カレンダー

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【カラオケ】24曲

2008年01月31日[23:51:38]
先日からちまちまと描き続けている初音ミク。
ペン入れと下塗りまで終了。

ペン入れ終了


ここから先、どう塗ろうかな…。
ペン入れはどうにも髪が曲がってよれよれになるので、筆圧感知のフリーハンドを投げました。
曲線ツール楽だ…orz
ただ、ツール使うと線が単調になるのが嫌いなんですよね。
ところどころ消してフリーハンドで描き足してみたり。



さて。
今日は以前から気になっていたカラオケ店へ一人カラオケ特攻してきました。
余程歌いたかったらしい(笑
この店なら一人向けの小さな部屋もありそうだ、と以前からチェックしてた店なのです。
……てか、ホームのゲーセンの上階なんですけd(ry
料金も東京程激安ではないものの、まぁ安い方でしょう。この辺では。
というわけで、一人でひたすら歌う歌う。
以下曲順リスト↓

久遠/宮野真守
約束はいらない/坂本真綾
ETERNAL WIND/森口博子
Beautiful World/宇多田ヒカル
Obsession/See-Saw
優しい夜明け/See-Saw
エルの天秤/Sound Horizon
Baroque/Sound Horizon
ワルツ/スネオヘアー
オレンジの実る頃/東京エスムジカ
百万年の愛の歌/東京エスムジカ
レンガ通り/東京エスムジカ
Psi-trailing/ZABADAK
遠い音楽/ZABADAK
一途な恋/TM NETWORK
THUNDERBIRD/T.M.Revolution
Web of Night(English Ver)/T.M.Revolution
"good-morning Hide"/L'arc~en~Ciel
winter fall/L'arc~en~Ciel
fate/L'arc~en~Ciel
優しい悲劇/黒夢
NITE&DAY/黒夢
火の鳥/FANATIC◇CRISIS
music controller/capsule

24曲。なにこのまとまりのない選曲(苦笑
ちなみにこの店、勝手に全曲採点してくれて、帰りに全曲分の点数リストをくれるのですが、1位は黒夢のNITE&DAYで2位がTMRのWeb of Night、3位がラルクのfateでした。
……点数に曲に対するLOVE度が出てる気がする(笑

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【創作】無駄に創作意欲が

2008年01月28日[23:45:57]
刺激されるんですよね、ニコ動見てると。
ここ2週間程は仕事も順調で特急の設計などもなく、20時くらいまでには上がれる日々。
おかげで夜が長くて色々できてある意味充実してます。
やっぱさ、仕事を気持ちよくするにはプライベートも充実しないとダメですよね(´・ω・`)


さて。
ニコ動やらピアプロやらでDLしたVocaloidのMP3聞きながら、先日のミクのラフ絵をペン入れし始めてみました。

miku-pen.jpg


アナログのペン入れと違って曲がったらいくらでも修正できるのがいいですね!
ビバデジタル!ヽ(・ω・)ノ
ただ、やはり慣れてない為か長い距離を思うように線が引っ張れません。
ミクの命?であるツインテールが…動きのつく重要なトコのはずなんですが上手くいかない…。
拡大縮小を使いつつ試行錯誤です。
……いっそパスの練習でもしてみるといいのかな?
フォトショでもそうなんですが、パスの使い方、さっぱりわからないんですよね…。
本読んでもよくわからない。
ペンタブで思うままに線を引くにはやはり数をこなさないとダメなんだろうな。
むーん。

創作 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】男子校潜入ミッション発動!

2008年01月27日[23:25:03]
そこのお嬢さん、一緒に行かない?
「エーデルシュタイン高等中学校」

http://www.cafe-edelstein.com/

いや、先日ネットでニュース見てて記事の中にまぎれていたのです。
その記事がこれ↓

朝日.com

姉妹校だという「マグノーリエ女学院」も気になります。
(検索かけたんだけどHPヒットせず。女学院の方は公式サイトないのかな?)
執事喫茶とか以前しぇるちゃんの言ってたRPGカフェも気になるのでぜひ行ってみたいですけどね。
というかメイド喫茶も未体験ですが…。
というわけで誰か一緒に行かないかーい?ヽ(・ω・)ノ♪

