カレンダー
    11 ◇ 2006/12 ◇ 01

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

年の瀬。

2006年12月31日[21:59:08]
あっという間に今年もあと数時間になってしまいました。
年末進行でバタバタしていうちにブログも書きそびれてしまったスナです。
皆様こんばんは。
さくっと年末を振り返ってみると、28日は仕事納めで夜は部署の忘年会で騒ぎ、翌29日は数年ぶりにコミケへ出陣し、昨日今日は大掃除で終わりました。

29日、コミケに久々に行ったのは「グラナド・エスパダ」のお仲間、うとう党党首のボスことかなうさんと我が党のクリエイター筆頭、きりゅさんこと輝竜司さんがお隣同士でサークル参加(しかも壁っヽ(・ω・)ノ)というので、今までのイベントには遊びに行けなかったので今回はどうしても行きたかったのです。
何とか都合もつき、のんびり参加してきました。

現役(?)でコミケに一般参加していた頃は始発電車で出かけ、東京駅から会場までのシャトルバスはほぼ始発便に乗り開場まで4時間近く並んで座って待つ、ということをしていましたが……さすがにもうそんな元気も気力も体力もありません(苦笑
8時過ぎにのんびり家を出、10時に東京駅へ着き、10時半に会場着、11時に入場、という理想的なまったりペースでした。
うん、GEの仲間のとこにいくだけならそれでよかったんです。
直前になって、今年、私がある意味一番入れ込んでた(笑)「三国志大戦」の、しかも大好きな絵師さん二人が合同誌を出す、というのを知り、急遽そちらも寄ることに。
……が、こちらはサークルの列に並んでいる時に無常にも完売してしまいました。
ああ…呂蒙が姜維が…orz
まぁ、こちらは予約限定ですが再版・通販をしてくれるようなのでそれを楽しみにしたいと思います。


さて。
実はけっこうがっくりしつつ(苦笑)ボスときりゅさんに会うべく東から西館へ移動。
壁壁…と(カタログを買っていなかったので地図なし)ぐるりと西館を一回りしてようやく到達ヽ(・ω・)ノ
綺麗なポスターがおそろいのデザインで並んでいたのでわかりやすかったですっ。
もそもそ外出したので差し入れを持っていくのを忘れてちょっと申し訳ないなと思いつつ、スペース内でまったりさせてもらいました。
ボスのスペースにはフィリアスさんことつみれさんの力作ウォーロック嬢ドールが!!
これがドレスがよくできていてとっても可愛い!
そして同じくうとう党のウオルターさんとひよりさんもサークル参加しているというのでうろうろ出張してお会いしてきました!
ひよさんコス!FFコス格好良かったです!やっぱカメラもって行けばよかったなぁぁ!

結局、この日はなんだか半うとう党オフ会みたいな状態になって(苦笑)、ボス、きりゅさん、フィリさん、ウオルさん、ひよさん、春以来のランスさん、上京中のびーとん、そしてエスポワールさん、と沢山の人と会うことができました。
家の都合で私は14時で会場を後にしましたが、みなさんは夜は打ち上げで楽しんだようです(’’


ああ、勢いで書くとまとまらないな…。
リアルで今年を振り返ると、春先に研究所をやめ、後に今の会社へ転職と大きな転機の年でもありました。
機械設計なんてまったく違う分野の仕事で、毎日ひーこらいいつつPCにへばりついて仕事しています。
来年はもっともっと仕事のことで勉強しないといけないな…。

あ、そうそう。
以前よりお付き合いのある皆様へ。
最近はすっかりブログとmixiのみになってしまいましたので、魔法のiらんどHP版「colors room」を本日限りで閉鎖しました。
BBSを通じて、色々なゲームを通じて、多くの方と知り合って、その中には実際にオフ会で会って遊んでいただいたり、今でもお付き合いがあったりと、多くのものを得た場所でもありました。
私事で色々鬱になってた時期に始めたサイトで、あのサイトを通じて新しい沢山の出会いがあったから私は今、立ち直って笑っていられている、と思っています。
今まで本当にありがとうございました。

付き合いの長い皆様も、今年、TMOなど新しい媒介を通じて知り合った皆様も、ROMのみで来て下さる皆様も、今年1年、本当にありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆様、良いお年をヽ(・ω・)ノ

未分類 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

てのひらサイズ

2006年12月20日[23:25:56]
20061220232556
仕事が年末進行なトコへきて風邪が完治せずにひきずってるスナですコンバンハ。
今日も早々にベッドへ倒れこんでます。携帯からの更新デス。
なんか熱っぽいし喉痛いしorz

いろいろ書きたいことはあるのに間が開いちゃってダメですねぇ。
三国志大戦でとうとう呉単に飽きて無謀にも騎馬始めたとかグラナド・エスパダが無料化になったとか。

とりあえず無事?これをゲットできたので写真up。
仕事帰りに寄ったので時間のせいか、2個しかありませんでした。
ポリンまん(’’
3種制覇ならず。
てのひらサイズですごくかわいかったです。ぷにぷにもちもちした感触がたまりません。
……味?お察しください(笑)

