カレンダー
    09 ◇ 2006/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

秋の夜長の

2006年10月31日[23:37:21]
オンラインゲーム、と続くと思ったヒト、素直に挙手!(笑


とうとう10月も終わりです。
月末は月締めの色々なものがわさわさどこからともなくでてきて忙しいです@仕事。
これで明日からちょこっとは落ち着くかな?

GEの方で党の記念絵に参加しようと久々にお絵かきなんぞしていたら、いざ線画取り込み!てとこでスキャナ様がストライキかましましたorz
ボス、ごめん、間に合わなかったヨ…(泣


話は変わりまして。
すっかり寒くなって日が短くなって、秋めいて…というよりも冬の足音がしてるような日々ですが。
春生まれのくせに実はSUNAは秋~冬が大好きなのですが、この時節になると急激に読書熱が高まります。
無駄に読書熱高騰です。
面白そうな本は手当たり次第買い漁ります。
誰か止めて(苦笑
夏は暑くてやる気がでないので(極度の暑がり・汗っかきなので)、クーラーかけてダラダラネトゲな人なのですが、秋になると俄然やる気が出てくるのです。
夜好きだしねー。
元々活字中毒な人なので、あるモノに興味を示したら片っ端から読み漁ります。
基本的には新書や文庫で推理モノやライトノベルでファンタジーがさくさく読めて好きですが、専門書の類も結構な比率で読んでますね。
これで読んだものの半分でも頭に残っていればすごいんですけどねぇ…大概読んだ端から流れ出ていきますorz

今日もアマゾンで取り寄せた本が届いたのでお布団に包まりつつ睡魔に襲われるまで読書に耽りたいと思います。
至福の時間ですわぁ…(*ノωノ)


(今月だけで一体何冊アマゾンで買ったかな…・爆)

本・映画・音楽 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

最近のハマリもの・お菓子編

2006年10月30日[23:48:45]
結局昨日は三国志大戦しに行く気満々だったにもかかわらず、頭痛がしたので外出取りやめ。
家でおとなしくしていました。
ランキングはともかく、もうちょっと大会楽しみたかったなぁ…。
でも、さすがに「車運転するのやばそうだな」と思うぐらい頭がぼーっとしていたので諦めました(苦笑
何しろお昼にホットケーキとパンを焼いて見事に大半を焦がしたくらいですから…orz
家族4人分の昼ご飯、半壊(爆



まぁ、そんなこんなで昨日はおとなしくしていたおかげか、今日は比較的体調も良好な感じで仕事できました。
鼻がぐすぐす言ってるのはご愛嬌……ではなく花粉症です。たぶん(秋はセイタカアワダチソウ。所謂ブタクサ(’’;

で。今日のお題目(違
最近、すっごくハマっているお菓子がありまして。
別に高級なお菓子じゃございません。スーパーやコンビニで普通に売っているものです。

ひとつめは極細ポッキー
これ、通常のポッキーの半分という細さなのですが、これがまた香ばしさUP、チョコ率UPでおいしいんですよ!
細い、というのも女性向きかもしれません。
細い分、一袋の本数も増えてちょっとオトクな気分になれるかも(笑
とりあえず最初に袋開けると「細っ!」と思うことうけあいです。
お味は、まあ普通のポッキーと同じです。
でも好きヽ(・ω・)ノ
見かけるとつい買ってしまうため、現在手元には未開封が3つあります…(爆


そして極細ポッキーよりハマっているのがジャガビー
おいしいんですよ!ほくほくさくさくしててちゃんとじゃがいもの味がして!
が、今のところ近所のスーパーではまったく見かけず、仕方なくコンビニで定価購入です。
が、こちらは極細ポッキーの比じゃありません。
なかなか見かけないので見かけると2,3個買いです。
下手するとコンビニの棚の買占めです(だって2,3個しか陳列されてないんだもん・爆)
おいしいけど油油のでんぷんですから太ります。
ダイエットがなんだ!食欲の秋ですよ!といわんがばかりに買っています(苦笑
これ、カップが小さいので1個、簡単に食べきれてしまうのも難点。
買った端から食べてしまうので現在ストックなし。
………今日も買ったはずなんだけどナー(ぁ

雑貨など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【三国志大戦】1.5×5大会ヽ(・ω・)ノ♪

2006年10月28日[21:39:29]
1.5コス大会楽しいぃぃぃ!!(*ノωノ)


さて!久々に趣味トークいきますよっ。
たぶん、東魔さんとリオ君くらいしか興味ないかもしれないです(苦笑
ま、三国志関係からの足跡も多いのでいいことにしよう(*ノωノ)
(というわけで、興味ないヒトはここまででよいですよん)


以前より時々…もとい、頻繁に口にしていたアーケードゲーム、三国志大戦2、ですが、昨日からオンラインでの大会が開催されているのです。
今回の大会ルールは1.5コストの武将カードのみの使用で、最大5枚まで、使用カードのレアリティ制限はなし、というもの。
前回の大会はさっぱり興味なかったのですが、今回は1.5コスト限定、という点にすごく惹かれました。
1.5コストの武将カードというのは、デッキのキーになる計略を持っていたり、スパイスになるカードだったりはしますが、いかんせん1.5だけで組むと総武力が足りなかったりイマイチ爆発力に欠けたり…と通常のデッキのようにはいかないのがわかりきっていたからです。
プレイヤーのランキングに関わらずランダムに対戦相手が決まる大会は、私のような低州には覇王・覇者クラスと対戦できるチャンスでもあります。
勝てませんが(苦笑



