいるので余りいえませんが…みんな何時にあがったのかなぁ…。

今日は一日ごろごろゆっくりしていようと思ったら、いつも通りたたき起こされて朝から両親に買い物つき合わされました(苦笑
代わりにと言ってはなんですが、お昼ご飯をごちそうしてもらいました。
疲れたときにはおいしいご飯っヽ(・ω・)ノ


何でも今日はつくばの西武でおせち料理の予約の開始日で、お目当てのお店のおせちが数が少ないらしく開店ダッシュで予約にいかないと中々買えないそうなのです。
そんな理由で開店5分前には西武の前にいました(苦笑
我が家では数年前からおせちは基本的に買うようになりました。
まぁ、子供二人も大人になって「おせち料理」の意味などもちゃんと理解しただろうし、それまでは母のお手製のおせちをきちんと食べてきたのでもういいだろう、という父の提案からなんですけどね。
確かに年末の忙しい時におせち料理って作ると結構手間暇かかるので時間取られるんですよね。
一品一品が手間かかりますもん。お煮しめなんてひとつひとつ別々に味付けて炊くしね。
ちゃんとお重3段つくるとまるまる2日はゆうにかかります。
ちなみに予約してきたのは京都の料亭の菊乃井さんのおせち。
父がお気に入りの模様で毎年ここです(’’


で、無事予約をしたあとはうろうろお買い物して、お昼はドイツ料理を食べました。
つくば西武の最上階にあるお店です。
おいしかったです(*ノωノ)
ドイツ料理といえば、黒ビール、ソーセージ、ワザークラウト、ときて家庭料理のアイスバインです。
骨付き豚肉の塊を塩漬けして長時間煮込んだものなのですが、私は食べたことがなかったので頼んでみようとしたら父に猛烈な勢いで止められました。
なんでも父が出張でドイツで食べたときはみんな一口でやめてしまったらしい。いわく、アメリカ人ですら一口でやめた、と。
……お口に合わなかったのね(苦笑
まぁ、ごちそうしてもらう側なのでアイスバインはまた別の機会にしよう、と諦めて(笑)ソーセージの盛り合わせやらハンガリーグラッシュスープ、ドイツパンの盛り合わせやらを頼みました。
父のオススメでビールはレーベンブロイ。
昼間っからおいしいもの食べてビールだなんて贅沢だなぁ(*ノωノ)
ドイツのパンはどれもシンプルですごくおいしくて好きですね。
以前父がよく出張でドイツに行っていた頃にはよくおみやげに買ってきてもらいました。
下手なお土産品よりおいしい。



おいしいお昼を食べたあとは雑誌で見てから気になっていたリングを見にBLOOMへ。
BLOOMのアクセはシンプルなデザインが好きで値段も手ごろなので重宝してます。
が、お気に入りのリングを2つ、バングル1つをなくしてるんですよorz
リングのうち1つはどこでなくしたかまではっきりしてるんですけどね…出てこなかった。
無くした場所がゲーセンなあたり、らしいというかなんというか…。
音ゲーやるときに邪魔なので指輪や時計をはずすんですが、かばんに入れずに筐体におくときがあって、そのまま忘れる…と。
(これで高い時計を1つ失くしてる…orz 買わないとなぁ)
で、雑誌で新作のリングを見ていいなーと思っていたデザインがあり、結局お買い上げ。
ファインスチールとピンクゴールドのリングで、中央に千鳥に抜き模様になっているリングです。
仕事に着けていっても邪魔にならず、目立たないシンプルなデザインで今回のも愛着がわきそうです。


そんな休日1日目。
明日は東京までお出かけですヽ(・ω・)ノ♪

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト連休初日のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/114-5b4b533c
