カレンダー
    01 ◇ 2009/02 ◇ 03

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】転生降臨之章

2009年02月17日[00:45:41]
えー……ただ今24時前。
たった今、小一時間かけて書いていたライブレポがマウスがふっとんで勝手に何かクリックしてくれやがったせいでページが移動しちゃって全部消えましたorz
ぁー…テンション下がった;;
・゜・(ノД`)・゜・。



ライブ、最高でした。
真理ちゃんに誘っていただきまして、るいちゃんと3人で川口総合文化センターリリアまで行ってきました。
誘ってくれてありがとう!ヽ(・ω・)ノ
しかも奇跡のような席!1階1列目真ん中寄り!
最前列でのライブは必要以上にテンション上がりますね!
日頃の運動不足とここ最近の体力低下をすっかり忘れて叫んで飛んで跳ねてし過ぎました。
見事に本日筋肉痛です(苦笑
何しろ手を伸ばせば届く距離!
席から舞台が約1m。舞台の高さが約1m。
タカノリがステージの前端までくればその距離は2,3m!
表情から仕草まで鮮明に見える最高のポジション!
最初から最後まで全開でした…w


でもタカノリのライブでの最前列のナニがやばいって。
ライブ終わった後の3人の感想が。

「脚が…!」
「パンチラが…!」
「絶対領域が…!」

ヲトメの視線釘付けです(笑
年上の(笑)男性のナマ脚見てこんなに興奮することになるとは…!www
だってさ、衣装がどう見ても白のプリーツミニスカにしか見えないわけです。シャツの裾だとわかっていても絶妙な長さのそのプリーツがひらひら目の前で揺れるわけです。
しかもロングブーツにニーハイ。ビバ絶対領域。
その上最前列なので常に下から見上げる視点。
下にホットパンツはいてるのはわかってる。わかってるけど…!
下から…!危険です…!w
そりゃもうフトモモに目がいきますがな…!
見えそうで見えない裾の中…!(てか、見えた(ぁ


いや、もちろん歌うタカノリも素敵でしたとも!
近すぎてうわぁぁぁ(*ノωノ)
前回の失敗を踏まえてしっかり眼鏡装備で堪能しましたとも!熱唱する顔をですね!
表情とか近くて鮮明に見えて……アァン(*ノωノ)
歌もよかったしMCも面白かったし可愛かったし…!


……なんか書けば書くほどヤバイ人になるのでもうやめようww
寝ますww


アルコール摂取してこーゆーの書いちゃダメですなw
脳内だだ漏れwww

雑記 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】ライブ終了!

2009年02月15日[20:03:08]
今から帰ります。
やばかった!最前列!
タカノリの足がっっっ。
近すぎてやばかった…!

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑貨】mt

2009年02月14日[20:06:20]
最近ハマっているもの。

「mt」

更新頻度の都合で生存報告とかせいぜいゲーム関係の話題ばかりだったので、たまには違う話題でも(苦笑
こんばんは、スナです。
さて。上記の「mt」。
えむてぃー。なんぞや?と思う人の方が多いでしょう。
何かと言うと「マスキングテープ」。
塗装の時などに塗る場所以外にペンキ等がつかないように保護する時に職人さんが使うあのテープです。
そんなもんどーすんだ?と思うでしょう。
これが、色々使えるんです。「マスキング」以外にも。


きっかけは偶然立ち寄った文具屋さん。
色とりどりの文房具を眺めるのは楽しいので時々立ち寄ったりするのですが、この時偶然売り場で見かけたのが「カモ井加工紙」の「mtシリーズ」というかわいいマスキングテープ。

「カモ井加工紙」mtシリーズのHP

これが和紙の綺麗な色と柄のついたもので、何に使うでもなく衝動で買ってしまったのです。
文房具とかハンドクラフト関係はよくこうやって「かわいい!」と思ったら衝動で買います(苦笑
手持ちのmtを自分の見本用にペタペタ貼ったのがこちら。

mt2

携帯で撮ったのでちょっとぼやけてますが色々な色や柄、太さがあるのはわかると思います。
ラッピング用のカラーテープの様に見えますが、これ全部マスキングテープなのです。
ああ、見てるだけで色とりどりのテープ、可愛いっ(*ノωノ)(落ち着け。


元々ハンドクラフトは好きで、何度かビーズやらプリザーブドフラワーやらの話を取り上げた事がありますが、豆本作りやカルトナージュなんかもハマっていた時期がありました。
(カルトナージュ、は平たく言うと箱作り。厚紙から切り出してふた付きとか入れ子とか様々な箱を作り、綺麗な包装紙とか布などを表面に貼り付けて装飾するハンドクラフトの1ジャンル?です)
このマスキングテープ、豆本作りにもカルトナージュにも使えるんですよ。
興味がある人は使用例は上記のmtシリーズのサイトみてもらうといいかも。
口では説明しづらい(苦笑

ハンドクラフトに使う以外にも、単純にセロハンテープも代わりみたいにも使います。
これがまた重宝するんです。
マスキングテープなので、元々の用途は貼って剥がして使うもの。
故にどこにでも貼れるし剥がしてもめったにのりが残らない。
和紙でできているので手で簡単に千切れるし、薄い和紙なので(薄い色のテープなら)下が透けて見えるので上から貼ってもOK。上から文字も書ける。
会社でも最近愛用してます。
メモを以前は付箋に書いてPCのディスプレイの枠などに貼っていたのですが、どうしても付箋だと剥れやすいし長く貼っておくとのりがついてしまう。
マスキングテープでメモを貼り付けると、付箋のように手でひっかけて剥れてしまうこともなく、でも剥がす時は簡単に綺麗に剥れる。
ちょっとしたメモは相変わらず付箋ですが、少し長い間貼っておきたいメモなどはマスキングテープを使ってディスプレイやPC本体に貼り付けてます。

