カレンダー
    07 ◇ 2006/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

たまには

2006年08月30日[23:59:06]
仕事の愚痴とか書いてみたい。
たまにはね。

だってねぇ、時間かけて描いた図面がブレーカー落ちてパァ、とかさ…それが1日に2回も3回もあれば誰だって嫌になりますって。
私が使用しているのはちょっと特殊なソフトなのでwindowsではなくLinuxで動かしています。
そしてオートセーブとかそんな高級な機能はついていないのです。
最初のうちはこまめにセーブしてるんですけどね。
「筆がのってくる」じゃないですけど、調子よく描けてくるとついそのまま勢いでがしがし先へ進めてしまうのです。
で。
「プツッ」という音と共に周囲の数台のPCが落ちる…とorz
そうじゃなくてもLinuxは再起動に時間かかるっていうのに…。
私のいる2Fの部屋全部が落ちているのではなく、落ちるのはいつも私のPCの配線されている方だけなんですね。
どうやらプリンタが2台、過剰に動作すると落ちる模様。
いやさ、あれだけPCあって設計図用の大きなプリンタがあってさ。20Aで足りるわけないじゃん(汗
来週にも電気屋と相談する、と担当の人が言っていましたが…つまり来週まではいきなりPCが落ちる恐怖と戦いながら仕事しないといけないわけですね!?
とりあえず配線変えるとかなんかしようよ…と思いつつ、口にはするけど権限のない新人でした。

あ、3ヶ月の試用期間を無事乗り越え、来月から正社員採用になりました。
ひとまずこれで一息つける…かなぁ。
なんだか昨日そのことで社長と面談した際に、どうも過剰な期待をかけられているような気配がががorz
いや、頑張りますけどね。ええ。
あれだ。面接の時にはったりかましすぎt(ry

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

○○といえば。

2006年08月29日[23:09:55]
「全武将が○○」と反射的に答えてしまう三国志大戦プレイヤーは私だけじゃないと思うの(’’

ワタルと言ったら龍神丸、ミツルと言ったら池田光流が出てくるスナです。コンバンハ。
いえ、宮部みゆき氏の『ブレイブ・ストーリー』を読んでいてふと思っただけなのですが。

会社で昼休みにちまちま読み進めてようやく上巻終了。
(あ、会社の机の引き出しにおきっぱにして忘れてきたな…)
さくさくっと中下巻も読んでしまわなければ。
相変わらず宮部氏は人間を描くのが上手いですねぇ。
大人の身勝手さとか愚かさとか、どうにもやりきれない感情、子供だからこその愚かさとか。
上巻は「ファンタジー」への入り口でしかなく、現実世界での話が殆どなのですが、これがまた色々と主人公のワタルを取り巻く環境が痛々しい。
私は本でもマンガでも集中するとかなり感情移入するクチなのですが、上巻は昼休みに読むにはちょっと辛かったかも(苦笑

弟に借りてこれまた読みかけの『ダ・ヴィンチ・コード』も読み進めないとなぁ。
こちらはすらすらと読める『ブレイブ・ストーリー』と違って「翻訳モノ」独特の読みにくさがあります。
……翻訳物も私は結構読んでいる方だと思うのですが、『ダ・ヴィンチ・コード』は格段に読みにくいですね。
なにしろ出だしがとにかく読みにくい。
我慢して読み進めていくうちに物語が動き出し、そこまでいくとすらすらと読めるようになるのですが…。
何の説明もないままぽんぽんと場面転換するので読み手が追いつかないんですね。
まぁ、全部読んでからちゃんと感想書きますか(’’


『ブレイブ・ストーリー』も『ダ・ヴィンチ・コード』も映画を見たいと思いつつ、なかなかチャンスがありません。
ハチクロも見たいし評判を聞きつつあえて原作未読でゲド戦記見に行きたいし。
ああ、Udonも見たいですね!CMで出てくるうどんのおいしそうなこと…!
私は父が関西人(兵庫・尼崎)、母が関東人(神奈川・横須賀)でして、よく「関西人と関東人のハーフなの♪」などと言いますが、実は中身も関東寄りのところと関西寄りのところとがあります。
おかげで我が家の食卓は母が祖母から受け継いだ関東風味のものと、父のリクエストで関西風になった料理とがごちゃまぜです。
(ちなみに我が家の卵焼きは関東風の甘い卵焼きではなく関西風のだし巻き卵です)