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】年中行事

2008年01月26日[20:18:33]
すっかり忘れていたんですが、そういえば来月はバレンタインデーなんてあるんだっけな、と今日は早々につくばの西武に会社で配る為のチョコを仕入れに行きました。
……あれ?なんか今年はバレンタインチョコフェアの出店数少なくない?
それともまだ早かったんだろうか…。
などと思いつつももっさり買い込み完了。
約20人分なので結構な出費です。
ついでに自分用のチョコをあれこれ買ってしまうから余計に出費がかさむんですけどね!
でも普段地元では買えないメーカーのチョコとか並んでたら買ってしまうじゃない!デメルとかさ!
気が付いたら3000円分くらい自宅用のチョコ買ってたのはナイショ(*ノωノ)


その後、帰宅してからは正月に途中まで描いて放置したミクの続きを描いてみました。
ついでに随分昔にもらったデスクトップバトンの晒しも兼ねてみる。
(昔過ぎて回した本人も忘れてそうですけどね!w)
アイコンは少ないほう…なんでしょうか?私としてはもっとデスクトップのアイコンは減らしたいんだけど、これでも大分ショトカ整理してまとめてあるのです。
ほら、デスクトップ重いとMMOやってると影響が…(そっちかよ)

miku1.jpg


細かい修正はしてないけどざっくり色塗りした状態。
初描きなので公式絵を真似して描いたのでポーズも一緒。
正月に描いたときは下半身がイマイチしっくりこなくてばっさり消したら案の定ニーソのご指名がきたので(苦笑
きっと誰かに突っ込まれるだろうなーと思ってけど(笑
使用ソフトはSAI。
ペンタブで鉛筆線で描いたとこに水彩塗りです。
落書きのつもりだったのでざっくり描いてざっくり塗ってるのでこの後どうするか悩みどころ。
背景…?うーん。
せっかくなのでSAIの機能色々試すためにペン入れレイヤーってのも使ってみようか…。
加工や背景の処理などはやはりフォトショップの方が使いやすいですね。


ニーソと言えば。
私はこの「オーバーニーソックス」というもの、長年「ニーソ」と略して使ってきました。
が、最近の女性用のファッション誌見てると略し方が「ニーハイ」なんですよね。
「オーバーニーハイソックス」で「ニーハイ」?
……今は「ニーハイ」の方が普通なのか…?
「ニーソ」じゃオタクっぽくてダメなのか!?
みんなはどっちを使っているかとても気になります(´・ω・`)

雑記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】・゜・(ノД`)・゜・。

2008年01月26日[09:04:40]
仕事終わって意気揚々とゲーセンへ行き、三国志大戦の筐体に着席して気付く。
ICカードがないっ…!
家に忘れてきた、ということはまずありえない。
となると、先週来たときに忘れていった…(汗)

すぐさまフロントで忘れ物を確認してもらったのですがナシ。
あああ…orz
とうとうやってしまいました。
仕方ないのですぐに携帯から再発行手続きをしましたが…手続き完了は月曜の夜。
し、週末できないのか…orz

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】診断結果。

2008年01月24日[22:41:32]
今日はちょっと遅くて21時の帰宅でした。
…と友人と電話してたら「21時は”ちょっと遅い”とは言わない」と断言されました(苦笑

mixi見てたらやってるマイミクさんが多かったのでまねっこ。

[mikly] 今週の特集
『mixiカラー診断』選んだ色であなたの○○がわかる!?

面白そうなのでやってみました。
↓以下結果羅列


■今必要なもの(緑選択)
緑を選んだあなたは、心身ともにちょっと疲れ気味。無意識の部分で休みたい、ホッとできる時間や場所がほしいと思っているのでは?そんなあなたはランチタイムや休日には公園など、木の多い場所に出かけるとよいでしょう。自然を感じられる場所でゆっくりと過ごすことで、木々の香気に癒され、パワーの充電もできそう。

■あなたのストレス度(青選択)
一見、ストレスを感じていないようでも、誰にも本心を打ち明けられなかったり、納得が行かないことがあるなど、意外と不満を溜め込んでいるようです。こんな時は仲のいい友人とカラオケに行くなど、お喋りや歌を歌って、思う存分声を出すことがオススメ。心の中のモヤモヤしたものも晴れ、ダイエットにも効果アリ!

