カレンダー
    03 ◇ 2008/04 ◇ 05

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】連休3日目。乗馬日和

2008年04月29日[23:46:27]
連休3日目。
今日は午前中から午後まで乗馬スクールの予約を入れてあったのでお弁当持参でお出かけです。
天気も良くて、程よく風も吹いて気持ちの良い絶好の乗馬日和ヽ(・ω・)ノ
某クロゴマ家のかなう嬢と今日もご一緒です。

まだまだ慣れていないので少し乗っただけでも体ガタガタです。
内勤だし日頃運動なんてしてないもやしっこのもぐらさんなのでお日様浴びて動くだけでへろへろです。
でもそれがまた逆に気持ち良い。
本当にお天気が良くて爽やかで、お昼はかなう嬢と外のベンチでのんびりまったりしながら食べました。
あまりに気持ちよくてまったりしすぎて午後のレッスンの時間過ぎてしまうところでした(苦笑

乗馬そのものは前回よりはマシになったかなー…と。
午前中に乗ったロビン君は前回にも乗っているので馬の雰囲気が分っているのもあり波長がよく合って良い感じだったのですが、午後に乗ったハレルヤサンデーはどうもあまり機嫌がよろしくなかったらしく、あんまり指示に従ってくれませんでした。
もっとちゃんと走りたかったよ…ハレルヤ君(´・ω・`)
そしてレッスン終わって馬装を外して馬を厩舎に戻す時に、鞍をはずそうとして足踏まれてしまいました。
背伸びして両腕鞍の下に差し込んでる状態で踏まれたので身動き取れず、痛い痛い痛いと笑いながら悲鳴?上げるしかなかった(苦笑
私があんまり笑いながらイタイイタイ言ってるのでかなう嬢は鞍の下に指が挟まって痛がってるのかと思ったそうな。
うん、身動き取れないしどうしようもない状態だったから妙に頭の中は冷静で、なんというか「笑うしかない」状態だっただけなんだ(苦笑
これはうっかり馬の足の近くに自分の体を持っていった私が悪いんですね。
幸いハレルヤ君の足の端っこが私の左足の小指のあたりに乗っただけだったので何も無い様ですが、これがしっかり踏まれてたらやっぱり折れたりしちゃうんだろうか……気をつけないと(汗

かなう嬢を駅まで送った後は運動した後の爽快さが心地よかったので窓全開でちょっと遠回りしてドライブして帰りました。
そして帰宅して着替えて足を伸ばそうとベッドに横になって。
そのまま夕飯まで爆睡でした(苦笑
思った以上に疲れていたのね…w
現在すでに体のあちこちが痛いんですが……あとは明日とか明後日とかになってから筋肉痛がこないことを祈るのみ、ですorz

雑記 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】連休二日目。

2008年04月28日[23:13:02]
連休二日目。
世間様は連休に突入した人と普通に平日な人と両方。
おかげで道路事情がカオスでした(苦笑)
いわゆるサンデードライバーさんが流れ読まずに走るからね…。

今日は朝から皮膚科へ。
連休明けだと飲み薬が切れる…!と慌てて診察日を確認した先週末。
カレンダー通りの診察で助かったー!ビバ平日!(笑)
……が、平日だし空いてるだろうと思ってたら、逆にえらい混でて、結局いつも行く土曜と変わらず二時間待ちでしたorz
午前中はこれで終了。

午後は同窓会用のアクセサリーを作るためにクラフトショップをはしご。
……あれこれビーズや石やパーツを買ってたら余裕で総額が5000円越えてしまった…!
あ、アクセサリー買った方が早かっただろうか(爆)
いやいや、でも自作ならネックレス作った残りでお揃いのブレスレットも作れるしね!と奮起して(笑)、帰宅してからは黙々と製作に励んでおりました。
とりあえずネックレスと、ブレスレット二本が完成。
勢いで市販のバッグ用のアクセサリにもパールやらリボンやら足して華やかな感じにアレンジ。
あと、以前のつくりかけのネックレスがあるのでこれは明日帰宅してからかな。
久々に長時間細かい作業してたので目が疲れました(苦笑)