大会の開催を知ってから実は久々にわくわくしながら待っていたのですが(笑)、忙しかったため前日になってようやくデッキ構築に入りました。
さっそく大会用の1.5×5枚デッキを考えようと手持ちのカードを並べてみる。
カードリストも眺めつつ、未所持のカードと比べつつあれこれ思案。
まずはデッキ傾向を考えてみると、多そうなのはR曹仁の刹那、UC荀攸の大水計、R田豊とR袁紹の隙無き栄光、あとは先日行われた覇業大会の影響で排出停止のR騎馬周瑜、あたり。
呉単に拘らずにデッキを組んでみようとしてみるも、残念ながらR曹仁は未所持。
R郭嘉が絵が好きなので魏単でも組んでみようとしたのですがやはり現状、R曹仁の刹那号令がないときつい。
大好きな呉で呉単を組もうにも、やはりパワーが足りない。
結論としては袁単かな…と念のため、あるだけのカードで魏単、呉単、袁単を作っていきました。

ふたをあけてみれば、大会ではやはり刹那大水計と袁単、そして呉単にはもれなく騎馬周瑜、という予想の範囲内のデッキが多数。
呉単で案外流星デッキが多かったのも面白かったですね。これも先日の覇業大会の影響でしょうね。
袁単にいたっては選択の余地がないせいもあり、私の作っていった「R袁紹・R田豊・UC劉備・UC紀霊・UC張コウ」は見事にミラーが量産されていました。
そんな中、思いのほか目に付いたのがまずはUC呂蒙入り。
特に盧植入りの「教え阿蒙」に始まり、公孫サンと組んだ「教え白馬陣」など「教え○○」といったコンセプトのデッキもすごく多かったですね。
まぁ、荀攸入りや騎馬周瑜入りが多いことが予測されていましたし、盧植で知力UPしていけばダメ計も怖くないですからねぇ。


私の結果は

○××××○○××○×

……負け越し(苦笑
落ち延び一歩手前、です。
でも覇王やら覇者相手に勝てるととっっっても楽しいです(笑
しょっぱな、いきなり初戦で覇王に遭遇。
いえ、私が九州と低いだけなのでプレイ人口を考えれば基本的には自分より格上にしか当たらない計算です。
覚悟はしていましたがいきなり覇王だなんて!と思っていたら相手も呉単。
私のデッキは「R騎馬周瑜・UC小喬・UC程普・UC孫権・UC黄蓋」という無謀だけど使い慣れた流星デッキ。
相手は「R騎馬周瑜・R孫権・UC程普・C丁奉・C陳武」。
流星儀式を始めてから周瑜に火計を打たれなければ勝機はあるはずです。
胸を借りるつもりで挑み、流星1発入れて前半リードするも後半、こちらは壊滅状態になり、再起中に手腕中の陳武に1回攻城されてしまい、相手リード。
復帰した小喬を急いで出して儀式開始が残り10カウント。
心臓がばくばくいって手が震える中、小喬が火計で落とされたら負け確定なので必死に周瑜を押さえに行くも、範囲に入れてしまい小喬ピンポイントで相手の火計発動。
負けた!と思ったんですが、なんと周瑜の火計で小喬がミリですが生き残ったんですよ。びっくり。
いくらダメージ値にランダム性があるとはいえ、知力8の火計で知力4が焼け残ったら嫌だろうなぁ…。
さぞかし相手は画面の向こうで歯噛みしていたでしょうね…。私だったらカード投げてる(やらないけど)。
そんなこんなで残り1カウントで無事流星発動して逆転!
初戦、覇王相手に勝利です。
2発目の流星が入った時、後ろからちょろっと歓声上がってました(笑
「流星で覇王に勝ったよ」と(*ノωノ)
いや、ホームの常連さん方は殆ど覇者・覇王クラスなんですが、よく会うので皆さん私が(サブカなのでなく)リアル九州なの知ってますからね。なんか嬉しかった(笑

その後も当たる相手は軒並み覇王、たまーに州に当たっても上ばかり、という中、とうとう覇者にまで遭遇。

………勝った!!・゜・(ノД`)・゜・。

こちらは流星デッキ同士の対決となったのですが、流星デッキは1からずっと使っているのでランクでは格下でも年季では負けませんヨ。
途中、上記の袁単やら呉他ワラデッキなどやってみたのですが、やはり扱い慣れていないのか、覇者クラスの人と同じデッキを使ってもボロ負けです。
袁単の隙無き栄光デッキでは、城から出て隙無きを打とうとして劉備の転進誤爆してしまったりね…orz
普段も5枚デッキは使っていますが、そのうち2~3枚は弓ですからね…。5枚全部を常に動かさなければいけないデッキというのはやはり無理ですorz
戦場の真ん中で止まってる袁紹と紀霊(ガクリ
やはりデッキパワーが弱くても使い慣れたデッキが一番ですね。