食に関しては「和食」限定するなら関西風…いや京風かしら。
関東の醤油をベースとした味付けより関西のだしをベースとした薄味のほうが断然好みです。
特にうどんは関西風の方が大好きです。
いつだったかTVで、子供にうどんの絵に塗り絵をさせると、関東の子供は汁を茶色で塗り、関西の子供は黄色で塗る、というのをやっていました。
実際実験してみると見事に関東と関西とで分かれていたのがすごく印象的でした。
で。
本場さぬきのうどん。
一度は食べに行きたいな…と常々思っているのです。
誰かさぬきうどん食い倒れツアーに一緒に行かない?(’’
(けっこうマジ)

本・映画・音楽 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

三国志、という題材のアレコレ

2006年08月27日[22:13:27]
車の修理、15,6万、と言われました。

ひぃいぃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と思ったら保険使えるようなので、保険で修理することにしました。
来年等級上がっちゃうけどね…。
でも等級上がっても来年1年支払う保険料の合計が今回の修理費より高くなることはないそうなので、トータルで考えれば保険で修理したほうが安いという事で保険でお願いしました。
ゴールド免許だし年々保険料下がっていくぞ~♪と思っていたんですけどね(苦笑
まぁ、この後また無事故無違反なら再来年から下がるでしょう。


さて。
じにぃさんがおもしろいものを紹介してくれたのでさっそくやってみました。

許劭先生の月旦評のコーナー

UC/蜀/suna
コスト:1.5/騎兵/伏
5/3
計略:迅速な転進


…………どうコメントしたらいいんだろう。この半端なスペック……。
呉でなら使える……かもしれない。
ついでなので大文字でもやってみた。

UC/袁/SUNA
コスト:2/槍兵/魅伏
7/1
計略/神速大車輪


いや……知力1で伏兵でも…(汗
というか誰も使わないよヽ(`д´)ノ
ちなみにTMO&mixi名義でもやってみた(’’

R/蜀/砂川トモ
コスト:1.5/槍兵/魅
4/7
計略/身代わり


ようやくRにランクアップ。
…………蜀orz
もしやと思い、この手の診断のお約束で名前の間にスペース入れてみた。

SR/呉/砂川 トモ
コスト:2.5/弓兵/特技なし
9/6
計略/特攻の大号令


SRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
しかも呉!呉ですよ!やっほう。
問題はSRにしては特技なしな点と計略か…。
いいね、弓兵で特攻してやろうじゃないですか!(笑
ついでも本名もやってみた(爆

UC/他/本名(スペースなし)
コスト:1.5/歩兵/特技なし
6/8
計略/跡目争い

R/涼/本名(スペースあり)
コスト:2/歩兵/特技なし
7/8
計略/指鹿為馬の計


あら……悪くないわ(笑
上のは計略はともかく他単で組むなら武力6は大きいかな。
下のは計略がミソ、ってとこでしょうか(苦笑


なかなかおもしろかったです。
じにぃさんありがとうっヽ(・ω・)ノ♪



まぁ、三国志を題材に扱ったものって色々あるんですよね。
漫画にしろ小説にしろゲームにしろ。
三国志全体をテーマにしたものから蜀や魏を中心にしたものまで様々。
ところが呉がメインのもの、となるととたんにイロモノが目立つ不思議orz

そんな中、個人的にオススメなのは朝香祥氏の『疾風(かぜ)は江を駆ける』シリーズ。
コバルト文庫、という点と女性向きな美形イラストである点でちょっと男性には手に取りにくいかもしれませんが、内容はまっとうな呉の物語。
孫策と周瑜を軸に物語が進むので、後半(孫策が死んだ後、ですね)は周瑜が主人公で物語が進みます。
正史もよく読みこんで書かれているので、呉好きなら納得いくだろうし、いわゆる吉川・横山三国志のみの方は新たな呉の一面が見えると思います。
現在本屋さんでは入手困難なようなので図書館やネット利用がおすすめ。