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】連休1日目

2008年04月27日[23:43:44]
さて。
待望の連休1日目。
今日は母と二人でつくばまでお買い物に出かけました。
目的は連休中にある中学の同窓会に着ていく服。
ワンピース!ワンピース!
あちこち見ようと言いながら結局いつもの23区の店員さんにつかまる母娘一組(苦笑
本当は同窓会だし華やかな色柄モノのかわいい生地で、普段も着まわせるワンピースが欲しいな~と思っていたのですが、あれこれ見せられて試着して一番気に入ったのが黒のニットワンピでした。
結局そのニットワンピを購入。
縦に透かし編みのラインが入ってて、それが綺麗にプリーツの様に見えるデザイン。
元々プリーツスカートが大好きなのでそこに惹かれたんだろうな(笑
このワンピースに白のジャケットを合わせて行こうかな、と思いついでにコサージュも購入。
グリーンの綺麗なプリザーブドフラワーのバラのコサージュです。
プリザーブドのバラの単品も売っていたので買っていって自分でコサージュを作っても良かったのですが、展示してあった出来合いのコサージュが可愛かったので♪
代わりにアクセサリーは今からコサージュに合わせてグリーン系のビーズとパールで当日までに作らなきゃな(´・ω・`)
パールはストックあったけど、グリーンのスワロフスキーは殆どストックがないのであれこれパーツと一緒に買ってこなければ…。
アクセサリーショップでビースアクセサリーの可愛いのを見ると欲しくなるんですが、値段見て「この半額の材料費で同じ物作れる!」とかつい思ってしまうので買いそびれるんですよね。
で、結局作らない(苦笑
せっかくのんびりできそうな連休なので、買ったまま放置されてるCDを聞きつつ久しぶりにあれこれハンドクラフトしますかね~ヽ(・ω・)ノ

うん、2枚組みと5枚組みのCDが先日コナミスタイルから届いたので聞かないと…!(苦笑

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】大会参加してきましたヽ(・ω・)ノ

2008年04月26日[23:24:04]
というわけで、ホームのゲーセンで開催された三国志大戦の全国大会「覇業への道・英傑乱舞」の店舗予選へ参加してきました。
六品ごときで参加しようなんて無謀なのは百も承知。
いいんだ、参加費500円払って参加賞のデッキケースもらうのが目的d(ry
……まぁ、本音はともかく(笑
格上相手に1勝でもできるといいなー、という思いでエントリーしました。


えー、予想通り女性で参加は私一人でしたw
浮いてる浮いてるww
昔、今は無きギャオでアヴァロンの店舗大会があった時は女性も結構いてよかったなぁ…(´・ω・`)
と、ちょっとあまりにぽつーん状態で怯みつつ(苦笑)、対戦カードを決める籤引きへ。
32名の枠に参加者は20名(?)だったので、1回戦不戦勝のシード枠が結構あり、そのうちの1つをゲット。
ただ、対戦相手も同じくシードなので、事前に相手の手の内は見れませんでした。残念。
この時点では相手の名前がわかるだけでランクもわからないのでドキドキです。


デッキの傾向ですが、VerUP直後ということもありみんなどんなデッキなんだろうかと見ていたのですが、群雄が多かったですね。感じとしては。
群雄単、群雄と魏呉蜀との混色。
次に多かったのが以外にも呉単。遠弓激陣の人もいましたね。
魏単が一人…かな?蜀単も一人、だったような(うろ覚え)
とにかく群雄が多かった印象。
じゃあ軍師は、というと定番の再起以外は業炎が私込みで3人…4人かな?
あとは精兵。遠弓激陣、太平妖術の人もいましたね。
プレイヤーのランクはというと、大会に使用したカードがメインかサブかが定かではないので一概には言えませんが、四~一品が多かった。八品とか十品とかの人もいましたけど…まぁ…六品で参加した私がリアル最下位だったのではないかと(苦笑


そんなこんなで1回戦が済み、シードの人も全て揃う2回戦。
ようやく自分の順番が。
いざ尋常に勝負!、というわけでデッキは以下のデッキで参加しました。

軍師:周瑜  R孫権・R周泰・R太史慈・R小喬・UC張昭

東魔さんに相談してアドバイスをもらいまして、今までのデッキから韓当→張昭に。
どうしても自分でデッキ組むと弓を3枚入れてしまうんですが(苦笑)、槍2枚にしたら驚く程安定して勝てるようになったのでこのデッキでいくことに。
軍師は呂蒙と迷ったんですが、騎馬単やら枚数の多いデッキに当たると再建しても焼け石に水なので業炎を選択。
ドキドキしながら相手のデッキが表示されるのを待つと。