■あなたの性質(紫選択)
あなたは個性的で、他人と同じことが苦手な超マイペースなタイプ。感受性も豊かで、直感も優れているため芸術家肌と言われることも。そんなあなたには、青を選んだ人がピッタリ。相手のクールで冷静な態度は、あなたに安心感を与え、相手には他の人とは違う刺激をもたらすなど、リフレッシュし合える関係だと言えるでしょう。


…当たらずと言えども遠からず、と言ったところでしょうか。
いや、当たってるかな(苦笑
てーかカラオケ行きたいよぉぉぉ!
地元にも一人カラオケの行きやすい安いお店できないかなぁ…。
こういう時は都会がうらやましいですね(笑
茨城のカラオケ屋はチェーンでも基本的に大部屋だから…。
そして一人で入るには高いorz

雑記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】毎日毎日。

2008年01月23日[22:47:33]
19時台に帰宅できて、ご飯食べて普段見ないTV見てのんびり過ごす夜があまりに平和すぎてかえって怖いスナです。コンバンハ。
どんだけ仕事に…というかあの会社の残業体制に毒されてるんだ、と思う(苦笑

今日は珍しく弟が帰省してきました。
なにやら明日、こっちの友人と日帰りでスノボに行くらしい。
シフト勤務はこういう時いいですね。休日の混雑を避けられる(’’*

弟の荷物を見ながら(あまりに頻繁に行くので板から何まで1式買ってしまった模様)、何度見ても私はスノーボードは無理だなぁ、と思うのです。
あの、両足が固定されて動けないのがダメなんですよ。
転ぶときには派手に転ぶしかないでしょう?スノボって。
弟に言わせるとスノボは転んでナンボ、だそうですが。
両足の自由の利かないスノボよりは、自由の利くスキーの方が私は良いな。
もっともスキーも数えるくらいしかやったことありませんが…。

スキーとかってまわりにそれをする友人がいないとなかなかできないですよね。
どうも私のまわりにもスキーやらスノボやらをする人がいないので、とんと縁がありません。

まぁ、スキー一式買ったり遊びに行ったりするお金があったら、そのお金でシンセサイザーとか新しいPCが欲しいとか思ってしまうあたり、所詮インドア派なのです(苦笑

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】命拾い。

2008年01月22日[23:22:32]
先日の一件、客先から「問題なし」との返事をもらえました。
よ、よかったよおぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・。
もう心配で心配で仕方なくて朝から吐き気までしちゃってたのです。
プレッシャーに弱い人なので(苦笑
うん、まぁ吐き気の原因はストレス半分、もう半分は昨晩テンパった挙句に自宅で飲んだせいかと…いやでも二日酔いするような量は飲んでないよ!

何やらまぁた明日も雪だ雪だと天気予報では言ってますね。
どうなることやら…。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】生殺し。

2008年01月21日[22:57:49]
あんまり天気予報で雪だ雪だと脅すから、心配になって早起きしてみれば、薄っすら白いどころか車のフロントが凍ってさえいなかった今朝。
昨日、あわててスタッドレスタイヤとか買いに行かないでよかったな…と思ったスナです。
こんばんは。

今日は夕方になって先日納品した物件でやばい設計ミスが発覚。
致命的なミス、ではないし、その機械の使用目的を考えたらセーフなんですが、客先の指示とは違う仕様になってしまった部分が発覚しまして…ただいま客先からの回答待ち。
あああ、大丈夫ですって言ってくれればいいけど再作製になったらと思うと…orz
2台分だもんなぁ…部分的な再作製で済むとは思うけど、それでも何十万単位の損失が…。
明日、客先からの回答がくるまで生きた心地がしません(ぁぅぁぅ
あああ明日会社行きたくないなぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【AC】気がつくと、

2008年01月20日[23:19:39]
ニコニコ動画のマイリストのVOC@LOIDフォルダの中身がものすごい勢いで増えている件。
ピアプロにも登録しちゃったスナです、こんばんは。
というか携帯にもipotにも曲が入ってますどころか車にニコ動で集めた曲を焼いたCDが(ry
ミク買いました、とかリンとレンが我が家に来ました、とか言い出すのも時間の問題のような気がしてきました。
いや、前から欲しかったけど!時間ないし!


