カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

書き直し……

2005年08月29日[23:55:04]
昨日もですね、さっくり長文書き上げて「さあて保存してUPしたら寝るぞー」というところでPCがフリーズしました。
いやホント、カンベンしてくださいorz
原因はわかっているのです。ずばり無線LAN。
父の部屋から無線LANでひっぱっているのですが、T/Aから私のPCまで障害が実は多い。私の部屋なんかPCの隣にテレビあるしなぁ……でもここしか配置できないし(汗
でも何よりも最大の原因と思われるのは自衛隊
なにしろ近くに2箇所、わりと大きい自衛隊施設?がありますからね。さぞかし邪魔な電波が飛び交ってることでしょう。この周辺ではおかげでTVも時々えらい移りが悪いです。NHKなんてゴースト砂嵐の二重奏なんてザラ。
ええ、ですからNHK、まともに見れませんから受信料なんてフザケンナ、の領域です。ほんと、あの画面見てたら目が悪くなりますよ。



さてさて。ここからが本題。
昨日何を書いたかというとグラナド・エスパダのお話。
暁のアルティスタ、こっそり(笑)応募したわけですが、MCCマンガ部門に応募したものがなにやら「新大陸賞」なるものをいただいてしまいました。
わーぉ……。あれですか、順次紹介てことは私のもそのうち公式HPでさらし者にされちゃうのねっ!?等と昨日書いて消えちゃったわけですが。
今日公式見たら更新されててバッチリ載ってました(苦笑
小心者なのでトラックバックでなくリンクで(コソコソ
…………いや、トラックバックしてアピールしておいたほうがいいのか?第2次Cβを考えるなら。うーん。
まぁ、最後まで書いてから考えよ(ぇ


先週の土曜日に行われたX-meeting、結構盛況だったようですね。
あちこちレポート見てると参加すればよかったと激しく後悔。
だって久保田修氏の新曲3曲ですよ!?しかも「この曲聴いただけでもきた価値があった」といった感じのレポの多いこと!
聞ーきーたーかーったー(TT
GEに興味持った最大のきっかけですからね、久保田氏の参加は。
bounce以来、久々に生久保田(……て書くとお酒みたいだな……)見たかった!
あれです。土曜日といえば地元での「アヴァロンの鍵」の店内大会に出るか諦めるかぎりぎりまで迷ってた日なのですよ。
X-meetingと大会と天秤にかけてどっちつかずになってどっちも参加しなかった私は負け組みでしょうね……orz


まぁ、X-meetingで語られた今後の予定やシステムについての詳細は興味ある人は公式や関連サイトを見ていただくとして。
いくつか気になる点があったのです。
ひとつはブログなどで見かけた「頑張らないと曲にゲームが食われる」といった感じの記述。
これは久保田氏の曲に対してのコメントなのですが、……それだけ久保田氏の曲が素晴らしかった、という事なのでしょうが、やはり気になります。
私は「Primero」には参加できませんでしたから、公開されているSSや動画、あとはファンサイトから得た情報でしか判断できません。
画像などを見ている限りだと、十分綺麗だし修さんの曲がむしろゲームの雰囲気をひきたててくれるのでは、と思っていたのです。
ところが「Primero」参加者から聞こえるこのコメント。ちょっと気になりますね……。
で、恐らくこのコメントが出てくる原因のひとつなのかな、と思うのが「未だに全体像が見えてこない」
世界観やコンセプトは色々公開されてきてわかりますが、やはり全体像がわからない。
部分部分、ピックアップしたところだけで、「GEの世界」について細切れなんですよね、情報が。
戦闘方法などの具体的な説明ももちろん必要ですが、もう少し全体像が欲しいな……と思ってしまうのです。
地図らしい地図もなく、「Primero」で登場した街とダンジョンしか、正直わからないのですものね。