大尉……orz

格上にも程がありますがな(´・ω・`)
相手のデッキは、

SR左慈・SR諸葛亮・R馬超(蜀)・UC周倉・C張梁・C廖化

軍師は賈クで精兵戦陣で、位置はこちらの陣(所謂敵陣貼り)でした。
地形は真ん中に岩場のある地形。
……いつもなら弓使いとしては喜ぶ地形なのですが、業炎に限っては別。
ど、どっちに業炎置こう…orz
迷いに迷って、最初に右下に置こうとしたのを直前に真ん中敵陣寄りに配置。
これがいけなかった。そのまま右下に置いていれば…と嘆いても後の祭り。

さて開幕、伏兵2枚をなんとか掘り起こそうと小喬と張昭で頑張り、1枚は張昭で踏むももう片方を周泰で踏んでしまうorz
柵の内側から槍撃出しつつ気をつけていたんですけどね、うっかり柵の外に出たとこをしっかり当てられてしまいました。
柵を半分くらい壊されつつも開幕はなんとか守りきり仕切りなおし。
このあとは八卦と手腕でぶつかり、なんとか凌ぐも張梁に城壁へ1発攻城されてしまう。
ここは完全にミスでした。
張梁に重ねていた張昭が落ちたあと、太史慈の移動が遅れて攻城止められなかったんですよね。
あれは防げた。
この後、こちらが流星の儀式発動で一発落とすのに成功。
張梁の壁1発と流星の1発ならこちらが勝ってるはずだから、最後の相手の攻勢を凌げれば勝てる!という状態。
………ここで業炎の配置を最初の直感通り右下にしなかったと事を無茶苦茶後悔することになる(苦笑
相手、こちらから見て右側に固めて八卦で攻城。
真ん中に配置したために業炎には諸葛亮がちょろっとかぶってる程度。
どうにもなりません(苦笑
流星は落とせたものの、こちらは数で負けてますからぼろぼろと撤退させられ、最後は残り2カウントで落城負け、となりました。
業炎の配置がどんぴしゃだったら勝てそうな流れだっただけに残念ですが、まぁその辺がやっぱ腕の差・場数の差なんでしょうね……所詮六品。
でもミスもありましたが、全体としてはいつもの自分の戦いができてたし、大尉相手に中盤までは割と互角に戦えてたんじゃないかなーと思います。
ま、格上相手にそこそこの試合して、流星落とせたので満足ヽ(・ω・)ノ♪


ちなみに、この大尉の方、この後はデッキを群雄単の傾国入りの暴虐デッキというなんともクセのあるデッキで順調に勝ち、決勝まで勝ち進みました。
惜しくも決勝では負けてしまいましたが、やっぱ勝ち進む人は上手いなーと感心しながら観戦。
優勝した方のデッキは魏呉で飛天囮兵、かな。祖茂の囮兵が見ててすごいウザかったw(褒め言葉
上手い人が使うと囮兵や突撃兵はホントうっとおしいし、いやらしいですね。自分も時々祖茂使うので見習いたい(笑
この人も軍師は業炎でしたが、決勝では業炎の配置が見事に決まってまして、傾国側の大尉さんは苦笑いでお手上げポーズでした(苦笑



大会は以上。
この後、普通に全国対戦をやって○○×、で終了。帰宅しました。
参加賞でもらったデッキケースは緑色の厚さ2センチ程のスリム型。
この大きさだとトップローダに入れてても丁度入る大きさなのかな?
私はスリーブのみ派なのでわかりませんが。
薄型のデッキケースは少しだけ持ち歩きたい時に重宝するのでこのケースは嬉しい!
今までは丁度良い薄型のケースがなくて、実はアヴァロンの鍵の薄型デッキケースで持ち歩いたりもしてたのです。
大きめのバッグで持ち歩くときはギャザ用の厚さ5センチ程の普通のデッキケースですが、小さめのバッグの時にはそんなに大きなデッキケース持ち歩けませんからね。
せっかくなのでこのデッキケースは仕舞いこまないで使おう♪


で。
ホームのゲーセンでの大会は終了しましたが、まだ「地元」での店舗大会は数店舗残ってます(爆
CP土浦でしょ、アミューつくばでしょ、あと(ヤメトケ

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】verUPと大会

2008年04月25日[23:52:44]
明日出勤したら連休突入です!
驚異の10連休が待っているスナですこんばんは。
そして明日は仕事終わったら三国志大戦の全国大会の店舗予選に出てきます(爆)
無茶な上に無謀です(苦笑)
六品ごときにとってはどうみても対戦相手はみんな格上です。
でもでもverUP直後のこの時期だからこそ万が一ということも!(ナイナイ
冗談はさておき。
格上相手に1勝でもできるといいなーという心積もりで明日は参加してきたいと思いますヽ(・ω・)ノ

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】乗馬、始めました。(冷やし中華風)

2008年04月20日[20:33:48]
はい。JOBA始めました↓



新カードでは軍師で復活を!
      л    
     `||     
    ∧Ω∧
    ( ・∀・) 
  _( ∪ ∪
((/と__)/ \))
((|___|___| ))  
 ___|_|___  
 |JOBA |1コス馬|
 |___|___.|

ヴォンヴォン......


