カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【GE】Harvest家の人々。

2006年10月24日[23:55:19]
怖いので「1」とかつけるのはやめておこう(汗
mixi見てるとタイトルに分類書いている人が結構いるのでま真似っこしてみる。
うちは取り扱いジャンルが微妙に偏ってる割にそれぞれ特化しているので、興味のない話題だととことんわけわかめだと思うので(苦笑

そんなわけでグラナド・エスパダ、うとう党党首のボスことかなうさん…じゃなくてクロゴマ家のムツコちゃんからご指名いただきました!GEバトン!
……そこ、指名させたとか言わない!
最初は対談形式で回答を書いていたんですがみんな好き勝手喋りだして収集つかなくなったので全部書き直しました(汗
トップバッターはみんな大好きWIZ兄さん!
うちのWIZ兄さんはこんな人です…。


GE○○家の○○さんに質問バトンテンプレート
-----------------------------------------------
ルール
・回す先は家門とキャラクター名を指定して下さい。
・自分の家門内の他のキャラクターでもOK。
・無理だったら中の人が代わりに書いてもOK。
-----------------------------------------------
回答者:

■家門の人間関係を教えて下さい。
■自分の名前の由来は?
■あなたの天敵って?
■酒癖はありますか?
■好きな人はいますか?
■お気に入りの場所を教えてください。
■好きな装備を教えてください。
■やってみたい職業があればどうぞ。
■良く組むMCCメンバーに言いたいことはありますか?
■回してきた○○さん(お名前いれてください)に一言
■最後に、次に回す人をなるべく一言つきで指名してください。




GE・Harvest家のAlbertさんに質問バトン
-----------------------------------------------
ルール
・回す先は家門とキャラクター名を指定して下さい。
・自分の家門内の他のキャラクターでもOK。
・無理だったら中の人が代わりに書いてもOK。
-----------------------------------------------
回答者:アルベール


クレア「何なに?アルベール何見てるのー?」
アルベール「ああ、クレア。クロゴマ家のムツコ嬢からラブレターを頂いたんだよ」
ライナス「(Д) °°むむむむムツコちゃんからっ!?(わたわた)」
ラシェル「こいつの言う事なんざ冗談に決まっているだろう。真に受けるな(ぺしっ)」
ライナス「(痛い…)」
アルベール「どうやらどこぞの誰かが強請ったらしくてな。クロゴマ家のムツコ嬢からGEバトンのご指名を受けたのさ」
マリス「バトン?なんですかそれ」
クレア「わぁっ。面白そうっ」
セレスティーナ「あら、面白そうじゃない。ちょっと見せて御覧なさい」
アルベール「とりあえず君たち、自己紹介も済んでいないのに好き勝手に喋らない様に。閲覧者の皆様が混乱するだろう?何しろ書いている本人がキャラ把握しきれていないんだからな」
黙る一同「(いいのかそれ…)」
アルベール「では進めようか」


■家門の人間関係を教えて下さい
アルベール「我がHarvest家はこの新大陸グラナド・エスパダへ大いなる夢と希望を抱いた者たちが運命の出会いを果たし…」
リーゼロッテ「嘘を言わないように」
アルベール「ま、開拓中に知り合った気の合う仲間、とで言っておこうかな。人間関係はクレアとラシェルが本国でも友人だった以外、全て赤の他人だ」
ライナス「そんな、ミもフタもない…(汗」
アルベール「現在のメンバーはファイターのエレノア(♀)、マリス(♂)、スカウトのリーゼロッテ(♀)、キリヤ(♂)、ウォーロックのクレア(♀)、マスケッティアのラシェル(♀)、ライナス(♂)。そしてウィザードのセレスティーナ(♀)と私、だな。他にも小生意気なお子様等数名の居候(NPC)がいるが割愛」
ライナス「人間関係、としては我が家門は女性陣が非常に強いでs……いえ、ナンデモアリマセン」
ラシェル「影の頂点はアルベールだな」

■自分の名前の由来は?
アルベール「たいした由来はないぞ?ちょうど去年の今頃だな。中の人が2次Cβ参加の頃に三国志大戦と平行してアヴァロンの鍵というアーケードのTCGゲームへの熱が再燃しててな。そのカードの1枚にアルベールというキャラがいて、絵師がお気に入りだったらしくそのまま流用した、と」
セレスティーナ「骨の髄までゲーマーねぇ…」
マリス「中の人???」

■あなたの天敵って?
アルベール「ないな」
クレア「わ。言い切った」
リーゼロッテ「“アルベールが天敵”な人ならいますね」
エレノア「………な、何が言いたい!」
リーゼロッテ「いえ、別に。何も?」

