カレンダー
    05 ◇ 2007/06 ◇ 07

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

今朝

2007年06月11日[08:07:09]
先程、我が家の愛犬が死にました。
享年18歳。
天寿をまっとうしたんだと思います。

眠るチャム君に見送られながら、これから出勤です。ゆっくり眠ってね。
おやすみなさい、チャム君。
いってきます。
スポンサーサイト

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

今日の戦績。

2007年06月05日[23:28:46]
久々に仕事が早く引けて、妙に気分良くてノリノリだったので三国志大戦をやりに行ってきました。
ソコ、いつものことじゃん、とか言わない(笑


最初に群雄でR丁奉+SR太史慈デッキとかUC名君入り流星デッキなどを軽くテスト。
呉スレで話題になっていたR丁奉とSR太史慈の徒弓乱れ撃ちデッキはデッキ構成と運用次第では騎馬単相手でも十分強そうです。
(なんて思っていたらこの後、この徒弓乱れ撃ちデッキに全国で当たるわけですが)


さて。
今日は先日書いた夷陵デッキをがっつりまわしてみました。

R陸遜・R孫策(槍)・R甘寧・UC韓当・C潘璋

全戦このデッキです。
VerUP直後は全国が楽しくで仕方ないですね。まさにカオス。
当たるデッキ当たるデッキ、全てが違うし変なデッキには当たるし(笑
今まで全国で見たことないカードがぞろぞろ出てくる不思議。
以下、対戦相手のデッキと勝敗を参考にメモ。


○ R槍孫策・SR周瑜・SR周姫・SR呉夫人・R呉国太
うあー、夷陵で焼けないよこのデッキどうしよう…なんて思っていたら、開幕残り93カウントで伏兵状態から業炎撃たれて陸遜以外こちらが丸焼けに(苦笑
さすがに陸遜一人では持ちこたえられず80カウントそこそこで再起を叩かされるハメに。
が、その後何故か夷陵2発でいい感じに押し切れてしまい残り36カウントで落城勝ち。

○ SR甄洛・SR文醜・R袁紹(槍)・UC田豊・UC劉備
夷陵でごっそり燃やして残りを弓が撃破して…雄飛で守った、だけかな…あんまり印象にない(汗
時間切れ僅差で勝ち。

× SRホウ徳・SR賈ク・SR艾・R杜預・R楽進
騎馬単。
神速でぼっこぼこにされました。あれよあれよという間に落城負けorz

○ R姜維・UC黄月英・UC張勲・UC田豊・C逢紀・C許攸
大量生産デッキ、ですね。蜀との混色は珍しいかな。
怖いなー…と思いながらやってましたが計略は夷陵1雄飛1のみで残り34カウントで落城勝ち。……あれ?

× SR太史慈・R丁奉・R孫権・UC韓当・UC孫桓
上で書いた徒弓乱れ撃ちデッキですね。しかも手腕入り。
これ、すごくいい戦いしたんですが、同時にすごくくやしい結果でもありました。
相手の城、中盤に残り0.3まで削っておきながら残り12カウントで落城負けしたんですからorz
いやもうほんとくやしかった!
やはり孫呉の敵は孫呉…。
SR太史慈は敵にまわすと怖い。

△ SR孫堅・R孫権・UC孫桓・UC韓当・C潘璋・C陸績
呉単屍デッキ。
パパを警戒しすぎてぐだぐだになったところを孫桓にアリエナイ燃やされ方をして双方さらにグダグダに。そのまま時間切れ。
相手も手腕だけで屍をしてこなかった…。

○ SR張遼・SR賈ク・SR夏侯惇・SRホウ徳
魏4で騎馬単でしかもSR単っ!?Σ(・ω・ノ)ノ
うえぇぇぇ…と思いつつ、こっちは槍3本だし!と奮起。
夷陵2雄飛1双弓2で韓当と甘寧の1回ずつの攻城を守りきり勝利。
夷陵撃とうとしたタイミングで良い感じに離間を先がけされてしまったのが反省点。