……とか今や排出停止になってしまった三国志大戦の呉スレのアイドル、張悌さんのAA貼ってる場合ではなく(笑
なんだ、JOBAとか買っちゃったんだ、と思ったでしょ。
思いましたよね?



ホンモノのお馬さんです。
乗馬っヽ(・ω・)ノ

ちょっと遠いけど。


ちょっと遠景ですが乗馬クラブの馬場の様子。
今日は人が多くて厩舎で休んでいる馬が少なかったので近くでゆっくりとはなんとなく撮れませんでした。


先週、かなう嬢に誘われて体験乗馬に行って来たのです。
そしてそのまま勢いで(嘘。散々うだうだ悩んだけど・苦笑)始めてしまいました!
元々興味はあったのです。
せっかく近くに環境が整っているんだし…という思いもありました。
競馬などが好きな人には有名な美浦トレセンはすぐ近くなんですよ。
なのでよく近くの道路を競走馬輸送中のJRAのトラックが通ります。
ただ、興味はあってもきっかけがなかったのと、やはり敷居の高いイメージがあったんですよね。

いざやってみると、昔から登山がてらよく牧場などにも家族で寄ったりしてまして、引き馬(牧場内を馬に乗って歩いて引いてもらう)なら何度も経験していたので馬が怖いとか、乗馬そのものへの抵抗はまったくなかったです。
ゆったりと常足で歩いているだけでも結構全身運動です。
速足ですと結構上下に体もはねるし、普段使わない筋肉酷使。
優雅そうに見えて、結構体力勝負、といった感じ。
私は元々猫背な上に、仕事がら1日中PCと睨めっこなのでどうしても姿勢が悪くなりがちなのでもってこいです。
姿勢が悪いと騎乗していて安定しませんし、何よりも見た目が美しくない(´・ω・`)
姿勢を正すしかない、と。
今日はファーストレッスンという事でそんなに長時間は騎乗していませんが、それでも日頃の運動不足が如実に出て、帰りは車の運転するのに足ががくがく、という始末でした。(苦笑
まだまだ始めたばかりなのでインストラクターつきっきりですが、目指すは4級ライセンス!
目指せ暴れん坊将軍!です!(笑


ちなみに。
乗馬という言葉の持つイメージから敷居が高そうですが、動物が嫌いでなく馬が怖くなければ誰でもできると思います。
近くで見ると思った以上に馬が大きく背が高いので最初はびっくりすると思いますけど。
乗馬クラブやスクールの馬はきちんと訓練されているので人の言う事を聞きますし、何より馬は賢いですね!
指示通りに動く馬を見ていると感心します。
そしてじっと目を見てると癒される~(*ノωノ)






本当に敷居が高いのは乗馬クラブの入会金(爆
初期投資高けぇ…orz

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】1週間遅れの京都の話。

2008年04月13日[22:57:15]
書く書く言いながらようやく、です。
ここで「かく」と入力して真っ先に変換しやがるのが「賈ク」か「賈羽」なマイPC。
三国志辞書のせいなのは百も承知だが…調教されすぎです(苦笑

まぁ、そんな話はおいといて。
先週、4,5,6日と京都・奈良へ両親と弟の家族4人で旅行へ行ってきました。
母の還暦祝いの旅行です。
全体としては3日間とも快晴でどこもかしこも桜満開で最高でした!
最高のお祝いになったんじゃないでしょうか。
以下、携帯で撮ったピンボケ(泣)写真と共にさっくりレポです。


■4月4日(金)

AM3時半起床。
………ね、眠い…orz
前日までの睡眠時間が単純に足りてなかったのと、なかなか寝付くことができず、結局小1時間くらいしか寝れなかったので当然です。
我が家の旅行は基本的に車移動ですが、その為、父がとにかく渋滞にハマるのを嫌がるので常に早朝出発です。
まぁ、この日は平日ですし、首都高で朝の通勤ラッシュなどに捕まってる時間の余裕などないのです。
というわけで眠い目をこすりつつ身支度して4時前に出発。
常磐道→首都高→東名、と目立った渋滞にも捕まらずスムーズに移動。
あまりにスムーズに移動できすぎて朝ごはんを予定していたSAで食堂が開いていないという罠にはまる(苦笑

