カレンダー
    08 ◇ 2007/09 ◇ 10

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

連休でない連休。

2007年09月24日[23:26:14]
車の掃除をしてて、車に積んであるCDのカオスっぷりにちょっと吹いたスナです。コンバンハ。
(今日の日記はイロイロ壊れてますヨ。たぶんネ)


3連休。予想通り3連休にはなりませんでしたorz
火曜日から木曜まで3連続で午前様だった後、金曜にも新規の設計が26日納期などという鬼のような納期依頼で複数件入ってきまして。
これはもう金曜どんなに残業しても(すでに前日までの疲労で作業の効率は落ちまくりなわけで)終わらないし効率悪い、と金曜は早めに切り上げて帰宅しました。
……と言っても20時半ですけどね…。
定時は17時半なんですよ。なのに20時半に退社して「今日は早く帰れた」っておかしくない!?(ちょっとヤケ
で、結局土曜も出社して8時半から17時半まで通常勤務分働いてきました。
出来るとこまではやった。
もうこれ以上は無理デス…。
明日出勤すんのが怖いナー。


日曜は1日、ひたすら寝てました。
何しろ体が言う事聞かないんですよ、極度の疲労で。
歩くにもフラフラ、寝ると頭痛、起きるとめまいorz
あまりの疲労っぷりに「歳とったなー…」とゲンナリ(苦笑
学生の頃なんかは学園祭のときとか3徹とかやっても全然平気だったのにね…(遠い目


で、今日は朝からボーリングです(爆
いや、父がね、「運動不足だから余計に疲労がひどくなるんだ」と(それはごもっともなんですけど!けど!)言って何か運動しようというので。
私からボーリングを提案しました。
だってほっとくと山にハイキングとかさっくり拉致されちゃいますからね(汗
さすがに昨日1日寝倒したので多少は回復した模様で、ボーリングはむしろ好調でした。
3ゲームやってアベレージ128。自己ベスト更新っヽ(・ω・)ノ♪
ついでに1ゲーム目で161を出してこちらも自己ベ更新。
………いいじゃん、ヘタなんだよーボーリング。アベレージ100↓な人なんだからー(苦笑
その後、午後はリラクゼーションマッサージを受けてきました。
いや、なんか腰痛いのだけが取れなくてね…orz
10分1000円とかじゃとてもじゃないけど全身の凝りは取れないな…と奮発して60分コース。
疲労が取れた…とまではいきませんでしたが、全身の凝りは取れた模様。
血行が良くなって全身ぽかぽかしてました。
で、調子に乗ってそのままちょろっとゲーセンへ(爆
土浦は駅近くに遊べるところがなかったんですが、コーラルパークができてから、駅前に用事のついでにちょろっと遊べて良いですね~。
あまり長いする感じの店ではないので、少しだけ遊ぶにはちょうど良いかも。
久々の三国志大戦を1セット。
孫呉手腕デッキで○○×。
あとはAnser×Anser2回、2DX1回。
少しだけ遊べてちょっとスッキリ(*´ー`)



今回、本格的に自分の体力の低下を思い知らされましたね…。
ちょっと本気で何か考えないといけないなぁ…。
以前のようにまた水泳でもやろうにも、残業があるから夜間プールの開いてるうちに帰れないんですよね…。
ここは涼しくなったしベタにランニングとかウォーキングですかねぇ…(´・ω・`)

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

三日連続

2007年09月21日[01:22:51]
午前様ー。
昨日は二日分働きましたよ!
定時8時間、残業8時間!
会社出たのが1時半とかもうね…。
帰り際の挨拶が、「お疲れ様でしたー。また今日!」…って学生の飲み会じゃないんだから(汗)

今日は昨日よりは早く帰れた!と思ってもこの時間ですからね…。
明日(てか今日)もたぶんこんなもん。
むしろ三連休も危ない。

もう若くないんだから(自爆)、これ以上続いたら体もたんわー(苦笑)

