カレンダー
    08 ◇ 2008/09 ◇ 10

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【AC・カラオケ】思わぬ落とし穴

2008年09月28日[16:06:17]
久しぶりに三国志大戦したら全国で漢単にフルボッコにされてきました!スナです。
ちょ…っ!時間切れまでひたすらガン守りでいくのが基本な小流星デッキにとって漢軍の後半の国力MAXラッシュは凌ぎきれませんて…!・゜・(ノД`)・゜・。

さて。
昨日はちょいとストレス発散にカラオケに行ったんです。
目的は先日のプチオフのカラオケでじまんぐのセリフがさっぱり出てこなくて挫折したサンホラリベンジとニコニコ動画で覚えたボカロ曲を歌うこと!だったのです。
私が今よく行くカラオケ屋は地元では安い方で、5機種混合、土曜は昼間はフリー730円で20時まで歌える、という好条件。
しかもホームゲーセンの上階!←ここがポイントとしては大きいw
んで、最近はよくココへ行くのですが。
……5機種混合。アレコレ歌えてすごく便利なのですが。
昨日気がついた。
……ジョイとか全曲きてないコレ…。
例えばマクロスF。
星間飛行とライオンは入ってるけどノーザン・クロスが入ってない。
ちょ、私それが歌いたいんですけど!?
サンホラも、先日のプチオフではJOYだったんですが、冥王と雷神域の英雄は入ってたの確認済みなのに検索かけても出てこない。
ボカロ曲も配信済みなのを確認してある曲がまったく出てこない。
JOYの番号控えてあった曲はリクエストナンバーを直打ちしてみても別の曲が出る…。
結局確認できたボカロ曲はみくみくと歌に形は~とココロ。
……えー、うろたんとか随分前から入ってるって聞いてたのに見つからない理由はソレですか…。
ソコに気がつき一気にモチベダウン。
結局3時間だけ歌ってゲーセンコーナーへ移動して遊んでました。
……と言ったら「一人で3時間『だけ』とかありえねぇw」と言われました。
普通だよね?一人で5時間カラオケとか余裕じゃん?(*´ー`) ノ

あ、そういえば「jubeat」、初めてやりました。
あれ、難しいよね…!
確かに他の音ゲープレイヤーにとっては難しい!
何が難しいって例えばbeatmania2DXなら譜面が落ちてくる→次に叩くべきキーの準備ができる、なわけですが、jubeatの場合、光ったパネルを叩く、わけで準備もできず、12個のパネル全てを見てないといけない。
そして何よりパネル叩いてる自分の手が邪魔で隠れてるとこが光ると反応が遅れるw
面白いけどEXやってるの横で見てましたがあんなの絶対無理だ…w

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】思いの外、

2008年09月21日[22:38:46]
今日のカラオケはカオスだったと思います!

だってエスムジカにサンホラに天城越え…!
今日は昼間、大阪からGE仲間が来るということでランチオフでした。
ご飯食べてカラオケヽ(・ω・)ノ
短い時間でしたが楽しかったよおぉぉぉぉ。
今度はみんなで大阪特攻とかもしてみたいね~。


さて。
以下三国志大戦の話オンリーですので興味ない方はここまで(*ノωノ)

木曜日に三国志大戦がVerUPしたわけですが。
当日は昼休みに必死で携帯から情報とカード画像追っかけてました(苦笑
稼動初日は7時過ぎで残業が終わったのでそのまま久々にゲーセン直行。
初日だし混んでるかと思ったのですが、さすがに週の半ばなのでそうでもなく、4台全部埋まりはしたけどしばらく待ちも居ない状態で連コ連コ。
とりあえず新カード引けないことには新しいデッキも組めないので程ほどに全国対戦をまぜつつNPC相手にVerUPで改めて追加になった既存のカードをあれこれ試していました。
初日は結局19枚。
えー…SRなし。Rは呉が3枚も出たのに全部旧カードとか……・゜・(ノД`)・゜・。
そんなもんだ…私の運なんて。
この日の呉の新カードは1枚。
賈華。
……ってちょwwこのPC「カカ」って入力したら1発で「賈華」って変換しやがったんですがww
いや、三国志辞書入れてるけどさ!こんなマイナーな人物一発変換しちゃうとかどんだけ調教されてるんですかマイPC…(苦笑
えー、とりあえず。
空いていたからできたわけですが、やはりカード運の悪い人は連コで掘っちゃいけませんね。
どうもSRとか新カードのヒカリモノの谷間を掘ってしまったようですorz

