カレンダー
    07 ◇ 2009/08 ◇ 09

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】選挙と仕事と日常とこれから。

2009年08月30日[22:49:46]
例によって箇条書き。

■選挙
7時半頃に両親とぽてぽて歩いて自宅から徒歩2分の投票所で投票してきました。
雨が降ってくる前に行って来てよかったわ~。
そして前回も思ったのですが、最高裁(だっけ?)の信任投票。さすがお上。投票の仕様が小賢しいですよね~。
「支持する政党・人名を記入しろ」という選挙の後に「不信任の人に×つけろ」ですからね。
そら殆どの人が白紙で出すでしょうよ。
過去一人も不信任になった人がいなくて当然ですって。
んで、茨城は県知事選も同時にあったのですが。
なんというか、不名誉な記録更新はいらないデス…(´・ω・`)

■仕事とか
夏休み明けから2週間。
いくつかミスをやらかしそのうちの一つが客先からのクレームにorz
大事には至らず対応して事なきを得ましたが休み明け2週間のうちに小さなミスをいくつかやらかしたのでちょっと落ち込みぎみ。
気持ち切り替えていかないとなー。

■日常
……めっきり体力低下。
今人ごみに行ったらきっとインフルもらう気がするorz
というわけで人ごみ回避中。

■これから
どっちかというと今日の首題はここ(笑
来月引越しします。
名目は、まぁ実家からの独立です。
仕事の事とプライベートに色々父がうるさいので逃亡(苦笑
まぁ、年齢的にもいい加減パラサイトしてるのも心苦しいですしね(´・ω・`)
それに引越しと言っても会社への通勤の都合もあって同じ阿見町内。
阿見は図書館も割と大きくて小奇麗で蔵書も多いですしね(というか土浦市の図書館が市の規模に対して図書館の規模と蔵書が論外)
実家からは車で15分くらい。
実家にいる両親・祖母に何かあっても文字通り飛んで帰ってあげられる距離なのである意味、気が楽です。
最寄り駅が土浦から荒川沖に変わります、と書くと地元仲間にはおおよその引越し先の見当がつくのではないかとw
実家と違って最寄り駅まで徒歩で行けるのが魅力(笑
目下、部屋の中のものをあれこれ整理整頓しつつ潔く捨てる作業中(苦笑
家電など大物もおおよそ目星はつけました。
で、9月半ばから下旬まで、ネット落ちします。
9月の連休に引越しの予定です。
大物家電・家具は買うので新居に配送してもらうので、実家からの荷物は車で自力でピストン輸送。
10月頭までにはネットもきちんと設定済ませたいなー…。
まぁ、mixiなどはどうせ携帯からチェックは欠かさないと思うので、お急ぎなどで連絡取りたい、という方は携帯の方へ電話なりメールなりくださいませヽ(・ω・)ノ

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】ああ夏休み……終了。

2009年08月16日[21:48:27]
終わっちゃったなー夏休み…(´・ω・`)

14日は1日お出かけ密度の濃い1日でした。
朝5時起きで両親と車で一般道で品川へ。
会社の寮にいる弟を拾って横須賀にある祖父母のお墓へ。
久々のお墓参りを済ませてそのまま4人で横浜中華街へ。
お昼を食べた後は両親と別れて弟と横浜でショートフィルム観たりしながらふらふら。
夕方からはGE仲間とカレー屋さんでオフ会というかお食事会♪
詳細決まったのは最近なのに10人も集まるといういつもの集合率の高さw
久々にみんなに会えてすごく楽しかったですヽ(・ω・)ノ

そして昨日今日は部屋の片付けを進めつつのんびりだらり。
休みに入るからってROは月額課金したのに休み入ったとたんにやる気激減という…まぁテンション低い時にムリしてゲームすることないので半放置。
また明日からがんばりますかねー

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【映画】サマーウォーズ

2009年08月12日[23:14:46]
というわけで、サマーウォーズ、観てきましたヽ(・ω・)ノ
感想を一言で言うなら「面白かった!(*ノωノ)」。
難しい事考えないで素直に見るのがイイ。
「アニメ映画」に偏見のない人だったら誰が見ても、カップルで見ても良いと思う。

栄ばーちゃんが格好良いし大家族個性豊かで見てて楽しい。
田舎の広い日本屋敷の典型みたいなお屋敷が、「夏休み」という背景と合わせてすごく懐かしい。
ケンジが夜寝ていたシーン、襖全部開けて蚊帳吊って外の景色と音と風を感じながら寝るの。
あれ、気持ち良いんですよねー…いいなぁ。
ケンジが数学が得意だという点以外はふつーの気弱な高校生だったり(今流行の草食系男子、だね。あれは)ナツキも美人で学校で人気がある、という以外は田舎に帰っちゃうと何か普通の女の子だし。

OZの世界観とか、ビジュアルも良かったですね。
パンフレットによると、OZのあの可愛らしいビジュアルは「女の子が楽しめる空間」というコンセプトでデザインされているそうな。
最初はもっといかにも「仮想世界」といったデザインだったそうなんですが、あの可愛いデザインが正解だったんじゃないかな。
とても見ていてOZの世界はわくわくするものだったし。
あれ、現実にあったら絶対私なんか入り浸りだろうなぁ…(苦笑
すでに携帯のマチキャラと待ちうけがキング・カズマとOZ背景になってたりするw