結果としては現在負け越しではありますが、限られた条件下、普段とは違うデッキに多く当たり、しかも格上と対戦できる、というのは非常に楽しいです。
明日も時間があったらまた行ってみたいと思います。
む、無謀にも義兄弟狙ってみたいなぁぁぁ。

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

今週もお疲れサマ

2006年10月27日[23:47:12]
ようやく1週間が終わりました。
ここ2,3日は月末ということもありバタバタと忙しい日々でした。
月末納期の物件が6件も1日できたりとか超特急の仕事で朝注文きてその日中に設計して物作って納品とかorz
1日中画面とにらめっこして線ひっぱってました。
ま、なんだかんだいって仕事そのものは楽しいので良いのではないでしょうか(’’


そんな中、昨日は今月末で退職するHさんの送別でした。
みんなが「残業終わらないっ」と叫ぶ中、自分の分が片付き、他の人のも手伝いようのない状態だったのでNさんに代わってHさんに送る花を買いに行く。
自分でもフラワーアレンジメントするので「まかせて!」てな具合で行き着けのお花屋さんで急ぎで送別会用のフラワーバスケットを作ってもらいました。
送別会はうちの部の飲み会でよく使うお店で(私は初めて)、場所はわかっていたので花屋から直接車で向かいました。
予約は19時半。15分前にはお店に着いてしまったのですが、どう見回しても駐車場に見覚えのある車がない。
………みんなまだ残業してる?(汗
誰の名前で予約しているのか聞くの忘れていたので、(初めての店で勝手がわからないので)車の中で時間まで待機することに。
…。
……。
………。
19時25分を過ぎても誰もこない…。
さすがに不安になってきました。
もう誰か中にいるのだろうか、花係があとから入ったんじゃ申し訳ないな…と19時半ジャスト、店内へ。
「すみません~、19時半で予約がしてあると思うんですけど…」
「はい、S様ですね、こちらです~」
…。
……。
………。
ちょ、何で時間なのに誰もいないのよっ!!(苦笑
通されたお座敷、16人分のお座布団の並ぶ中、ぽつーん………さ、寂しいぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・。

結局、次にWさんが来たのが45分、その次に常務と幹事がきたのが20時、おおよそのメンツと主賓のHさんがきたのが20時半でした。
……予約より1時間も遅いってどうなのよぅ(苦笑

まぁ、いつものごとくぐだぐだの飲み会でした。
楽しかったけどね。
(そしていつものごとく車なため飲まずに微妙な鬱憤が蓄積されて帰る)(苦笑

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【GE】Harvest家の人々。

2006年10月24日[23:55:19]
怖いので「1」とかつけるのはやめておこう(汗
mixi見てるとタイトルに分類書いている人が結構いるのでま真似っこしてみる。
うちは取り扱いジャンルが微妙に偏ってる割にそれぞれ特化しているので、興味のない話題だととことんわけわかめだと思うので(苦笑

そんなわけでグラナド・エスパダ、うとう党党首のボスことかなうさん…じゃなくてクロゴマ家のムツコちゃんからご指名いただきました!GEバトン!
……そこ、指名させたとか言わない!
最初は対談形式で回答を書いていたんですがみんな好き勝手喋りだして収集つかなくなったので全部書き直しました(汗
トップバッターはみんな大好きWIZ兄さん!
うちのWIZ兄さんはこんな人です…。


GE○○家の○○さんに質問バトンテンプレート
-----------------------------------------------
ルール
・回す先は家門とキャラクター名を指定して下さい。
・自分の家門内の他のキャラクターでもOK。
・無理だったら中の人が代わりに書いてもOK。
-----------------------------------------------
回答者:

■家門の人間関係を教えて下さい。
■自分の名前の由来は?
■あなたの天敵って?
■酒癖はありますか?
■好きな人はいますか?
■お気に入りの場所を教えてください。
■好きな装備を教えてください。
■やってみたい職業があればどうぞ。
■良く組むMCCメンバーに言いたいことはありますか?
■回してきた○○さん(お名前いれてください)に一言
■最後に、次に回す人をなるべく一言つきで指名してください。




GE・Harvest家のAlbertさんに質問バトン
-----------------------------------------------
ルール
・回す先は家門とキャラクター名を指定して下さい。
・自分の家門内の他のキャラクターでもOK。
・無理だったら中の人が代わりに書いてもOK。
-----------------------------------------------
回答者:アルベール


クレア「何なに?アルベール何見てるのー?」
アルベール「ああ、クレア。クロゴマ家のムツコ嬢からラブレターを頂いたんだよ」
ライナス「(Д) °°むむむむムツコちゃんからっ!?(わたわた)」
ラシェル「こいつの言う事なんざ冗談に決まっているだろう。真に受けるな(ぺしっ)」
ライナス「(痛い…)」
アルベール「どうやらどこぞの誰かが強請ったらしくてな。クロゴマ家のムツコ嬢からGEバトンのご指名を受けたのさ」
マリス「バトン?なんですかそれ」
クレア「わぁっ。面白そうっ」
セレスティーナ「あら、面白そうじゃない。ちょっと見せて御覧なさい」
アルベール「とりあえず君たち、自己紹介も済んでいないのに好き勝手に喋らない様に。閲覧者の皆様が混乱するだろう?何しろ書いている本人がキャラ把握しきれていないんだからな」
黙る一同「(いいのかそれ…)」
アルベール「では進めようか」


