カレンダー
    08 ◇ 2006/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

パール婚

2006年09月12日[23:00:14]
オフレポの続き、と思ったのですが、今日は別の話題を。


私事なのですが、本日、両親が結婚30周年を迎えました。
パール婚、というやつですね。
本当は両親を食事にでも招待したかったのですが、わたしが仕事が定時にあがれる保証がなく、その日になってみないと何時に帰れるかもわからないので、これでは店の予約ができない。
そこで弟と相談した結果、自宅で食事をして、お祝いの品をあげる、という事に落ち着きました。
ごめんよ、弟君。新人なので用事があるからと定時に逃げるのは難しいのですヨ。

お祝いの品は弟の案でこちらのお店でお箸をセレクト。
何かあげるなら日常で使える良い物を、と思っていた私。
我が家では(朝はともかく)基本的には食事は全員そろって食卓を囲むものだ、というルールでやってきたのでみんなが揃う席で使うお箸、というのはナイスチョイス!
弟の着眼点に脱帽です(’’ノ
無駄に高級なモノを買っても喜ぶ親ではないですしね。

両親のお箸をひとつの箱に入れてもらい、ちょうど敬老の日も近いので祖母の分のお箸も良い物をチョイスして箱入りに。
私と弟の分も随分使い込んで傷んでいるので(私達の分は安いのを・笑)ついでに買いました。
お箸五膳。けっこう良いお値段でした(苦笑
ですが父も母も喜んでくれたので良かったです。
特に父が「品が良い」と喜んでくれたのが嬉しかったかな。
色々好みのうるさい人なので、弟とあーでもないこーでもないと相談したかいがありました(苦笑
仕事帰りに寄って弟が買ってきてくれたので私も今日初めて見たのですが、すごく綺麗。佇まいに品があるんです。
父にあげたのは黒檀の艶のあるきれいなお箸。
母へは朱塗りのものを。
持つと軽すぎず重すぎずの程よい重さで角が面取りされた四角い箸。手に自然に馴染む太さと形。
たかがお箸、ですが良い物というのはやはり良いですね。


その後、話が弾んでビールが他のお酒に代わり、私は例によって梅酒をロックでくぴくぴやっていたら見事に酔いました。
あ、明日仕事だよ…orz
メールやらメッセージやら各所に送る予定だったんですが、これも明日に先送りです。ごめんなさい…orz
スポンサーサイト

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

FIT帰還っ

2006年09月11日[23:15:02]
昨日、修理に出していた車が帰ってきました。
待ってたよ~、マイFITちゃんっ・゜・(ノД`)・゜・。
嬉しさのあまり車のフロントに抱きついて頬ずりしました(爆
今日からようやくまた車での通勤です。

昨日はディーラーに車を取りに行った足で軽くドライブをして、そのまま三国志大戦をしにゲーセンへ向かっただなんて口が裂けても言えません(笑
いや、足がなかったせいでしばらくしてなかったから…。
そして旅行に行って、帰ってきてばたばたしていたら、いつのまにかVerUPしてたんですよ…。
バランス調整で弓が強くなったと聞いて、呉使いとしてはいてもたってもいられなくて(苦笑
感想としては、確かに弓が強くなった。城門弓マウントとかされるときっついです。
そんな呉に追い風の調整なのに、何故か呉単デッキだと勝てず、呉他デッキだと勝てる不思議。
ちょっと呉は長らく使いすぎて戦術などがマンネリになってスランプなのかもしれません。
まぁ、象さん楽しいからしばらく呉他ででもいいや(’’


そういえばF1のM.シューマッハが引退表明しましたねぇ。
彼がF1デビューした頃から見ていたので一抹の寂しさがありますが時の流れは平等に訪れる、ということでしょうか。
セナが事故死したあのレースも夜中なのに起きて見ていて、呆然としたのをよく覚えています。
シューマッハには優勝して王者のまま引退して欲しいなぁ(’’


そうそう。(と書いて漢字変換すると真っ先に曹操と変換される我がPC。三国志辞書バンザイ)
mixi内で萌え属性占いなんてのが回ってたので、面白そうなんでやってみました。