さて。
先週は、結局その後仕事が大騒ぎになる事もなく、むしろ週末に新規物件が1件もこなかったのに会社カレンダーで土曜日が出勤日になってて「仕事ないのに会社行って何すんだよ…」な状態でした。
まぁ、年末にまったくできなかった大掃除をしましたよ、昨日は一日。
デスク周りは元より、資料の整理やらPCの中身から図面データのバックアップまで、ひたすら1日やってました。
あんまり忙しいのも困るけど暇すぎるのも困るんだよね…(´・ω・`)
そんな感じで先週は通常勤務だったにも関わらず随分ゆっくりとした日々を過ごしました。
まぁ、そのうちまぁた残業三昧な日々になると思うので今の内に堪能しておこう☆

で、昨日は仕事終ってからゲーセンへGO!でした(笑
いやぁ、三国志大戦もだけど、なんかむしょーにビーマニがしたくなりまして!
三国志大戦1セット→2DX→大戦→2DX、というループをしました。
最近は2DXは4曲やると疲れちゃうので間に大戦挟むとちょうどいいのかも。
大戦の方も脳がクールダウンされて冷静に戦況が見れるし(’’*
んでは、自分用メモも含めてゲームレポ↓


■beatmania2DX15
NOMAL混ぜつつとにかくEASYでいいからクリアマークをひとつずつ付けて行こうと奮闘。
勢いで段位認定五段に特攻するも2曲目に出てきた『LOVE SHINE』にまたもや阻まれる。
またか!五段の5曲からランダムはこれからもずっとなのか!
そして自分の中では天敵となってしまったLOVE SHINE…orz
うん、2,3作前で五段取れた時はランダムで運良くLOVE SHINEが出てこなかった時なんだ(爆
私は1P側なんですが、5と7の4つ打ちのところが苦手なんですよ…。
公式サイトで段位認定の曲リスト見てたらなんか六段の方がいけそうな気がしてきた。
あくまでも気のせいなのでどうせダメだろうけど。

ちなみに五段の曲は、
・JIVE INTO THE NIGHT
・sync
・STAR FIELD
・LOVE SHINE
・ANDROMEDA
から4曲ランダム。順番もランダム。
……ラブシャこなくても階段苦手な私的にはANDROMEDAで死亡かもしれんorz
(ANDROMEDAはクリアマーク付いてるけど乱かけてクリアした覚えがorz)

六段は
・traces
・CaptivAte~浄化~
・MOON
・Distress
……Distressがダメな予感。
てかcolorsは!?colorsはどこ行っちゃったの!?


■三国志大戦3
先日の流星デッキに手ごたえを感じたので今日はひたすらこのデッキを回してみることに。
デッキ構成は、

軍師:SR周瑜 R孫権・R周泰・R太史慈・R小喬・UC韓当

全国での戦績はと言うと、
○×○○○○○×
連勝記録更新ー!!(*ノωノ)(レベル低くてゴメンよぅ)
結果から言うと、極滅業炎の配置が全てを決める、と言っても過言ではない感じ。
特に魏の騎馬多目デッキには業炎の配置外すと詰みですね…。
魏は雲散もいるしね…残りカウントの少ない時間帯に魏単に求心などで攻勢かけられて業炎の配置も外れ、手腕を雲散されるとどうにもなりません。
さすがにこれは周泰だけじゃなんとかしきれない(苦笑
こうなるとダメ計が欲しいところなんですが…平均的に高知力の魏相手じゃ知力が4まで下がった孫桓なんて役に立たないしなぁぁ!・゜・(ノД`)・゜・。
虞翻さんはタメが微妙すぎるし……ここはやはり柵もない排出停止の正座さんですか!?
よもやあれだけ乙レアと言われた張悌がガチカードになる日が来ようとは…。
昨日の連勝のおかげでようやく九品から脱出ヽ(・ω・)ノ♪
1での最高位が五品、2では覇者。
3ではどこまで行けるのか、頑張りますヨ(`・ω・´)


明日はナニヤラ雪とか言ってますね。
朝ほんとに道路まで真っ白だったらどうしよう…。
車、ノーマルタイヤなんだけど(爆

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】白。

2008年01月17日[23:35:45]
朝起きたら外は真っ白でした。

(*´ー`) きれーだねぇ…

( *゚д゚)ハッ!