■家門の人間関係を教えて下さい
アルベール「我がHarvest家はこの新大陸グラナド・エスパダへ大いなる夢と希望を抱いた者たちが運命の出会いを果たし…」
リーゼロッテ「嘘を言わないように」
アルベール「ま、開拓中に知り合った気の合う仲間、とで言っておこうかな。人間関係はクレアとラシェルが本国でも友人だった以外、全て赤の他人だ」
ライナス「そんな、ミもフタもない…(汗」
アルベール「現在のメンバーはファイターのエレノア(♀)、マリス(♂)、スカウトのリーゼロッテ(♀)、キリヤ(♂)、ウォーロックのクレア(♀)、マスケッティアのラシェル(♀)、ライナス(♂)。そしてウィザードのセレスティーナ(♀)と私、だな。他にも小生意気なお子様等数名の居候(NPC)がいるが割愛」
ライナス「人間関係、としては我が家門は女性陣が非常に強いでs……いえ、ナンデモアリマセン」
ラシェル「影の頂点はアルベールだな」

■自分の名前の由来は?
アルベール「たいした由来はないぞ?ちょうど去年の今頃だな。中の人が2次Cβ参加の頃に三国志大戦と平行してアヴァロンの鍵というアーケードのTCGゲームへの熱が再燃しててな。そのカードの1枚にアルベールというキャラがいて、絵師がお気に入りだったらしくそのまま流用した、と」
セレスティーナ「骨の髄までゲーマーねぇ…」
マリス「中の人???」

■あなたの天敵って?
アルベール「ないな」
クレア「わ。言い切った」
リーゼロッテ「“アルベールが天敵”な人ならいますね」
エレノア「………な、何が言いたい!」
リーゼロッテ「いえ、別に。何も?」

■酒癖はありますか?
キリヤ「この人ザルだからなぁ…」
クレア「むしろ枠?」
キリヤ「ワク?」
ラシェル「ひっかかるところすらない」
キリヤ「なるほど!」
アルベール「人を一体なんだと思ってるんだ君達は(苦笑)。まぁ、たしなむ程度だし自分の酒癖についての話も聞かないのでこれといった悪癖はないのだろうな」

■好きな人はいますか?
アルベール「我がHarvest家の皆を愛しているよ?」
ライナス「うわぁ…」
アルベール「まぁ強いて言うならエレノアかな」
エレノア「気味の悪い事を言うな!」
アルベール「気味が悪いとは心外だな。私は心からエレノアを愛して」
エレノア「冗談ならタチが悪いし本気なら最悪だ!」
セレスティーナ「(その過剰反応が気に入られている原因だといつになったら気付くのかしらねぇ)」

■お気に入りの場所を教えてください。
アルベール「我がHarvest家のサロン、と言いたいところだがうちのメンバーは皆カフェセイウチがお気に入りでね」
ライナス「とうとうテーブルひとつ、リサさん公認での指定席になってしまったんだよな」
アルベール「あそこから眺める海に映る夕陽は好きだよ」

■好きな装備を教えてください。
アルベール「ジャストコプル、かな。深い色のコートが黒髪によく映えるので好きだな」
セレスティーナ「あら、それだったら白のほうがきっと黒髪と白い肌が映えて似合うと思うわ」
アルベール「セレス嬢がそう言うなら今度着てみようか」
キリヤ「ぶっちゃけレベルが足りな(もご)」
アルベール「お前には言われたくないぞ。ひよっこ?(にっこり)」
ライナス「馬鹿…orz」

■やってみたい職業があればどうぞ。
アルベール「興味はあるが、やはりウィザードが一番好きだし適性なんだろうな」
クレア「地味そうに見えてスキルが派手なとことかバフとか支援系が縁の下の力持ちっぽくて家長さんのイメージだし、姑息で腹黒そうな感じがぴったりよね♪」
マリス「クレアさんっ…(ハラハラ)」
アルベール「褒めていただいて光栄ですよ?(にっこり)」

■良く組むMCCメンバーに言いたいことはありますか?
アルベール「そうだね。エレノアは自分ひとりでなんとかしようとしないでもう少し周りを頼るようにするといいね。せっかくのMCCなんだからね」
エレノア「余計なお世話だっ」
アルベール「クレアは………そのまま天真爛漫無邪気な天然系街道をひた走るように」
クレア「よくわからないけど了解っ」
アルベール「リーゼロッテは特に言いたいことはないかな。いつも的確な支援をありがとう。君がいないとあれ程効率良くは進めないからね」
リーゼロッテ「スカウトとして当然のことをしているだけですので褒めて頂く程のことでもないでしょう」