雑貨など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

午前様。

2007年09月19日[01:45:50]
火曜日とはいえ、週の始めから会社でるのが午前様だとイヤンな感じ(苦笑)
ねむねむ。

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

結局。

2007年09月17日[23:32:29]
今日も母に付き合ってオンワードのバーゲンへ(苦笑
やはり昨日、帰宅してからも母はずっと帰り際に見たスーツが気になっていたようで、見立て&ご意見番(笑)として朝から連れ出されました。

結局、母はお目当てのスーツをブラウスまでつけて購入。
ジャケットだけで正価4万以上するスーツを、ジャケット・スカート+ブラウスで3万でお買い上げ。
お買い得…(*ノωノ)
せっかくなのでたまには貸してもらって着ようかな、と思っていたのに母は7号で買いやがりました。
ちょw7号は私着れませんから!(苦笑

私はというと、母がお会計している間に売り場うろうろして、かわいいコサージュを見つけたので勢いで購入。
昨日「組曲」のバッグを買ったのですが、ちょっとシンプルすぎて寂しいので何かバッグ用のアクセサリーをビーズで作るかな、と思っていたところだったのです。
みつけたコサージュは同じ「組曲」のもので、茶色のチェック地とパールのコサージュで色がバッグにぴったりだったんですよ。
しかも5250円→1050円。
買うしか!(*ノωノ)


そんなこんなで、(土曜日が出勤だったので)、日・月とバーゲン三昧な感じで終わった連休でした。
ま、良い買い物できたので悔いなし!ヽ(・ω・)ノ(笑

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

優待バーゲン

2007年09月16日[22:04:27]
オンワードの秋のバーゲンの案内が来たので母と出掛けてきましたinつくば。

今日は暑かったですね…。
おかげでどうしても厚手の秋冬物ではなく涼しそうな夏物にばかり手がいってしまう罠。
真夏用のはもういいから!(笑)

このテのバーゲンでいつも思うんですが、シーズンの始めに正価で買った物をバーゲンのワゴンで見つけた時のがっくり感は何とも言い難いですね(苦笑)
二枚も同じ物見付けてしまいました…。

結局、母とあーだこーだ言いながらカットソーとニットとバッグを購入。
良い買い物ができました♪

母は何やら気になるスーツがあったらしく、明日も行くようです(苦笑)

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

3!3!

2007年09月15日[00:02:06]
up2023.jpg


up2025.jpg




AMショーでついに三国志大戦3の情報が出ましたねー!
今からwktkですよ!
動画も見ましたけど……槍策の新イラストぉぉぉ!(*ノωノ)
ヤバイ、今の槍孫策のイラストより新イラストのほうが好みだ…!
伯符があれなら公瑾はっ!?周瑜はどうなのよっ! (妄想が暴走し始めました)
例え全部カード集めなおしだとしてもこればっかりはTCGだし仕方ないと思うのですよ!
あ、でもせっかく集めた戦器は引き継げるといいなぁ…。も、もちろん旧カードも使えますよね?(ビクビク

(画像参照先:大戦あぷろだ→http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php)


********

さて。
mixi回ってたら面白そうな診断やってたので便乗w

○受け攻め度チェック○
http://u-maker.com/24583.html


sunaさんは無邪気攻です!

●無邪気攻の貴方は
★性格★
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。
その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。
お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。
普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

★夜の性格★
経験は少ないが耳年増なのでAVの真似事などを強要するところがあります。
盛ったら場所を考えずに快楽を求めるので、ある意味、邪気たっぷりの人間。
爽やかな笑顔と甘えた口調で相手の心を捉え、一度嵌めたら絶対に逃がしません。

★相性★
誘い受・受寄リバ

●sunaさんを見守る神様は、昼寝の神様です。



……あら。
自分ではドMなので絶対受け側だと思ってたのに(苦笑
でもあながち間違ってないかなーw(どの辺りが!?w


おまけ。
13日付のmixiの日記キーワードランキング1位が「ポーション」でした。
どんだけwww
(ちなみに2位が「自民党」)

その他のゲーム コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ガム×サイダー=?