× LE劉備(桃園)・R馬超(馬)・R姜維・R徐庶・C趙累
桃園…実は苦手です。どうも押し切られてしまって負けたゲームの印象が強くて。
今回も結局最後に桃園中の劉備に1回攻城されてしまい、負け。
こちらは落雷で良い感じに落とされまくりでした。
雷1回で落ちてしまう甘寧を見ると、やはりR太史慈にしようか…という気にもなりますね…。策は落雷1回では落ちないんだよ…。

○ SR張飛・SRホウ統・R諸葛亮(八卦陣)・R関銀屏・C廖化
攻めあがってる時にススメロックやられたら落城負け必至だなぁ…と警戒していたのですが、どうも相手さん、慣れてないデッキなのか、蜀に慣れてないのか、夷陵で5人まとめて焼かれてくれました(ゴチソウサマ
味方に八卦陣かけるために固まって攻めてきたんでしょうが…あれは焼いてくださいと言ってるようなもんです(苦笑
その後、生き残った諸葛亮で孫策や甘寧に八卦陣で落雷を落としてくるのですが、片方生きてれば問題ないですしね…というわけで落城勝ち。

△ R楽進・R鍾会・R荀イク・UC張飛・UC姜維・C王平
最初、相手のデッキのコンセプトがさっぱりわからず???と首傾げたまま開戦。
要は鍾会の魏蜀の連合号令狙いのデッキだったわけですが、双方ぐだぐだになり時間切れ。
魏呉と蜀呉の号令は持ってるし頭に入っているんですが(苦笑)、鍾会はすっかり抜けてて警戒してませんでした。

× LE孫権(手腕)・LE甘寧・R孫策(槍)・UC朱桓・UC諸葛恪
えー……朱桓砲にやられました。以上。(爆
落城負けです。
りっくんでもさすがに兵力半分以下では知力6の火計でも落ちますわorz
陸遜で夷陵を撃とうとした瞬間に相手が先に火計撃ってきて…という感じでした。
周瑜でもよく同じことをやってしまっていたのですが、もう1体…と火計の範囲内に少しでも多く入れようと欲張ると肝心の火計持ちが先に落とされる、という失態。これをゼロにしないとダメだな、と反省。


こうやって振り返ってみると………オイ、週末でもない平日にやりすぎ(苦笑
でもこれだけやってどれひとつとして同じデッキに当たらないのは負けてもすごく楽しくて良いです。
しばらく流行のデッキが固定されるまでは楽しめそうかな。
SR陸遜が使用率で驚異のランクアップをしていますが、今のところりくさんデッキには当たっていないですね…。
まぁ、十四州なんて微妙なところだからでしょうかね…覇者覇王クラスだと孫呉号令多いのかしら?
とにかく、みんながデッキ模索中の今が統一戦攻略のチャンスなんですよ!(苦笑
まぁ、統一戦に突入して速攻負けて戻されているんですけどね…。
せめて覇者にはなりたいっヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

Ver.UP

2007年06月03日[23:07:54]
Blind Justice(H)が後半怒濤のゲージの減りを見せてクリアできませんorz

ひさびさに2DX熱なんぞが再燃してるスナです。こんばんは。
こう、直球ど真ん中に好みな曲やムービーが複数あると気合いが入りますねー。今更ですが。
遊びに行く余裕が(精神的に)できたのが稼動直後でなく最近なんだし仕方ない(苦笑)
Fire Fire(N)が☆7なのですが、いい感じにメインメロディを弾かせてくれるので楽しいです♪


さて。
今日の真の目的はそっちではなく(笑)、Ver.UPした三国志大戦です。
先週に引き続き、アヴァロンの鍵の頃からの知人に遭遇(登録thxでしたっ)
基本的に地元では一人でゲーセン行くので、たまに知り合いに会えると嬉しかったり。
ひとり行動、平気なんですけどね。むしろ団体行動の方が苦手だし(苦笑)