内容には深く触れるとこれから見る人がさっぱりつまらなくなってしまうので。
掲示板などでの感想を見ると、まぁそれなりに批判的な意見も多いですが。
いいんじゃない?ご都合主義でも。映画なんだし。
面白く見れて、見終わった後に「あー面白かった」とか「観て良かった」って言えればその映画は良い映画だと思うのです。


レディースデーで1000円だったので、本当ならあと2本見たかったんですが…『HACHI』は時間は合うのに吹替版だったので却下。『エヴァ・破』(2度目)は上映時間がさっぱり合わなくて夕方まで待たないといけないプログラムだったのでやはり却下。
『HACHI』、吹き替えちゃったらリチャード・ギアの声聞けないじゃん!
私は基本的に映画は字幕派です。
理由は俳優さん自身の声が聞けないから。
やはり、どんなに声優さんが良い演技しても、演義した本人とは違う解釈になる事もあるわけで…私は例え聞き取れなくても本人の声で字幕が良いのです。
もちろん吹替えがダメだってわけではないですよ。
昔、友人が吹替派で理由を聞いたら「字幕だと、字幕を読むのに一生懸命になっちゃってせっかくの映像が画面全体ちゃんと見れないから」と言ったのがすごい心に残ってるんですよね。


なんかさっぱりまとまりない文章になってますが。
まぁ今日は飲んでるので酔っ払いの戯言とでも思ってください(苦笑
とにかく、『サマーウォーズ』面白かったのでオススメです。

ん?萌えどころ?
カズマ可愛いよ!カズマ!(爆

本・映画・音楽 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】なっつやっすみーヽ(・ω・)ノ

2009年08月11日[23:21:25]
田舎の会社の良いところは「お盆」はちゃんと「お盆休み」になるところヽ(・ω・)ノ

というわけで、先週までの残業地獄が嘘の様にのんびり休みを満喫しているスナです。
……まぁ、毎晩メッセやらネトゲやら読書やらで気が付くと日付変わってから寝てるんですけどね……orz(睡眠不足解消的な意味でまったく休みになってない罠)
せっかくなので休みの間くらい毎晩「日記」を書いてみようと思うだけでもう4日も休み終わっちゃったよ(苦笑
というわけで、さっくり近況報告ー?


■8月8日(土)
出来たばかりだと混んでるから、と見送っていたあみプレミアムアウトレットへ母と行ってきました。
場所は家から車で20分弱というめっさご近所(苦笑
ほんと、こんなトコに高速道路が走る(しかもICが出来る)というだけでも「何故こんなトコに?」なわけですが、アウトレットが出来るらしい、という噂が立ったときには「ナイナイナイナイwwww」と誰もが思っていたのに……本当に出来ちゃったのねぇ…w
……というくらい、周囲に何も無いただの田舎にポンっと出来たアウトレットなのです。
圏央道の阿見東ICの出口の目の前なので高速経由で来る人は絶対迷子にならない立地。
が、地元民でもなく、土地勘のない人が一般道できたら迷子必至、という素敵立地…!
だってさ、「アウトレット」とか言ったらみんな軽井沢とか御殿場とかメジャーなトコのイメージが強いでしょう?
付近にランドマークになるものもなく、本当にただの片田舎の道を走っていくとポン、とあるんですもの…!

と、まぁ母と二人で不思議がりつつも(笑)、しっかり10時OPENに合わせていきました。
ショップリスト気になる方はリンク飛んでもらうとして、冷やかしで入ったり本気で物色したりと2時間程ふらふらしてきました。
母が言うにはシルバニアファミリーのお店でドールハウスのパーツ眺めてる時とBEAMSでワンピを物色してる時、えらい嬉々としてたらしい。
結局、雑貨やらカットソー・バッグなど買いました。
ずっと欲しいと思っていた麻混のワンピースで好みのデザインのものをBEAMSで見つけ、半額で買って満足…(*ノωノ)

そしてそんなことやってる間に甲子園で母校は開幕試合で負けておりましたorz
ちょっ…4年連続で初戦負けってどんだけ……!


■8月9日(日)
もはやここ最近の恒例となった週末カラオケ。
この前もフリータイムでうっかり5時間とか歌い倒したので(笑)、今日はフリータイムじゃなくて2時間くらいで入るかなー…と思っていたのに。
フロントで「ご利用時間は?」って聞かれてぽろっと「フリータイムで!」
結局3時間程がっつり歌って帰りました(苦笑


■8月10日(月)
土日にはしゃぎすぎたのか(汗)、若干体調崩す。
仕方ないので1日のんびりだらだら。


■8月11日(火)
お天気だったら両親と長野方面へドライブの予定だったんですが……台風だ地震だと天候も道路もぐだぐだそうなので中止に。
それじゃあ部屋の整理でもするかー、と本棚やらCDラックやらの整理を始めて……収集がつかなくなっている←今ココ
捨てても売っても一度本棚に収まっていた本が溢れていく……orz
(処分した端から新しい本買ってくるんだから当然なのだ…)
とりあえずそろそろ一旦端に寄せて今日は寝よう…(´・ω・`)

