カレンダー
    12 ◇ 2007/01 ◇ 02

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

ナマDQN。【三国志大戦2】

2007年01月28日[22:09:55]
よくアーケードゲームで筐体を叩いている人のことを「台バン」している、と言って関連BBSで晒されてたりするわけですが、今日はグーで筐体殴ってる人見ちゃいましたヨ。
しかもCPU戦(さらに張角戦。大戦プレイヤーならこの意味おわかりでしょう)で必死に計略ボタン強打したあげく一騎打ちで負けてグーパンチ、という。
ぶっちゃけおっかないし引くし馬鹿だなぁ、と思ったスナですコンバンハ。
で、ボタン強打・連打で台殴りな男性が新カードバンバン引いて、あげくSR陸遜を目の前で引き当てた時のくやしさとかやるせなさとかetc.
もうねもうねorz
いや、まぁ自分がロクに新カード引けなかった僻みと言われたらそこまでなんですけどね。
でもグーで殴るのはなしでしょう、グーは。
すごい音してましたよ。後ろで待っていた男性が思わず後ずさりしてた位(’’;


さて。
昨日今日と午後、VerUPした三国志大戦2をプレイしにホームのゲーセンへ行って来ました。
常連さんに「何か出ました?」と聞かれても「全然(´・ω・`)」としか応えられない私。
だって金曜に新宿で引いてきたR呂姫以外、ロクな新カード引けてないんですもんorz
結局この週末3日間で引いた新カードは
朱拠・歩ショウ芝閻象R呂姫
5枚のみ。
他にR以上はR趙雲・R王異・SR貂蝉・LE馬岱、でした。
正確にはLE馬岱は新カードなんだけど……ねぇ?(苦笑
趙雲と王異はダブり。
SR貂蝉は持っていなかったので嬉しいのですが、時期が時期だけに素直に喜べない…orz
今日は目の前でSR陸遜やらSR涼馬超やら新カードがボロボロ出てるのを見ちゃっていたので余計ですね(苦笑
まぁ、焦っても仕方ないので全国で当たってうろたえないように新カードの計略を少しずつ頭に叩き込んでおきますか……。


さて。
せっかくなので引いた新カードは使ってみたわけです。
まぁ、群雄でやったのであまり正確な検証にはなりませんけど、R呂姫は絵がアレで話題になりましたしね(笑


R呂姫
西涼・騎/1.5/6/3/魅
戦姫の怒り・4
使い勝手は悪くないです。
正直同じ1.5コストならSR呂姫よりR呂姫の方が使いやすいんじゃないでしょうか?
計略は自分の城のゲージが少ない程武力が上がる、というもの。
自城が減っていない時は+4。
群雄でやったので自城がまったくダメージ受けず、実際には見ていませんがWikiによれば城8割削られて+9、とか。
士気4なので比較的軽いのと、SR呂姫と違って勇猛持ちでないので不用意にケンカ売らないのが良いかも(笑
素の武力もSR呂姫が5に対してR呂姫は6。知力は共に3なので伏兵踏んだらアウトなのも一緒。
計略の好みでどちらを使うか分かれそうですね。
個人的にはアヴァロンプレイヤーだったこともあり今後はR呂姫一択になりそうです。
うん、まんまバルキリーだよ!ジャンプーもいるよ!(笑)


というわけで、今日はR呂姫入りで飛将呂布も混ぜて呂布伝を進めてきました。
まぁ、R呂姫の計略より圧倒的にR馬岱のにんじん…もとい、忠義ばかり使ってましたが(’’;
全国はまだまだ新カードの混ざったデッキが出てくるとどうして良いかわからずとまどいますね。
計略わからないカードが入ってると対処できないし、わかっってても対処できないし(ダメジャン
うーん、しばらくは群雄しかないのかしら……。

そんなわけで、なんだかんだと三国志大戦漬けの週末でした。
大戦DSも帰宅してからちまちま進めてますヽ(・ω・)ノ
(全国通信勝てないよぅ)

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

初めてのおつかい(笑)+【追記】

2007年01月26日[10:06:41]
昨日は三国志大戦のVerUP日でした。
ネットに流れる新カード情報に後ろ髪ひかれつつ仕事で疲れていたのでまっすぐ帰宅。
アマゾンから届いていた三国志大戦DSをちまちま進めてました。
(あ、友達コード知りたい方はご連絡くださいなっ)