■回してきた○○さん(お名前いれてください)に一言
アルベール「クロゴマ家のムツコ嬢、ご指名どうもありがとう。復帰時にクロゴマ家の皆さんをはじめ、うとう党皆が暖かく迎えてくれてとても嬉しかったよ。今日もムツコ嬢はさぞかし元気に走り回っているのだろうな。ニニエ君と楽しそうにしている時の君が一番可愛いと私は思うよ。君の素直さと無邪気さの半分でもいいからうちのエレノアにも見習ってもらいたいものだな」
エレノア「余計なお世話だと言っている!」
アルベール「つれないなぁ。ムツコ嬢、よかったら今度どこか散策にでもご一緒にいかがかな。テトラ遺跡でもリオン平原でも三姉妹の湖でもジャケンでもどこへでもお供しますよ」
エレノア「………散策か?それ……」

■最後に、次に回す人をなるべく一言つきで指名してください。
アルベール「さて。誰にまわそうかな」
マリス「アルベールさん、時間がなくて身内の家門でどなたが未回答かリサーチできていません」
アルベール「ふむ。ではマリス、次回までにどなたに回すか決めておくように」
マリス「僕ですかーっ!?」



おそまつさまでしたヽ(・ω・)ノ
うちの子紹介これでいくか…(笑)
ボスありがとうっ(*ノωノ)

未分類 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

あっという間の

2006年10月22日[22:41:25]
一週間でしたわ。
なんだか毎日残業だったので(昨日も出勤だった)疲労と睡眠不足が限界だったのか今朝はめまいがするほどの頭痛がしていました。
もっとも風邪薬飲んで午前中寝倒したら治りましたが。


さて。
先週末は色々と充実した日々でした。
金曜日にあった部署のボーリング大会は、21人中11位とまずますな結果でした。
ただ、私があともう少し平均が高ければうちのチームが優勝だったのかと思うと申し訳ないやら情けないやら。
ちなみに個人収優勝者には3000円の、優勝チームにはチーム全体で5000円の商品券が賞品として出るのです。
そりゃあみんな燃えるわけだ(笑
残業やら出張やらで後から合流の人もいましたが、とにかく、楽しいボーリング大会でした。
もっともその後の飲み会が散々でしたけど…。
女性陣は自分の車で帰りたい等の理由により誰も飲まないので私も右へ倣えだったわけですが、男性陣がまぁ(貸切の部屋だったとはいえ)叫ぶ・暴れる・下ネタばかり振ってくるでもうまさにgdgd。
その上16人中13人が喫煙者、という締め切りの個室の中でカラオケなんぞさせられたら…。(SUNAは吸いません)
そんなぐだぐだの飲み会がようやくひらけたのが12時過ぎ。
午前様でした。
ボーリングは楽しかったけど、次のときは飲み会は逃げよう、と強く思いましたorz



さて。
そんな翌日はTMOで知り合いましたメンバーに誘われてカラオケ&飲み会です。
飲み会2日連続です。
が、前日は飲み会といいつつ車なので飲んでいませんから、その鬱憤を晴らすべく(笑)、土曜日の飲み会は非常に楽しみでした。
なのに朝起きたら昨晩の密室カラオケのせいか、喉がガラガラ。
ちょ、カラオケ行くのに歌えないじゃないかっ。
しかも微妙に疲労が残っているのか体が重い…。
体調を考えると微妙でしたが、昼には喉以外は体調も戻ったのでいざ東京へ。
今回のメンバは店長こと三島幸太郎氏としぇるちゃんこと霜月琥珀氏、高原野菜氏、そしてTMO引退以来ご無沙汰だった池田往蜂嬢(笑)。

上野で合流してまずはカラオケへ。
喉の調子が良くないので歌いやすい歌へ逃げる私をよそにネタ曲で盛り上がる一同。
あれです。琥珀ちゃんと往蜂ちゃんのSound Horizonいいっ(*ノωノ)
ナチュラルに歌詞やらセリフの分担やってるトコがミソです。
みんな普通に歌うまいねぇ…。

その後、ご飯を食べに飲み屋へ。
琥珀ちゃんのおすすめでこちらの東京豚バザールへ。
話題には事欠かず、色々と盛り上がりましたが、とにかくお料理がおいしかった!
豚の塩角煮が最高っっっっにおいしかったです。
あれはぜひまた食べに行きたいわぁ(*ノωノ)
また機会があったら(今回予定の会わなかった方も)またみんなで飲みましょうヽ(・ω・)ノ♪



この一週間は仕事でも新しいことを始めたりと充実してて忙しい日々でした。
ええ、仕事に時間取られすぎて昨晩は仕事終わってからがっつりゲーセンいって三国志してきました。
三国志大戦についでも色々検証を書きたいので、これは後日まとめて、かな。
とりあえず八州制圧戦スパイラルからはようやく脱出しました。
今度は九州で攻略戦の砦前後を行ったりきたりしています。


疲れているからとはいえ、やはり日記はその日のうちに書かないと囲うと思っていても忘れてしまうねぇ…。

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

長いよ?(’’

2006年10月10日[23:25:25]
なにしろ長めのバトン連打ですから。
携帯からの人はパケホじゃない人は覚悟しましょう。…なんてこれを読んでる時点で開いちゃってますわね(苦笑


