カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

パール婚

2006年09月12日[23:00:14]
オフレポの続き、と思ったのですが、今日は別の話題を。


私事なのですが、本日、両親が結婚30周年を迎えました。
パール婚、というやつですね。
本当は両親を食事にでも招待したかったのですが、わたしが仕事が定時にあがれる保証がなく、その日になってみないと何時に帰れるかもわからないので、これでは店の予約ができない。
そこで弟と相談した結果、自宅で食事をして、お祝いの品をあげる、という事に落ち着きました。
ごめんよ、弟君。新人なので用事があるからと定時に逃げるのは難しいのですヨ。

お祝いの品は弟の案でこちらのお店でお箸をセレクト。
何かあげるなら日常で使える良い物を、と思っていた私。
我が家では(朝はともかく)基本的には食事は全員そろって食卓を囲むものだ、というルールでやってきたのでみんなが揃う席で使うお箸、というのはナイスチョイス!
弟の着眼点に脱帽です(’’ノ
無駄に高級なモノを買っても喜ぶ親ではないですしね。

両親のお箸をひとつの箱に入れてもらい、ちょうど敬老の日も近いので祖母の分のお箸も良い物をチョイスして箱入りに。
私と弟の分も随分使い込んで傷んでいるので(私達の分は安いのを・笑)ついでに買いました。
お箸五膳。けっこう良いお値段でした(苦笑
ですが父も母も喜んでくれたので良かったです。
特に父が「品が良い」と喜んでくれたのが嬉しかったかな。
色々好みのうるさい人なので、弟とあーでもないこーでもないと相談したかいがありました(苦笑
仕事帰りに寄って弟が買ってきてくれたので私も今日初めて見たのですが、すごく綺麗。佇まいに品があるんです。
父にあげたのは黒檀の艶のあるきれいなお箸。
母へは朱塗りのものを。
持つと軽すぎず重すぎずの程よい重さで角が面取りされた四角い箸。手に自然に馴染む太さと形。
たかがお箸、ですが良い物というのはやはり良いですね。


その後、話が弾んでビールが他のお酒に代わり、私は例によって梅酒をロックでくぴくぴやっていたら見事に酔いました。
あ、明日仕事だよ…orz
メールやらメッセージやら各所に送る予定だったんですが、これも明日に先送りです。ごめんなさい…orz

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイトパール婚のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/103-87910a10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。