カレンダー
    06 ◇ 2006/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

祝!優勝っ

2006年07月30日[22:48:44]
というわけで。
今日は昼からテレビにかじりついて高校野球の県大会決勝を見ていました。
さすがに昨日も出勤だったあとの日曜なのでへばってこの炎天下に水戸まで応援に行く元気はありませんでした。
まあ、ケーブルテレビ様様です(苦笑

結果からいうと、10‐4という快勝でした。
甲子園出場は三年ぶり、ということで木内監督が全国制覇して引退したあの年以来、ということですね。

今年の夏は楽しみがまたひとつ増えました♪

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

メンテめんて

2006年07月25日[23:22:09]
以前からちょこちょこご紹介(違)していた『グラナド・エスパダ』。
先週より正式サービスが始まりました。
……まぁ、色々開発側も運営側も手探りなのでしょう、ちょこちょこ仕様が変わったりメンテになったりバグやら不具合やら課金してもオープンβと大差ないとか思ってるけど思ってません(何
私はというと、うとう党メンバーに確認してみんなも課金するというので180日チケット購入っ。ほら、課金しても一人ポツンじゃ寂しいから(笑
……いや、うん。4枚組みサントラに釣られました。
で、「180日課金した」というと他ゲーの仲間に口を揃えて「ああ、やっぱり」といわれるあたり、どうなんでしょう(苦笑
やはり例外なくサントラに釣られた、と思われているんだろうか…。
半分アタリだけどね(*ノωノ)
月額2000円の設定ですが、180日6ヶ月で9000円+4枚組サントラCD。
限定期間中に180日課金した人だけがサービスでもらえる、というのですよ、4枚組CD。
今後、サントラが発売されるかどうかわからないですし、9000円のうち、4枚組CDに3000円、月額1000円×6ヶ月、と考えればお徳だな、と自分を説得しました。
やっぱりGE好きだしね。