車通勤始めてから今まで。
雪道運転したことな(ry

通勤路は交通量の多い通りが殆どなので、早朝でもないしみんな解けて雪道も凍結もないだろうと思いつつ、心配性なのでいつもよりも早く出勤。
まぁ、問題なく会社に着きました。
いつもよりうんと早く(苦笑
会社では雪による渋滞を見越して早めに出てきすぎた人と、いつも通り出てきてギリギリに着いた人と2極でした。
意外とこういう時に性格って出るんですよね…意外な人が早くきてたりギリギリに駆け込んできたり。

ちなみに。
昨日も今日も18時台に退社できました。
わぁい(*ノωノ)
昨日は週半ばだというのに、ゲーセンで心行くまで遊んで帰宅♪
beatmania2DXは曲を楽しむためにNOMALでEXコース埋め。
5曲フルコンボって難しい…orz
三国志大戦は相変わらず呉単でデッキジプシーぎみですが、なんとなく流星デッキでやったらしっくりきたので今Verはこの方向で行こうかな?
通常の流星もいいんだけど、やはり気になるのは大流星。
長槍大流星やってみたいんだけど…やっぱ寒い?寒い言われる?(´・ω・`)
業炎大流星でも寒い言われるけどサ。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】奇跡だっ!

2008年01月15日[23:00:15]
19時前に仕事終って帰宅できたよ!
土曜の出勤日でもないのにこの時間に帰宅できるとは…!
こういう日がもっとあるといいなぁ…。
あんまり短納期とか特急依頼とかまとまってこなければこれくらい…とまでいかなくても20時くらいには帰宅できると思うんだ。

というわけで、今日はPCの中身の整理をしてみたりニコ動を堪能してみたり、GEもしたりと素敵に長い夜を月曜なのに楽しんでいます(苦笑
せっかく早く帰れたんだしたまには早寝してみるヽ(・ω・)ノ♪

雑記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記・三国志大戦】三連休。

2008年01月14日[22:15:23]
というわけで、三連休終了ですねぇ…。
終わってしまうとあっという間。
でも、先週は仕事はじめの週だったにもかかわらず深夜残業な日々でしたが、頑張ったおかげで(?)連休に休日出勤することもなくゆっくり休めました。
ほんと、休みでよかったよ…orz
というわけで、3連休の出来事でも。
無駄に長いのでお暇な方だけドゾ(苦笑

■12日(土曜日)
前の日曜に通販で頼んでおいた収納BOX各種が届いたので部屋の模様替え開始。
棚の中身を大解放してごそごそやってる最中に某氏からメールが来てうっかり東京遠征に心惹かれるも(笑)断念。
午後からは皮膚科に行かねばならないのです。
今日行かないと次の土曜は出勤日なので月末まで行けないからね…。
そんなこんなで午後からは皮膚科へ。
診察早く終わったらゲーセン行こう♪等と思っていたけど甘かった。
午後の診察は13時半から。
病院に着いたのは13時15分。
待合室には3人。
よし!と思って受付に記入しようとしたら15人目。
やっぱり…orz
診察終了は15時過ぎでした。
そりゃもうゲーセン行く気力も削がれます(苦笑
この日はおとなしく帰宅。
GEの育成も待ってるしね…。

■13日(日曜日)
で、そのGEことグラナド・エスパダのキャラ育成。
実は金曜の夜から普段はしない寝放置してまでちょっと必死でした。
12月に実装されたNPCキャラのソソ。
彼女を1月15日までにレベル100カンストさせると白いコスチュームがもらえる!というのです。
実装初日にキャラは作ったのですが、いかんせん年末は殆どインできませんでしたからねぇ。
正月にソロで頑張ったのですが、金曜の夜の時点でまだ83でした。
キャラの名前は外見から中華風にしたかったので「Xiaoxue」。「小雪」ちゃんです。
もちろん白いコスチュームもらうのを前提としたネーミングです。
そんな名前にしちゃった以上意地でも100カンストするしかない(苦笑
とにかくソロで頑張るソソ。
党のメンバに装備を貸していただいて(アルさんほんと感謝!)、必死で追い込みかけた結果。
無事100カンストヽ(・ω・)ノ

aka.jpg

この赤いお洋服から。

siro.jpg

白い服へお着替えヽ(・ω・)ノ
いやぁ、今思うとよくやったと思いますよ。というかよく100にしようなんて無謀な事思ったもんだ。
だってGE歴は長いですが、今までカンストしてるのメインの3キャラだけだったんですから(苦笑
GEのシステム的にはそんなに無茶しなくても、実は普通に毎晩少しずつできればソロ育成なら1ヶ月でレベル100カンストはできるゲームなんですが、まぁ、仕事がね(苦笑
応援してくれた党メンバには感謝ですよっヽ(・ω・)ノ
これでまたしばらくはまったりGEできる…w