んで。
肝心の変更点ですが、事前に情報は仕入れていたのですが……弓の射程短っ!!
今までと同じ感覚で弓を置くと、確実に弓届きません。
せ、戦器持ちの甘寧や太史慈があの射程だなんて…orz
この点は呉使いにとっては死活問題なので早く慣れないと(汗)
弓マウント取ってるつもりが潰されかねません。

カード単体だと、散々関連板で言われていたSR陸遜やらSR孫権は持っていないので試せなかったのですが。
名君、UCで十分だよ…!
わざわざ使いにくい連計にする必要なし。
流星落とした後、ひたすら守成の名君で守ってみましたが、城門込みで4回攻城されても大丈夫でした。
騎馬で城壁がミリしか減らない!
流星デッキ、名君入りに変えなきゃ!(笑
…まぁ、確かにあの攻城防御力は強いですが流行るかと言われれば微妙ですね。
理由は「孫権」だから。手腕入れられなくなっちゃいますからね…。
呉は号令持ちの選択肢がね…。

他には槍孫策のため時間!
今までの半分…いや、半分以下くらいに感じます。1cないですよ、あのため時間。
こうなると、柵があるけど撤退する周泰とポジション争いできるレベルだと思います。
まぁ、こちらも孫権同様「孫策」であるが故に周泰のほうが一歩リード、でしょうね…。天啓でないなら呉バラでは騎馬孫策入れたいし。
ため関係だと文鴦、こちらもため時間は大幅に短くなっていますね。
槍のため時間減少はデッキに組み込みやすくなって良い感じ。
逆に周姫は間違いなくため時間延びてます。長かった…。
あとは…朱治。擁護者の復活時の攻撃力増加が+3にになり、効果時間も相当伸びました。
どれくらいかと言うと、擁護者で復活した槍孫策が敵城門までまっすぐ向かって、森地形を通過して敵城門前で2,3c乱戦できるくらい。武力10の槍が士気4で復活するのはいいなぁ…。
業炎周瑜と組ませて尖がったデッキ作ってみたい欲求に駆られます(笑


あまり回数をしなかったので、自分の気になったところだけ試してきました。
現状、みんなデッキが決まっていないのか、群雄ばかりなのか、はたまた十四州などという微妙な位置なためか、全国やるとなかなか挑戦者が現れず、出てきてもみんな「デッキお試し中!」みたいなデッキばかりで楽しいです(苦笑
今日もあまり見ないデッキばかりだったなぁ…。
そんな私はせっかく槍策が使いやすくなったので、今までのデッキをいじってみました。

R騎馬孫策・R周瑜・R周泰・UC韓当・C潘璋

R槍孫策・R陸遜・R甘寧・UC韓当・C潘璋

甘寧のところは太史慈でもいいかなー…とも思います。
槍3弓2なところが私としては操作が追いつくか微妙なところですが…。
しばらくはこれで行ってみようかと思っています。
あとは流星使いとしては名君流星デッキも組まなくちゃね!ヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

一年

2007年06月01日[23:11:45]
今の会社に勤めて、今日で丁度一年でした。
怒濤の一年でした。
もう一年たっちゃったの!?という感じ。

この一年で、私の後にもかなりの人数が入社しましたが、代わりにうちの部署だけでも4人もやめました。
会社の規模から言って、この人数が多いのか少ないのかはわかりません。
正直私も「こんな会社やめてやる!」と何度も思いましたけどね(苦笑)
でも、だからってやめたところで何も変わらないんですよね。
職場が変わり、仕事が変わったところで多かれ少なかれ不満はでてくるわけだし。
それに私の年齢になると特筆できるスキルでもないと再就職も難しいしorz

まあ、そんなこんなでブログにうだうだ愚痴を書きつつも一年頑張ってきました。
気持も新たに、また頑張っていこうと思います。
今の会社と沿い遂げる気はまったくないけど(ぁ)、なけなしの退職金と実務経験のつく3年は最低でも続けるつもりです(苦笑)
深夜残業が多いのは正直辟易してますが、車で自宅から10分というのはやはり楽で捨てがたい。
なんだかんだ言って悪い会社ではないしね(笑)

雑貨など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。