今日は自分のやった設計治具に客先から初めてクレームがつきました。
設計時にわからないところがあって、先輩に教えてもらったのですが、教えてもらった内容そのものが間違っていた、という…orz
100%私だけの責任ではないですし、特急で作り直しのきく範囲だったのでそんなに損失は出てないと思いますがやはりクレームがつくというのは堪えますね。
前の仕事は研究職だったのですが、研究って実験失敗しても、それもデータとして(ある程度は)使えちゃうし官公庁の研究所だったので納期はないしでそういう点ではゆったりした仕事だったんだなー…と今更ながらに思ってみたり。
ちょっと凹みモードですが、明日からはまたしっかりやらないとっ。

んでは、バトン、いってみよーっヽ(・ω・)ノ☆


---------------
☆[見た人はみんなやるバトン]
☆ 通称:みんバト
ルール:見た人は全員やること!必ずやること!! 見た、見てないは足跡で分かってますよ!要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します!。
(注:これはmixiの事なのでブログでは残りません。多分ね?笑)
---------------


★★★ここから問答★★★

●名前は?⇒
SUNA。一部では砂川トモ。
●年齢は?⇒女性に年齢聞いちゃいけません!ってお母さんに習わなかった!?
●どこに住んでる?⇒関東の田舎。
●あだ名は?⇒すなさん、とかトモちゃん。GEメンバに限りハベさん。
●仕事は?⇒機械設計。の、卵。   
●趣味は?⇒ゲーム、読書、ドライブ。ビーズアクセサリー他ハンドメイド色々。
●特技は?⇒…ハンドクラフト?手芸全般、かな。
●好きな四文字熟語⇒断金の交。……嘘ですってば(苦笑
●性格は?⇒親しい人の前では明るく振舞えるけど基本的に超人見知り。   
●一番欲しいものは?⇒お金。え?だ、め?じゃあ仕事に関する完璧な知識。これもダメ?じゃあ有給。
●宝物は?⇒これを見てくれているみんな(*ノωノ)
●マイブームは?⇒三国志!三国志大戦だけでなく小説とか色々手当たり次第買い漁り中(笑
●魚と肉どっちが好き?⇒最近めっきり和食派なので魚。肉なら鴨(ぇ
●犬派?猫派?⇒飼うなら犬。人んちの子を可愛がるなら猫。
●昼型?夜型?⇒夜にきまってるじゃーん。
●エロい?エロくない?⇒エロいですよ。いけませんか?(ひらきなおり
●自分を動物に例えると?⇒うちの犬。
●友達は多い方?⇒学生時代からの友人は少数精鋭厳選。ネット関係で知り合った人は結構多いんじゃないかな。
●屋内派?屋外派?⇒基本的にはインドア派。ただしゲーセンに行きたいがために外出は多い。アウトドア、というと飛躍してキャンプや登山まで行きます。登山は好きヨ?
●好きな芸能人は?⇒んー……鉄腕DASH!の時のTOKIO
●行ってみたい国は?⇒中国。特に江東。あとは北欧かな。
●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?⇒いつもと同じ様にすごしているんじゃないかな。愚かにも頑なに明日がくることを信じて。
●好きな色は?⇒青。服は茶系。
●ちなみに今何してる?⇒黒夢聞きながらバトン書いてる(’’
●本派?マンガ派?⇒マンガも結構読むけど断然小説派。
●あなたは何フェチ?⇒制服大好きデス。
●異性を見る時、まずどこを見る?⇒体格。
●最近、プッシュ自慢できる部位は?⇒ないです…。
●異性の好きな部位は?⇒広い肩幅。
●持っている資格などあったら教えて下さい⇒免許しかないですよー。
●恋人に求める条件は?⇒この歳になると現実的になりますよ?。生活力。
●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時に自分の回答を思いつく限り答えて下さい。
エレクトーンの先生→小説家(ライトノベル限定)→研究者→普通の嫁さん(爆
●ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?⇒1年くらい?
●有名人、著名人に似てるって言われる?⇒言われたことあるけど誰だっけなぁ…
●もし、自分が有名人だったら、出てみたい番組は?⇒ごきげんよう。恋バナとか出しちゃうんですよ(*ノωノ)
●今、どこに居る?⇒自宅の自室の机。
●今、一番近くに誰が居る? ⇒人はイナイ。
●今、どんな服装?⇒部屋着。
●今、何食べたい?⇒こってりとんこつラーメン、豚トロ入り!
●今、何飲みたい?⇒半分凍ってる冷たいミネラルウォーター
●今、真後ろには何がある?⇒枕元に本が山積みになったベッド。
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?⇒出したばかりの秋冬物の洋服。
●今、誰に会いたい?⇒んー…甘えさせてくれる人。
●その人に今伝えたいことは?⇒癒してくださいorz
●今の体調は?⇒お疲れモード。
●今どんな気持ち?⇒遊びたいのに疲れてて凹。



☆★☆★見た人はミンナやるバトン☆★☆★☆
→ルール
見た人は全員やる。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あなたが彼氏・彼女とラブラブ中の時のことを考えながら
やって下さい。


(1)1回ギュって抱きしめられるか?好きって100回言われるか?どっちがイイ?