……代わりに現在ROがチケ切れ状態です。はい。
様子みてこちらも課金してきますので、MPギルドメンバ及び和泉組ギルドの皆様。
今しばらくお待ちくださ(ry



で。
いつものごとくネトゲ談義に発展する(?)と見せかけて、踏んでしまったコレ↓

*****************************************************


□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。

□■ルール■□
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

●入院・・・○ まぁ、ちょっとね…。
●手術・・・○ 強制的に意識を奪われる全身麻酔の恐怖、味わってみる?
●骨折・・・× やわいくせに折れたことはない。
●献血・・・× アトビーで薬常用なので…。
●失神・・・× 
●風俗・・・×  
●しゃぶしゃぶ・・・○  
●エスカルゴ・・・○ あったような気がする。印象にないということは大しておいしいと思わなかったのでしょう。
●万引き・・・× 
●補導・・・×
●女を殴る・・・×
●男を殴る・・・×
●海外旅行・・・○ 高校の修学旅行で韓国へ。韓流の流行るうんと前w
●ギター・・・○ 手首が固くて左手が弦押さえられなくて放棄。
●ピアノ・・・○ ピアノよりエレクトーンがいいです。
●バイオリン・・・×
●メガネ・・・○ がちゃ目です。乱視が結構あるので運転時には必須。手元で本読んだりする分には不要。
●オペラ鑑賞・・・○ 
●テレビ出演・・・○ 横須賀にいた頃、神奈川テレビにw
●パチンコ・・・× あんなもん所詮全部プログラムで管理されてると思ってるのでやらない。
●競馬・・・× 一度やってみたいな(’’
●合コン・・・○ 一応ね~。
●エスカレーターを逆走・・・○ 子供の頃、誰しも一度は通る道だと思うの(’’
●フルマラソン・・・× 無理ムリ。
●自動車の運転・・・○ ペーパーゴールド免許だったのが通勤のために車まで買いましたorz
●10kg以上減量・・・× しないとね…(切実
●交通事故・・・○ 高校生の時、自転車乗ってて車とぶつかったことがある。
●電車とホームの隙間に落ちる・・・× さすがにナイw
●1万円以上拾う・・・× 欲しいネ。
●1万円以上落とす・・・× 
●徹夜で並ぶ・・・○ 大学時代、ラルクのツアーチケット取る為に。2月の真冬の秋田でね!(爆
●ピアス・・・× 開けたいけど肌が無理。
●50万以上の物を買う・・・○ 車。
●ラブレターをもらう・・・○ 過去の栄光。
●一目惚れ・・・×
●幽体離脱・・・× 
●先生に殴られる・・・× 大人ウケは良い子だった。
●徒競走で1位・・・× トロイから(’’
●妊婦に席を譲る・・・○ 特に意識してないけど割と譲るほう。
●他人の子供を叱る・・・× 最近はうかつに叱ると親に逆ギレされるから怖いw
●20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ パッシブスキルです。リアルSigSig標準装備(違
●同棲・・・△ ………あれは半同棲と言っても過言ではない気がする(汗
●ストリート誌に載る・・・× 
●2m以上の高さから落ちる・・・○ ごろごろしてて2段ベッドの上から落ちたことはありマス。5歳(’’
●学級委員長・・・×
●恋人が外国人・・・×
●刺青・・・×
●ナンパ・・・×
●逆ナンパ・・・○ まぁ、ひやかしにされたことはある。 
●ディズニーランド・・・○ 最後に行ったのいつかなぁ…(遠い目
●一人暮らし・・・○ 一人暮らしに戻りたい実家寄生虫。
●スキー・・・○
●スノボ・・・× 両足固定されるのが怖くてダメ。
●サーフィン・・・×
●異性に告白・・・○ 
●同性から告白される・・・× 若いうちに経験してみたかったね!(嘘
●留年・・・○ やはー……これに中退まで添付されたりする(*ノωノ)
●浪人・・・○ 父親が一人暮らししたいなら国立いけと言うのでもう1年粘った(苦笑
●喫煙・・・○ やさぐれてた時期にちょろっと吸ったことがある。
●禁煙・・・○ 吸ってやめたんだから一応該当?(’’
●酔って記憶をなくす・・・× その前に理性がストップかけてしまう損な性格。
●飲酒運転・・・× アリエナイ。
●保証人・・・×
●幽霊を見る・・・×
●先生を殴る・・・×
●親を殴る・・・× 怖くてできないw
●食中毒・・・○ というよりアレルギー?最近気付いたのですが、鯖がダメらしい。
●無言電話・・・× 
●ピンポンダッシュ・・・○ ごめんなさい。一桁の歳の頃の話だから許してっ(*ノωノ)



…………こうして見返すとなんだか波乱万丈な人生送ってないか?私(汗
踏んだ方、適当に拾っていってねーヽ(・ω・)ノシ

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

中々上手くはいかないとはいうけれど。

2006年07月24日[22:22:56]
それでも限度というものがあって。

こんばんは、日記がまたまた放置中のSUNAです。
仕事でへろって、気分転換にネトゲしたりゲーセンに三国志しに行ったりしましたが(ゲームばっかじゃん)、どうも仕事での凹みが吹っ切れてないのか引きずってる模様です。
もちろん自分のミスが原因なんですが、大してキツイこと言われたわけではないのに随分凹んでる自分にさらに凹んでいたりして。
丁寧に仕事をしていると遅いといわれ、急ぐとミスが重なる。
未だその加減が掴めていないんですね。
そんな中、リーダーが「私も昔同じミスやったよ」なんて言ってくれて、バリバリ仕事のできる彼女でも昔はそんなミスしたんだな、と思うと心がふっと軽くなったり。
かと思えば翌日には「この程度の図面にこんなに時間かけてたら仕事にならない」とばっさり切られたり。
一喜一憂…とはちょっと違うけど、ちょっと浮き沈みの激しい日々です。
ここがふんばりどころだろうし、いちいちへこたれてたら仕事続きませんからね…。頑張ります。
今年新卒で就職した弟も今同じような状況らしく、二人でメールで励ましあってます(苦笑

雑貨など コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

夏オフのご相談

2006年07月10日[22:15:49]
熱帯夜、らしいですね。
こんばんは、SUNAです。
いや、風呂上りなんですが暑くてたまらなくてエアコンを除湿でかけています。ふーう。

先日の車の日記にコメントくださった皆様、ありがとうございました。
ここでまとめてレスれすれす。

就職関係>
みんな、ありがとう~・゜・(ノД`)・゜・。
思えばTMOしながら教室で愚痴り、GEしながら愚痴り、ROしながら愚痴り(苦笑
みんなが「がんばれ」と言ってくれたから頑張れたようなものです。
心の支えでした(*ノωノ)
改めて、ブログやBBS、メールやメッセ、mixiでおめでとうをいってくれたすべての方へ、心からの感謝を!