■砂川トモさんは、「メガネ委員長」属性です。

「メガネ委員長」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、霧島勇美や榊千鶴、尾田島淳子などですね。あなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

砂川トモさんに送る言葉:
ちょっとちょと、帰らないでよね。今日は掃除当番なんだから。


あら…。恋愛のトコが大当たり、かも…。
眼鏡委員長か…。まぁ、小学生の頃は自信満々、常に班長な人でしたからね…歳を取るごとに後ろへ隠れるようになりましたが(苦笑
ちなみに例によって名前を変えてやってみました。


■SUNAさんは、「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性です。

「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

SUNAさんに送る言葉:
先輩♪ 待ってたんだよ~。早く一緒に帰ろ。


ちょw
…微妙に当てはまってる(爆

*********************************************


さて。
続きを待ってくれている人もいるので明日より通常営業です。
色々ありましたが、各自、納得できるようにすればいいと思います。
全員が足並み揃えて同じ様に対処するのは無理ですからね。
思うままに動いてみてください。

うん。本当は今日からオフレポの続き書こうと思ったんだ。
………眠いから寝ますorz

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

終わってしまいました。

2006年09月07日[21:39:22]
一方的に。

なんだったんだろう。
彼女が私たちに求めていたものは。
私たちにどうしてもらいたかったんだろう。
謝罪?
違う。
彼女に話しかけた人は皆、謝罪の言葉を口にしただろう。
そして経緯を、故意に仲間はずれにしたわけではない事をそれぞれ語ったはずだ。
だが、彼女はそれを受け入れなかった。

それならば。
ありもしない事実を。
皆で示しあわせて故意に誘わなかったんだと、そう言えば満足だったんだろうか。
心置き無く悲劇のヒロインに浸れて。

言うだけ言って。こんなに簡単に関係を絶ってしまった彼女。
彼女にとって、私たちはmixiを退会して、それで断ち切れる程度だったのだろうか。
その程度の付き合いだと認識しているなら、何故あんなにも大騒ぎをしたのだろうか。
もう、これでは戻ってきたとしても、「次の機会」があったとしても、誰も彼女を誘えないし、誘わないだろう。

少々具体的に言うならば。
今回の集まりの中心にいたメンバはTMOの中に今もいる人たちだった。
対して、彼女はもうTMOにはいない。
戻ってくる気配がなければ、所詮ゲーム。普通は過去の人、という認識になる。
私や数名はROを通して接点があった。
だが、それだけだ。

他のメンバの日記にもあったが、皆の輪の中にいたいと思うなら、そのための行動はとらないといけない。
私はせっかく同じ世代の、特に同性と多く知り合えたのが嬉しくて、TMO自体には戻らなかったがメッセやmixiなどを通して、ゲーム外でも関係を維持する様、心掛けていたつもりだ。

所属さえしていればいい、という居場所と、輪の中に入っていたい、という場所があるだろう。
輪の中に入っていたいならば、自分から輪の中に入って行かなければだめなのだ。
待っていても、全ての人が誘ってくれるわけではないのだから。
そして時には周囲に合わせる。
これは実社会でも同じだろう。
そこに彼女は気付いているだろうか。

こんな結果になってしまい、本当に残念だと思う。
もう、彼女に確実に言葉を伝える手段もない。

ただ、彼女には、私たちのことは忘れても、貴方のために時間を費やし、仲を取り持とうと頑張った人がいることだけは覚えておいてもらいたい。
でないと、3日間の彼女の苦労が無になってしまうからね。

頭痛がひどく、めまいがするのでベッドにて携帯より。
文章がまとまってないのはご容赦くださいな。
なかなか、冷静に書くというのは疲れますね。
本音を言うならば叫びたいです。
RO内で、F氏に対してまわりを無視して口を挟むことさえさせずに長々と説教をしていた貴方が。
何なの。
あの時の、貴方の台詞を全て、今の貴方に送りましょう。

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

話を。

2006年09月06日[23:00:15]
聞いて欲しいと思いつつ。
今の貴方には何を言っても届かないだろうと思うので、今、直接言うのはやめましょう。
ただ。
歩み寄って欲しいなら、自ら壁を払わない限り、誰も近寄りません。
むしろ自ら壁を高くしている。
あれではこちらから歩み寄ろうと思っても、近寄ることも憚られます。




