カレンダー
    02 ◇ 2008/03 ◇ 04

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】びっくりびっくり。

2008年03月26日[23:39:48]
帰宅したらリビングにWiiとWiiFitがあった(爆)

今日も残業いぇいなスナです。
21時に帰宅してご飯もたべずに遊んでしまいました(苦笑)
何事かと聞けば母が買ってきたとの事。
確かに以前からCM見る度に欲しがってはいたけれど、本当に買ってきてしまうとは…。
しかも、ポケットマネー散財してきたんだなーと思っていたら、なんと家計費から買ってきたとの事。
まじですか!
「ゲームなんてくだらない」と言って憚らない父がよく許したなー…と思ったのですが、どうやら「ゲーム機」としての用途ではなく「フィットネス」用として母が欲しかったから簡単にOKした模様。
恐るべしWii。恐るべし任天堂。

ゲーム機で任天堂がひとり勝ちしている神髄を見た(笑)

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】びっくり

2008年03月25日[00:28:49]
昨日の事件の事ではなく。
いや、さすがに今日は会社ではこの話題で持ちきりでした。
やはり地元。
被害に合われた方の中に知り合いが…という人がいました。
犯人が19日に殺人をしてから潜伏していた場所について色々書かれていますが、ゲーセンて…現場と犯人の自宅の立地から考えるとどうみても私が今ホームにしてるゲーセンなんですが…!
まぁ、運の良い事に?先週は行ってませんが。
そこはボーリング場やカラオケなどもある複合施設なので隠れるにはもってこいですしね…。
恐ろしい…。
心配してメールやコメント等くれた皆、ありがとうです。
大学の友人なんかも私が阿見だって覚えてて、メールくれたりしました。

さて。びっくりだったのはその事ではなくて。
今日も残業で帰宅は22時半頃だったのですが、中学の同級生から同窓会の連絡がありました。
電話をくれた人とは高校が違ったので話をしたのは中学卒業以来。
本当にびっくりしたけど彼女も話し方が昔と変わりない印象で嬉しかったり。
私は転校生だったので、仲の良かったグループの仲間以外とは殆ど接点がないのですが、やはり楽しみですね。
よく高校では入学当初は同中学の子同士で固まりがちですが、如何せん、うちはマンモス高校でしたので(苦笑)見事にバラけたのでそれもなく、ほんとに今でも繋がりのある中学の友人は少数なのです。
成人式は私は地元にいなくて出そびれたので、これをきっかけにまた新しく仲良くなれる人ができると良いなーなんて(笑)
今から楽しみです。

さて。
ダイエットしーなーきゃー(爆)
あれよね、この歳でやる同窓会なんて既婚者の方が断然多いから、独りもんは互いに必死ですよきっと(笑)
最後の砦みたいな。

雑記 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】近況。

2008年03月23日[20:51:36]
すっかり春めいてきましたね。
相変わらず更新間隔に波のあるスナです。コンバンハ。
先週はちょいと仕事が忙しくて帰宅→睡眠コンボでした。
ぐだぐだ。

3月に入ってからのめぼしい近況は…。
1.RO復帰。そんな理由でGEは現在放置。
2.ひとりで偕楽園に行ってみた。ちょっと早かったみたいで白梅ばかりだったけど綺麗だった。
3.PSPでもそもそ遊んでる。FFT専用機になっちゃうのもアレなので数本ソフト購入(爆
4.党は解散してもオフは別!うとうプチオフで串焼きもぐ!

