カレンダー
    04 ◇ 2007/05 ◇ 06

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

イマドキの子供って…

2007年05月27日[23:50:10]
昼間、ちょろっとゲーセンに行って2DXの順番待ちをしていた時のコト。
後ろに中学生…15,6くらいの女子2人組みがいたのですが、これがえらい大声で会話してるので聞きたくなくても聞こえてしまうのです。
私がプレイ中にエフェクトONにしてても聞こえるくらいの大声です。
内容は2DXの曲の事だったので、この子たちも2DXプレイヤーなのかー…と思いつつ、(他のゲームの音も相当するのである程度は大声になるにしても)大音量で曲がかかってる筐体にいる私にも(耳障りなくらい)はっきり聞こえる大声ってどうよ、とうんざりしながら2DXやっていたらですね。
その子たちの会話から「3倍アイスクリーム」という単語が聞こえてきました。

世 も 末 だ と 思 い ま し た。



そんなわけで、週末ゲーセン通いなスナです。
意味がわからない人はそのままで良いです。
音ゲーマー、とりわけ2DXプレイヤーくらいしかわからないと思うので。
それでも気になる人はニコ動を「3倍アイスクリーム」で検索してください。以上(苦笑

今日は2DX、QMA、三国志、◎ラボ、とフルコース(?)遊んできました。
なんとなく感想まとめ。

▼beatmania2DX
超絶スキル降下中。
やばいです。easy付きでera(nostal)落としましたorz
ショックだ…。
その後EXEはクリアしましたが、ここ最近4曲目(EXステージ)に辿り着けませんorz
これはリハビリ兼ねて、コースをNOMALとかでフルコン完走とかからやり直さないとダメかしら…。
goodハマりも以前よりひどくなってて回復できない状態。
…眼鏡かけてやればいいのかな…いや、見えてももう手が追いついてないのよね…。
六段クリアが目の前だったのが嘘のようデス。
先日五段やったらsyncでさっくり序盤に閉店でした。
もうノーマルでまったりに切り替えようかなぁ…。

▼三国志大戦
VerUPの話題が関連板ではもちきりですが、VerUPに関係なくさっぱり勝てずにデッキ難民化してます。
なんか、どのデッキやってもしっくりこない。
しっくりこないからイマイチ操作に気が乗らなくて群雄伝やってても落城負け。
……ダメすぎ。
私自身に波があるからなぁ…今はちょっと大戦から距離おいて、VerUPして情報集めてから再度デッキ構築からしなおそうかな。
なんというか、「三国志」は変わらず大好きなんだけど、「三国志大戦」は集中してやりすぎたのかちょっとダレてきた(苦笑

▼QMA4
ノートデジカメ連コな称号賢者サマ方が占拠していたため、1回だけ。
3回戦5位で終了。
あー…せっかくフェニックス組に落としたのにまたすぐにドラゴン組に戻ってしまいそうです。
ドラゴン組行くと称号どころか宝石賢者ごろごろで上級魔術士がぽつーんと浮きまくりなんだよー…(苦笑

▼クルクルラボ
いくつかプレイしているアケゲーの中でここ最近の一番お気に入り。
これ、楽しいんですよねー純粋に。
まだ一度も優勝してないので、そろそろ優勝してみたい!
いっつも2位止まりなのです…。


さて。そろそろ寝ますか。
今週もがんばるぞーヽ(・ω・)ノ

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

長い一週間だったな~

2007年05月20日[23:42:51]
今週…いやもう先週ですか。
長い1週間でしたよ。土曜日も出勤日だったせいでしょうか。
月曜から連日23時台の帰宅でひーひー言ってました。
あれです。もう年齢的に体力が持ちませ(自爆
まぁ、SEの人とか、午前様残業なんて当たり前の仕事の人も大勢いるのでしょうが、私の場合は前の研究所の仕事がきっちり定時だったので落差がね(苦笑
研究所の時には終業10分前くらいから器具の片付けとか始めて終業時間ジャストにはロッカー開いてましたからねぇ…。
それに引き換え今の会社は終業のチャイムが鳴るとひとまず仕事の手を止めてみんなでフロアの掃除をして、それが終わると仕事再開…という。
17時半が定時でも18時台ですら「お先に失礼します」と言い辛い雰囲気とか勘弁…orz