翌、金曜日。
やはり19時頃あがれたのでこの日もゲーセン直行。
あー…さすがに花金。
週末だけあって混んでます。
ここ最近は過疎ってたので三国志大戦に順番待ちが出来てる光景を見るのも久々(苦笑
結果から言うとこの日は前日の負けを取り戻せる引きでした。
やっぱ排出交代でプレイするほうが引きはいいなー…。
例えC・UCしか出なくても排出交代プレイだと「あー、前の人が光物引いちゃったんだなー」と諦めもつく(苦笑
自分で10枚も20枚も掘っちゃうと出ないと憤死モノですからね…(´・ω・`)
金曜は14枚。このうちSR2枚。
1枚は覇者求曹操。
「ちぇ、新カードじゃないのかー」と思いつつも曹操は未だ2枠使ってたのでとりあえず満足。
で、呉の新カードこい~!ヽ(`д´)ノと思いつつやってたらR臥龍諸葛亮ゲット。
いやぁぁぁWolfina氏のイラストかっこいぃぃぃ(*ノωノ)
↑順番待ちしつつカード眺めてニヤニヤする怪しい人一人完成(ぁ
蜀カードだけどこれは嬉しかった……たぶん使わないけど(ぇー
そして帰り際にSR孫堅!屍パパゲット!やたっ!
………うん。旧カードで代用のきくパパより本当の意味で新カードな息子の方が良かったなんていわないよ!
うーん、やっぱ風間氏の絵も格好良いねぇ…。

というわけで、現在入手できた呉の追加カードは賈華とSR孫堅のみです。
あら………orz
今回は呉は乙カードより圧倒的に有用カードばかりが追加されたので早く入手したいですねー。
特にC・UCクラスのカードが早く欲しいですね。
UC周瑜とか吾粲とか!太史享とか…って後者2人も1発変換かい…w
屍パパ引いたのでR周姫とかも欲しいですね…パパ使ってみるためにも。

あと、引きで思ったのが、やはり新実装勢力というのもあって漢軍のカードがやたら出ますね。
ホームに漢軍単でやってる人がいたので見ていたのですが、漢軍もおもしろそう…。
特に後半の爆発力がすごいですね。
序盤に攻城取って先手打たないと、小流星デッキじゃ勝てるビジョンが見えません…。
漢軍は軍師とキーカード揃ったら孫呉から浮気してみる予定。
……SR献帝とは言わないけど、R孫堅とR殿ぐらいは必要だろうなぁ…Wolfina氏の絵なのでR曹操も欲しいところですが…。
漢軍は封印計略が復帰してるので、色々な意味で呉の天敵になりそうです。

尤も、呉の敵は呉、という構図はまったく変わらないわけですが…(苦笑

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【RO】やっぱさ、ゲームにもたまには(?)

2008年09月17日[23:55:09]
萌えってものが欲しいわけで(ry


というわけで、昔作った男アカも起動してみました@RO
ROは女の子もどのキャラも可愛くて好きなんですが、やっぱ中身が腐女子なので(爆)、男キャラを見えると萌え萌えしたくなるわけです(苦笑
他人の操作するキャラを眺めてても楽しいんですが、やっぱそこは自分で好きな様に外見カスタマイズしたキャラを操作したいじゃないですか!
そんな理由で遥か昔に男アカウントも作っていたのです。
まだスロット3つの頃の話なので3キャラ。
順番に確認してみると、商人ベース40台、アコ50台、マジ50台がいました。

商人→露店・OC・DC専用のつもりだったのかステがSTRガン振り。戦闘BSにするつもりだった模様。BSも捨てがたいがBSとWSは相方を眺めてれば萌え分は補充されるので(苦笑)もったいないけど却下。やっぱケミがいいよ萌えるなら!というわけで削除。

アコ→転職間近までベースもジョブも上がっているんだけど…ステ振りが殴り…どうやら作成当時は殴りプリがマイブームだったらしい…。モンク?萌え視野にはありません(爆)。プリースト一直線ですよ。今作りたいプリとステ振りが違いすぎるのでもったいないけど削除。

マジ→殴りとか尖ったステではなく普通にINT-DEXに振ってはいたもののスキルを確認すると……何系に育てる予定だったのかさっぱり思い出せない(ぁ)。そして何よりも3キャラ全て同じ髪型・色であることに気付く。……こちらも転職間近まで育ってるけど削除削除!