2007年09月11日[22:23:35]
20070911222335

コンビニで見付けて思わず購入。
まんま、「クールミントサイダー」
昔からこういうわけのわからん食品衝動買いするのが好きなんです(笑)
とうがらし味のお水とかレモン味のポテトチップとか。
ちなみにご当地ソフトクリームも大好きです。
わさび味とか味噌味とか岩塩味とか(ぇ


さて。肝心のお味はと言うと。
クールミントガムを食べながら三矢サイダーを飲むとこの味になります(まんまじゃん!)
まずくはないけど…好みによるかなぁ。


ボトルの口を開けるとまずクールミントガムのあの香りが強烈にする

飲むとほぼ普通のサイダー味

サイダーが喉を通過した後にまたクールミントガムの香りが鼻にぬけていく


こんな感じ。
まぁ、まずくはないと思うので興味があったらお試しあれ☆


そうそう。
賛否両論?ドリンクと言えば、かの“ポーション”。
また発売らしいですね。
今週発売の限定版はあの形状はちょっと購買意欲をそそられたんですが、さすがにあの金額出して買うほどファンじゃないのでスルー。
10月の缶Verが楽しみです。
前のより1回に沢山飲めるっヽ(・ω・)ノ♪
私はアレ、おいしいと思った派ですので(笑)

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/index.html

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

見てきちゃった(’’*

2007年09月09日[22:28:44]
P1000019.jpg



先日、見たいーと書いた「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」。
買い物に出かけたついでに上映時間が合ったので突発で見てきちゃいました(*ノωノ)

結論から言うと、面白かった!
見る前はやはり「TV版の焼き直し」というイメージが強かったんですね。
でもかなりTV版のストーリーを忘れているので改めて楽しめるかな、という思いと各所で評判がよかった事と、ニコニコでPV見てたらあまりに「ラミエルラミエル」とのコメントがあったので気になってw(そこかい!

今回はヤシマ作戦のところまでなのですが、TV版をすっきりコンパクトにまとめてあり、後半最大の見せ場のヤシマ作戦の部分の盛り上げ方は見ていてドキドキできてよかったです。
細かいディティールに凝った映像で色々格好良かった。
あんまり書くとネタバレになるのであとは感想を羅列w



・10年前とキャスト変わってないのに違和感ないって、声優ってすごいよねぇ…。
・って、結城比呂さんっていつから「優希比呂」に?Σ(・ω・ノ)ノ
・シンジ君がTV版よりちょっとだけ前向きかもしれない!
・暗闇に浮かび上がる初号機かっこいー…。
・某シーンのシンジ君イメケンすぎですw(でもかわいいよぅ(*ノωノ)
・やっぱ綾波はかわいいなー。
・マヤさん!マヤさん!
・要塞都市格好良いよー!グラフィック良い!
・戦車やら砲台やら要塞やらその他、さすがに映画だけあって(CG使ってるのもあるけど)あの数を微細に描かれると迫力が違うねぇ。
・ヤシマ作戦の会議シーンの秘密作戦会議っぽい雰囲気がすごくよかった!
・ていうか「序」のすべてはラミエルに集約されていると思うw
・ラミエルについては多くを語るまい。劇場で見てクダサイ。
・カヲルー!
・アスカは次回のお楽しみ…なのね(´・ω・`)
・次回予告の眼鏡っ娘は!!!?(マジで謎
・とりあえず次回予告見てから席立つべし。
・もう1回見に行ってもいいなー…。




そしてTV版当時はあんなに年上だったミサトとリツコが(ry

雑貨など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

誰か

2007年09月05日[23:28:12]
一緒に映画見に行きません?