100の言葉よりぎゅーですよ。ぬくもりが一番欲しいなぁ。
むやみに積み重ねた言葉は虚しいだけです(何があったんだ)

(2)電話で話すか?メールで話すか?どっちがイイ??
メールかな。
電話も好きだけど際限なく話してしまいそうで…12時間通話、という無茶なことをやらかしたことがあります。当時の相方氏、ゴメン(苦笑

(4)彼氏・彼女の親に会いたい派??
ただ付き合ってるだけ、という状態なら特別会いたいとは思わないけれど、例えば相手が実家に住んでいるなら遊びに行けばごく普通にお会いしたいと思いますね。
相手の両親が留守なのを狙って実家にこそこそ遊びにいくのは嫌です。

(5)彼氏・彼女とは、手をつなぎたい派??
いつでもどこでも、とは言わないけど夜とかは繋いで歩きたいなー。
特にこんな季節は(*ノωノ)

(6)彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??
絶対嫌。
自分が写真写るの嫌いなので(苦笑

(7)彼氏・彼女の部屋に行きたい派??
行きたいなー。
インドア派なのでお部屋でまったりデートも好きなのです。
自分のお部屋には招きません(ぁ

(8)あなたの好みの人は、どんな人??
さりげない気配りができる人、かな?
あと、嘘をつかないか、絶対バレない様に上手く嘘をつける人。

(9)その人は、あなたのお父さん・お母さんに感じが似てたりする??
上の条件なら似てないですね。
ただ、今まで付き合った人はどこかしら父と似ている部分があったんですよね…しかも悪い方にばかり(爆

(10)あなたの焼きもち度は、何%ぐらぃ??
えー…過去に100%やきもち焼きだった時期があるのでもうヤキモチはいいです。はい。
疲れますから(苦笑

(11)好きな人とおそろいを買うとしたら何がいい??
んー…身の回り品のさりげないもの、かな。
携帯ストラップは自分が頻繁に手作りで交換しちゃうので×。
仕事にもつけていけるようなシンプルなシルバーリングとか、バングルとか香水とか。
携帯はDoCoMoのP愛用なのでわざわざ他機種でおそろいにはしないだろうな。


……なんだか冷めた回答だなぁ(苦笑
秋だから、ということにしとこうかなっ。
最後にマイミク限定(らしい)シークレットバトンを。これは興味ない人はさっくり飛ばしてくださいなっ。



≪ルール≫
 パス回答はなし!!            
---------------------------
 質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
---------------------------
 質問欲しい人はメッセージかコメントください。
 ただし、もらったら絶対書く事!!!!
  
 以下を日記にアップplease!


01:んー、ヒロシ?w
02:清瀬君、音羽様
03:かっちたん
04:修、ヒロシ
05:律。18になったらmixiに強制勧誘しよう(笑
06:ここであえてしぇるちゃん
07:女子全員(ぁ
08:……しぇるちゃんカモ━━щ(゚Д゚щ)━━ン(笑
09:リオ君かな。マイミク登録してない某氏が該当するんだけど…(苦笑
10:翼氏かと思いきや、僅差でK氏。
11:んー、定義によるんだけど…転々としてるので。
12:しぇるちゃ(ry
13:るいちゃん
14:ヤマコさん。ボスに誘ってもらったんだよねぇ(*ノωノ)
15:とわっち、ことぶきちゃん
16: Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)……けにょちゃん(マテ
17:沢山いるけど…一番最後はとわっちだったかな。
18:竹さん、翼さん、テッチャソ。……RO関係かいな(苦笑
19:Techiさん、Debbyさん、K氏。
20:修だな。
21:Marimo、ヒロシ、しぇる
22:K氏、輝竜さん、ヤマコさん(*ノωノ)
23:けにょちゃん、ことぶきちゃん、SLSさん。
24:輝竜さん、ヤマコさん、清瀬君、音羽様。
25:これはいないかな。
26:Marimo、ヒロシ。
27:Marim(ry
28:かっちたん(’’ノ
29:Marimo、修
30:修、ヒロシ、すましさん
31:修、清瀬君、Techiさん。
32:しぇるちゃん。
33:全員だと思うな。じゃなきゃマイミクにはなるまいて。
34:えーと、自分(爆
35:沢山いるんだけど(笑
36:Jメイツみんな!
37:マイミクとなら誰でもおっけー♪
38:ナイショ
39:Marim(ry
40:ここは好青年修で。
41:女子一同(*ノωノ)
42:最強にして最凶のお方がマイミク外にいらっしゃいます。ハイ。
43:Marimo。未成年だが強そうなイメージが(ry
44:自分?
45:Jメイツはみんなその要素があるようなw
46:かっちたん、ヤマコさん(’’ノ
47:Marimoのおっさん。
48:私だな(きっぱり
49:んー…。
50:…。はて。



はい。最後まで読んでくれた方、お疲れサマでしたーっヽ(・ω・)ノ♪
あとはボスのとこにあったキャラバトンがすっごいやりたいんだけど…その前にGEのうちの子紹介をいい加減しないとっorz

雑貨など コメント:6 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

三連休ヽ(・ω・)ノ♪

2006年10月09日[22:34:27]
……終わっちゃったなぁ、連休orz
なんて。
すっかり涼しくなりましたね。
今回の連休は割かし充実してすごすことができました。
秋、大好きヽ(・ω・)ノ
方々でバトン踏みふみしてますが、今日は連休の話でもしてバトンは後日まとめてUPします。
……ちょっとずつ書いてるけど、すごい量になりそうデスヨ?(苦笑