■酒癖はありますか?
キリヤ「この人ザルだからなぁ…」
クレア「むしろ枠?」
キリヤ「ワク?」
ラシェル「ひっかかるところすらない」
キリヤ「なるほど!」
アルベール「人を一体なんだと思ってるんだ君達は(苦笑)。まぁ、たしなむ程度だし自分の酒癖についての話も聞かないのでこれといった悪癖はないのだろうな」

■好きな人はいますか?
アルベール「我がHarvest家の皆を愛しているよ?」
ライナス「うわぁ…」
アルベール「まぁ強いて言うならエレノアかな」
エレノア「気味の悪い事を言うな!」
アルベール「気味が悪いとは心外だな。私は心からエレノアを愛して」
エレノア「冗談ならタチが悪いし本気なら最悪だ!」
セレスティーナ「(その過剰反応が気に入られている原因だといつになったら気付くのかしらねぇ)」

■お気に入りの場所を教えてください。
アルベール「我がHarvest家のサロン、と言いたいところだがうちのメンバーは皆カフェセイウチがお気に入りでね」
ライナス「とうとうテーブルひとつ、リサさん公認での指定席になってしまったんだよな」
アルベール「あそこから眺める海に映る夕陽は好きだよ」

■好きな装備を教えてください。
アルベール「ジャストコプル、かな。深い色のコートが黒髪によく映えるので好きだな」
セレスティーナ「あら、それだったら白のほうがきっと黒髪と白い肌が映えて似合うと思うわ」
アルベール「セレス嬢がそう言うなら今度着てみようか」
キリヤ「ぶっちゃけレベルが足りな(もご)」
アルベール「お前には言われたくないぞ。ひよっこ?(にっこり)」
ライナス「馬鹿…orz」

■やってみたい職業があればどうぞ。
アルベール「興味はあるが、やはりウィザードが一番好きだし適性なんだろうな」
クレア「地味そうに見えてスキルが派手なとことかバフとか支援系が縁の下の力持ちっぽくて家長さんのイメージだし、姑息で腹黒そうな感じがぴったりよね♪」
マリス「クレアさんっ…(ハラハラ)」
アルベール「褒めていただいて光栄ですよ?(にっこり)」

■良く組むMCCメンバーに言いたいことはありますか?
アルベール「そうだね。エレノアは自分ひとりでなんとかしようとしないでもう少し周りを頼るようにするといいね。せっかくのMCCなんだからね」
エレノア「余計なお世話だっ」
アルベール「クレアは………そのまま天真爛漫無邪気な天然系街道をひた走るように」
クレア「よくわからないけど了解っ」
アルベール「リーゼロッテは特に言いたいことはないかな。いつも的確な支援をありがとう。君がいないとあれ程効率良くは進めないからね」
リーゼロッテ「スカウトとして当然のことをしているだけですので褒めて頂く程のことでもないでしょう」

■回してきた○○さん(お名前いれてください)に一言
アルベール「クロゴマ家のムツコ嬢、ご指名どうもありがとう。復帰時にクロゴマ家の皆さんをはじめ、うとう党皆が暖かく迎えてくれてとても嬉しかったよ。今日もムツコ嬢はさぞかし元気に走り回っているのだろうな。ニニエ君と楽しそうにしている時の君が一番可愛いと私は思うよ。君の素直さと無邪気さの半分でもいいからうちのエレノアにも見習ってもらいたいものだな」
エレノア「余計なお世話だと言っている!」
アルベール「つれないなぁ。ムツコ嬢、よかったら今度どこか散策にでもご一緒にいかがかな。テトラ遺跡でもリオン平原でも三姉妹の湖でもジャケンでもどこへでもお供しますよ」
エレノア「………散策か?それ……」

■最後に、次に回す人をなるべく一言つきで指名してください。
アルベール「さて。誰にまわそうかな」
マリス「アルベールさん、時間がなくて身内の家門でどなたが未回答かリサーチできていません」
アルベール「ふむ。ではマリス、次回までにどなたに回すか決めておくように」
マリス「僕ですかーっ!?」



おそまつさまでしたヽ(・ω・)ノ
うちの子紹介これでいくか…(笑)
ボスありがとうっ(*ノωノ)

未分類 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
アルベール=(デリラ+ゴロウ)÷ニニエ
な公式が浮かんだ…

次に誰にまわるか楽しみ~
2006/11/01(水) 06:09:46 | URL | ウオルター #8iCOsRG2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト【GE】Harvest家の人々。のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/108-fe1d830e
