カレンダー
    12 ◇ 2010/01 ◇ 02

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【映画】あっははは

2010年01月21日[21:54:16]
シェリルブクマ

2度目見てきたw
写真は映画の半券2枚でもらえるブクマです。
7種類あって、シェリルとランカが2種、あとはアルト、ミシェル、ブレラでした。
アルトが美星学園の制服のだったら即決だったんだけどなー…残念ながらパイロットスーツの絵だったので諦め。
となると無難にシェリルだなーと画像のを選んできまいた。
実はブレラが(当然)劇場版仕様なのでえらい格好良くて迷ったんですけどね(苦笑
ブクマの下は角川スニーカーのマクロスFの小説版全4巻。
勢いで買い占めてきた。
ユニバーサルバニーのCDも今更ながら買ってきた@@
(現在ヘビロテ中)

映画は2度目ともなると、ストーリーがわかってるので細部まで落ち着いて見れていいですね。
ライブシーンも戦闘シーンも隅々まで。
昨日と今日と、同じとこでゾクゾクしたわー…。
後半、シェリルがオベリスク歌うとこからの流れが個人的に一番好き。
シェリルの歌声でアルトが持ち直して、ビルのミラー越しにバジュラを撃ち落としたのが映る演出がすごく格好良かった!
(で、そこが一番好きなシーンなので、シェリルの歌でアルト復活!みんなも復活!な流れなのになんでそこでランカに真っ先に…!と非常にラストで歯がゆく思うわけです・苦笑)

地元では上映は明日までですが、セカンドラン上映が始まっているのでDVD化は夏辺りかなー…。
楽しみです。


で、今の勢いだとTV版のBDとか買っちゃいそうでやばいです。
数日後のエントリーに「買っちゃいました」とかあったら指さして笑ってやってください(苦笑

ハマると一直線なのです…

本・映画・音楽 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【映画】マクロスF【虚空歌姫】

2010年01月21日[00:33:44]
ぎりぎり滑り込みで見てきました!劇場版マクロスF。

先日、東魔さんのmixiの日記見て「そういや見に行こう行こう思いつつ行ってないなー昨年からやってるんだよなー……ってそろそろもしかして上映終わりじゃないか?」と仕事中に(笑)ふと思い出し、上映館調べると地元ではつくばのシネプレ1館だけで、しかも22日まで……22日って今週の金曜じゃん!というわけで大慌てで見てきました。
どうせなら最終日の金曜日に次の日気にしないでゆっくり見たいと思ったんだけど、残念ながら最終日は17時台が最後の上映(当然無理)
チャンスは今日・水曜か明日・木曜どちらかの21時半からのレイトショーのみ。
となると、突然急ぎの仕事がいつ入るかわからない私としては多少体調が悪くとも(!)、ほぼ定時に近い時間にあがれた今日行くしかない。
そんなわけで週のど真ん中に行ってきたのでした。今書いててめっさ眠い(苦笑

TV版のマクロスFは、携帯の動画配信サービスで特急で全話見て、一応把握して見に行きました。
劇場版は各所で言われてますが、出だしはTV版なぞってるけどストーリー自体は別物です。
TV版見てると劇場版はパラレルな感じもする。

肝心の感想は、これから見る人いるといけなので詳細は書けないけど、私は良かったと思う。
登場人物の人間関係は無駄?を削ぎ落としてすっきり2時間でわかりやすい感じ。
ストーリー自体は「マクロス」の根本を知らないと「なんでそこで歌?」って印象を受けておいてきぼりかもしれないですけどね…そこはまぁマクロスだから、ということで(苦笑

で、萌えドコロは、個人的にはやっぱシェリルかわいいよシェリル!とか、美人アルト姫カットが増えてて萌え死にしそうとか(笑)、高校生なクラン萌えとかブレラがやたら格好良いとか(キリがない
アルト&シェリル派(ぉぃ)な私としては全体的にランカの方といい感じな雰囲気が漂っててもどかしかったかも…w

後編を楽しみに待ちつつ、劇場版はDVD買う気満々です。

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑貨】mt wrap届いた(’’*

2010年01月19日[22:06:43]
今週は今のところまっとうな時間に帰宅できてゴキゲンのスナです。
以前にも取り上げたマスキングテープ。
元々紙モノ雑貨には目がないところへ止める人がいないので(ホラ、実家だとやっぱり母が見てて「無駄使いやめろ」的な指摘が入るわけですが、それもないしw)もりもり増殖しております。
で、あれからこんなことになりました。

mt-wrap

……増えてます。ええ、もっさり(苦笑
無印良品の帆布BOXにもりもり入っております。
ポイントは写真に写っているのは「使っている」マスキングテープのみ。という点。
消費の激しい(?)お気に入りの色・柄のマスキングテープはパック買いしてるので(!)別にストックが20本くらいあります(爆
だってどれもかわいいし使うし選べないというか趣味と割り切って投資というかつぎ込んでるというか(ry

