カレンダー
    07 ◇ 2007/08 ◇ 09

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

届いたっ

2007年08月28日[23:32:04]
20070829003204
昨年の冬コミで列に並びつつも完売で買えなかった三国志大戦の絵師さんの再版本がようやく手元にっ。
待ってたよー(*^^*)

逆裁3はもったいなくて少しずつ進めてます。
素の霧緒さん萌(笑)

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

異議アリ!

2007年08月24日[23:17:39]
20070824231738
今日も残業ーう。
今帰りました(苦笑)

というわけで今からやります。
DS版出るの待ってたのーっ。

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

あーあ。

2007年08月19日[23:31:26]
短い夏休みも今日で終了です。
あーあ、学生時代の長い夏休みぷりーずぅぅヽ(`д´)ノ

まぁ、1週間あったので長い方なんでしょうね、普通のお盆休みよりは。
短い休みなりに色々イベントもあったので満足ではありますね。
那須に行ったりコミケ行ったりオフ会してわいわいしたり。
買うか買うまいか半年悩んだPS2を三国無双がやりたいがために買っちゃったり(笑
ソコ、今更PS2とかツッこまない!(笑
ベストの真・三国無双4とエンパイヤを買ってきて猛将伝買い忘れた事に今気付いたorz
まぁ、発売当時に無双4は買ったのですが、古いPS2売った時にメモカも処分したので1から武器もアイテムも揃え直しなのでコンプしてから買えばいいか…。
(でも買ってからまだ2回しかPS2起動してな…orz)

また明日から残業の日々かと思うと些か憂鬱ではありますが、ま、お勤めがんばりましょう(*´ー`) b

雑貨など コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

日本の夏。コミケの夏(笑

2007年08月18日[23:45:40]
というわけで。
行ってきました、夏コミヽ(・ω・)ノ♪(笑
というわけでコミケレポ……というよりはただのオフ会レポすたーとっ。

今回の夏コミの目的(?)は最近はすっかりネトゲはこれ1本になってしまったMMORPG「グラナド・エスパダ」で私が所属している「うとう党」のサークル襲撃です。
冬にちょろっとそんな事を言っていましたが、本当に夏は党でブース取っちゃったんです。うちの党、妙に絵描きさんが多いというか、創作大好き党員がわんさか揃ってますので(苦笑
(公式のSSコンテストやらイラコンやらでうちの党はやたら投稿率高いのですよw)

さすがに学生の頃のように始発で行って開場待ち…という気力も体力もないので(そこまでして並んで買いたい本も外周サークルももうないし…)、お昼頃現地に着くように地元出発。
12時過ぎにビッグサイトに到着しましたが、さすがにこの時間だと一般入場の行列も止まることなくさくさく進んで入場できました。

しっかし、この手のイベントから離れて久しいですが、やはりコミケは規模が違いますねぇ…ホント、どこから沸いてくるんだこれだけの人人人…日本のオタ人口って正確に今どれくらいいるんだろうかと思ってしまう(苦笑
まっすぐに西館へ向かい党のブースへ。

うとう党のブースを基点に個別にスペースを取っていた党員のブースへ遊びに行ったり、ちょっと東館もぐるりと回ってきたりして、その後はずっとうとう党ブースでまったりしてました。
入れ替わり立ち代り訪れる党員。
ブースに戻る度に変わってる売り子(笑
みんなうとう党ブースを拠点にして動いているために、交代で椅子に座って売り子(?)してました。
私も椅子座ってたけど売り子らしいことは何もしてませんでした。ゴメンナサイorz

途中私がふらふら他を見に行ってる間にHUEの方が来られたそうです。
HUEさんの名刺!ホンモノッΣ(・ω・ノ)ノ
GEサークルさんを一件ずつ挨拶して回ってらしたそうです。
お仕事お疲れ様です(’’*
みんなで「HUEさんのチェックがいつ入るかわかんないからヤバい本作れないね!」等と笑いながらまったりわいわいしてそのまま4時の終了までいました。
開場の拍手はしたことあるけど閉場の拍手は初めてでした(*´ー`)


その後はやはりみんなでごそごそ撤収作業をして、打ち上げという名の飲み会へ。
こちらのお店でみんなでわいわいしました。
集まったのは10人。ログイン率よりも高い集合率(笑
ほんと、仲の良い党ですな(*ノωノ)
その後、お仕事の都合で申し込んだ本人なのにイベントに参加できなかった党首ことボスも合流してパセラへ。
1日の疲れもあってか、この日を狙ったかのようにTVに流れるアニメOPED特集の画像を眺めながらまったりする一同。
……誰か最初に歌わないとこのまま2時間終了しそうだよ?という空気でしたが(苦笑)その後はわいわいカラオケモードへ。
みんな選曲ステキすぎです(笑

パセラを出た後はバイト帰りのメンバとさらに合流してオール組はネットカフェへ。
途中で帰宅した人、合流した人合わせて全部で集まったのは12人ですが。そのうちオール組は自分含め7人。多いよ(笑
学生君コンビはペアシートで朝まで格ゲーで盛り上がってたそうですが(笑・元気だなー)、あとはペアシートと個室にもそもそ別れてまったり過ごしました。
ネカフェからGEにインして、うろうろ席替えしてみてキャラと中の人が違っていたり(苦笑

朝ごはんを食べて三々五々解散となりました。
うん。私は10時の開店を待って池袋GIGO行きましたが!(爆
(だって仕事忙しくてもう1ヶ月ゲーセン行ってなかったんだもーん・汗)
三国志大戦を1セット、サントロペに移動して2DXとクルクルラボを1回ずつプレイしたところで満足したのでお買い物をしつつ私も岐路につきました。


暑かったり疲れたりもしましたが、それ以上に楽しい2日でした。
また集まろうねーヽ(・ω・)ノ♪



余談。
東館に散歩に行って、うっかり三国無双ジャンルのエリアに迷い込み(嘘です、場所だけは直前に確認していきました)、うろうろもそもそ。
事前リサーチは全くしていなかったので、三国無双とか三国志大戦とか鋼鉄三国志とかの本を適当に周回してピンときたのだけ購入。
で、帰宅して本を検めて気付く。

これだけ(と言っても8冊だけデスヨ)三国志本(しかも呉限定)買ってきたのに。


断金本が1冊もなかったorz

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

那須、といえば?