あたりでしょうか。
串焼きオフしたのは昨日なのですが、珍しく疲れてたのでいつもなら一緒にオールで遊ぶコースに参加なのですがまっすぐ帰宅。
が、それがよかったようです。
一緒にオールしてたらたぶん、今日のちょうど事件のあった時間頃に荒川沖駅にいたはずです。
茨城で今日の昼に起きた殺傷事件。
あの常磐線荒川沖駅って最寄り駅なんですよ。
バスで駅に出る場合は隣の土浦駅へ行きますが、家族に送ってもらったり、迎えに来てもらう場合は荒川沖駅の方が近いのです。
本当、怖いですね…身近な、自分が普段利用する場所であんな凄惨な事件が起きると。
見慣れた風景がTVに映るたびにぞっとします。
日本も物騒になりましたよね、ほんと…。

雑記 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【本】マンガトーク

2008年03月04日[22:20:36]
「さて帰るかー」
と早く帰れてウキウキ(死語)しながら机周りを片付け始めた18時半。
PC落とす前にとメールをチェックしたらナニヤラ受信し始めた。

……新規設計依頼。

送信時間18時29分。
納期は7日金曜日。


ふっ、ふっざけんなあぁぁぁー!ヽ(`д´)ノ


というわけで、同僚とそのメールは見なかったことにして帰宅しました。
明日は地獄、スナですコンバンハ。
ま、一応図面は確認してから帰りましたが。
あれなら明日1日でなんとかなるでしょう。
どうせ今晩残業して設計しても加工がもういっぱいいっぱいでどのみち明日の朝イチからなんて加工してもらえないので残業しても仕方ないしね!(言い訳


さて。
今日は昼間同僚と雑談していた時のこと。
最近読んだ漫画の話になりました。
今まで特に話題になる事もなかったので、会社では私はいわゆるパンピーぶっております(笑
中身はゲーオタの腐女子ですけどね!
最近読んだ少女漫画は、の問いには「のだめ」、と答えておきました。
……うん。嘘。最近読んだのは「会長はメイド様!」とか「V.B.ローズ」とか「ヴァンパイア騎士」とか「キスよりも早く」とか花ゆめ系がわんさか(ぁ
一応無難なとこで答えてみたのです。
が。
じゃあ最近読んだ少年漫画は、の流れでうっかり「蒼天航路」と言ってしまった(苦笑
当然女性陣は「ナニソレ?」なわけですが、2人ほど男性が食いつきましたw
そのまま3人で熱い蒼天トークに発展したのは言うまでもなく(苦笑
文庫版全巻持ってるとか言ったら拍手されました(何故
私は終始、郭嘉郭嘉言ってましたね。
元々魏の人の中で郭嘉が一番好きなんですが、それが蒼天航路の中ではあの格好良さですからね!
熱いじゃない!郭嘉(落ち着け
基本は呉スキーですが、郭嘉に関しては熱く語っちゃいますよ?(笑
やはり男性は三国志好きな人多いですよね。
短い時間でしたが中々盛り上がりました。

ああでも話の流れで蒼天から三国志繋がりで三国無双の話にはなったけど、蒼天から三国志大戦の話になんて繋がらなくてよかった…orz
(「大戦」なんて単語出てきたらそのうちバレてしまうから!絶対!・笑)

本・映画・音楽 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】ひなまつり

2008年03月03日[23:38:50]
今日も割と早くに帰宅できました。
最近は昨年末のような地獄の残業週間がなくて身体に優しくて良いですね。
代わりに残業代が減るので懐は寂しいわけですが…(爆

さて。
今日はひなまつりだったわけですが。
例年通り、晩御飯はちらし寿司に潮汁、でした。
あと茶碗蒸しと生麩の田楽。
うまヽ(・ω・)ノ♪

さすがにもう雛人形は出していませんが、年中行事ではあるものの、毎年こうきっちりひなまつりメニューを出されると「さっさと嫁に行け」という無言のプレッシャーを感じるのは私だけでしょうか。
もっとも、これで来年から3月3日もふつーの晩御飯なんか出されたりしたらとうとう親にも諦められたんだ、という事になってそれはそれで凹むんでしょうけどね(苦笑