■14日(月曜日)
午前中は両親とボーリングへ。
運動不足解消、という名目。
実は昨日13日の午前中にも運動不足解消、という名目のウォーキングへ連れ出されていたりする。
疲れるけど、これが結構面白かったり。
地元、近所の普段通らないところを歩くわけです。
なんだかんだで田舎なので、ちょっとはずれに歩いていくと農家のお屋敷があったりして見てて楽しいのです。
まぁ、2時間も歩くといい運動ですよ、ウォーキングと言えども。
で、今日のボーリングは…まぁスコアは散々でした。
3ゲームでアベレージ100ちょいしか取れなかった…orz
午後からは連休最後、GEのソソもカンストしたので心置きなくゲーセンへ!(笑
軍寺をやるも、また☆7HYPERを2曲目で落とすorz
四段クリアはどこへ…(泣
あまりのスキル後退に愕然としたので初心に返る事に。
NOMALでEXコース!ヽ(・ω・)ノ♪♪♪(卑怯
5曲、極力光らせて繋げる事に集中する。
どうしてもHYPERで☆8以上をやると、「光らせる」事、「弾く」事どころか「クリア」に必死になってしまうのでね…。
ムリしないでもうNOMALも混ぜて曲を楽しむ方がいいのかなぁ…(遠い目
その後、例によって三国志大戦3を。
結果は、
英傑○○○○→全国××××→英傑○○→全国○○○
でした。
どうも呉単でしっくりくるデッキになりません。
しっくりきてないからやはりデッキ運用が上手くいかなくて勝てない。
前回引いたSR軍師周瑜が使いたくて大流星デッキで全国へ行くと大水計デッキに当たるあたり、SSQです。それが孫呉クオリティorz
あげく、ちょっとヤケになって最後は断金が好きだからという理由で妙な4枚デッキで全国へ特攻。
……何故か勝てる(汗
軍師R陸遜(再起)・R孫策・R周瑜・UC蒋欽・C祖茂
号令もないこんな4枚デッキで何故勝てたのかは謎。
相手のデッキが粘り手腕の呉単とか桃園だったからかな…。
魏単の機略とかだと無理ゲーの予感大。
しばらくはwikiとか見てテンプレデッキでも試してみて、そこからパーツ入れ替えて行こうかしら…。
ちなみに、今日は引きは何故かすごかった。
13枚、全部同じサテで連続して引いたのですが、初っ端、R軍師ホウ統、R郭嘉、R夏侯淵とR3連続で出る。
トレードで放出したR郭嘉を再ゲット(*ノωノ)
奉孝さん好きなのよーv
あと、ちょっと使ってみたんですけど軍師ホウ統もナニヤラすごい格好良いですね!セリフとかめっさ好みなんですけど!(笑
シャッフルはしてない店だと思うので…3はRが続いて出ることが多いですよね。今までの自分の引きを思い返してみても、結構Rは密集して出ていたような。
で、最後の2枚がR小喬、SR呉夫人でした。
小喬キター(*ノωノ)
↑SR呉夫人より小喬の方が嬉しかったのがミソ(苦笑
いや、だって賢母のままなら良かったんだけどね…ママ、舞だしなぁ…。
業炎を組み合わせる手もあるけど、そうすると舞って赤壁撃ちまくり、はできないし(ぁ
次に向けて、ちょっと呉デッキについては試行錯誤が必要そうです。
そろそろ呉単に拘るのをやめるべきなのかもしれない…orz


そんなこんなの3日間。
さて。今週は土曜日も出勤日だから長いぞーorz
ま、頑張っていきましょうっヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】いくら丼が食べたかったなー

2008年01月10日[00:47:30]
いやでも、そぉ~でもないかなー。

月曜日がちょろっと早く帰れたので「今年は幸先良い!」等と思っていたら何てことない、火曜からは通常営業もいいところ。
深夜残業ばんざーい、な日々です。
ごきげんよう、スナですorz
まぁ、月曜の「早く帰れた」で20時退社ですが…。

で、残業中、お腹空いたなーお腹空いたなーと思いながら仕事してるとこの歌が脳内リプレイされちゃって大変です(笑)
中毒性高すぎ(苦笑)
いや、まぁ単に私がニコ厨なだけかもしれません(爆

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】仕事はじめ。

2008年01月07日[23:33:11]
まったりだらだらな正月休みが終わり、今日からお仕事です。
最悪の展開も予想していたのですが、特に大きなトラブルもなく、残業も少な目で初日は終了です。
社長の年頭挨拶がぐだぐだ長くて寒かった。
内容が、じゃなく(笑)
屋内だと社員全員集まれる場所がないために外で全体朝礼をしたからです。
せっかく治った風邪りたーんず!かと思いました。ほんと、芯から冷えた…(´・ω・`)