……というわけで、だったら女アカウントと別IDで作ったこの男アカウント自体を削除して、メインの女アカウントに追加アカウントとして作成したほうが管理が楽だ、という事で新規で男アカそのものを作り直しました。
昔は複数アカウント所持不可、とかあったからねぇ…。みんな複数持ってたけど(苦笑
(そういえばうちの相方は現在の実働アカウントはいくつなんだろう…w)
ガンホー公認で複数アカウント持てるならガンホーID一つの方が色々楽ですからね。
久々にノービスから作り直しです。
そういえば4月にガンスリを作った時に初心者修練所が色々親切仕様になってて感動したのですが。
なんでしょう。
今は初心者修練所を全部講習受けるとダルいノビ時代のレベル上げをスルーしていきなり転職試験行けちゃうんですね…!
NPCと会話する度に上がるベースとジョブレベル。
地面に座る為に、倉庫を開ける為に、必死でポリン殴らなくてもいいんですよ。
なんて親切設計…!
ノビ作って1時間でアコ君誕生ヽ(・ω・)ノ
やーん、かわいいぃぃぃ(*ノωノ)

なーんて感動してたら。
今は冒険者アカデミーなんてものまであるんですね。
相方にも勧められたのでとりあえずNPCの勧めるままに冒険者アカデミーに登録。
ふむふむ…ようするにお使い系クエストをこなすと経験値がもらえるわけだ…。
感心しながらあれこれこなしてるといつのまにかベース30まであっという間に上がってしまいました。
あああ、なんて初心者に親切なクエなんだこれ…!
マップには行き先がちゃんと表示されるし(ズルしてテレポとか使うと消えるけど)、専用の転送で無料で世界各地に行けるし、そのクエをこなしていくと自然にROの中の街めぐりができるという…!
(フィゲルとかコンロンとかアカデミーのお使いで初めて行ったよ!……コンロン、実装いつの話だよ…w)
そして経験値までもらえるし。
あれです。
前衛職はともかく、ノビ時代以上にダルいステもスキルもない転職したてのレベル上げを全部スルーできるんですもの。
アコで言えばINTがある程度上がってヒールやブレス、速度を覚えてからフィールドに出て狩りデビューできるわけです。
……うわぁ…ヌルい(苦笑
しかもレベル上げに向いてるフィールドや各ダンジョンに無料で転送してくれるし、行った先では支援くれるし、帰りもNPC経由でアカデミーまで無料で帰ってこれるし…。
冒険者アカデミー様々です。

そんなわけで、昔に比べて遥かに楽チンに1からのレベル上げできる環境に感動しつつ、もそもそ育ててます。アコ君。
たまり場に戻らずアカデミー拠点(苦笑

冒険者アカデミー!

ちなみにこのアコ、MEプリにする予定です。
基本的にソロ狩りなので純支援プリを作っても仕方ないし(PT狩りするなら仲間にプリさん沢山いるしメインアカの女プリもバランスだけど一応支援もできるし…)、MEかTUがいいなーと思ったのです。
……TUは完成すれば最高のネタプリにはなれますが…まぁ、そこは無難(?)にMEでしょう。
と、相方に「このアコ、MEプリにするんだーヽ(・ω・)ノ」と言ったら、
「そのアコ、プリにならないと思う」
と言われました。
要するにプリになるまで育てないうちに飽きるかINしなくなるだろう…とw
うん、否定はできない…orz(苦笑
だってホラ、もう明日からインしない可能性大ですよ!
明日は三国志大戦のVerUPですからね!
仕事終ったらゲーセン直行ですよ!
新カード 引 か な き ゃ !

オンラインゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【RO】れっつクリックゲー(苦笑

2008年09月15日[15:01:38]
そんなこんなでROにちょこちょこインしております。
先日ネカフェに行った際、1DAYチケットが1000円で12枚ということだったので迷わず1000円投資。
なんか『騎士団員の証』とかいうネックストラップのついたパスケースもらいました。
……ごめん、うち剣士系キャラ全っ然いないんだ…メインの女アカだけじゃなく男アカにも…(苦笑
以下久々にROの様子でも。


さて。
4月頃ちょろっと復帰した時にガンスリを作ってもりもり育ててたわけですが。
現在ベース63まできました。
ログイン時間の割には結構育ったと思うんだ…。
ひたすらアインブロックでジオ食べてました。
そして飽きてピラ3行ったらドロップ含めてそっちの方が断然おいしいと今更気がついたorz
銀弾だもんね…そりゃそうだ…。
GEではあんまり属性気にしないで狩りしてたので(気にしなくてもそこそこどうにかなるし…)、すっかり狩場に合わせて属性選ぶ、というROの基本が抜けておりました(苦笑
んで、久々に私がインしたこともあって、ギルメンの皆が一緒にどこか狩り行こう、という話に。
全員でレベルが合うのがガンスリの60台しかない…orz
現在、私の所持キャラのベースは一番上がハンタの86。次点がプリの77、ケミ73、ガンスリ63という…転生?ナニソレおいしいの?(爆
βテストからやってたくせに転生一人もいないんですよね…(´・ω・`)
せめて90台のコも作らないとみんなと上の狩場行けないね…頑張るよorz

で。
夜遅かったのもあり、60台のメンツで程ほどなところ…ということでGD2へ。
編成はWIZ、チャンプ、魔ノビ、うちのガンスリ…かな?
回復役がいないということでメンバの一人が2PCでプリを連れてきてくれました。
GDとか懐かしいなー…と浸りながら行くと、2Fではぬるい様子。
んじゃあ3Fいくかとゾロゾロ行くと、大して狩りしないうちに。

dop.jpg

決壊。
DOP様と遭遇(苦笑
みんなして「そういえばこんなのいたなー…」と呟きつつ終了しました。
いやぁ…イグ葉とかそんなの忘れてたよ!
結局たまり場に戻ってからは、狩りは不完全燃焼だったんですが時間的なものもありそのままいつものぐだぐだチャットモードに。
私がプチ引退してた間に実装された各種頭装備を可愛い欲しいと言ってたら貸してくれたので記念撮影してみたり。

dh.jpg

ドレスハットかわいいよドレスハット!
そして何故かそのまま製薬の流れに突入。
相方がクラウン連れてきてくれて、支援もらって料理食べて、いざうちのケミでふぁーましー!

fm.jpg

こんだけ支援もらっててプラントボトル6割強とかどんだけ…orz
まぁ…素レベルの問題でしょう。ベースもジョブも。
装備も古いので揃えなおさなくては。
でも昼間無支援でエンブリオ作ったら5/5だったのにな…(何故


GEも顔出しておかないとなー…と思いつつ。
今週は三国志大戦が新カード追加のVerUPですのでますます遠くなりそうです。
久々にゲーセン通っちゃうよ!
孫権と孫堅と甘寧が実用レベルか…呂蒙?微妙…計略使わなければいいのか!?

オンラインゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【RO】カムバックキャンペーン

2008年09月09日[00:45:47]
条件満たしてたらしいです。
メールきました(笑)

そんなわけで、週末「タダゲできるからどうよ?」という某ガンホからのメールに釣られて(笑)、久々にROにログインしてみました。

このキャンペーン。無料でインできるのは土曜日の0時からだったんです。
んで、金曜の夜の事。
チャットでROの仲間に浦島太郎なので最近の傾向とか教えてもらいつつパッチ当ててたんです。
パッチが全部当たった時そのまま終了せず、何気無くログイン画面進めてみたんですよ。

………この後の展開が読めた貴方は癌砲とのお付き合が長い方ですね?(苦笑)
ええ、キャンペーンの無料期間は土日のみだってのに。
……ログインできちゃいました。金曜の夜10時(爆)

こーゆーとこ相変わらずだなぁ……と呆れつつ、相方がすぐに飛んできてくれたので(笑)、いつもの場所でのんびりしゃべっていたら気が付いたら2時間弱だっていました。
さすが高級チャットソフト……時間泥棒め(苦笑)

そんなこんなで久々にROマイブーム再来!……かもしれない。
GEと掛け持ちつつ……なんて言っても今月は三国志大戦が新カード追加のVerUPがあるのでそれまでの熱かもしれないけど(苦笑)

オンラインゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【SH】ハラショー!ハラショー!