ハンドクラフトではどう使っているかというと、ラッピングやメッセージカード、レターセットなどにぺたぺた貼ってみたり。
色や柄が綺麗であれこれ買っているうちにテープが50個近くまで増えてしまいました(苦笑

mt

写真のテープの入った箱は100円ショップで購入したクラフトボックスにカルトナージュのようにマスキングテープで装飾したもの。
コラージュとかパッチワークみたいに色や柄の並びを考えるのが楽しい♪
クラフト紙で作った文庫用のブックカバーにもぺたぺた貼ってかわいくしてみたり。
透けるので手帳やカレンダーなどにも予定を書き込むのに使ってます。
これ、付箋だと剥れて落ちてしまうこともあるけど、mtだとそれもなく、予定が変わったら剥がして貼りなおせるという素敵な利点が!


上の写真のマスキングテープたちは最初に紹介した「カモ井加工紙」のものですがもう1社オススメなのが「倉敷意匠計画室」のマスキングテープ。

「倉敷意匠計画室」

マスキングテープだけでなく様々なハンドクラフト作品を取り扱っているので、眺めているだけでも楽しいサイトです。
ここのマスキングテープを今取り寄せ中で、月末位に届く予定なので楽しみなのです(*ノωノ)


最後に興味を持った人用に本をひとつ。


マスキングテープの本


マスキングテープを使った作品や、日常での取り入れ方、マスキングテープの歴史や各メーカーの商品の紹介などが載っています。
本を見ているだけでも創作意欲を刺激されるかも?ヽ(・ω・)ノ

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】例によって。

2009年02月12日[20:31:27]
生きてます生きてますいーきーてーまーすー・゜・(ノД`)・゜・。

こんばんは、忘れられていそうなスナです。
へろへろです。色々と。
前回の更新が仕事始めとかどんだけ…orz

この一月、仕事と家とで立て込んでてそろそろ体力が限界です(苦笑
以下ちょっとぐちぐち愚痴っていい?てな気分なので、読んでも気分害されない方のみどぞー(苦笑



■仕事
1月頭、設計のK氏が突如入院する。
曰く、「鬱」。
確かにちょっと病気持ちだとも言ってたし確かによく病欠もしてた。
言動挙動が20代半ばの男性にしては弱いというか弱気というか覇気がないというか……良く言えばものすごく繊細、そんな感じの人ではあったのですが。
入院って…そんなにひどかったのか?という周囲の驚きを他所に、入院→長期自宅療養→医師から出勤の許可が下りない、のコンボで今月いっぱいは休みが決定してるのです。
んで。
K氏の担当していた仕事の一切合財全部私に丸投げ。
ぇぇぇぇえぇぇぇぇー…。
上司命令なのでやりますけどね。ええ!やりますとも!やってやろうじゃねぇか!
というわけで、元々の自分の仕事+K氏の仕事で実質2人分の仕事をやっている状態なのです。
不況で確かに受注は減っているので2人分の設計の仕事とはいえ、手が回らない程の量ではないのですが。
多分に漏れず不況のあおりで社長から残業禁止令など言い渡されている現状、あまり残業もできない。
もちろん客先納期は絶対なので、どうやっても発生する残業はあるけど、極力残業しないようにすると勤務時間内にぎゅぎゅーっと濃縮するしかない。
結果、休み時間返上で仕事してます。
自分でも驚くくらい集中してもりもり設計してるのですが、その反動でそろそろ腕が腱鞘炎……。
接骨院やら整体やら通ってますが一向に肩こり疲労の取れる気配がありません。
これはもう運動不足からきてるのかもしれないなー…orz

■ぷらいべーと
同居中の祖母がここんとこ体調がよろしくない。
歳も歳なので、心配ではあるのですが。
なんというか、間が悪い。
夜中、寝入った頃に具合が悪いと起こされる。
祖母は1Fで、私と両親は2Fで寝ているので緊急用に祖母の部屋のベッドサイドにブザーを設置したのですが、夜中12~2時くらいにこれが鳴るのです。
飛び起きて祖母の元へ飛んでいくと「気持ち悪いお腹痛い胸が痛いetc」。
大慌てで病院へ連れて行くが、医師にはなんでもないと言われる。
祖母は点滴を受けている間診察台で爆睡ですが、連れて行った私らは寝れません。
帰宅4時5時。
これが2,3日おきに2週間。
後半は両親だけで連れて行き、仕事があるし寝ていろと言われ私は留守番してましたが、そんな時間に目が覚めてしまって寝れるものでもなし…。


そんなこんなでちょっといろいろいっぱいいっぱいです(苦笑
体力的に辛くてゲーセンとか全然行ってません。
カラオケでも行ってスカっとストレス発散したいのですが、仕事終ってからカラオケ行く気力もないという…。
その反動で帰宅してからはぼーっと中身の半分ない常態でネトゲしてます(ダメじゃん!・苦笑
せめてもストレス解消というか現実逃避というか…(´・ω・`)
相変わらずR Oです。
勢いでFCASセージとか作ってしまいました。
リンカーさん魂ください…!

今週末にはTMRのライブがあります。
久しぶりの息抜き!
がっつり楽しんでリフレッシュしてこなきゃね!ヽ(・ω・)ノ

雑記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