と、まぁこのところ愚痴ばかりでしたのでちょっと話題を変えて。
週半ばまで必死で設計を消化した結果、金曜日は驚く程早くに帰ることができました。18時台。びっくり。
まだ外が明るいうちに帰れる…!としみじみかみ締めて車のエンジンかけてふと。
世の中の平均的な会社ではそれが普通だろうorz
(気付いてはいけないことに気付いてしまいました。しばし絶望)
で、せっかく早く帰れるので駅に用事があったので日曜ではなく行ってしまおう、と一路土浦へ。
用事を済ませ、たまにはゆっくりごはんでも食べて帰ろうかと駅周辺を見回してどらんくさん言っていた駅近くにできたゲーセンを思い出す。
せっかくだし行かねば!(笑

というわけで、久々に仕事早く上がれたというのにゲーセンへ向かうゲーマー女ひとり(苦笑
「コーラルパーク土浦店」
チェーン店で確か水戸方面にもあったっけ?
お店自体は駅から徒歩5分以内、とすぐ近く。
駐車場がないのですが近辺の提携コインパーキングや市営駐車場のチケットをもらえるので問題なしの模様。
来店時にフロントで駐車券を定時してスタンプカードをもらって、毎時00分と30分に確認のスタンプを押してもらい、退店時にその時間の分のチケットをもらえるシステム。
最初知らなくて、1時間遊んでから貼り紙に気付いてフロントへ行ったのですが、丁寧に説明してくれて、前の1時間分もスタンプ押してくれました。ラッキーヽ(・ω・)ノ♪
お店の場所はパチンコ屋の上だしあの辺ヨーカドーや西友がなくなってから駅近だというのに治安悪そうな雰囲気が漂ってて微妙なんですが、お店自体は広めで明るく、店員の接客もすごく丁寧で感じ良いので高評価。
店員の接客態度に関してはつくば土浦近辺で一番良いような?
(土浦カプコンの店員は少し見習ったほうが良いと思いマス。ええ、特に女性店員。土カプは接客態度どころか勤務態度自体が見てて感じ悪いもんなー…)
設置ゲームは三国志に2DX、QMA、ポプ、クルクルラボなど私的には揃いも良くていい感じ。
プリクラやクレーンゲームもかなり置いてあり、店の狙う客層はライトユーザなのかな?
三国志やQMAは席も空いてて待たずに好きなときにプレイできたのでまったり休みつつ遊べてよかったです。
実はその日一番やりたかったのは2DXなんですが、こちらは常連さんらしき男性が数人でまわしプレイ状態で入り込めず断念。
筐体の配置が大型プリクラで仕切られる形になっていて、そこに待ち用のテーブルと椅子があるがために、「身内だけで遊んでます空間」が出来ちゃっててその近くで待てない雰囲気なんですよね。
で、高レベルプレイヤーの団体さんのとこへ超絶スキル下降中の私が入り込む勇気はさすがにない、と(苦笑
たぶん、言えばやらせてくれたんでしょうけどね。
潰れた土浦ギャオで見かけた人たちだったので、こっちへ流れてきたんだなーと思い後ろ髪引かれつつ帰宅。


翌、土曜日は出勤日でした。
で、さらに19時から部のレクレーションでボーリング大会がありました。
ボーリングは、まぁ、なんとかチームの足を引っ張らずにすんだかなー…というレベル。いいんだ、2ゲームとも100越せたからorz
で、そのボーリング場のある建物。
パチンコ店、マンガ喫茶、カラオケ、ゲーセンが併設なのですが、半年前にやはり会社のボーリング大会で来たときにはゲーセンエリアはそんなに広くなく、設置ゲームも私がやるのはQMAくらいだったんです。
ところが、集合時間より早く着いたのでふらふら店内を散策していたら、ゲーセンエリア、広くなってゲームもすごく増えてたんですよ!
QMAどころかクルクルラボ、2DX、三国志大戦まである!(私はやらないけど戦場の絆とかもありました。すごっ)
元々ボーリング後の飲み会は不参加にして、つくばにある別のゲーセンへ行く気満々だったんですが(爆)、これはもうここで遊んでいくしか!(苦笑
ただ、会社の人にはゲーマーであることなんか何一つ話していないので(別に聞かれてないしね)、あんまりバレたくないのでボーリング終了後はみんなと別れてからは近くの本屋へ一旦行き、ゆっくり買い物してから戻るという小細工をしました。
いやほら、QMAとかならやってるとこ見られてもそんなにアレじゃないけど、三国志とか2DXはあまり見られたくなかったので(苦笑