あと、開発側の今後の予定・紹介など見て思ったのが、このままだとやはり「狩りゲー」になってしまうのかな?という点。
PKやGvGなども実装予定のようですが、どうも煮え切らない感じ。
あれです、ぶっちゃけ、「必死でレベル上げをして高レベルダンジョンへボス狩りにいく」ゲームはもうROでお腹いっぱいです(苦笑
いえ、ラグナでも私はもう必死狩りはまったくしてませんけどね。ケミでアルコール売りまくって実用性の低い趣味装備ばっかり集めてますし。
以前のトラックバックの回で「GEに欲しいクラス」で書いたようにGEの世界をまったり楽しめるクラスが欲しいし、そういうゲームにもして欲しいな、と思います。
狩りゲーになっちゃったら、久保田氏の曲があってもきっとすぐ飽きますね。
学生さんたちを筆頭に沢山時間をかけてレベル上げをして最前線をいけるプレイヤーと違って、仕事から帰って夜の少ない時間で遊ぶわけですから。
もちろんそういったいわゆる廃プレイヤーと同じ土俵で遊ぼうとは思いませんし、同じ様に遊べるようにしろ、とも思いません。
狩りをがんがん楽しみたい人もいるだろうし、それも必要だとも思います。楽しみ方なんて人それぞれだと思いますしね。
ただ、レベルを上げてダンジョンに行ってボスを倒して、さらにレベルを上げてダンジョン行って……というだけのゲームは、もういらない、と思うのです。
ま、私の好みだ、と言ってしまえばそこまでなのですが。
少なくとも、GEという世界でまったり遊んでみたいプレイヤーがいるのだ、という事をちょろっと主張してみましょう。


主張するにはやっぱトラックバックしなきゃだめか?(汗

未分類 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『MMORPG』
確かにどれもレベル上げ+狩り+レア物集めゲーのような気がする。なんか斬新なのが出ないようだと、そこらのプレステのRPGをやってたほうがマシかも。ストーリーという重要な要素があるし。
その点DJMAXとかはある意味斬新・・・、なのかも知れん。
2005/08/30(火) 13:23:27 | URL | JULYRE #-[ 編集]
『』
そうか、やはりアレはSUNAさんだったか。
同じくGE待ちなんだがそれまでは
三国無双4
</strong>グランドセフトオート</strong>
でもやっていようかな
2005/08/30(火) 23:34:53 | URL | しゃち #-[ 編集]
『』
回線おかしくてネット繋げないので携帯からカキカキ。
確かに大部分のMMORPGと呼ばれる物は詰まるところLv上げとレア集めに集約されてしまう気もします。
しかしCSには無い一番の要素は「人との繋がりがある」って事じゃないかな~と。
自分はROでも一応オーラという目的果たして転生はしたもののやる事もなく今は隠居状態です。
が、たまに溜まり場の連中と話したくてチケット買ってしまったり…まぁメッセで済むんですけどね(笑
GEかぁ、ちょっと調べて面白そうなら検討してみようかな~。
2005/09/01(木) 00:40:54 | URL | Ks-K #JalddpaA[ 編集]
『うーん。』
お。Ks-Kたんいらさーいw

人との繋がり……。確かにそうなんですよ。むしろ「だからこそ」まったりもできるゲームがいいなぁ、と思ったんですよ~。せっかくグラフィックも綺麗で曲の良いんだからね♪
ゲーム内で知り合った人たちと、まったりとPT組んで狩りに行きたいのです。ゲーム全体の雰囲気が殺伐としちゃうのは嫌だなぁ、という程度かな。
無駄なくぎっちりPT組んでボス・レア狩りをするのは、それが好きな人同士やってもらえれば構わないんですよ。そんなの個人の好みだし自由だし。
ただ、誰も彼もそうなっちゃうと、ギルドにも入れないし結局は個人プレイになっちゃうなぁ……と。

……てゆーか、やっぱり転生してるのかーっ!(笑
うちはギルド全体がまったりしてるため、身内、誰一人として転生してません。古参プレイヤーばっかなのに(苦笑
みんな最低2垢は持ってて、90台のキャラを複数持ってる人ような人たちなのにねぇ^^;
ちなみに私の最高レベルはハンタの83デスヨ(爆
2005/09/02(金) 22:39:33 | URL | SUNA #nAq9eczA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • スポンサーサイト書き直し……のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/10-3d491660