2007年08月17日[09:10:52]
「那須行ってくる」

と言ったら、口をそろえて

「ハイランドパーク?」

と返されたスナです。おはようございます。
うん、ジェットコースター大好きですが、今回は目的が違います(苦笑

14日、那須は茶臼岳へ軽く登山に行って来ました。
早朝に地元を出たのですが、道中ぽつぽつと雨が落ちてきたりと怪しすぎる雲行きに登山は無理かと思っていたのですが、幸い現地は快晴でした。

峠の茶屋の登山口からスタートです。
今の仕事を始めてからというもの、すっかり運動不足でさぞかし大変な行程になるだろう…と思っていたのですが、昔とったなんとか。
かけっこはトロいけど徒歩は強い、という体質はそこまで衰えていなかったようで、体が慣れて来てからは割とスムーズに歩けました。

P1000008.jpg


この日は那須程度の高度では珍しく、雲海が広がっていました。
携帯を買い換えたばかりで使いなれていなかったのと逆光だったせいでえらいピンボケしてますが、雲海。
本当に随分先まで真っ白でした。

P1000005.jpg


下界(笑)が雲海の下で曇り空?なのと対照に山の上は見事な快晴。
遮るものがないためにお日様じりじり……暑いorz
ただ、おかげで景色は抜群で遠くの山々まで綺麗に見渡せました。

P1000007.jpg



結局、足は問題なかったのですが、久々に浴びた日光が連日の猛暑の原因であるあのキッツイ日差しであったのと、日頃会社の中で引きこもり状態でお日様浴びてないのとで(苦笑)、日射病だか熱射病だかの状態になり、軽い頭痛がしてふらりとしたので予定の半分のコースで断念。
茶臼岳山頂まで行くのは諦めました。
結局歩いたのは…2時間?3時間弱かな?
いつもの登山行程からしたら短いです。登山時間。登山道も割りと平坦で初級コースレベルでしたし。
まぁ、無理してまですることじゃないですからね、登山は。
ふらりとめまい起こして滑落しちゃったら大事ですからね(汗

帰りは那須湯元で鹿の湯という公共の温泉に入ってさっぱりして帰りました。
やっぱ山登りのあとの温泉は最高っヽ(・ω・)ノ

帰り道はうまいこと県道を使ったおかげか、渋滞らしい渋滞にもつかまらず、早く帰宅できました。

たまには山登りも良いもんだー(*´ー`)



で、書いてるのは17日の朝です。
これからお台場の某所へ行って来ます(笑

雑貨など コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

近況。

2007年08月13日[08:42:30]
な つ や す み ー !! ヽ(≧ω≦)ノ

……というわけで、すっかりご無沙汰のスナです。オハヨウゴザイマス。
まぁ、例によって仕事で死んでました(苦笑
先週は月曜から残業で午前様連発でバタバタしていました。
合間を縫って遊んでもいましたけどね!

7月の三連休にはブログの前に運営していたアーケードゲームメインのHPのBBSの常連さんに声をかけてオフ会なんぞしました。
時期が時期だったのであまり人数は集まれませんでしたが、話に花が咲いて楽しい1日でした。
台風さえ近づいていなければオールで喋り倒したかったです。
近いうちにまたぜひ集まりましょう!

んで、先週には大阪からやはりお友達が遊びに来まして。
約1年ぶりですか?みんなで集まってわいわいしました。
やっぱ仕事の疲れは遊んで笑って吹き飛ばすのが一番ですね(*ノωノ)
これも気分がリフレッシュできてすごく良い1日でした。

土曜の出勤を最後に来週の月曜まで夏休みです。
たった1週間ですが、ゆっくり休みつつ楽しみたいと思います。
とりあえず。
試合始まったので日記は一旦終了!
甲子園甲子園!ヽ(・ω・)ノ






負けた…orz
でも、いい試合でした。うん。
どちらが勝ってもおかしくない試合だったし。
頑張った後輩たちには惜しみない拍手を送りたいと思います。

でも今年も初戦敗退かぁ…・゜・(ノД`)・゜・。


で。
午後からあまりの暑さに嫌になって美容院いってきました。
伸びた髪をバッサリ。
あー涼しくなった……というか軽くなった(笑
私はどこでカットしても初めて担当する美容師さんに必ず「髪の量多いですねー……」としみじみ言われるくらいボリュームがあるのです。
まとめ髪の方が涼しいのか短いほうが通気があって涼しいのか…微妙なトコです。


さて。
明日は那須へ日帰りで行ってきます。
那須といっても避暑じゃなくて茶臼岳歩いてくるのが目的なんですが。
最近の落ちまくった体力でどれだけ歩けるか謎です。
ま、頑張ってきますヽ(・ω・)ノ


そして今日になって気付いたんだけど、日曜に三国志大戦、弓単大会やってたのね…。
で、出たかったよぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・。
呉弓使いとしては最高の限定大会だったのにっ…。
ここ1ヶ月ゲーセンにも行く暇なかったので大戦の携帯サイトも見てなかったんですよね…。
あああ、残念…っorz

雑貨など コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