それからもうひとつ個人的に好きなのが北方 謙三氏の三国志シリーズ。
私、ファンの方には申し訳ないですがどうも蜀、というか横山・吉川三国志に代表される「徳の人・劉備玄徳」というやつが好きでなくて。
覇気はないしふらふらしてるしはっきりしないし(苦笑
ところが、北方氏の描く劉備はいいですねー。野心と人間味あふれて。
呉も孫策と周瑜の話のところが大好きです。二喬さらいにいく話なんて最高。
こちらは本屋で簡単に?手に入りますし図書館に普通にありますので三国すべてに興味あるならこちらもおすすめ。


三国志のマンガというと蜀なら横山三国志、魏なら蒼天公路、とかまっとうなマンガがあるんですが、呉というと現代モノとか転生モノとかまとも?なのがないんですよ。
今日日、どうしてもこれがまっさきに出てきちゃうんですよね(苦笑
「三国志」だと思わずに読めば(やたら露出が多いのにさえ目をつぶれば)面白いと私は思いますけどね。絵もかわいいし(’’
まぁ、賛否両論色々言われてますが私はアリだと思います。

なんて思ってたらmixiでコミュ検索してたらこんなのがひっかかりました。
………いや、あの、これはさすがにちょっとなぁ…(苦笑
もうエロゲもネタが尽きたんでしょうね(笑


周瑜は「若くして病死」というトコから鬼畜系お姉さまより色白繊細美女系のほうがよかったなー(マテ

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ちょっと浮気してみよう(*ノωノ)

2006年08月25日[23:55:03]
いえ、ゲームの話デスヨ?(笑


というわけで、新車ドアごりごりのショックから立ち直った(?)スナです。
まぁ、車の機構には問題ないし、自宅の壁(正確にはうちと隣家の境の壁)ちょっと削っただけで人間相手に事故ったわけでもないし、高い勉強代だと思うことにしました。
………以前親の車も電柱こすってるんですけどね…同じく左。
脇が甘いのか(違
前にあるある大辞典でやってたんですが、私、左目の視野が狭いみたいなんですよね…改めて気をつけないと。
明日修理を頼みにディーラー行ってきます。
タイヤの上のカバー付近もちょっと擦れてるんだよなぁ…ドアだけじゃなくそっちも交換になると10万超えるなぁ…orz



さて。
気晴らしとストレス発散?に三国志大戦をやりにゲーセンへ今週は3回も行ってしまいました。
2になって、以前愛用していた麻痺矢流星デッキが使い物にならなくなり、呉単のメインデッキの構成がまったく定まらずに負け越している状態でしたが、ようやく安定できるデッキ構成にたどり着きました。

R騎馬孫策・R弓周瑜・R周泰・UC韓当・C潘璋

槍孫策も捨てがたいんですが、柵弓をずっとやっていたので柵がないと落ち着かないんですよね(苦笑
なのでここはやはりなんとかしてくれる周泰。
基本的に潘璋は伏兵のまま端攻城に使っているので序盤は孫策と周泰で凌ぎます。
伏兵踏んでしまったり両方とも撤退してしまって危ないときは周瑜を当てにいき、韓当の横弓で倒しきれそうなら攻城1回程度はあえて受けて周瑜は伏兵のまま温存…という感じ。
このデッキの扱いにもなれてきたのか連勝できるようになってちょっと嬉しいヽ(・ω・)ノ♪