この日はクルクルラボも初めてやってみたんですが、これもなかなか面白いですね!
オンライン対戦が熱いです。
内容はDSの脳トレとかと同じ感じです。
QMAのように知らないジャンルの問題は解けない、というものではないのですべての問題に全力で挑めるのがグー(’’b
診断結果で面白かったのが苦手ジャンル。
聞き取りが弱いんです、私。DSの脳トレの同時にしゃべってるのから聞き分ける問題、すっごい苦手でして(汗
しっかり診断結果に反映されてて思わず苦笑いでした。

この店、自宅から一番近いので今度からここにしようかな…と思ったのですが、ひとつだけ問題点が。
この店のすぐ近くに会社の同じ部署の女性が2人も住んでいるという点…。
そして彼女たちはよくこの建物にあるマンガ喫茶にきているらしい。
私よりも若い子たちなので、ちょっとゲームをしたり、ということもあるでしょう。
偶然見られたらどうしよう……(汗

でもここ近くでいいなー…迷うところですorz


今週は変な特急の仕事とか舞い込んでこないといいな。
今週くらいは少しまったりと仕事をこなしたいです。
PCの中身とか整理しないとそろそろ容量もね…。
ま、今週もがんばっていきましょーヽ(・ω・)ノ

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

なんでだろ~なんでだろ~(古っ

2007年05月15日[00:58:46]
自宅から車で10分弱なんてステキ距離に会社があるのに帰宅が午前様なの何でだろ~♪

…。

……。

……orz

先生。どう考えてもキャパオーバーです・゚・(ノω-)・゚・

雑貨など コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

母の日

2007年05月13日[23:58:05]
前回までの日記のコメントのレスしてたら結構時間かかっちゃいました。
みんなコメントありがとうでした!
そしてもっとこまめにレスしようよ自分!


さてさて。
バレンタインとかクリスマスとか母の日とか商売人の思惑に世の中踊らされてるなーと思いつつ、やはり与えられたきっかけを活用して普段できない感謝の気持ちを伝えるのは良いことよね。
というわけで今日は母をケーキ屋に連れていって「好きなの選んで♪」とケーキを買ってきました。
この週末、帰省してきていた弟があれこれ買ってあげたりしていたので、まぁ、私はちょっと控えめにしてみました。
さすがにみんなで食べるケーキだけじゃアレなので、あれこれ焼き菓子チョイスして詰め合わせもプレゼントしましたが(苦笑

200705132313000.jpg


写真は今日買ったケーキ。
普段は家族の好みに合わせてショートケーキをバラで選ぶのですが、せっかくなので何かホールで選んだら、と言ったら母が選んだのがこれでした。
チョコレートの甘さとフランポワーズの酸味が効いた、大人味のケーキ。
細いケーキだったのでカーネーションではなく撫子の花が添えてあって可愛かった♪
夕飯の後、紅茶入れて切り分けていただきました。
おいしかった(*ノωノ)

************************

結局、連休明けだった先週は1週間タイムカードに22時台が並ぶ結果となりました。
うちみたいな小さな会社は、暇=イコール仕事がない、なので忙しいのは良いことなんでしょうけどね(苦笑
ただ、帰宅時間が毎日バラバラ=夕飯の時間もバラバラ、という点がすごく体に悪いな…とは思いますね。
先日オフ会の際に仕事の話をしていた時にも話題になったのですが、残業は仕方ないとして、21時なら21時でもいいから、毎日決まった時間に帰りたい、と。
確かに例え遅くとも毎日帰宅時間が決まっていれば予定も立ちますからね…。
まぁ、SEの人の労働環境に比べればマシなんでしょうけど(苦笑)
とりあえず、ここ1ヶ月食事サイクルがまともでないので、体調管理には十分注意しないとな、と改めて感じる日々です。
マジでもう学生時代のようには体がいかないしね…。
必死になって野菜摂取ですよ。
帰省してきた弟がホワイトデーと誕生日のプレゼントのおまけにファンケルの青汁くれましたorz

弟君よ、そんなにヤバそうですか、私…orz

雑貨など コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

例えばこんな一日。

2007年05月07日[23:57:42]
連休明け。
出社すると引越しの終わった我が部署はカオスでした。

いざ仕事を始めると、誰かが何かする度に落ちるブレーカー。
再起動してメール読もうとすると落ちるブレーカー。

社長。
何のために増築したんですか。
あれだけの数のPCやら電気食う機械使ってるのに20Aで足りるわけがありません。

慌しく配線を変え、ようやく落ち着いて仕事に取り掛かれると思ったら今度は私のメインPCがストライキ。
電源は入るのにうんともすんとも言いません。
今更反抗期なんでしょうか。勘弁してください。