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑貨】続・mt

2009年08月04日[23:22:41]
20090804232239

気が付いたらこんなに増殖してました(爆)
増えすぎです、ええ。
(注:写真のテープは一部です・爆)

以前のエントリーで紹介した「mt」、マスキングテープ。
その後、新柄が出たり他社のも見つけたりとか買い漁ってたらとうとう箱に入りきらなくなりました。
アアン (*´д`*)
でもこんなにあってもカモイ加工紙から出てるmtシリーズ、全種類は持ってないのよ…!(買う気か!
しかも前回紹介した2社のうちの倉敷意匠の方のオンラインショップに今月末あたりにマスキングテープの新色・新柄セットが数種類出るとか……!(←もちろん買う気満々

小さい頃から「紙もの」はつい見ると欲しくなるタチだったんですが…ほら、メモ帖とかレターセットとかシールとか女の子って買い集めたりする時期あるでしょ?(あるよね!?
それの延長でクラフト創作・工芸とか好きになり、とにかく「そういうもの」見るとあれこれ欲しくなるのはいけないクセだと思うんですがやめられない…(苦笑

昔のシールとかの買い集めと違う点はマスキングテープはちゃんと使っているところ!(笑
収納の見出しに貼ったりメモの仮止めだけでなくあれこれ活用中。
部屋の壁にポスターやらポストカード貼るのにも重宝してます。
跡にならないし、曲がっても何度でも剥がして貼りなおせるし、マスキングテープの色や柄と合わせて貼るものをデコレートできるし♪
……壁に関してはもう画鋲の穴だらけなんで今更感はありますが…(苦笑
会社にも5色常備して用途によって使い分けてます。
用途って言ってもまぁ、案件A関係は水色、案件B関係は緑、とかその程度ですけどね。
でもファイルの見出しだけでなく、それこそ仮止めのメモもmtの色で分けてあるので同じところに乱雑にメモを仮止めしておいても一目で区別がつくし便利!
(そこ、もっと整頓して仕事すりゃいいじゃんとか突っ込んではイケナイ)


……好きで買い集めてちゃんと使ってるんで良いんですが……ちょっとやりすぎな気もしないでもない(苦笑

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】週末恒例?ストレス解消モード

2009年08月02日[21:51:40]
近くに大型ショッピングセンターなど出来たせいか、財布の中のユキチさんに羽が生えているスナです。
コンバンハ。
あれです。羽が生えている、で極一部の人にしか通用しない言い方をふと思い出しました。
お金にflyingがついてる…とかお金が「飛行」の能力持っちゃったとか…@MtG

昨日は例によってストレス発散に一人カラオケに行きました。
入店11時半。お勘定16時半……て5時間かい!
ええ、意識せず、ただひたすら歌いまくって「そろそろ帰るかー」と携帯見たら16時半でした(苦笑
一人で何そんなに歌うの?と良く聞かれるんだけど…昨日の傾向だと、まず最初にマクロスFをだーっと5,6曲入れて、次にボカロ曲を10曲くらいがーっと入れて、高い女性ボーカル辛くなってきたので男性曲~♪とTMR曲を5,6曲、んでラルク→ファナクラ→黒夢ときて、もっかい女性ボーカル行きますか、とKOKIAいってサンホラをがーっと…数曲+Roman全部順番に行って、最後にもっかいマクロスF。
んで5時間。
……ほら、5時間くらい余裕で経っちゃうじゃん…w
ああ、そういえば最近ボカロ曲のせいで、カラオケ行くと機種がJOY一択なんですが、うたスキのフレンド登録とかってどうやるんだろ…?

今日は昨晩ロックフェスに行ってた弟が実家に寄りに来たので家族みんなでご飯食べたりまったりしつつ、私は部屋の模様替え&大改造へ向けてちまちまと下準備中してました。
あれです。
家具買いなおしたり整理整頓する前に、まず棚から溢れてるアレコレを整理しないと他が動かせないという悪循環…w
主に過去に買い漁ったCDと、売っても処分しても増殖する本類w
何しろ本は売っても売っても次に新しくハマるのがマンガで小説でもシリーズ物、という難点があって空いた棚がそっくり埋まるどころか溢れていくわけです…(苦笑
参考に、と部屋作りの本とか収納の本とか収納・部屋作り関係のサイトとか廻ってみたのですが、とにかく今の私の部屋の状態は「許容量オーバー」なのは確実…と。
「もったいない」とか「まだ使える」とか「また使うかも」は全て切り捨てて、まずは一度物を減らさないとどーにもならないのだとわかりました(´・ω・`)
お盆中にはどうにか部屋の中すっきりさせたいなぁ…・

明日からお盆休み前の最後の一週間。
間違いなく大変な一週間だろうけど、頑張って乗り切るぞ~ヽ(・ω・)ノ

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