そんな中で。
今まで100%呉単だったのですが、どうしても呉単以外でやりたい衝動に駆られて呉単チームを脱退しました。
で、チーム作っちゃいました(笑

『色彩画廊』パスなし(東魔さん命名

使用勢力に制限はありません。どなたでもお気軽にどうぞっ。


1から続けてきた呉単からちょっと浮気して他勢力も使ってみたい!
んで、そこまでしてやりたかったデッキがこれ。

R祝融・C張梁・C孟優・C帯来洞主・UC孫桓・UC徐夫人

チームデータ見た東魔さんに「うわ、すなさんが象兵使ってる! ( ̄□ ̄;)」と言わしめたデッキです(笑
いや、単にひたすら呉単使いだった私が象使ってたから驚いたんでしょうけど(苦笑
弓じゃない6枚デッキなんて扱ったこともないし、象兵も初めてでしたが、これがなかなかどうして、私に合っていたようで。
槍が欲しくて入れた孫桓がやばいときには火計でなんとかしてくれるのでいい感じな構成かな、と思います。
まぁ孟獲とか持ってないだけなんですけどね…。
徐夫人は基本戦法はわらわらデッキだし敵討ちと相性良いんじゃないかと入れてみたのですが、イマイチ上手く使いこなせず。
うーん、徐夫人やめて潘璋でも入れようか…でもそうしないと使える強化系計略ないしなー…呉夫人でも入れようか(’’
今日、もうひとつ西涼単もやったのですが、こちらは完敗。
まぁ、涼単と言っても全突デッキではなく弓呂布に呂姫入りのデッキだったんですけどね…。
あと次行ったら袁単も試してみないとね。
呉以外がやりたい、と言って魏単や蜀単じゃないあたりがとても私らしいと言われました…(苦笑


ま、そんなわけで、ちょっと集中的にやった結果、七州までようやく上がりました ヽ(・ω・)ノ♪

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ああぁぁあorz

2006年08月24日[08:30:11]
朝っぱらからなんてことを……。
新車…(泣)
自宅を出るときに左後ろドアこすりましたorz
うう、泣きたい(;´д`)

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

カラダを 夏にシテっ♪

2006年08月22日[23:54:58]
あっという間にお盆休みが終わってしまいました。
休み明け早々に残業がデフォルトのスナです。

結局、休み中にやろうと思っていたことの半分もできませんでした。
最初の予定では

・GEのうとう党のオフ会
・アーケードゲーム仲間とオフ会
・バッグ作り
・仕事のマニュアル作成
・部屋の模様替え
・T.M.Rのライブ

……たった1週間の休みでこなすには元々無理があったでしょうけど。
結局尾瀬行きが響いてオフ会はどちらも没。
マニュアルも半分しか完成せず。
生地まで買ってあったバッグ作りはまとまった時間が取れないと難しいので、土曜が出勤日でないときにでも土日で作ることに。
何か作りたい衝動を消化するためにうっかりビーズの携帯ストラップを3つも作成。

P1020006.jpg


とりあえず一番右の青いのをかばんにアクセサリ代わりにつけて、左のピンクのストラップを携帯につけました。



で。
今回の休みで一番楽しみにしていたのがT.M.Revolutionの武道館ライブです。
なにしろまだ新しい仕事も決まっていなかった春先に景ちゃんに手配してもらい「何があってもライブまでには仕事決める!」という密かな意気込みの元、就活してたくらいですから(笑
いや、だってプーの身分でライブには行きづらいですもの。親の手前(苦笑
初めて会う真理ちゃんとの待ち合わせにドキドキしつつ(真理ちゃんは教室でのキャラまんまの京美人でしたっ)、実は武道館も初めてで、ライブの前日は興奮して寝付けないというどこかの小学生みたいな状態でした。
ライブについては多くは語りません。
やっぱり生はいいです生はっ!
彼は何故にあんなに「衣装」が似合うんでしょう。
バックの映像の羽根が本当に似合ってて、本当に背中から生えているんじゃないかと思うくらいで(ハマリすぎです
「THUNDERBIRD」1曲のために菅野ようこ氏がゲストでピアノ弾いたんですよ!なんて豪華!(好きな曲だけに感動)
アンコールでのトークもお茶目でかわいいしね…もうね、TMR熱見事に再燃ですよ。
景ちゃん、布教成功ですよっ(笑