メインで使っているPCは特殊な設計ソフトを使っているため、OSはwindowsではなくLinuxです。
そして現在自社内にLinux扱える人はひとりもいません。
Linuxをサポートしてもらってる会社に電話して症状を伝えたところマザーボードがいかれてるかもしれないとのこと。
いやいやいやそれ困るんです。このPCにしか入ってない、これでしかできない図面がですね!
半ばやけくそに本体のフタを開けてエアー噴いて中の埃を一掃し、マザーボードの電池やらメモリやらを引っこ抜いては刺しなおす。

……無事起動。

なんだったんだ何がいけなかったんだ。
でもまぁ大事にならなくてよかったです。ええ。


↑ここまでで午前終了。


仕事進みません。
捗る訳がありません。
てか、書いてて嫌になってきたので午後割愛。
なんだかんだでいつも通り終業は22時過ぎ。
そんな三十路突入の5月7日。




てなわけで誕生日だったスナですこんばんは(前振り?前振りだったの!?・笑)
子供の頃からずっと思っていたのですが、5月7日って大抵連休明け1日目にあたるので、学校にしろ仕事にしろ、すごーくダルダルな気分で迎えることが多いんですよね(苦笑
今年はとうとう大台にのってしまうということもあり、じわじわと鬱々とした気分に侵食されていたのです。が。
お祝いのメールやコメントくださったみんな、ありがとうございますぅぅ!
みんな愛してるよっ(*ノωノ)
1日バタバタしていたため、お礼のメール・メッセージが7日のうちにできなかったのが心残りですorz
うう、ごめんなさい。
でもでも。
さすがに「誕生日」はもう嬉しくない年齢ですが、その誕生日に電話でもメールでもメッセでもコメントでも、どんなささやかな事でも、お祝いの言葉をもらえるというのは素直に嬉しいです。
本当にありがとうございました。

新しい自分を見つけられる1年になるといいな(’’*

雑貨など コメント:8 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

連休総括。

2007年05月06日[23:55:13]
あーあ、明日からまた仕事だよ…と思うと非常ーっに鬱デス。
こんばんは、スナですー(ダルダル
連休明けだとか仕事のあれこれとかその他色々な意味で明日は憂鬱ですよ、ええ(謎

さて。
連休は色々したようなしなかったような、予定していたことを消化できたようなできなかったような…という曖昧な感じで終わってしまいました。
連休前半は会社カレンダーでは大型連休なのに社屋の増築で部署の引越しだとかその他諸々で飛び石出勤だったり家のことをごそごそやっているうちに終了。
後半、というか4,5日で外出しました。


まず4日は地元の友人と軽くドライブしつつゲーセンへ。
QMAをやらせてみたら中々好評でした。
クイズゲームは一人でがっつりもいいけど、多人数でわいわいも楽しいですね♪
しばらくゲーセンに行く暇もなくブランクのあるせいか、三国志大戦はさっぱり勝てず、beatmania2DXはスコアガタガタ、クリア安定の☆8曲を落とす、というヘタレっぷりを披露orz
QMAだけは(友人がちょうど私の苦手ジャンルが得意だったおかげもあり)絶好調で、3回も優勝してしまい、初級からさっくりと中級ドラゴン組まで昇格。
てか、ドラゴン組って……!!
称号賢者多数の中、ひとりポツンと浮きまくる中級魔術士(苦笑
あとはごはん食べつつネトゲトークに花が咲きました(やっぱりゲームの話なのかw