EVA(笑)
(とりあえず見たいらしい)

雑貨など コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

最近のネトゲ事情

2007年09月04日[23:07:53]
事情、というか各方面にネトゲ近況?(苦笑


もう結構前になってしまいますが、無料開放時にRO(ラグナロクオンライン)は男女共にアカウントがまだ生きている事を確認しました。
今更キャラスロ増えてもなぁ…という思いとご無沙汰すぎて浦島さん確実なのと…GEやった後だとレベル上げはダルいし操作メンドイし(ぁ
それでもたまには帰りたくなるROだったりします。
まぁ、私にとっては初めてのネトゲ、だったのもありますね。
なんだかんだいって、2Dキャラの可愛さとかシンプルな2Dであるが故にいくらでも妄想を暴走させて(笑)2次創作できるとことこか、好きではあるのです。
でももう、PCにびったりはりついて遊ぶMMOは時間的にきついかなぁ…。
で、最近何かと話題にのぼるRO2については、人によって感想が両極端でなんとも…(苦笑
良い!という人と論外、という人と。
んー、やはり自分でやってみないことには、ということかな。
実質課金βとかある意味論外ですけどね(苦笑


で、ROからすっかり移住してしまったGE(グラナド・エスパダ)ですが、こちらはまったりのんびり進めてます。
GEの党員のブログにリンクさせてもらってるのにさっぱりGEネタなくてごめんなさい(苦笑
Cβからやってるというのに、先月、ようやくメイン3人(ファイ・スカ・WIZ)がレベル100カンスト、ベテランに覚醒しましたヽ(・ω・)ノ♪
覚醒したら満足しちゃってレベル100↑マップには殆ど探索に行ってません(苦笑
装備揃ってないのもありますが…。
ええ、ROの時もそうでしたが、GEでも装備は見た目重視で趣味装備に投資したりベレムの箱というROで言うところの青箱のようなものがありましてそれに投資してたりetc...
まぁ、要するに実用装備にはあんまり投資してないので強い敵とか上級クエストはさっぱりなわけです(苦笑
楽しいからいいけどね!

さて。
順次VerUPがされて、NPCの追加キャラも大分増えました。
で、実装直後に頑張って我が家門にもちびっこが増えました

022.jpg


左側がうちの子。
NPCのビキ君。ちなみに右側はボスのおうちのビキ君。
ラミロ、ティビュロンといった初期に追加されたちびっことは明らかにグラフィックの方向性が違いますね。文句なく可愛いw
この子を仲間にするためにクエスト頑張ったし、最後は我慢し切れなくて部品買ったりもしました。
例え固有スタンスの召喚が使えなくてもそこは愛でカバー!

…なーんて言ってたらこんなことになりました。

01.jpg


あっはっは。
先日のガチャのシークレットでビキセットがあったので、おそらくもてあましている人がいるだろう、と買取シャウトで集めました。
目標は3つ子ビキで狩りですよ!すっごい無謀ですけど!(笑
ちなみに、昨日ビキのためにマーケットに出ていた背中コスの黒羽を買ったので(でもイマイチ似合わなかったよ…orz)、ビキ君'sのために投資したvisは総額100Mを越えました。
ふふふ…そのvisがあったらレベル100装備買えるじゃんとか突っ込んではいけませんヨ。
ベレム箱は元より、+7枝を作るためにももう50M以上投資してる人ですから(笑


というわけで、当分はビキ君'sの育成に夢中になりそうですヽ(・ω・)ノ

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ニコニコって。

2007年09月02日[23:38:24]
昨晩、帰宅してからなんだか寝付けず(遊びすぎて興奮でもしてたのか?・苦笑)、朝まで寝れなかったので午前中はぐだぐだお布団で過ごしてしまいました。
買い物行こうと思ってたんだけどなぁ…。

午後はPCの中身整理しつつ、ニコニコ動画をぼけっと見てました。
ホント、ニコニコ見てると、隠れた才能持ってる人多いなぁ、と感心(苦笑
つい見入ってしまい時間が…。