とりあえず今度の某所でのカラオケではみんなで振りつきで合唱ですよ?w

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

尾瀬ヶ原

2006年08月17日[22:21:59]
そんなこんなで、尾瀬行ってきました。
見事に昨日は筋肉痛でへばってました、こんばんはスナです。
14日のGEのうとう党オフものすごーく後ろ髪引かれつつ行ってきました。
お天気が心配されたのですが、2日とも山に居る間は雨に降られることもなく、よいお天気に恵まれた2日間でした。
ミズバショウで有名な尾瀬沼の方ではなく、今回は尾瀬ヶ原の方へ行きました。
尾瀬沼は以前行ったことあるんですよね。……もう10年以上前ですが(苦笑


さて。
行程としては車で戸倉まで行きまして、そこから乗り合いタクシーで鳩待峠まで移動。鳩待峠から登山開始、というルートです。
鳩待峠から山の鼻猫又三叉路を経由して東電小屋で一泊、というコース。
ゆっくり休憩しながらでも4時間もあれば着いてしまうお手軽コースです。
鳩待峠から山の鼻の山小屋までは峠をくだらなければならないので所謂「山道」を歩くことになりますが、登山らしい登山はここだけ。山の鼻から先はずっと湿原で木道が整備されているので平地を歩くのと何ら変わりがないのです。楽々(’’

P1020005.jpg


写真は木道からの景色。
背後の山は……どっちだ。至仏山かな。ちょっと覚えてないです(汗
月曜日は少々雲の多い日でしたが、逆に湿原を歩くには快適でした。
高度があるので、空気が澄んでいるので太陽光が山はきついんですよね。山で焼ける、というのはそういう事なんです。気温が低くて風が吹いていても太陽燦々だと非常に暑い。

びっくりしたのが山小屋。
「山小屋」というと本格的な登山をしていた父の影響か、「寝袋でオイルサーディンよろしくひとかわ並べに雑魚寝」というイメージがあったのです。
父も当然そう思っていたらしく、両親と私とそれぞれ寝袋リュックに詰めて行ったんです。
最近の寝袋はすごくコンパクトで軽いんですね。登山用品店で見てびっくりしました。
それに対してうちにあるのは私が小学生の頃にキャンプ用に買った寝袋ですので、大方20年前の物。
寝袋自体は別に傷んでもないので新しいのを買わず、古い寝袋をかさ張るのを我慢して持って行ったんです。
そしたら山小屋、お布団がありました…
それどころか、売店で生ビール売ってました
あっても缶ビールかカップ酒だと思ってたのに…。
食事も山の中なのに立派なものが出てきて、父と「これは山小屋じゃなくて民宿だ!」と苦笑してました。
どうやら尾瀬界隈の山小屋はみんなこんな様子だそうです。
ま、確かに車で簡単にこれるし、小一時間ほどある山道も整備されて木道と階段になってますし、その先の湿原はまったいらですしね。
「登山」ではなく「日帰りでちょろっと」という軽装の人たちが随分いました。昨今の登山ブームも相まって初心者でも気軽にこれるようになったんでしょうね。
とにかく。お布団あるとわかっていたら大変な思いして30Lの大きなリュックに寝袋詰めてなんてこなかったのにorz
山小屋には13時頃には着いたのですが、ほかにすることもないし、何やら余計な荷物を持ってきてしまってくやしいやらで(苦笑)、両親と共に真昼間から山小屋の外で絶景を肴に生ビール飲んでました(*ノωノ)

P1020003.jpg


これは東電小屋からの朝の景色。
この、山の朝靄に包まれた景色と空気が大好きです。
昼間は暑くても、真夏でも寒い早朝の山の空気は格別です。
この空気持って帰れたらクーラーいらないのになぁ(’’

P1020004.jpg


こちらはニッコウキスゲ
花の時期自体はもう過ぎているのですが、梅雨が長かったなごりか、群生は見れませんでしたがちらほらと咲いていました。


2日目は雨の予報とは裏腹に雲ひとつない快晴。
太陽光をさえぎるもののない湿原を黙々と歩いて下山しました。
下界(笑)に降りたらニュースは14日の東京大停電と靖国参拝で持ちきりでした。