で。
今日は残業しないでゲーセン行くぞ!と意気込んでいたのですが(笑)、これから会社の用事で麻布までおつかいです。
あああ、未設計の物件たくさんあるのに…戻ったら残業かなぁ(泣)
行き先は(民間が代行してますが)台湾の大使館でして、書類の申請に待ち時間が3時間くらいあるので、近くにゲーセンあるといいなぁと淡い期待を抱きつつ、駅で文庫本でも買っていこうと思います。



結局ゲーセンは見付からず、ひとカラを一時間程してそれでもまだ時間があるので新宿まで出ちゃいました(笑)
2ゲームだけやってバルキリー雀…じゃなくてR呂姫ゲットΣ(・・;ノ)ノ
さて、戻りますか…。

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】9コス大会→ネタデッキ→弓単遠弓(笑

2007年01月22日[00:13:02]
そろそろ花粉症対策を本格的に始めないといけない季節になってきました。
スナですコンバンハ。
しばらく仕事でテンパッてたので日記もサボってましたが(苦笑
今日は昼間、車の6ヶ月点検にディーラーに行って来ました。
今回までは無料点検なのですが、ちょっと最近ワイパーが変な音たてて動くことがあって、交換で費用かかるかな…と思っていたのですがまだ6ヶ月なので、と無償で交換してくれました。
わぁいヽ(・ω・)ノ♪


さて。

19日~今日21日まで、三国志大戦でオンラインの全国大会が開催されていました。
通常合計8コスト(最大8枚)のカードで対戦するのですが、今回の大会は最大9コストルール。
枚数は8枚までですが、1コスト余分に使える、ということでデッキ構成にかなり変化が出るので告知を見て楽しみにしていたのです。
…………でも、土曜出勤の週に重なるなんて…orz
というわけで、今日は点検の後にやってきたのですが。
まぁ9コスということで、予想通り?他軍入りのデッキの多いこと…。
SR呂布とR司馬徽入りが多かったですね。教え○○型のデッキ。
あとは9コストになったため、呉単では枚数と総武力がかみあわず組みにくかった屍デッキもかなり目に付きましたね。
まぁ、屍デッキ自体が今多いですけど(’’;
あとは悲哀。
そんな中、せっかくなのでやはりここは3コスト武将使わないとね!とまずは普段のデッキをR周瑜→SR周瑜、でプレイ。
………論外orz
悲哀に当たり数に押されて僅差で負け。
その後も他の人のプレイ見つつ、大会のデッキ傾向を鑑みた絵結果。

ここはネタデッキで遊び倒すしか!

という結論に(笑
で、ネタデッキ…と手持ちのカードをざっと眺める。
9コスということでぱっと思いついたのは実は徐夫人を入れて悲哀敵討ちデッキ、だったのですが肝心の甄皇后を持ってないのでアウト。
R騎馬周瑜はかつてはネタと言われたけれど大会の度に姿を見るようになったのであんまりおもしろくないので却下。
で。

SR甘寧登場。

しかも袁軍と2色にして大量生産デッキです(笑
このデッキ、兵法を育てかけの連環Lv4で開幕で押し込む、というコンセプトでやってみたのですが、結構いいところまでいくんですが肝心の攻城兵が攻城できなくて結局連敗。
どうやらデッキの方向性が性に合わないのと、やっぱり弓がいないと落ち着かないな~ということで次に思いついたのが、

弓単。しかも麻痺矢遠弓。

通常8コスでSR呂蒙+UC大喬で遠弓麻痺矢号令デッキを組むと、この2枚だけで3.5コスト使ってしまうので、肝心の弓に枚数が取れないのですが、1コスト多く使えるのなら弓の枚数も増えるしいけるかも!という安易な予想で組んでみました。
全部のカードを持ち歩いているわけではないので、その時所持していたカードだけでもそもそデッキ構築。