普通車>
はい。Fitは普通車ですね~。
我が家ではずっとセダンしか買っていなかったせいか、軽ってどうもダメなんですよ。
ドアを閉めた時の軽い音とか走ってる時の軽さとかスピード出した時に吹っ飛びそうな感覚とか(苦笑
もっともフィットも70Kmあたりまで出すとかっとんでる感じしますけどね(苦笑
あとは軽だと父が怒るでしょうねー。危ないからだめだって(笑
そんなこんなで最初から普通車しか考えていませんでした。
維持費はかかるけど、まあ仕方ないかな。
保険高いけどね…。
殆どペーパードライバーだったのにゴールドカードな私ですので、まぁ、安全運転でいきますよ♪

車内音楽>
朝とかまったり気分の時は積んでる数枚のT-SQUAREで。
やはりインスト系が一番落ち着いていいなぁ。
帰りなどは色々、TMRだったり2DXだったりSHだったり。
車内では綺麗に音が聞こえるのでCD聞くためにちょっと遠回りして帰ってみたりして(苦笑
残念ながらHDタイプではないので、積みっぱなし用にCD-Rで焼いたものと気分で積みかえるCD数枚を毎日気分でかけています。
ナビ付きなので、ラジオもテレビもどんとこいw

翼さん>
いやー、メッセは繋いでるよ?
ただ、ROと同時起動してるとなんかエラーでてメッセ落ちちゃうのよね(’’
原因がわからないのですよ。
IRCは……同時起動してると重(ry
ぼちぼちHeimdalもいきますわ(汗

CAD>
そうそう。図面書くやつ。
私のはU-ARTなのでちょっと特殊ですけどね。
私が仕事で書いてるのは建築物ではなく機械です。
オートCADも平行してるのですが、確かにずっと見てると目が痛く……いや、私の使ってるPC、ディスプレイが古いタイプで窓の光と蛍光灯の明かりを見事に反射してくれてすっごい画面見にくいんですよ…。
でも自宅で帰宅してから寝るまで殆ど毎日PC触ってるせいか、目が慣れているみたいで仕事中はそんなに疲れを感じないですね。



さて。
話は変わりまして、じにぃさんからメールをもらったりしたのでちょっと夏オフについて。
そろそろそんな時期なわけですが(笑)、みなさん、今年の夏のご予定はいかがでしょうか?
私は会社カレンダーで夏休みがばっちり決まってしまっているのでお盆しかありません。
まだ有給もないので8月の休みは6、13~20、26、27日です。
ただ、お盆の18日は現在予定が入る予定(笑)です。
もうみんな家庭用もアーケードもメインのゲームがばらばらになってしまったので、集合をゲーセンにしてカラオケと飲みをメインにしようかと思っています。
で、参加したいなーと思われた方はご希望の日をメールなりBBSやブログ、mixiのコメントでお寄せくださいなっ(*ノωノ)
なるべく希望者全員が集まれる日程にしたいとは思います。
なお、参加者が極小の場合は…臨機応変にw

雑貨など コメント:6 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

何でもかんでも。

2006年07月09日[22:11:30]
三国志に変換されるほど脳内、三国志漬け……いや、正確には三国志大戦漬け、なんだろうか(汗
メッセで「ものもらいで隻眼」という友人にすかさず「夏侯惇デスカ」と突っ込みたくなる程度には三国志ナイズされてる私の脳……いや、突っ込んでしまいましたが。
誰か止めてorz(苦笑
(そして「目玉は食べてないヨ」というナイス切り替えしをした友人に拍手w)



さて。今日は(嘘です。今日も)ドライブがてらカプコン行って三国志大戦やってきました。
うん、だから余計脳内三国志に染まってるわけなんですが(苦笑
ちょっと試したいデッキがあったのですよ。
で、結果としては、
群雄:○×
全国:○××○○×
という微妙な結果に。

最初の群雄。試したかったのは小喬の流星。
1では麻痺矢号令デッキだったせいもあり、柵の小喬より柵なしでも弓の大喬を使っていたわけですが、必要士気と「ため計略」、というのも試してみたかったんですよ。
で、できあがったデッキがこれ。