2008年09月04日[22:24:16]
まぁ、そんなんこんなで一晩。
……CD1枚80分てなんですか…3周しかできんかったよ…。


こんばんは。
Sound Horizonの罠に見事にハマってるスナです。
今日の記述は『Moira』感想に終始すると思うので興味ない人はスルー推奨です(苦笑

昨晩ムキー!と言っていた(笑)ボーナストラックはあの後、無事見つけました。
いやぁ…真っ先にCDケース、分解してたんです。
で、「あー、真っ白か。ちぇ」→元に戻す。
……負け組w
石版のURLに辿り着いた後は2,3試してさっくり解けました。
とりあえず今のところ1曲…ですよね?


さて。
改めて昨日発売になったSound HorizonのCD『Moira』ですが。
私は深く考えずにアマゾンで「初回限定版と通常版?じゃあ限定版でいいんじゃない?」と予約してました。
率直な感想を並べると。

・開封。……この箱保存どうするよ…?
(限定版は刺繍の入った布貼りのBOX仕様。白。…長期保存で黒くなる事必至)

・ちょw歌詞カード読 み に く い !
(限定版平綴じ。文字も歌詞も読みにくい。凝ってるけど限度が!通常版は中綴じらしいですねー。何この通常版買えフラグ)

・PC起動しつつケース分解。……真っ白。ちぇ。
(光も駆使してもっと良く見ましょう・笑)

・再生→ちょ…これカラオケ無理じゃね…?→1周終了→( ゚д゚)ポカーン
(歌詞見ててもさっっっぱりわかんねぇぇぇぇ!)

・まぁ年季入ったサンホラーじゃないし1周で理解できるわけないよねー。→寝るまでに3周
(耳が慣れてきたのか良い気がしてきた)

・さて。聞きつつ考察関係巡回してみるかー。
(つか何でサンホラーの皆さんはこんなに知識あんだ…)←今ココ


実はSHのCDを発売日に購入したのは今回が初めてなのですが、各所の祭りっぷりが楽しいですね。
アーケードゲームの稼働日とか解禁日とかに似てる感じ。
こんなカードがあった、とかこんな条件で隠し曲が!とか。
そんなノリ。

通勤中に車で大音量で聞いてやる!と思ったのですが。
相変わらず1曲が長く、自宅→会社が近いせいで1曲しかまともに聴けません…。
朝の通勤ラッシュ時ですら1曲目から聞いて3曲目の頭で会社に着いてしまうんですもの…。
会社が自宅から近いのは楽だし良いのですが、たまーに車で音楽聴きたい時にはもうちょっと…と思ってしまう贅沢(苦笑

しっかし。
朝からあの胡散臭いテンションの「ハラショー!ハラショー!」を聞いてると目が覚めますね(笑

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【SH】だぁぁぁ!【追記】

2008年09月03日[20:21:09]
さっぱりURLわからーんっヽ(`д´)ノ


帰宅してから『Moira』聞きつつ格闘してるわけですが…初心者サンホラーには解読できませんか!無理ですか!?・゜・(ノД`)・゜・。


そして車載用にCD焼こうとしたらほんの数分用量オーバーで全曲焼けない罠orz


追記。

先生。宇都宮氏の声が聞こえてくる度に笑いが込み上げてしまうのはどうしたら良いでしょうか。
TMネットワークは好きなんですけど…(苦笑
それにしても。
とうとう一人カラオケひとりSH祭りのできない1枚になってしまいましたね…。
これ、一人で歌いきるの無理…(´・ω・`)
これからイヤホンで聞き込む作業に入ります…。


そういえば。
Googleブラウザ使ってみたんですが、なかなか良い感じです。
何より早い。
このまま安定するようだったら乗り換えても良いなー…。
元々私はネスケ派だったんですが…まぁ、仕方なしに最近はIEなんです。
さて。どうなるか…。

本・映画・音楽 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