SR呂蒙・R孫権・UC大喬・UC程普・C丁奉・C虞翻

最近はすっかり見なくなった虞翻ですが、いざという時の火計と攻城要員です。
戦器付きの虞翻、足はやいですからねぇ~。こっそり攻城狙いも兼ねて。
結果はまずまず。きちんと勝てたし、負けたゲームもデッキ相性でボロ負けか、僅差負け、ということで負けても納得な出来。
それで気をよくしてそのまま大喬だけ抜いて8コスで全国へ(無茶だ
……勝った(笑
弓単でもそれなりにいける(*ノωノ)


そんなわけで、面白かったのでしばらく弓単で全国対戦してるかもしれません(苦笑

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

堅持学習到深夜。

2007年01月18日[21:03:02]
うっかりいつだったか会社で「第2外語が中国語だった」という話をした為に、面倒な仕事ひとつゲットorz
うちの会社で作っている機械のひとつで、中国に出荷している製品の仕様が変わったために、その中国語のマニュアルの修正を頼まれたのです。
日本語の新マニュアルと旧中文マニュアルのデータをポンと渡されて。

「○○さん確か中国語わかるんだよね?」
「…いえ、かじった程度ですけど」
「でも第2外国語、中国語だったんだよね?(にこにこ)」
「……はい(汗」
「じゃあこれよろしく。明日までに


(Д) °°

明 日 !? Σ(・ω・ノ)ノ


というわけでお持ち帰りでこれから本棚から発掘した中文辞書片手に格闘したいと思います。
いや、会社でやってくれば残業代つくんだけどね。
……寒いんだもん、会社。


ちなみにタイトルは「頑張って深夜まで勉強する」の意。
「仕事」というよりもはや「勉強」だわ(苦笑

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

not連休。

2007年01月07日[22:17:03]
はい。世の中3連休ですが、唯一今日だけお休みだったのに風邪でだるだると寝て過ごしてしまったSUNAですorz
ううう、もったいない…。
今色々と部屋の模様替えをしているのですが、5日に新しいタンスが届いたので古いタンスをつぶそうと思ったんですが何しろ今日はバカみたいに強風が吹き荒れていたので延期。
この寒さでこの強風じゃ風邪も悪化するしゴミもよそ様に飛ぶしね…。
風邪は、年末にひいていたのは一応完治したのですが、昨日会社で悪化させたようです。
会議室寒かったんだよ…年頭のミーティングを設計チームだけでやったんですけどね。
暖房入れてるのに寒い。
寒かったよ…orz。



さて。
ここから先はゲームの話なので興味のある方だけどうぞ(笑
明日から客先も仕事始めなので、忙しくなるだろうと思い、土曜日に早くに仕事を上がれたので今年初の三国志大戦をしてきました。
ここ数年、アーケードのTCGに色々(と言ってもアヴァロンと三国志だけですが)はまってるため、年明け1発目の引いたカードでおみくじ感覚で今年1年を占っているわけですが(苦笑
今年の初排出も楽しみに数ゲームだけやってさくっと帰宅するつもりで寄りました。
で、昨日の戦績はというと、全国大戦で

×○○○

でした。
まぁ、まずまずかな。
最初の負けは、昨年末にメインデッキにしていた呉バラで

R赤壁周瑜・R甘寧・R孫堅・SR呉夫人・UC孫桓

というデッキ。
このところずっと連敗続きのデッキです。
どうも同じデッキをずっと使っていると、ある程度勝ちパターンが出来てくるのですが、逆にそれに固執してしまって負け続ける、というパターンなのです。
で、一定周期でメインの呉バラは構成が変わるのですが(苦笑)、昨日も負けてあっさりデッキ変更。
上記のデッキの前に使用してそれなりの勝率を上げていた、

R騎馬孫策、R赤壁周瑜、R周泰、UC韓当、C潘璋

というデッキで全国へ。
魏袁連計デッキ、呉単屍デッキ、6枚呉バラ、と辛勝ながら連勝。
3連勝したところでキリも良いし気分の良いまま帰ろうと(笑)、ここで終了。
ま、連勝でスタートできたのでよかったかな♪



で、問題の今年最初の排出カードは。

………張任でした。

ちょwどうしようこれw
去年は初引きは潘璋だったんですよねぇ…。
そして次の3連戦で引いたのが、R張飛にSR諸葛亮
八卦!八卦ひいたよ!(←今まで未所持)
年末に東魔さんに色々蜀を中心にカードを頂いたのですが、それと合わせてリアル蜀への誘導されてる気分です!
蜀デッキも考えなきゃ♪