なんとなくお気に入りリスト。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm549002
http://www.nicovideo.jp/watch/sm960098
http://www.nicovideo.jp/watch/sm654712
http://www.nicovideo.jp/watch/sm945844
http://www.nicovideo.jp/watch/sm509738
http://www.nicovideo.jp/watch/sm875707
http://www.nicovideo.jp/watch/sm183036
http://www.nicovideo.jp/watch/sm877792
http://www.nicovideo.jp/watch/sm878705
http://www.nicovideo.jp/watch/sm874688
http://www.nicovideo.jp/watch/sm629255
http://www.nicovideo.jp/watch/sm356673

まぁ、このほかにも大戦とか鋼鉄とかヌコとかお気に入りは山ほど…w

雑貨など コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

久々に。

2007年09月01日[23:50:17]
今日は土曜出勤日だったのですが、ほぼ定時に上がることができたので久々にゲーセンに遊びに行ってきましたヽ(・ω・)ノ♪

いやぁ、今日は夜から行ったのに4時間もゲーセンにいまし(ry
本当はアヴァロンが(今更)入荷した(GJ!)という龍ヶ崎に新しくできたセガワールドに行こうかと思ったんですが、場所を調べてなかったのと肝心要のアヴァロンのデッキが発掘(笑)されていないので次回へ持ち越し。
まぁ、4時間堪能してきましたヨ。

では、久々の感想兼ねて。
今日のメニューは「beatmania2DX」「クルクルラボ」「三国志大戦」「アンサー×アンサー」です(*ノωノ)
眠いなーと思いつつ書いてるのでダラダラ文ですが、それでも良い方だけドゾー↓



■beatmania2DX
ライバル登録されてる方は選曲ランキング見ていただくとわかると思うのですが、ずっと選曲1位の「Blind Justice」。
かなり粘着してるのですが、未だに(H)がクリアできませんorz
選曲回数は2位の2倍以上…ほぼ4曲目はこの曲固定です。
そーれーなーのーにー(泣
前半はフルコンボでいけるのです。
後半、ボロボロと崩れて最後は10%以下か78%で終わる…という微妙な…。
後半、腕が疲れる(死)のと、苦手譜面ラッシュなのと…。
もう上達は諦めて程ほどのところでまったりプレイするのがいいのかしら…と思うけど、好きな曲は(N)では譜面が物足りない罠。
運指を固定式に切り替えればもう少しは伸びるんだろうな…と思いつつ、家庭用もないし今更そんな特訓はできないジレンマ(苦笑


■「クルクルラボ」
なんだかQMAよりハマってしまった感じのクルクルラボ。
まだ13回しかやってないのですが、1位5回、2位3位が各4回、4位ナシ、という中々の成績で現在、副主任研究員まできました。
自キャラとなるクルクルメイツはずっとボルト&ナットだったのですが(かわいくて好き♪)、さすがに飽きてきたので診断をしてキャラチェンジを試みることに。
結果。

「こいつ」

ちょwwwwwコナミwwwww何仕込んでやがるww
ええ、素で吹きました(笑
他のプレイヤーのを見て、可愛いキャラがでるといいなー…と画面を眺めてたら出てきたのが紙飛行機とアレですよ?
まぁ、「こいつ」がわかっちゃう私も相当アレなんですが…orz
今度画像撮ってきますかね。


■「三国志大戦」
ちょうど大会中だったのでさっくり挑戦。
先週も1日限定大会やってたんですよね。
2.5コス大会。
興味はあったんですが、どうせSR呂布と魏のSR高武力騎馬単が跋扈してて呉単じゃダメだろうな…とスルーしてました。
だって呉で2.5コス以上って…8コスフルで使おうとすると3コスのSR周瑜は固定です。
残り2.5コス×2が問題なんですよ。
SRだとパパとか孫策とか……兵種は確かに弓・騎馬・槍と揃いますが…全員自爆計略とかね…あとの2.5は…呂蒙もね…一瞬呂蒙と周瑜と太史慈で弓単!とも思いましたが騎馬単に簡単に溶かされるのが目に見えてるし文鴦とか入れても…orz