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

たまの休日なのに…+指定バトン

2006年12月03日[22:36:20]
今日は唯一の休日だったわけですが、午前中はなにやら吐き気がしたので薬飲んで寝て、午後からはPCのメンテしてました。
DVDが見れない、という状態は依然続いています。
市販のCDは普通に再生するんですよね…一応後日DVDクリーナー買ってきて試してみようと思っていますが。
……案外DVDに関してはクリーナーだけで解決したりして(爆
いや、解決して欲しいけど。
ところがこのDVDの件であれこれ調べていじってるうちに(?)、普通に音楽再生すると音飛びが発生するようになってしまいました。
これ、CDを読み込んで再生すると音飛び、というならドライブのエラーなんだろうけど、すでに取り込んであるMP3でも音飛びが発生するのです。
一応コード関係はきちんと繋がっていることも確認済みですが、MP3でもCDでも、ネトゲのBGMでも音飛びが…。
一体何がいけないんだぁぁぁorz

さて。
先日、指定バトンで「三国志」で回答したわけですが、それを見た友人から「三国志大戦、で回答ヨロ」と言われてしまいました。
確かに、「三国志」と「三国志大戦」ではかなり答えに差が出るかも(苦笑


というわけで、指定バトン。お題は【三国志大戦】。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆最近思う【三国志大戦】
大会を別にしてもちょっと呉使い増えすぎじゃない?
いや、私も呉使いですけど!
1初期の、呉の不遇っぷりを思うと嘘の様です。韓当1位とか(苦笑
弓兵の強化と、一時期とは言えトップランカーのfan114氏が呉単使っていたのが大きいですかねぇ…。
上位のランカーの使うデッキというのは如実に流行りに反映しますね。
生粋の呉使いとしてはちょっと複雑ですが、まぁ魏武が流行ったときも奮起が流行ったときもそれぞれ同じ思いをしたんでしょうね(苦笑

◆この【三国志大戦】には感動!!!
漫画家のカードはとりあえずおいといて(いや、特別好きな漫画家さんが描いてないし)、なかなか渋いイラストレーターさんを起用していたりして、なかなか良いですね。
横山御大の三国志カードを作ったのは「よくやったなぁ」の一言ですね。
あとはアヴァロンの鍵で見知った絵師さんも結構いたりして嬉しかったり。
やはりTCGである以上、絵というのも重要ですしね。
まぁ、「それどうなのよ!」という絵もありますが…。
というか!呉は格好良い絵の武将カード多くて嬉しいですよ!
周瑜とか孫策とか太史慈とか呂蒙とか孫堅とか!
Wolfina氏の絵が一番好きですね。断金兄弟の絵やホウ徳は最高に格好良いと思います!
あとは大戦の絵師さんでは風間氏、陸原氏、masaki氏が好きですね。

◆直感的【三国志大戦】
アクションゲーム?(ぁ
必死になって槍カードこすってる人とか見ると「ちょっとなぁ…」と思う(苦笑
その点弓デッキは実にスマートに遊べr(そんな事言ってるから騎馬スキルが伸びないのです)
ま、これは音ゲーやら他のアーケードゲーム全てに共通することなんですが(苦笑

◆好きな【三国志大戦】
VerUPでえらい偏った調整されるたびに流行りの勢力やら厨デッキ・厨カードといわれるものが変わっていくところでしょうか。
以前のVerでは見向きもされなかったカードが一躍脚光を浴びたり。
……まぁ、それはつまりバランスが良くなく、良い調整がされてないということですけどね!そこはSSQで片付けましょう(笑

◆こんな【三国志大戦】は嫌だ!
一律300円の大戦。
絶対やらない……というか300-200-100のシステムもやめようよ!
200-100-100でいいよ。
アヴァロンだって最初は300-200だったけど一律200に値下げしたんだしさ!

◆この世に【三国志大戦】がなかったら…
もっと貯金できてたなぁ(遠い目
でも消費したICカード数えると、実はアヴァロンのほうは三国志大戦の倍のIC消費してるんですよ……恐ろしいorz

◆次に回す人、18人【指定】付きで
もういいです。
やりたい人は自分で指定つけてやってみてくださいなっ。

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ああ、師走。

2006年12月02日[22:58:15]
気がついたらもう師走ですよ。
年の瀬ですよ。
ここ一週間仕事が忙しくて帰宅も連日の深夜、という状態でブログはおろかmixiも見る余裕ありませんでした。
ひたすらテンパってたorz
いやぁ、ちょっともう限界だよ、うん。一日中ひたすらPCに向かって設計図描く、というのは姿勢と目からと両方から肩こりきますねぇ…。
以前の研究所の時だってミリ単位の植物、一日中クリーンベンチに座ってメスやらピンセットであれこれしてたんだけど今の仕事の方がコリがひどいんだよなぁ…。
やはり、そこは納期に追われる仕事と結果さえ出せば良い研究職の差でしょうか。
精神的な部分が大きいのかも。

そんな中、今日も出勤日だったのですが、午後4時からは会社全体での親睦会ということで、ボーリング大会に参加してきました。
前回のボーリング大会は部署のでしたが、今日の会社全体、ということで社長も普通にチームにシャッフルされてました。
まぁ、会社に残って通常業務している人や、土曜日ということもあって有給取って休んでる人もそれなりにいるので、ボーリングの参加者は全部で50人くらいだったかな?
4人程度のチームに分かれて、個人成績とチーム平均とで順位を出して、後日表彰があるそうです。

結果?
……2ゲームやって一応平均で100は越えました(爆
個人的に練習に行くと120くらいは出るんだけどなぁ…緊張してるんだろうか、見られてるとダメなのか。
とにかく本番に弱いんですよねぇ(苦笑
私個人とチームが何位だったのかは後日のお楽しみ、ということですが、ボーリング大会自体はすごく楽しかったです。
小さな会社な分、アットホームな雰囲気でわいわいと楽しく過ごせました。
ま、結構笑ったので仕事の鬱憤も多少は発散されたのかもしれない(笑

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