……というわけで、割と良いスタートを切れた今年の三国志大戦でした。
しょっぱなからアケゲーの話ですみません(苦笑

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

仕事始め

2007年01月05日[22:46:42]
というわけで、今日は本年最初のお仕事でした。
まぁ、社長の年頭挨拶の長かったこと。
途中で眠(ry
……いや、嘘ですが。

今日はまだ取引先の企業がお休みだったために、比較的まったりとしたペースで仕事ができました。
世の中明日から3連休です。
が。
会社カレンダーによると明日も月曜も出勤日です。
三連休がなんぼのもんじゃっヽ(`д´)ノ
………しくしく(泣

それもよりも何よりも。
一週間ぶりの会社だったわけですが。
休み中、自宅では常に加湿器をつけっぱなしの中で生活していたため、会社のひどく乾燥した空気の辛いこと辛いこと。
喉の渇きもさることながら、肌がガサガサパリパリになっていくのがわかるんですよ!
私はアトピー持ちなのもあって、肌の状態の変化は顕著に体調?に現れます。
始業から2時間ほどで顔が粉吹いたみたいにぱさぱさになってくると同時に襲ってくるかゆみ…!
薬を塗ってもすぐに乾燥してしまうんですよ!
じわじわと襲うかゆみで集中力は根こそぎ奪われます。
きっつい…orz
この一週間ですっかりお肌は過保護にされて弱くなってしまったようです。
会社の空気に慣れるまでまた一週間くらいかしら…(泣

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

終わり。

2007年01月04日[22:13:21]
はい、正月休み、今日までです。
明日からはまた納期に追われるお仕事デイズ。


今年の正月はマジで正月太りという単語がチラつく日々でした。
おせちがですね、2つあったんです。
3段のと2段の。
つくばの西武で毎年予約している京都のお店のおせちを予約してあったんです。
ところが12月半ばに両親が京都へ出かけた際に、ひいきにしている日本料理屋がありまして、そこでも少数ながらおせちを作っているという話を聞き、歳のせいでなかなか京都へ出かけられない祖母のためにも、とそのお店でも予約してきちゃったのです。
で、計5段分のおせちが元旦の食卓に並んだのです。
それだけでも普段に比べたら食べすぎなのに、年末に風邪で体調を崩していた時、胃を壊したために食欲も落ちていたのですが、どうやら全開に回復した模様でお腹の空く事空くこと。
なんか色々食べまくりでした。
ああ、怖くて体重計は乗ってません。
はぁ…そろそろ本気でダイエットと健康も兼ねてスポーツしないとなぁ…。
手始めに水泳でもするかなー(’’


正月はなんだかずっとGEやってた気がするなぁ(苦笑
まぁ、鹿島神宮に初詣に出かけたり、買い物に出かけたり色々してたのですが、その間もずっとグラナド・エスパダで放置狩りをしていたのでこの数日でそこそこ上がりました。
ようやくモルグスで放置できるレベルになったよぅ(*ノωノ)
年末にGE関係でコミケに言ってみたりとここ最近随分GE漬けだなぁ。


さぁ、明日は仕事始めだし、今日は(珍しく)早くに寝るとしますか(’’ノ

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

A HAPPY NEW YEAR!!

2007年01月01日[14:40:44]
2006 A HAPPY NEW YEAR!!

新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




というわけで、皆様あけおめですっ!
昨晩はグラナド・エスパダで年越しでした。
……前の年はROだったかしら?
うとう党のメンバ+他党のお友達数名とスピネルばらまいて遊んでいたところ、運営からなにやらアナウンスが入ったのでみんなでわらわらオーシュに移動して、結局わけのわからないうちに新年になってしましたした(笑
ボスがあけおめシャウトしたのに続き、続々とみんな(党員以外にも各地から)あけおめシャウトが続き、1時間くらいシャウトテロップ流れたままだったかしら?(苦笑
その後、ベレムの箱開封バトルが勃発し、みんなして至極ナチュラルにロールプレイモードに入り……いやぁ、新年初笑いでした。
楽しかったっヽ(・ω・)ノ

なにはともあれ、本年もどうぞよろしくお願いしますっ。

雑貨など コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