言いたいことは色々あるけど、やめとこ。
レポの続きは明日にでもっヽ(・ω・)ノ

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

前夜祭

2006年09月05日[23:50:42]
みんなmixiで色々書いてるのでもういいかなーと思いつつ。

9月2日から3日にかけてTMOこと、ときメモオンラインのいずみの高校J組メンバと、関西でオフ会をしてきました。

最初に関西でのオフ会の話をもらったのは夏の始めだったでしょうか。
はじめは「ちょっと集まろうか」程度の話だったそうなのですが、あれよあれよという間に大規模なオフ会へとなった模様。
話をもらった時には私はもうTMOは完全休学状態(というかアンインストールしちゃってた・爆)でしたので「いいのかな?」と思っていたのですが、Cβ時の初期メンバを中心に声かけている、との事で心置きなく参加することにしました(笑
(まぁ、RO組とはずっと連絡取ってたし、メッセやmixiでもずっと繋がっていたしね)

で。
まだまだ先の話だと思っていたわけですが…あっという間でした。ええ。
気がついたらオフの予定の日は出勤日かつ年数回ある会社の親睦会の日、というブッキングぶり。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

……いいや。今のとこ精勤だし。
 休 ん じ ゃ え ! (*ノωノ)

というわけで、ちょっぴり?ダメ社会人ぶりを発揮して休み申請しての参加でした。
まぁ、おかげで直前は残業続きでしたけど。



9月1日(金)
関東からの参加者は、色々関東幹事のはやてが検討してくれた結果、前日の夜に夜行バスで東京を出発するプランとなりました。
夜行バスか……この歳になるとキッツいかもなー……、という思いが頭をよぎりつつも格安の費用に目を奪われる関東組御一行。
よもやあんなキツイ旅の始まりになろうとはこの時点では誰も思わない(苦笑

直前にオフへの参加ができなくなってしまった琥珀ちゃんを囲んでの夕食会をはやてが計画。
ラムのしゃぶしゃぶ…い、行きたかったorz
私はというと、定時には絶対上がれない現状と、茨城から新橋まで集合時間にはどうやっても間に合わない事実、そして仕事のままでなく身支度してから行きたい、などの理由により泣く泣く食事会は見送り。
………食事会参加しなかった関東組、私だけか!?

幸い、そんなに残業はしなくて済み、自分の仕事をきっちり片付けて帰宅して身支度を済ませると予定よりも随分早い。
どうしようかと思いつつ、常磐線はよく止まったり遅れたりするので念のため早めに出発することに。
(ちなみに帰りはばっちり電車の遅れに巻き込まれるあたり、さすが常磐線。狙ったように特急とまりやがります)
こういう時だけ定刻通り動く常磐線。
東京駅での待ち合わせよりはるかに早くに上野に着いてしまう(苦笑
仕方ないので夜に備えて軽くおうどんを食べつつ、はやてと連絡を取りながら東京駅へ。
待ち合わせの八重洲口でまったり本を読みつつ待っていると、見覚えのある顔が。

琥珀ちゃん~っヽ(・ω・)ノ♪

呼びにきてくれた琥珀ちゃんにくっついてドキドキしつつ皆と合流。
……。
うはははははは。
はやてと修は見てすぐわかりました。ええ。わかりました!(笑
でも間違ってるといけないので(小心者)自己紹介タイム(笑
関東から夜行バスで参加のメンバーは、はやて、修、とわっち、野菜ちゃん、で私。
オフには参加できなったけれど、東雲蓮ちゃんも食事会に参加してて、初めてお会いしました(*ノωノ)

バスの時間まで駅のコンコースでじゃれる一行。
人気のない所で琥珀ちゃんと蓮ちゃんの関西組へのビデオレターの撮影を始める十和波総帥。
ノートPCを起動してなにやら始めるはやてと野菜さん。
オフが始まる前からJ組パワー全開の面々。
てんでばらばらな行動しているのに何故か統率だけは取れている不思議(苦笑