R赤壁周瑜・R周泰・UC孫権・UC韓当・UC小喬

……はい。周泰→槍孫策でまんまアシミニ型流星デッキですね(苦笑
でもSR呂蒙が使えない今、柵弓でガン守り型デッキにしようとすると殆ど選択肢ないですしね…。
結果としてはそれなりに戦えるけど、今まで大喬で残り2~0カウントで流星撃って勝つ、という戦法だった私には「ため」が結構クセモノでした。
流星のため時間、8カウントと聞いていたんですが、まるまる8カウントかかるので、正直9カウントだと思っていたほうが良い感じです。発動までラグもあるし。
残り9カウントで流星撃ったら落ちないで終わってしまいましたorz
まだ私が低州なのもありますが、呉の守り型の戦術になれてさえいれば、それなりになんとかなりますね。
蜀や魏武は弓と周泰で削ったところに赤壁。とにかく赤壁。赤壁厨と言われようとも周瑜が好きで初期から使っていたから気にしないヽ(・ω・)ノ
その後、同じデッキで小喬→大喬で全国で試そうとしたら孫権の裏に小喬が張り付いているのに気付かずに決定してしまい、流星2枚とかいうどうにもならないデッキで全国をやるはめになりましたorz(もちろん負けデスヨ。落城デスヨ)

そして、その後流星の負け分を取り戻そうといつものメインデッキを取り出す。
やはり色々試したい虫がうずうずして程普→R騎馬周瑜にしてみる。
最後の全国3戦はこのデッキ。

R馬孫策・R馬周瑜・R周泰・R旧孫権・C朱治

……騎馬周瑜、いいなぁ…(笑
弓しか使えなかった以前とは違い、必要に迫られて2では騎馬も使っていたためか、騎馬2槍1でもなんとか操作して連突もできるようにヽ(・ω・)ノ♪
騎馬周瑜、実は城内スタートが私の中ではデフォです。
おもしろいことに、魏や蜀ばかり使っていた人は「周瑜」ってだけで戦場にいないと伏兵探しし始めるんですよ(苦笑
ええ、呉使いはだまされてくれませんが^^;
周瑜を城内待機で開幕、周泰も孫策も柵の内側で待ちの姿勢でいると、相手、騎馬でも槍でも居もしない伏兵を警戒してなかなか攻めてこなかったり、攻めてきても低武力高知力を前に出してきたり(もちろん弓で柵にたどり着く前に撃破される)

まぁ、総プレイ数がたいしてないのでまだ今流行りのデッキには殆ど当たっていないのでなんとも言えませんが低州のうちは、流行の趙累蜀単も魏武もそんなに怖くはない……かなぁ?
妙に呉単に当たるんですよ。低州…(苦笑
呉使いとしては呉単と当たると別の意味で嬉しいですが♪

その他のゲーム コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ばたばたと

2006年07月07日[08:27:18]
身辺慌ただしいというか、落ち着きません。
おはようございます。
職場から携帯で書いてます@朝礼前。
残業で帰りが遅かったりあまり家にいたくなかったりで色々疲れてますorz
家の事情でネット接続率が下がるかもしれません。
ブログ、HP、mixiは携帯からも閲覧できます。

今晩のROの結婚式は出れるはず!……でもネタ仕込む暇がなかったよっorz

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

6月のまとめとかメモ

2006年07月03日[20:44:43]
あれやこれや言ってるうちに7月ですよorz
ネトゲレポとか色々しようとしてたのに時間なかったりバテてたりめんどかったり(ry
まぁ、SSの加工しようとか色々と考えてしまったため、余計に時期を逃してしまったんでしょう。
このブログ、画像のファイルサイズ、もう少し大きくしてくれないかなぁ…。



さて。
そんなわけで、6月のことを箇条書きにでもしてみましょう。


1.転職っヽ(・ω・)ノ♪
3月末で前の研究所を退職して2ヶ月、ハローワークと派遣会社をいったりきたりしてようやく仕事に就けました。
一応、CAD屋さんの卵になりました。
まだ試用期間ではありますが、小さな地元企業ながら、色々なことができておもしろそうです。
人間関係も今のところ問題なさそうですし、家から近くて楽です。
研究所より始業時間が早くて、終業時間が遅いのに帰宅時間は(定時あがりなら)同じ、とかいう不思議(笑