休み中、心行くまでぐーたらのんびり過ごしたので、しばらくは辛いかもしれませんが(苦笑)、また今年も一年頑張りますかヽ(・ω・)ノ

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】大戦初め。

2008年01月06日[20:09:29]
と、いうわけで昨日、今年最初のゲーセンへ行ってきました。
三国志大戦3をやりにいったのですが、さすがにまだ学生が冬休み中ということもあって満席……てか、お年玉もらって懐ほかほかの小中学生が群がっていやがりました。
ねーねー、このゲームいくらお年玉があるからってオコサマのおこずかいで連コして遊べるゲームじゃないと思うんだけどーorz
じゃりんこ様たちが後ろで待つ大人s無視して連コ連コ。
(´・ω・`)ショボーン

2DXでも先にやってこようかな…と思っていたのですがお子様集団、団体で撤収してったのでいざ今年最初のプレイをヽ(・ω・)ノ
まずは全国へ。
結果は○△。
まぁ、1勝できたのでよしヽ(・ω・)ノ
デッキは

軍師魯粛・R孫権・R周泰・R太史慈・UC韓当・C朱桓

早い段階で奥義ゲージが溜まるので、太史慈の召喚をした後、知勇兼陣で武力知力底上げしたとこで手腕、で押し込む形。
奥義だけでも太史慈一人で武力9+援護兵武力7の弓マウントができるので、走射を上手く使いつつ結構良い感じに攻められます。

で、アヴァロン以降毎年やってる(笑)、初排出おみくじ。
今年の排出1枚目はSR貂蝉でした!
金色だよ!旧カードよりもお色気…つーかむしろエロくなった貂蝉ゲットヽ(・ω・)ノ♪
ちなみに過去のブログを確認してみると、去年の1枚目は張任、その前の年は潘璋、だったようです。
アヴァロン時代から含めても年明け最初の排出がヒカリモノだったことはなかったな…。

今年は幸先良いかも!とうきうきしながら、東魔さんに頂いた軍師陸遜の育成に英傑伝をさくさく進めていたらですね。
P1000038.jpg


(Д) °°

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


SR軍師周瑜ーっ!?
いつも通り無造作にぺりぺりと裏からピローをあけていたんですよ。
そうしたらぺろっと破れたとこに見えた横向きの「公瑾」の文字。
「お。周瑜。あー、横かー軍師カードかー…って軍師カード!?」
てな具合でピロー開けてる途中の状態で一瞬フリーズしました(苦笑
3で一番欲しかったカード、自引きしちゃいました! (*´д`*)ハァハァ
呉、というだけでも欲しいのに、さらに「周瑜」。しかも絵師が山田章博氏。
3稼動してから一番欲しかったカードなのです。
もう、この後は帰宅してからも興奮しっぱなしでした(苦笑
昨年末、ヤフオク見ながら買おうか思案しつつも買うなら年明けてからにしよう、と見送った経緯があるだけに、嬉しさも倍増。
果たして、幸先良い出だし、と取るか今年の運を使い切ったと取るか(苦笑
SR周瑜を引いたので、これで旧カードで代用きかない呉のカードはSR甘寧だけになった…のかな?

ちなみに軍師周瑜、使ってみましたがやはり予想通り、相手にすると嫌ですがいざ自分で使うと難しい、というかつてのSR周瑜と同じ仕様。
極滅業炎はレベルを上げないことには使いものにならないし、元々増援も使っていなかった人なので…。
どちらにしても軍師はレベルを上げない事には有利に戦えないんですよね。
周瑜だけじゃなくて陸遜も呂蒙もレベルあげしないとなぁ…(´・ω・`)
それぞれ軍師ごとにやってみたいデッキの構想はあるので、少しずつ育てていきたいと思います。
そろそろ九品脱出したいしねー…。
やっぱり昇格戦で負けるorz


あとはbeatmania2DX15をちょろっと。
軍寺って略すんですねー知らなかった(苦笑
なんか、今作はまぁた昔やったみないな筐体数・店舗数(あとエリアもだっけ?)のカウントがあるらしいですね。
隠し曲の解禁条件?
……いや、もうさすがにそこまでやる時間ないのでおとなしくIRが終わって全解禁になるの待ちます(苦笑
今回もなかなか好みの曲が揃っているのですが……HYPERで☆9~10にやってみたい曲が集中してて…ムリorz
昨日は2曲目で☆7の曲を落とす、というのを2回もやってしまい呆然。
やっぱ四段死守したとはいえ、スキルは絶賛降下中のようです(泣