時間が近づいたのでバス停へ移動。
琥珀ちゃんと蓮ちゃんとの別れを惜しみつつ、バスへ乗り込みいざ関西へ!
で。ふと気付く。
ちょ、バス組、女子ひとr(ry
…………ま、いっか(’’
そういう状況にまったく動じない自分にちょっと苦笑い。
まぁ理系だったのもありますし、そうじゃなきゃ女一人でゲーセン行ったり、あの雰囲気の中で三国志大戦一人でできるわけないわな(苦笑

隣でノートPC広げたり携帯でテレビ見たりと時間潰しはばっちこーい状態のはやてを横目に、もそもそとCDウォークマンを取り出しタオルを広げて早々に寝る体制に入る砂川さん。
…。
……。
………。
眠れないorz
格安のバスだっただけあって、夜行バス用の車両じゃないために、シートが狭い固いと悪条件。
聞けば地元つくばと東京を結ぶ高速バス、つくばライナーで使っているのと同じ車両とか。
……ちょw中距離2時間用のバスで一晩いくのか!と思わず叫びそうになる。
寝れるわけない、寝れるわけない。絶対無理(苦笑
元々寝付きの悪い私。何度か夜行バスは乗ったけど、一度たりとも熟睡できたためしがない。
案の定、右ではやてが、左でとわっちが、前で修がごそごそもそもそ。動きが殆どなかったのは野菜さんくらいで皆さん寝付けない様子。
深夜1時過ぎに足柄PAに到着すると真っ先に降りる一行。
「眠れない!」という話から「しゃべれないならチャットでもするか」という流れになり、はやてからMSNメッセンジャーの携帯版を教えてもらいDL。
とわっちや修は無事メッセにログインできた様なのに、さっぱりログインできない私。
メッセのパスワード忘れた…orz
結局あれこれいじり倒すもログインできず断念。
CDウォークマンもストライキを起こして再生してくれず(単にホールドになってただけ)、眠いのに眠れないイライラから実はちょっとキレそうだったのは内緒(苦笑
結局うとうと→覚醒を繰り返し、大阪に着いてしまったのでした。

ああ、大阪は快晴だ。
睡眠の足りない体に熱さがこたえるorz
待ち合わせ時間までの休憩を兼ねてネカフェへ移動する中、今日一日、ドリンク剤飲んだら持つだろうか、と思案していた三十路前ひとりorz


以下次号!(違

未分類 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

何はともあれ

2006年09月03日[23:59:17]
みんなお疲れ様でした!
行程の詳細はみんなが書いてくれるだろうケド(期待)、後ほど私視点でも書きたいと思います。
明日に響きますので取り急ぎ。

2日間(関東組メンバとは+1晩)、本当に楽しい、濃い時間を過ごすことができました。
とにかく楽しかった!の一言です。
ええ、帰宅してみれば全てが楽しかった、です。
…うん、色々、ね(謎
また次の機会にもぜひぜひ参加したいです。
次は関東かなっ?
何はともあれ、みんなお疲れ様でしたっ!


↓帰宅した勢いで一言?メッセ!

景ちゃん>
幹事お疲れ様でした!
お店のチョイス、ナイスだったよぅ!
ケーキもくっついていってよかったぁ(*ノωノ)>やっぱ別腹(笑
教室での景ママぶりはリアルでも健在でしたわぁ。ステキ。
今度はもう少しまったり時間も作ってあつ~いタカノリトークを女子でしましょっv。

真理ちゃん>
直前にお仕事大変だった中の参加、お疲れ様でしたっ。
真理ちゃんが加わって女子パワー増加、眼鏡っ子追加とおいしかったよぅ。(笑
女子部の癒しキャラですわ(’’
また一緒にライブ行こうねっ(そこかっ!