適度に休憩を挟みつつ、東名から名古屋回避のため伊勢湾岸道へ行き、阪奈道で奈良へ。
お昼には着いてしまいました。
奈良と言っても奈良公園などではなく、飛鳥。
近鉄のあすか駅付近のレンタサイクルで自転車を借りて散策。
石舞台や橘寺などを見学。
お天気は快晴で、自転車を漕いでると少し汗ばむくらい。
新緑も芽吹き始めていて綺麗で、その間を縫うように菜の花の黄色と桜が咲き乱れるというまるで写真のような景色でした。

いつまでもゆっくりしていたい長閑な景色だったのですが、お宿は京都。
いつもはホテルにしているのですが今回は旅館に泊まることにしたので夕食の時間までには京都に行かねばなりません。
後ろ髪引かれつつ、飛鳥を出発。
結局旅館には6時頃到着しました。
今回は2泊連泊です。

御幸町二条にある有名な老舗旅館。……の別館さんです。
本館?庶民には金額も格式も敷居が高すぎです(苦笑
別館さんの方は外国の旅行者の方も泊まったりするので、比較的敷居は低いと思います。
綺麗なお庭を堪能しつつ、おいしい夕飯を頂いて、夜桜見物に。
奈良も見事な桜でしたが、京都も本当に見事に満開。
おかげでどこもかしこも人だらけですが、それ以上に桜が綺麗だった!

P1000059.jpg


これは確か八坂さんかな。
今回は私はカメラを持っていかなかったので全部携帯で撮っていますので若干ピンボケぎみですが雰囲気は伝わるのではないでしょうか。

この後もあちこち歩き回り、初日にすでに足ガタガタになりつつ1日目終了。



……さっくりとか言いつつ長くなりそうなので、やはり切ろう(苦笑
後日5日6日レポをば!

雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【PSP】明日は。

2008年04月08日[22:34:52]
何時に帰れるのかなー…。
明日は戦争です。
コンバンハ。スナです。
朝から怒涛の設計をして明日中に1件完了しまければなりません。
ふふふ。
今日の18時にようやくデータが届いて、それなのに11日納期とか無理ですからね!
その物件を3日でやるのは物理的に無理です。ええ。
腹くくって明日はがんばりますヨ。


そんなわけで京都レポは週末かなー…(またいつもの調子で京都レポはできないまま自然消滅なオチだけは避けたいw
そういえば、先日コメントでPSPのソフトが5本とか書いたら直メで突っ込まれました。
はははは。
PSP本体買って1ヶ月ちょいで5本ですからね(苦笑
ちなみにモンハンは持ってません。
やったことないからなんとなく手がでない…。
PSP購入のきっかけになったFFTは現在第2章で止まってます(ぇーまだソコかい
ライオネル城の連戦の手前ですね。
ジョブ出すのにレベル上げしまくってたらせっかくゲストキャラからPCになったというのに、アグリアスとムスタディオとあまりにもレベル差ができてしまったため、レベルを揃える為のレベル上げ中なのです。
で。
このままPSPがFFT専用機になるのは嫌だしもったいないなーとふらりと寄った店で「XIコロシアム」を中古で購入。
元々PSでXIは持ってたのでちょろっと遊んで放置(ぁ
その数日後に別の店で「金色のコルダ」購入。
実は「アンジェ」や「遥か」はやったんですが、コルダはやったことなかったんですよ。
で、最初に金やん攻略して何か満足してしまったのでとりあえず現在放置(マテ
次に色々聞いてて気になった「無限回廊」購入。
コレ、面白いですね!発想がいい。
面白いけど寝る前にベッドの中でやるゲームじゃないわコレ。
頭フル回転w脳が活性化しちゃって寝れませんww
というわけで平日の夜は封印の計。
じゃあ今は何をやってるかと言うと「エリーのアトリエ」。
PSPはネットからDLでもゲームが買える、と(ゲーマーの癖に今更)知ってサイト見てたら懐かしいゲームがあるじゃないですか。
丁度、先日串焼きオフの時にエリーのアトリエの話をしてまして見てたらやりたくて仕方なくなってしまったという(苦笑
DLで600円で買えるんだったらオトクだと思うのです。
ブレンド調合の比率とかはすっかり忘れていますが、イベントとかのフラグはまだまだ覚えているようです。
アトリエシリーズはリリーまでしかやってませんが、エリーが一番好きだなあ。
昔WSCで出たマリーとエリーの二人でやるアトリエも面白かった(’’*
あとは派生ソフトで「ヘルミーナとクルス」。
あれはヘルミーナの可愛さとクルスのけなげさに萌えまくりのゲームだったなぁ…(*´ー`)