今日は一日、部屋の片付けをまったりしつつ、のんびり過ごしました。
1週間という長い休みも今日で終わりです。
明日からまた仕事に、というより納期と残業に追われる日々です。
ま、この1週間でゆっくり休めたので、また明日から頑張りましょうかヽ(・ω・)ノ

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【創作】初音ミクとか

2008年01月04日[11:26:30]
miku02.jpg

朝からもそもそ、初音ミクとか描いてみた(爆
半年前に買ったままほったらかしだったタブレット引っ張り出してみました。
元々はアナログで線描いてスキャナで取り込んでマウスで色塗り、の人なので下書きから全部タブレットってのをもそもそやってみました。
……タブレットで描くのって慣れないと難しい…orz
色塗りもマウスで描いている時は「筆圧感知欲しい!」と思っていたのですが、いざ使ってみると加減がなかなか…これは設定いじればいいんでしょうかねぇ。
まぁ、とりあえずせっかく描いたので恥を忍んで晒してみる(苦笑

創作 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】ユルユル。

2008年01月03日[23:49:13]
なんでしょう。
休みも中盤に入り、身も心もすっから休みきってほぐれてダルダルのユルユルになったんでしょうか。
風邪は元より、なんか体のあちこちから悲鳴が…orz
階段上がると左足首が悲鳴をあげ、マウスを握ると右手が悲鳴をあげ。
ベッドに横になると足がつりそうになり…ってどんだけ満身創痍なんだorz
ちなみにPCも悲鳴あげまして、GEやってたら固まったのでただいまメンテ中です。
くー、携帯から書くのってメンド(ry

明日が仕事初めな方も多いと思います。
みんな健康に今年一年も頑張っていきましょうっ!
私も月曜からだしへばってる場合じゃないし、気合い入れねば!
手始めに明日は今年の初ゲーセンでも(爆)

雑記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】寝正月…?

2008年01月02日[18:59:35]
休みに入ってようやく体も心も緩みきったのか、朝から見事に風邪でダウンしております。
いや、朝はそれほどじゃなかったんだ。
夕方になるにつれて寒気やらなにやら。
むぅ。
今日はネトゲなんぞしてないで早く寝ますかねぇ…(といいつつ食休み、なんて言ってやるのよね・苦笑)

さて。
3~5日まで、暇です。
地元の友人に声かけたら年越しで風邪ダウンしていると言われて振られてしまいました(苦笑
誰か遊んで(笑
なんて。
明日はドライブついでに久々にゲーセン行って来ようかなぁ…。

雑記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

今年もよろしくお願いします。

2008年01月01日[10:10:35]
うん。対外的には今年は年賀欠礼な年なので、一応。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


…まぁ、オンライン上ですでにあけおめ言いまくってるので説得力も何もあったもんじゃありませんが(苦笑
てなわけで、おはようございます。
初詣にも行けないし、新年早々ゲーセン行くのもさすがに躊躇われたので、朝からGEでもやってソソのレベル上げするかー(ゲーセン行くのと大差ないだろうが…)と思ったら定期メンテ中でした。
アアン…・゚・(ノω-)・゚・

どうしたもんかなーというわけで、久々にPCの中身整理整頓中。
数ヶ月ほったらかしだったのでグダグダです。
ニコニコで見事にVOCALOIDにハマってみっくみくにされてた年末でしたので、DLしたMP3がもそっとデスクトップにあったりして重い重い…。
こんなことなら初音でも鏡音でもどっちでもいいから買っておくんだった…orz
暇だ。
まぁ、買っても最終的にはVOCALOIDを調教する時間がないだろうな…ということで買うのをやめたんですけどね…。
あれは過去にDTMかじったことある人なら興味そそられるんじゃないかと思います。
で、やりだしたら最後、DTM関連のソフトも揃えたくなる事必至なので、やめました。
そんな時間ないんだよ…orz

うーん。メンテは11時までか…。
PS2引っ張り出して三国無双でもやるかなっヽ(・ω・)ノ




こんな1年の始まりでいいのか自分っ!?

雑貨など コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

