カレンダー
    06 ◇ 2009/07 ◇ 08

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】高校野球

2009年07月29日[23:06:25]
母校が県大会で優勝しました。
4年連続です。
正直、相手の県立高が初優勝したほうがドラマがあって甲子園面白いんじゃないか等とOGとしてどうなのよ的な事も考えつつ、仕事中、やっぱり気になって図面描きつつ朝日.comをチラチラチェックしながら仕事してました(苦笑
……まぁ、母校が得点する度に母が携帯にメールを送ってきたので頻繁にチェックしなくても大丈夫でしたが(苦笑
うちは姉弟そろって同じ高校だったので、母曰く「応援する高校がひとつで済んでいいわ~♪」だそうだ。

まぁ、何はともあれ、後輩たちに甲子園出場おめでとうを言いたいです。
それだけのためにあの学校に入った子たちだからね…(´・ω・`)
(私が現役だったときは一般生徒の部員もいたけど、今は野球部全員特待生で寮生って聞いたけどどうなんだろ?越境入学者は昔からいたけどさ…)

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【本・映画】仕事とミクと文学少女と破とF

2009年07月26日[22:45:53]
やっぱり更新の間の開いてしまうスナですこんばんは。
ここ二週間程、退社時間が22~23時台で睡眠が足りてません(泣)
あげく腕が腱鞘炎になったようで痛くて土日はネトゲもせずぐーたら過ごしました。
というか本読んでても何してても気が付くと寝てた…。

んでは仕事の愚痴はキリないので(笑)最近のネタをピックアップ。


■ミク
PSPのDIVA、思っていた以上に面白くてハマってます(苦笑)
エディットにはまると幾らでも遊べる
PVは凝り始めると規定容量の許す限り幾らでも凝れる仕様なので、見切りつけて(苦笑)音ゲー曲でリズムエディット中心に作ってます。
ある程度数出来たらまとめてUPしてみるつもり。
PSPから録画出来る環境があったらニコ動にUPとかしてみるんだけどなぁ(苦笑)

■文学少女
久々にハマったラノベ。
あちこちで書評読んで気になってたんですが、先日機会があって一巻を読んで翌日には全巻+画集を買ってました(苦笑)


■破
見てきたー。エヴァ:破。
マリいいねマリ(そこか!
確かにTVシリーズからは近い様でかけ離れてる。
例の曲が2回も重要なシーンでかかるのも賛否両論あるけど…私も違和感感じたけど、二度三度と見ると感想変わりそう。
カヲルのセリフも意味深というかアレだね…。
何書いても見てない人にはネタバレになっちゃうな(苦笑)
あと、ED後のラストシーンと…次回予告がおいしいトコ全部持ってくのは相変わらずで(笑)
そうそう。パンフレットがシールで閉じてあって映画見る前に見ちゃダメだよーてのが地味にツボでした。
私は見終わってから買ったんですが…インタビュー記事がネタバレすぎる(笑)
特に袋綴じ部。


■F
マクロスF。
すっごい今更なんですがアニメが見てみたい(苦笑)
以前からニコ動で曲は聞いててすごく好きだったんですよ。
アニメ本編は見てないのにCDは買うくらい。
が、CD聞けば聴く程気になるわけだ。
三人の三角関係の顛末が!(ぁ
あああ気になるなー!なんて思っていたとこへ、破を見た時にマクロスFの劇場版の予告なんてものを見せられてトドメ刺されました(苦笑)
レンタルかヤフオクで買うか…!

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】買い物三昧

2009年07月12日[22:27:19]
先週の日曜、そして昨日今日と仕事のストレスを発散するかの様に買い物三昧な休日を過ごしました。
……いや、マジでヤバいレベルで万札消費しました(汗)
財布の中に諭吉さん5、6人いたはずなんだけど…(苦笑)
ま、後悔はしてない。不要な買い物はしてないからね。

先週は母とつくばに出来た大型ショッピングセンター「イーアスつくば」へ行きました。
私の目的はこのイーアスつくばに入ったルピシア。
今までは東京に遊びに行ったついでに買うか通販かしかなかったので車で気軽に買いに行ける距離にルピシアが出来たのが嬉しい!
ここのお茶好きなんですよ。
最近ハマってるのはフレーバーティーの「ナツコイ」。
水出しにして毎日仕事に持って行っています。

で、お茶が目的だっただけなのに母とあれこれ見てたらシャツ買ったり何だりで諭吉さん数枚失踪…(苦笑)

そして昨日今日は土浦につい先月出来たイオンショッピングモールへ。
こちらもかなり大型のショッピングセンター。
昨日、母と1日へとへとになるまで歩き倒して…やはり諭吉さんが数枚失踪しました(苦笑)
今日は所用で一人で出掛けて、ついでにまた寄り道してみました。

見事な使いっぷりだなー…と帰宅して家計簿付けててちょっと呆然としましたが(苦笑)
でも満足したので、また明日から頑張れそうです。

うん、明日からの1週間、仕事がやばいくらい詰まってるんで(汗)



そうそう。
ちなみにTVでCMが流れている「アミプレミアムアウトレット」。
渋滞さえなければ自宅から車で10分程の場所です。
当分近寄りたくないですけどね……。
オープン初日、仕事の都合でアウトレットのすぐ側を通ってとんでもない渋滞に巻き込まれたんですよ。
警戒して迂回したのに迂回先まで駐車場待ちの渋滞とかもうね……!
時間間に合わないかと思ってヒヤヒヤしたわぁ……。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