そんなこんなで1ヶ月で5本。
ここ最近はゲーセンに行ってない分、こっちに投資されてるようです。
(だって大戦はやりたいけど、現状、バランス調整こないとやる気起きないし)
さて。
今日は明日のために調合やってないで寝ないとね!(爆

その他のゲーム コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】花散らしの雨。

2008年04月07日[23:32:49]
外で雨がばったばた降ってます。
ばたばたというかぼたぼたというか。
うるさい(ぁ

本当は新鮮なうちに(違)京都旅行レポを書こうと思ったんですが、如何せん眠すぎるので寝ます。
旅行中睡眠足りてないしな…。
てか、昨晩は帰りが遅かったので今日仕事から帰宅してようやく荷物の整理を始めたのですが。
………なんだろー…お土産。
食べ物ばっか(爆
いや、よーじやで化粧品とかごそごそ買い込んだし松榮堂でお香も買ったし。
決して食べ物だけではないんですが。
消費した金額の差が!
よーじやで結構買い物してるのに食べ物の総額の方が高いとかどんだけ!
原因ははっきりしてますが…。
緑寿庵清水で金平糖をあれこれ買い込んできたのがいけないんです、はい。
だって定番の味もおいしいし、季節限定のも食べてみたいじゃないの!
普段は金平糖なんて砂糖の塊だしノーサンキューなんですが、ここの金平糖は絶品です。

ま、詳細は後日。……書く予定ダヨ。
では、おやすみなさいヽ(・ω・)ノ♪

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】帰宅!

2008年04月07日[00:06:59]
20080407000659
東名高速で渋滞に捕まりつつ、先程京都より帰還しました。
詳細は後日にするとして。
とにかくお天気に恵まれ、どこもかしこも桜満開で最高でした!
その分、人出も凄かったけど(苦笑)

雑記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】4月…!

2008年04月02日[23:20:58]
4月になってしまいました。
3月末は久しぶりに本格的に風邪をこじらせて寝込んでいたスナです。
ドモー。
土日寝倒したのに治らず、月曜は仕事休んでしまいました…orz
まぁ、うちの会社は年度末とはいえ、3月は決算期末でないので普通の月末進行でしたので問題はなかったようです。


明日は母の誕生日なのですが、昨年の4月3日は最悪でした。
せっかくだからお花とケーキでも買って帰ってあげようと思ったのに夕方になって急ぎの物件が入り、(ココロの中で)半泣きで残業して午前様だったという…。
しかもその0時すぎまで残業して設計した物件がキャンセルになったといういわくつき…!
そんな事を思い出しつつ、明日は定時ダッシュの予定。
弟が帰ってくるので一緒に夕飯でお祝いです。

んで。
今週末は金曜から日曜まで、両親と弟と家族4人で京都旅行です。
明日で、母が還暦なのです。
で、そのお祝いを兼ねて、母の為の慰安旅行です。
(そんなわけで今回は姑に当たる祖母にはお留守番してもらいました。ゴメンネおばーちゃん)
関西方面の皆に連絡取ろうかとも思ったのですが、父が作った旅行の日程表見て諦めました。
個人行動取る時間の余裕ねぇー…orz

せっかく関西に行くのに友人に会う時間が取れなかったのは残念ですが、桜の京都が見れそうで楽しみですヽ(・ω・)ノ♪



上記に付随してMMO関連でちょー私信。

AXEさん>
そんなこんなでここんとこROログインできてませんー(汗
4月分のWMは用意してあるので、4月もRO課金続行予定でいきます。
……たぶん。うん(弱気
WM用意はしてあるけどPSPのソフトが気がついたら5本になっててね(爆
なるべく時間見つけて露店するよ…!よ!

ウオルとん>
そんなこんなで(略
教範もらえる期間中にインできそうもない感じなので(…いつまでだっけ?・w)、また復帰したらその時はWISしますので党勧誘お願いしますーヽ(・ω・)ノ
(ただ、GE本格復帰の場合はちょいと他党をふらふらするかもしれません)

雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

