カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

美しい~

2005年08月31日[23:59:59]
今日で夏休みは終わりですか……。
明日からまた通勤中の電車やバスの中がうるさくなるんだろうなぁ(苦笑

書いてるのは日付変わってからなんですが(苦笑)、たぶん明日は明日で書きたいことがあるかもなので夏の終わりの日付でw


さて。今日は今の今まで迷ったあげく(?)ようやくアヴァロンの鍵の攻略本、買ってきました。
ええ、すべてはUtakata版ワルキューレゼロのために。(笑)

なんだかんだ言いつつアヴァロンの攻略本は1も2も買ってきたので、新カードのリストのとこぐらいしか見るとこないだろーなー……と思っていたのですが。ががが。
思いの外、読みごたえがありました。というか全カードに説明だけでなく開発者のコメントがついてたり、開発裏話とか絵師さんのコメントがあったり、と豪華。
ファンブック的な部分も含んでいますね。カードリストなどは初期の100枚については旧イラストと新イラストと両方掲載されてて、しかもそれについての裏話が満載で買ってよかったな、と。
まぁ、おかげで本棚の1と2の本が完全に必要なくなりましたが。(鍵聖戦の本の出来によっては2の本は処分しようかなーとか思ってたんですよ。1の方は旧イラストあるから取っておこう、と。……一冊に集約されてしまったw)

初期カードのコメントなど、イラストに関してとかエラッタに関してとか、初期からプレイしている人間にとっては懐かしかったり苦笑したり、と面白い。
ゲーム自体の説明もきちんと踏襲されてて、基本を一から説明しつつ、プレイングのコツなどを具体的に特定のカードを例にあげているのでわかりやすい……と思う。
私はうたかたカード目当てで買ったので、後でじっくり時間をかけて読み倒したいな、と思う程、思いの外お買い得だった感じ。
弐や鍵聖戦になって新規にアヴァロンを始めた人だけでなく、古参ユーザも十分楽しめる本になってておすすめです。



…………と褒めておいて(ぇ
それだけで終わったら面白くもなんともないじゃなーい。
この本読んでて色々~とツッコミ所も満載だったので心の叫びを羅列してみる(笑

・卓上ゲームは欲しくないけどUtakata版バルキリー欲しい~っ!
・Utakata絵のカードはSR、て「Utakataさんが描いた守護天使ていいんじゃない?」とかそんなレベルで決まったわけですか!?(ま、誇張でしょうが・笑)
・あー、蟻デッキとか骨メルトとか配置型カリバーデッキとかポイスパ天国とかめっさ懐かしい~。
・それに対抗するために、所持してる光物の中で唯一の対抗カード「ダゴン」を愛用するようになったのよねぇ。
・うんうん、初期では鬼ブルがでると確かに羨望の眼差しがw
・確か私が鬼ブル引けたのIC2枚目か3枚目だったはず……。
・当時はケルピーが数万、鬼ブルだって数千円してたなー。えらい高かった。いまやブルさんはスターター入り(苦笑
・リッチー3積みをネタ言うなっ!私のメインデッキはリッチーどころかダゴンすら3積みだっ!(爆
・しかもそれがリッチーもダゴンも移動値が2しかなかった頃からだからねぇ。今の移動値4は最高♪


……それよりも、どーしょーもない山程の誤植は相変わらず健在なわけねー。
校正してんのか、これ……(汗

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:2 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト美しい~のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/11-563c951b
魔導の夜明け 暑い…ちょっと前までは結構涼しかったんですがまた最近になって暑くなってきましたね明日は9月というのにまだ夏は続きそうですさて、タイトルにあるとおりアヴァ本の『魔導の夜明け』を購入してきましたといっても、設定資料集以外の2冊は両方持っているのであまり必要では

2005/09/01 17:03:33 ◇ 創楽 -blog-

アヴァロン はじめまして、アヴァロン関係でブログを検索していたら見つけました。かなりやりこんでおられるようで。金欠でムックが買えておりません(泣)まだ中身を見れてないので、ブログを読んでて是非欲しい気分になりました(^^;)当方もアヴァロン系のブログをやっとります。

2005/09/02 17:55:24 ◇ 傲慢な熾天使