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【GE】近況。

2008年03月02日[21:59:37]
どもども。ご無沙汰してます。
なんか今日は一日眠いのか頭痛いのかよくわからない感じでぐだぐだでした。
ねむーいあたまいたーい、とエンドレスで呟きつつ晩御飯は急にカレーが食べたくなり、もっさりとひよこ豆を入れたキーマカレーに勢いでナンまで焼いてしまいました。
うまうまヽ(・ω・)ノ


さて。
先週末、グラナド・エスパダでずっと所属していた「うとう党」が解散しました。
Cβから党名そのままで残ってた党ってうちくらいだったんじゃないかな?
ボスことクロゴマ家のかなう嬢。長い間、党首お疲れ様でした!
みんなも色々ありがとうでした!
これからもオンオフ共々よろしくねっヽ(・ω・)ノ♪
またみんなで集まってわいわいしましょ(オンオフ共w)

最後はみんなで集まって記念写真を撮りました。
うとうと言えばこれ。
みんなで「らぶ!」

名称未設定 1 のコピー


ちょっと横からも撮ってみました。
みんなのお洋服が色とりどり。

名称未設定 2のコピー


今週1週間は脱党ペナルティでソロだったので、殆どインしませんでした。
……嘘です。別のモノにはまってまs(ry
うとうメンバーで党再編の予定ですが、その前にせっかくなので他所の党でも少し渡り歩いてみようかな?



で。
上で触れた今はまっているもの。
今更ですが、FFT始めました(ぁ
ファイナルファンタジータクティクス。
学生時代にPSでやりました。
メモカ漁ったらラムザLv99のデータが出てきました(苦笑
総プレイ時間が99時間以上。
学生時代のだからね…今そんなにやりこむ時間ないから!(笑
以前PS2売り払った時にもFFTとその他数本のソフトは売らないでとっておいたんですよね。
お気に入りのソフトで後々買い戻せそうにないものだけ。
FFTとかタクティクスオウガとかドラキュラXとか(選択がマニアックすぎる、と言われたけど気にしないw)
いや、ニコ動でおもしろい動画を見まして、それを見てからむしょーにFFTがやりたくなってしまったんですよ。
で、ソフト引っ張り出してPS2起動。
昔みたいに何時間もやりこむ暇はない。
が、ゲームのシステム上戦闘には時間がめっさかかるので「やりなおし」はしたくない。
というわけでネットで攻略本購入。
………間違えてPSP版のリメイク版FFT(獅子戦争)の攻略本を買ってしまう(爆
よく考えてみりゃ当然です。
PS版は10年前。
10年前のPSソフトの攻略本が「1~2日で発送」なわけがない(苦笑
(後で確認してみたらやはりPS版のは在庫なしor在庫確認、になってたw)
で、間違いなくPS版のFFTの攻略本を持っているだろう友人に打診し、借りることに。
……が。
今度はいちいちPS2繋いでセットして座ってゲームすることがメンドくs(ry
PCでGEやってる時は別の事も平行してやってるし、最近はベッドの中で寝る前にDSで遊んでいたりしたせいもあるでしょう。
TVの前に座ってコントローラ握って長時間遊ぶのがかったるい…だなんて、なんてものぐさなゲーマーでしょう(苦笑
んで、結局。
攻略本も買っちゃったことだし!というわけのわからん勢いで。

 P S P 購 入 ヽ(・ω・)ノ♪

あーあ(苦笑
PSP版FFTのエフェクトの遅さとかバグそのままとか使えるバグだけはきっちり直ってるとか色々前もってwiki等は見ていたのでわかった上で購入したので今のところ不満はなし…かな。
まだ序盤ですが、やっぱりPS版に比べると色々ぬるくなってるのはよくわかりますねー。
PS版は序盤からシナリオマップでの戦闘は色々きつかった記憶が…。
敵の行動ルーチンがPSP版は甘いというかぬるいというか馬鹿というか…。
そんな事を思いつつ、毎日寝る前にお布団の中でもそもそレベル上げにいそしんでおります(苦笑

オンラインゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