2.発光式(RO)
いえ、私ではなくギルメンのですが(苦笑
「ラグナロクオンライン」で随分長く一緒にやってきた仲間がようやくレベルカンストしてオーラになりました。
プレイ期間だけならメンバみんな、αだとかβだとかえらい昔からやってるのにまったり派の面子ばかりで、消したり複数アカウントやりすぎたり上納しすぎたり(笑)でようやくの発光者でした。
上納50%のモンクさんと、相方のケミ、揃ってオーラに。
最初ジュノーでやろうとしたんですけど、あそこ、枝使えないんですね(’’
仕方なく人気の少ないとこ、ということでコモドへ。
まずはモンクさんから枝をポキポキやったのですが、折っても折っても低級MOB博覧会状態で(苦笑)なかなか上がらない。
何度も経験値確認して「次であがるはずだ」というのにあがらない。
ようやくレベルが上がって、オーラを纏ってから大事になことに気付くモンクさん。

「上納50%かけたままだった…!!」

わーお(苦笑
続いて相方のケミさんは枝を折ると順調に高級MOBを出し(笑)さっくり発光。
なにはともあれ、お二人ともオーラおめでとうでした(*´ー`) ノ♪


3.飛んだっ(*ノωノ)(GE)
こちらは「グラナド・エスパダ」のお話。
まったりプレイではありましたが、メンバーを入れ替えようともWIZだけはメンバから外さず、ようやくレベル60に到達してレビテーションを覚えました!
あの紺色の服を着て華麗に宙に舞い魔法を使うエフェクトは見ているだけで幸せです(笑
これをひとつの目標にしていたので、満足です。ちょっと一息ついた感じかな。
クローズドβテストの時にはレビテを覚えられるレベルまでなど到底プレイ時間を取れなかったので、ずっと憧れていたスキルなだけに、無駄にWIZを宙に浮かせてスキル使わせて遊んでいます。
いいね…(*ノωノ)

4.RO月額課金しちゃいました
上記のギルメンの発光式は1DAYチケットを使ってのログインでした。
で。
TMOのメンバーが数人、RO経験者がいまして、ROに出戻ってギルド作ったと聞き、さらに1DAYして(メインとは鯖が違うので)新規キャラを作って……たら、見事にRO熱再燃(苦笑
TMOの仲間とROで遊ぶ、というのもまた面白いw
経験者の誘いで未経験者も新規で何人もRO始めたり、私も今までやったことないジョブをやってみたりとなかなか楽しい。
最近はこちらのギルドのサーバにばかりログインしてますね。
うん、MPギルドのみんなごめんorz


5.三国志大戦2
や、やりたいよぉぉヽ(`д´)ノ
チームの実装に伴い、どうしようか迷ったのですが、まずは某板の呉単スレで募集していた呉単メインのチームに参加してみました。
名前のシンプルさがすっごいツボだったんですよ。ちゃんと「呉」も主張されつつ、という点に惚れていくつかあった中からそのチームに即決。
メンバーのプレイ履歴の詳細が見れるのは恥ずかしいですが面白いですね。
どんなデッキを相手に、どんな構成のデッキで計略等、どう使ったがある程度推測つきますし、呉単メインの者同士、色々とデッキの参考になって楽しい。
もう少しプレイ時間が取れるようになったら、知り合いを集めて私もチーム作りたいなあ…などと考えています。
(えー、ちなみに私がチーム作ったら参加したい、という方、どれくらいいるでしょう?勢力問わず、まったり希望で)


5.車きたっヽ(・ω・)ノ♪
はい。車、買いました。
通勤のためです。
6月一ヶ月は自転車で通いました。
いや……家から会社まで、実は自宅から高校へ通うよりも余程距離が近い、んですが(苦笑
でもまぁ、残業も多く、父が危ないからというので購入、となりました。
親に借金しまして、現金で買いました。ローンだと高いしね…。
買ったのはHONDAのフィット。
とっても無難な選択ですね(苦笑
でも機能も充実してるし、車内は広いし快適です。
何よりも音楽が心置きなく聴ける…っ!
やはり車内で音楽聴くのはいいですね~。
あ、S氏。メッセでの質問の答えですが、T-SQUAREのアルバム「NEWS」になりました(笑
個人的にドライブ→インスト系→T-SQUAREという流れで一番好きなアルバムをセレクトしたらこうなりました。
最近聞いてなかったので懐かしさもあって結果的に良いセレクトだったかな。

そして。
昨日、慣らし運転と称して一人でドライブに出かけ、三国志大戦を見に土浦カプコン直行したのはあまりにもお約束すぎる行動で思い返すとそんな自分が嫌だけど大好きです(苦笑

雑貨など コメント:9 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