しっかりと登山靴を履いていったのですが、それが仇になり道中捻挫をした模様でした。1日目の夜、なんとなく足首が痛いなーと思っていたら翌日、見事に歩くと痛いorz
しかし、歩かないと帰れないので気合で歩きました。
そうしたらですね。やはり無意識に足を庇って歩いていたのと、最後の峠のぼりでがっつりきました。筋肉痛orz
日頃の運動不足も原因でしょうねぇ。救いは昨日1日だけで筋肉痛は引いた、というところでしょうか。


まぁ、出かける前は色々ぐちぐち言ってましたが、行けば楽しい尾瀬でしたヽ(・ω・)ノ♪


でもね、登山って辛い思いして登った先に綺麗な景色や空気、達成感が待っているとはいえ、すっごいマゾいスポーツ?だなぁ、とつくづく思ってしまいましたヨ

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

いざ!

2006年08月14日[07:30:15]
というわけで早朝出発でただいま日光です。
中禅寺湖から戦場ヶ原を抜け、金精峠のあたりです。
九時前には片品に着きそうです。
途中雲行が怪しいところもありましたが、日光は快晴。日差しがきつそうです。

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

はふん。

2006年08月13日[21:38:29]
今日から待望のお盆休み突入です。
さぁ、ゆっくり寝るぞ~、と思ったのもつかの間。
明日から両親と尾瀬へ登山に行ってきますorz
おかげで今日一日登山用具買いにいったりばたばたしてました。
いや、山は好きなので登山は構いません。
でもね、お父さん。
知らないだろうけどここ2週間、私は体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいで残業に毎朝ドリンク剤飲んで通勤していたのデスヨ。
ゆっくり休ませて欲しかった…っ!!

まぁ、山小屋の予約もしちゃってるので腹くくって登ってきます。
尾瀬は以前も行った事ありますし、「登山」というほどではなく、殆ど「観光地」レベルなので道も平坦ですしねー。楽っちゃ楽です。
私は体力ないし走るのも遅いですが徒歩は強いのです。2,3時間くらいは余裕で歩けます。山なら。
明日は寝袋その他背負っていくので、ちょっときついかなぁ…。

そんなわけで、明日から2日、ネットには繋げません。
携帯の電波が届くようでしたら風景でも撮ってUPしますねっヽ(・ω・)ノ

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

やっと…っ!

2006年08月12日[23:59:02]
やっと!
休日出勤を済ませ、暑気払いの飲み会と二次会を終え、待望の盆休みに突入したスナです。こんばんは。
日記の日付は12日ですが書いてるのは13日ですよ。
ええ、帰宅はぎりぎり午前様ではなかったですが。まぁ飲み会も二次会も「地元」というより「近所」だったので二次会のデニーズから車で3分で帰ってきたわけですが(あ、「飲み会」ですが当然私は車なので飲んでません。代行代出すなら飲まない派)

さて。
まずは業務(?)連絡。
オフ会なのですが、話を振っておきながら、言いだしっぺが都合悪くなってしまいました。
つい最近になって父が「登山いくぞ。もう宿取ったから」などと言い出しましてorz
おかげでGEの党オフにも行けないっ…(しくしく
そんなこんなで旅行とライブと、あと仕事のまとめ等個人的にしたいことも沢山あり、ちょっとお盆休みでのオフは無理になってしまいました。
メールで数人から連絡はいただいたのですが、みなさん微妙ーに休みがずれてて…。
ひさびさにみんなにも会いたいので、来月下旬あたりに休日にちょっと都合つけてみたいと思います。
話が急だったのと、私自身、色々と余裕がなかったのもいけなかったな…。
わざわざ連絡くれたみんなには本当に申し訳ないですが、9月10月あたりでお暇でしたらお付き合いくださいませ。


さて。
先日、お盆前進行でちょっとひーひー言いながら残業していた時のことでした。
携帯がプルプルいってメールがきたのです。
何かなーと見ると件名が『しぇるです』。
「あら。しぇるちゃん何だろ~」と思いつつ、ふと見ると未登録のアドレス。
TMO仲間でマイミクの「しぇるちゃん」はもちろん登録済みなので内心首を傾げつつ本文へ。

『お久しぶりです』
………??彼女とは割と最近メールしたような……。

『アド変わってから全然メールしてませんでした』
……いや、前のメールからそんなにたってないよな?あれ?