左側に写っているのがmtの新作?のmt wrapです。
その名の通り、ラップ状なのですが、HP読んでて現物届くまでただのmtに使用されてる和紙のロール状のものなんだと思ってたんです。
で、「ただ紙巻いただけなのに高けぇぇ!」と価格を見て思ったのですが(でも全色全種買う・爆)、先ほど届いて実物を広げてみると。
そこはやはり専門メーカだけあって、ただの和紙ロールじゃなかった。
ロール状の紙の両サイドに粘着剤がついてるんです。
マスキングテープの粘着剤ですね。
なので、貼って剥がしてができる。
折りたたんで粘着剤同士を重ねればそこそこの強度で接着もされる。と。
なんという紙モノ雑貨マニアをくすぐる仕様(笑い

そんなわけで、mt wrapを広げてニヤニヤ(w)しつつも、同じくアマゾンで頼んでいた仕事関係の本が今晩届いてしまったので泣く泣く片付けて勉強してきます。


……といいつつ、裏ではGE起動して放置狩りはデフォなんですけどね(苦笑
あ、そうそう。追伸。
PC買い換えてから不具合でログインできてなかったRO。
ログインできるようになりました。
3月までの1DAYが10枚以上あるので(苦笑)ボチボチそちらもログインしますのでよろしく~。

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】だらだら三連休。

2010年01月11日[22:24:46]
まぁ、なんだ。終わっちゃったなー…と。

土曜は前日までの午前様の影響で睡眠不足だったので、アラーム止めてガッツリ寝る予定でした。
予定通りガッツリ寝ました。
起きたら14時でした。
…寝すぎorz
せっかく快晴なのに!洗濯物干したかった…!

日曜。
土曜の起床が昼過ぎなので、夜寝付けないのは押して図るべし。
寝付けない→ようやく寝れたのは早朝→起きたら昼。
何この悪循環orz

今日。
午前中だけ休日出勤。
先週末に無茶納期で投げてこられた設計をさっくり済ませて客先の対応して昼に帰宅。
ある意味のんびり「ちゃんと」休日を過ごしたのは今日の午後だけかも(苦笑
ご飯作ってお弁当の作り置きの仕込み等々して、ネトゲもやって。

今週は(今のところ)余裕ありそうなので、たまには日報じゃない日記も書きたいな(苦笑

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】サラリーマンのうた

2010年01月06日[00:10:20]
あまりにもそのまんますぎる日常orz

こんばんは、スナです。
仕事初め初日っからこんな時間の帰宅で泣きそうです(苦笑
そしてニュースを見て年越し派遣村(だっけ?)のお世話になっている方々の姿を見るたびに、どんなにアホみたいに忙しくてもまっとうに正規雇用されてる正社員で、どんなに安月給のワーキングプアでも毎月きちんと最低限のお給料もらってて、どんなに帰りが遅くても帰る家があるだけマシなんだなー…と思うわけです。
まぁ、「不景気」って響きにスポイルされてるというかダマされているというか…こうでも思わないとやってられないというか(←たぶんココが一番のホンネ
というわけで、明日の朝ごはんと弁当の仕込みして寝ます。
オヤスミナサイ。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】あけましておめでとうございます。

2010年01月03日[00:50:51]
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぺこり。



というわけで。
ご無沙汰してます生きてますスナです。
引越し完了後、秋口から無常なくらいに仕事に追われて年末までロクに遊ぶ間もなく過ぎてしまいました。
ホントね、毎日深夜帰宅→休日返上→限界超えて風邪ダウン→完治しないまま出勤せざるを得ない→振り出しに戻る、な生活でした。
珍しく土曜日休めると思ったら夜に39度も熱出てふーふー言いながら寝込んで、でも薬が効いて翌日には全快、とかね。
年末はまさに「サラリーマンのうた@初音ミク」が脳内リフレイン止まりませんでした(苦笑
仕事初め初日から残業確定でなんだかうんざりですが、今年もぼちぼち頑張りますヨ(’’ノ


雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