ことぶきちゃん>
私がTMO休学してからの入学だったこともあり、「はじめまして」だったのにすぐに馴染んでしまえるJ組に乾杯っ(*ノωノ)
景ちゃんとの漫才が面白かっ(げふげふ
これから、どうぞよろしくねっヽ(・ω・)ノ♪

かずみん>
一番遠くからの参加、お疲れ様でしたぁぁ!
全員該当するんだけど、教室でのキャラそのままなかずみんが可愛かった(*ノωノ)
気候の差やら中々の強行スケジュールで大変だったと思うので、可能な限りゆっくり体休めてねヽ(・ω・)ノ

はやて>
関東組の幹事、お疲れ様でしたっ!
予想に違わずというか期待を裏切らずと言うか、モバイル重装備での参戦、さすがでした。
次は関東で濃いオフしようぜっ。

修>
眠れない夜の続く中(謎)、本当にお疲れ様でした。
ROでばかり会っていたせいで「あのキャラ」のイメージが強かったんだけど(苦笑)、実際会ってみたら歳の割りに落ち着いてるな~という印象が強かった(’’
お疲れだったのもあるだろうけど…;;
またROでまったりしようね~。

とわっち>
とわっちも遠路はるばるお疲れ様でしたっ。
バスの中であちこち携帯で見るたびにとわっちの痕跡があるのが密かに楽しかった(笑
今晩もう一泊と、大変だと思うけど明日も気をつけて帰ってねっ。
たまにはROもきてねぇ(’’
……私が登校するべきなのか?(爆

野菜っち>
うちより遠いのに帰宅は私より先だったね。負けたっ(苦笑
ローカルトークとうどんトーク、楽しかったよう。色々お勉強に?なりました。
後ほどmixiの写真ゆっくり見せてもらいます。
次の関東オフは野菜ちゃんオススメのお店で食い倒れツアーとか企画してもおもしろそうだよねっ(’’b

おっさん>
あえておっさん(笑
会ってすぐに、真っ先に翔太はわかった(苦笑
声聞いたら一発だったあたり、ラジオ効果ですかw
濃かったw
そうそう、あの程度の腕の私なんかを神言わないように(笑
とりあえずポップンの負けは後日DJ MAXでリベンジさしてもらいマス(’’ノ♪

十六夜>
朝っぱらからROで会えたあたり、なんだかJ組クオリティを感じるよ(苦笑
終始良いテンションでみんなを盛り上げてくれてありがとう(’’b
例のプリクラの男前っぷりにびっくりだ(*ノωノ)
…いや、リアル十六夜も十分男前よ?(笑
またROでまったりかまってやってくださいなっ。

音羽様>
あくまでも「音羽様」まででひとつの名前デスヨ(笑
本当に会うまでシークレットゲストとして景ママは教えてくれませんでした。が、景ママのヒントがステキでしたw(謎
あんなに教室にいなかったのにばっちり印象に残ってる音羽様に脱帽です。
今度は東京スイーツツアーでもどうですか?(’’ノ♪

理央君>
リオ君とは参加時間の都合であんまりゆっくり話ができなかったのが本当に残念・゚・(ノω-)・゚・
(というか前日あの時間の帰宅で試験、大丈夫だった?・汗)
教室での授業にかこつけてQMAで店内対戦してみたかったな。負けるだろうけど(賢者様には勝てませんってw
今度ROで三国志大戦トークでもしましょうっ(笑

店長>
なんだかとんぼ返りに近い参加時間だったのに、お疲れさまでしたっ。
しょっぱなからハイペースで飲む店長には圧倒されマシタ(’’;
店長酒に呑まれてる呑まれてる!(汗
店長ともゆっくり話はできなかったので、今度は“アルコール抜き”での店長トークを聞きたいですわ(笑
まぁ、程ほどに、ね(苦笑

琥珀ちゃん>
今回は参加できなくて残念だったけど、次は関東でやろうぜ!
というか個別でデートしよ(’’ノ

蓮ちゃん>
あまり時間なくてちゃんと話できなかったけど、蓮ちゃんともゆっくり話がしてみたいよ~。
関東オフ、しようね!


って書いてたら時間がぁぁ!
んでは、ひとまず。
とにかくみんなおつかれさまでした!
楽しかった!
また次もしようね!

おやすみ~ヽ(・ω・)ノシ




………メッセ、漏れ、ないよね?(ビクビク

未分類 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

いざ!

2006年09月01日[22:49:25]
はやて、修、とわっち、野菜と合流してこれから夜行バスで大阪へ向かいますっ!
現地合流組、待っててねー!

その他のゲーム コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。