『今日土浦ギャオかカプコン行きます』

(Д) °°

( *゚д゚)ハッ!

「シェル君かっ!!」


ここでようやく、アケゲー仲間のshellmie君だと思い至る(シェル君ゴメン)(苦笑)
そういえば仕事で今、県北にいるという話を聞いたような…と。

大慌てでキリ良いとこまで仕事片付けて飛んでいきました。
帰省の途中に立ち寄ってくれたので、夜遅い時間だったこともあり(シェル君、電車だったので終電逃したら大変だしね)あまりゆっくりとはできませんでしたが、久々に会えて楽しかったです。
今度はもうちょいゆっくり遊びましょう~(苦笑


にしても。
いままでオフで都内でしか会ったことない人に地元で会うというのも妙な感じですね(苦笑

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

3年ぶり!

2006年08月06日[23:53:37]
昨日ごちゃごちゃ愚痴ったわけですが。
やはりくの字やL字、はては‘<’くらいまで曲げないと画面がつかない様になりストレスMAXになるので本日、携帯を買い替えてきました。

機種はドコモのP902i。
そろそろ903が出るので型落ちの機種は値段が下がってて丁度買い時だった模様です。
P902isはどうしても色が気に入らないのと高いのとを理由に即、購入候補から消え。
で、なんだかんだ言いつつもP一筋なので902iとなりました。

やはり3年も前の機種に比べるとFOMAでも画面の明るさやレスポンスなど、かなり違いますね。
お財布携帯やら色々機能がついていますが……使わないだろうなあ。

今、テストも兼ねて新携帯から書いているのですが、前のとキー配置が違って高速入力ができません。
クリアボタンの位置やら改行ボタン、濁点をつけるボタン、サイドボタン等、大幅に変わっていてしばらくは四苦八苦しそうです((苦笑)

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

携帯 vs 携帯用なんとか

2006年08月04日[23:35:20]
“なんとなく欲しいなぁ”と思っていたニンテンドーDSですが、こんなものが出ると聞き、“絶対に欲しい”に変わりました。
コンバンハ、どこまでも三国志スキーなSUNAです。


以前よりPSPかDSか、どちらか欲しいな、とは思っていました。
我が家の家電はSONY製品で埋め尽くされているので(笑)、その点ではゲーム機以外の用途も考えるとPSP優勢なんですが、ゲーム機として考えると欲しいソフトが「どこでもいっしょ」と「三国無双」くらいかなぁ…などと思っていました。
逆にDSの方は頭の体操系から今CMでさかんに流しているお料理レシピのソフトやら逆転裁判やら「いいな」と思うソフトがぼろぼろあるのです。
で、「やはりDS買うかな」と思い始めた矢先に「三国志大戦DS」などというものが出ると知り、DS購入は確定事項となりました(笑)
まだまだ店舗にDS本体がない状態なので、どこかで予約入荷待ちしないとなぁ…(’’



と。
思ったのですが。
それよりも先に携帯を買い換えないといけないようですorz
今使っているP900i。
春先に本体無償交換してもらったものなのですが、どうやらたたんだ部分の接触が悪いのか画面が真っ暗になるのです。
普通にメールしていたりネットを見ているとふっと画面が真っ暗になる。
携帯を閉じたり開いたりすると画面が着いたり消えたり…といった状態。
P900iはもう3年使ってますが、その間修理1回、無償交換3回もしているので、いい加減買い替え時かもしれません。

携帯の買い替えさえなければすぐにでもDS買うのに…orz

未分類 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