そんなこんなで今週末に開催されている勢力限定解除大会。
2戦連敗したところで終了(ぁ
うん、やっぱ陸抗、だめだ…orz
まぁ、久々なのにその場で即席デッキ組んで運用がうまくいくわけが…なんて思ってたら、この後全国やって即席デッキで連勝するんですけどね…(苦笑

さて。
下がった徳を取り戻すべくいつもの孫呉手腕デッキで全国へ。
勝てない…orz(苦笑
集中力の問題かスランプなのか単にデッキ相性か。
負け負けなのでSR断金デッキに切り替えるもこちらも惨敗。
負けず嫌いなので負け続けるとムキになるスナさん(笑
半分ヤケになって即席デッキ構築。
「やっぱ呉は弓だよ弓!」と組んだデッキが。

SR呂蒙・R孫権・R丁奉・UC韓当・UC孫桓

……なんでしょうこの麻痺矢徒弓手腕デッキ(苦笑
号令持ち3人とかやりすぎです。が、このやりすぎ感が気に入りそのまま全国へ。
士気さえ溜まれば3人のうち誰か生きてれば号令が撃てる!と…前向きなんだか後ろ向きなんだかわからないノリで頑張る。
結果。
魏単と蜀単相手に落城勝ち。
……あれ?
まぁ、この後魏単の神速デッキに落城負けしましたけどね(苦笑
麻痺矢徒弓は決まると楽しいですね…(*ノωノ)


■アンサー×アンサー
稼動してから結構経ちましたが、気にはなっていたけど未プレイだったゲーム。
今日はちょっと食指が伸びたのでICカードを購入して挑戦してみることに。
ナンだかんだでクイズゲームは好きなのです。
本日7回プレイした結果、アンサー6級・爆破職人、となりました(笑
キャラは現在フライトアテンダントさん。
1プレイ目終了時には魔女子さんに変身したんですが、その後スーツ姿に変身してからはずっと変わらず。
何故か「歴史・地理・社会」ジャンルがもりもり伸びてます。
…そんなに得意なジャンルじゃないハズなんだけどなぁ…(苦笑
苦手なのはやはりQMA同様「スポーツ」ですね。
ただ、QMAとは問題の傾向が違うおかげかスポーツジャンルもそんなに苦手意識を感じずに取り組めますね。
QMAのように、サッカー選手名とかある種マニアックな回答を要求されないからでしょうか(苦笑
まだ回数こなしていないし級も低いのでなんとも言えませんが、体感ではQMAに比べてずっと「一般常識」クラスの問題が多いかな?
早押しボタンとタッチパネルを組み合わせた回答方法もなかなか熱くて良いですね。
早押しであるが故に、QMA以上に集中しないといけないので、カバン・手荷物は抱えてのプレイ必至です^^;

このゲーム、単純にクイズに回答するだけでなく、残りタイムなども計算しつつの早押し駆け引きも熱いと思うのですが。
私、トロいので早押し苦手なんですよね…。
「ボタンの早押し」そのものが(苦笑
苦手クイズ形式はズバリ「早押し」クイズです。
問題を読み、回答を閃くまでが相手よりどうしてもワンテンポ遅いんですよ。
さらに反応がトロいのでボタン押すのがさらに遅い…と。
で、焦ってお手つきしたりして、「早押し」形式は完敗続きです。
逆に得意なのが「押し合い爆破」クイズ。
何故かこれは強い。今のところ無敗です。
称号争奪戦もあっさり勝ってしまい、まさに「爆破職人」に(笑
思った以上におもしろかったので、これもしばらくはハマりそうです(*ノωノ)



久々に一人で遊び倒してきて、ちょっとスッキリ。
うん、ちょっともやもや溜まってたんだ(苦笑

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