今日は午後からつくばの西武まで秋物を見に行きました。
実は欲しいニットがありまして、それを買いに行ったのです。
組曲のアーガイルのニットで、雑誌で見て一目惚れ。
デザイン的には定番物なので、きっと来週では売れてしまってないだろうな…と思っていたのです。
西武についてまっすぐに組曲に向かい、最後の一枚を無事ゲットしました(*ノωノ)
黒やグレーのはまだ数枚あったけど、手持ちの服を考えて茶色のが欲しかったので買えてよかった…。
めったに雑誌等で一目惚れしてどうしても欲しい、と思うことはないので良い買い物ができて大満足です♪
帰りに家族にお土産に買って帰ったユーハイムのオレンジケームも手ごろなお値段なのに軽い口当たりでおいしかったーっ(*ノωノ)

200610092125000.jpg



さて。
今週の金曜日に会社の部で恒例のボーリング大会があるのですが、最近すっかりご無沙汰だったのでちょっと練習してきました。
ボーリング大会は偶数月恒例のようなのですが、6月は入社してすぐだったのと、まだ車もなく足がなかったので不参加。8月は暑気払いをしたのでなし、だったために、今回が私、初参加なのです。
最初はのんきに楽しみだな~なんて思っていたんですよ。
そしたらですね、何気なく聞いたら。
参加人数21人。男女混合チームなのですが、皆さん上手いらしいんですよ。
男性陣は平均200前後いくらしく。
女性は30点のハンデがもらえるらしいのですが、それでつりあいが取れるということは……女性陣の点数も押して図るべし、ですよ。
ちなみに私のアベレージは100。
余裕で二桁になります。ひどいときは50切ります。
…………お、お荷物になってしまうっ。
それだけは避けたいぃぃぃ ・゜・(ノД`)・゜・。

実はうちの部ですでにみんなに「一緒に組みたくない」と思われている人がいるのです。
Wさん。私よりいくつか年下の女性です。
仕事の面でも色々あるのですが、話によるとボーリングもあまり上手くない模様。
あれです。酷い様ですが、ひどいスコア晒して彼 女 と 一 緒 に さ れ た く な い。

土曜日、運動不足だし一緒に行く、という両親と共に午前中にボーリング場へ。
連休の初日ということもあり、それなりに混んではいたけれど、レーンも1飛びで使える程度の混雑。
すぐお隣のレーンに人がいるとちょっとやりにくいですからね。
で、ボールを選んできてさあやろう、とふと隣に目を向けたら。

(Д) °°

ひとつ空けて隣のレーンにWさんとご両親らしき人が。

それに気がついた時の心境はまさに「ちょwマテwww」でした(苦笑
一投するたびにお父さんから指導を受けるWさん。
明らかに週末を意識して練習にご家族できたんですねっ!?私も人のこといえませんがっっっ。
結局向こうは気がつかなかったのか、気がついてても無視していたのか一向に視線が合わなかったのであえて挨拶はしませんでした。別に仲良くないし(’’;

ちなみに、何だか体を動かしたくて今日の午前中にも母と二人でボーリングに行ったのですが、今日もご両親と共にWさんがいました(爆
(私も行ってるので人のこといえませんね。はい。ゴメンナサイ)


あとは今日買い物帰りにちょろっと三国志大戦なんかもやってきたのですが(苦笑)、長くなったのでこれはまた後日別に書こうかな。
最近、色々デッキを思案してるのですがいまいちピンとこないんですよね…。
カードリスト作ってて改めて思ったんですけど、魏って単色でなんでもできていいなぁ…(苦笑

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

随分

2006年10月01日[00:43:18]
日数が空いてしまいました。
その間、私事でごたごたしていたり、仕事が忙しかったり、我が家の老犬がもうだめか!?という状態になり家中でバタバタしていたり、T/Aのトラブルで頻繁にネットに接続できない状況になったり(修理に出して戻ってきても繋がらなくなるってどうなのよっ)。
そんなこんなで9月が終わってしまいました。あーあ…。
後半、疲れが出たのか派手に体調崩してしまいましたしね…仕事休まなきゃならない程度にはひどくなりました。
微妙に継続中ですが…。急に涼しくなったり暑くなったりと体に良い気候とはいえない日々だったしねぇ。皆さんも体調管理だけは万全にっ。
ああああ遊びたい本、本読みたいいぃぃぃぃぃヽ(`д´)ノ
(どうやら活字に飢えている模様です。活字中毒患者ですので)
勢いでアマゾンでまた大量買いしてしまいそうだ…。


今は持ち帰りの仕事と平行してトラブルで繋げなかった間にたまっていたメールの処理中です。
mixiの方も携帯からは見ていたんですけどね。短いコメントくらいしかできなかったので各方面に半月不義理をしてしまいました。
自分のことでいっぱいいっぱいだったから。
うん。
ごめんなさい。
何言っても今更だし弁解にしかならなさそうなので。

ごめんね。

雑貨など コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