そんなゲーム三昧な翌日はTMO仲間のリオ君が大阪からはるばる東京まで来る、とお誘いを頂いたので急遽上京(笑
12時待ち合わせなのに11時前に現地についててゲーセン探して上野を彷徨ってたのは仕様デス。
で、軽く遊んだのち、待ち合わせ場所に到着。
前日の段階で聞いていた参加者はリオ君、琥珀ちゃん、はやて、で私の4人。
まだ誰も来てないのかなーと、ふと周囲を見ると3m程離れた所にすらりと細身のなんとなーく見覚えのある姿発見。
が、乱視持ちなくせに運転中以外は眼鏡なしの裸眼の私の視力では3m離れたところの人物の顔なんてハッキリ見えるわけがなく。
見たことあるなー誰だっけかなーってもしかして○○か!でも人違いだとヤダし…予想通りの人物なら琥珀ちゃんきたらわかるからいいや(ぇ)
という思考の元、気になるその人はひとまず置いといて(マテ)周囲を再探索してはやて発見。
次にリオ君合流。
9月ぶり!等と話していると琥珀ちゃん登場。
合流すると、琥珀ちゃんはさっきの気になる人wのところへ。
はい、池田往蜂嬢、合流(笑
なんというか、改めてゆきほちゃんゴメ。自信なかったんだ(苦笑
5人でごはん食べつつネトゲトークに花を咲かせ(今日もか!)、TMOの敗因は課金形態だよね、という結論に。
その後カラオケで個々趣味に走り、家事のために帰宅する琥珀ちゃんと別れた後はゲーセンへ行き(またか)、4人でQMAやったり、リオ君と私は三国志大戦に並んだりしてぼちぼち遊びました。
その後は自宅で夕飯を食べるというゆきほちゃんと駅前で別れ、残りの3人でまったりおしゃべりしつつ夕飯を食べて9時に解散となりました。
色々と相変わらずみんな楽しかったですヽ(・ω・)ノ
リオ君はくれぐれもお体お大事にっ、ぜひまた遊びましょうっ。
関東組もまた機会あったら(なかったら何か理由作ってw)遊びましょうっ。


………って、これだけ書くと自分がいかにゲーマーなのかを再認識させられてしまう…orz
いえ、連休中には母と買い物いってバッグやらお財布やら新調したりですね、部屋の模様替えもしたし、TVの映りが悪いので奮発して液晶TV買って見たりしたんですよ。ええ。
まぁ、TVは1階のTVがケーブルTV引いてるため我が家はアンテナとっぱらっちゃってるせいで、せっかく地上波デジタルチューナー内蔵のを買ったのに見れない、というオチだったんですけどね…orz


そんなこんなであっという間にすぎてしまった1週間でした。
また明日から残業にうんざりな日常が戻ってくるのかー。
ま、学生さんも、お勤めさんも、みんなお互いまた明日からがんばりましょうっヽ(・ω・)ノ

雑貨など コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

近況報告

2007年05月03日[10:11:56]
生 き て ま す 。


ごめんなさいごめんなさいorz
もう随分ブログもmixiも放置状態になっているスナです。ご無沙汰してます。
心配してメールくれた方、電話くれた方、ありがとうございますぅぅ・゜・(ノД`)・゜・。

ここ数ヶ月、仕事が忙しくてほぼ毎日深夜残業状態で、休日もダウンしている感じが続いてまして、すっかり余裕がなくて放置状態になってました。
立て続けに人がやめたり、その後一気に大量に新規で雇ったり、と入社してまだ1年もたってない私が指導しなければいけない状況になってしまい、いっぱいいっぱいでした。
自分の仕事にゆっくり手がつけられるのが終業時間後ですもの…orz
そのくせ特急の設計物件が超短納期、とかもうね…。
前職の研究所が(植物相手だったこともあり)のんびりした雰囲気のところだっただけにギャップにへろへろです(苦笑
この連休も、社屋の建て増しが終わり、うちの部署がそこへ引っ越すことになったので、その引越し作業があり休日出勤を余儀なくされ…とあまりまとまった休みにはなりませんでした。

ほんとにね、ゲーセンに行く暇も気力もないくらい忙しかった!(比較対象はそこか!)
23時仕事終了→帰宅→とりあえず何か食べつつパソコン起動→GE起動してキープモードで放置狩りしつつお風呂+明日の仕度→1時までには就寝…という毎日。

そこ、GEやってんじゃん、というツッコミはなしで(苦笑
GEはまぁ、キープモードにしちゃえば操作しなくてもレベル上げできるのがいいですね!
もう会社で仕事の話しかしてない状態なので、せめて雑談がしたい、という感じでログインしてました。
みんなのチャット見て癒されてたり(*ノωノ)

そんなこんなで各方面不義理してました。
うん、連休明けも怒涛の新規物件がくるのが前情報でわかっているので当分のんびりはできなさそうです。
三国志やりにいきたいなー…。
逆転裁判4も買ってから未だ3章で止まってるし…。

雑貨など コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

