カレンダー
    12 ◇ 2006/01 ◇ 02

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

『麦の海に沈む果実』

2006年01月29日[14:36:08]
今日は某所で開催される三国志大戦の予選大会に参加する予定だったのですが、風邪の悪化につき断念。
いや、それ程悪いわけではないのですが、今の体調でゲーセンなんかに数時間いたら、間違いなく明日はダウンしそうだなー…という状態だったので泣く泣く諦めました。
まぁ、今日遊びに出かけて明日風邪で本格的にダウンで欠勤、とかなったら洒落になりませんしね(苦笑


さて。
外出の予定がなくなって時間ができたので、久々に本の紹介でもしましょう。
最近、本屋で見つけて即効でレジへ飛んでいって購入した本。

恩田陸氏の『麦の海に沈む果実』です。
これ、数年前に図書館で読んで以来、ずっと文庫落ちするのを待っていた本なのです。
図書館で何度も何度も借りて読んだくらい好きで、もういい加減文庫版が出ないならハードカバーでもいいから買ってしまおうか…と思い始めていた矢先でした。

恩田陸氏というと『六番目の小夜子』がやはり有名でしょうか。
これも読みましたが、私は『麦の海に~』の方が好みでした。
恩田陸氏の本はまだ全部読んだわけではないのですが、独特の雰囲気と読後感があって好きです。
『麦の海に~』は理瀬という少女が全寮制のとある学園に転校するところから物語が始まります。
……って内容の紹介がしにくいなぁ……どこを書いても読んだ時の楽しみを奪ってしまうネタバレになる(苦笑


三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。
校長の希望で二月最後の日に転入をした理瀬。
湿原に閉ざされた学園で起こる、失踪事件。
図書館から消えたいわくつきの本。


文庫だと厚みのある方ですが、読みやすい文章なので、長さを感じずに読めると思います。
ちょっと不思議な学園へ迷い込んでみたい方、いかがでしょう?



本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  ↑Top Page.

QMA3

2006年01月19日[23:50:06]
たまには三国志大戦じゃない話題も。
と言ってもマジアカの話だったり。
結局ゲーム(笑)


私のホームはプレイ料金が100/100で6台あります。
普段仕事帰りによる時は、大抵0~3人くらいで快適にプレイできる雰囲気です。
で、月に数日、100円2プレイという神設定の日があるんですよ。

で、その日にいってみたら。
普段はいない客層で6台全部埋まってる(苦笑
あれです、ノート・デジカメ標準装備、ってやつです。
ま、プレイスタイルは個人の自由なのでかまいませんが、カンペ見ながらやって「クイズゲーム」なのに楽しいのかなぁ、というのが正直な感想。
メモったり写メって帰って調べてくるのは「復習」と思えばアリかなーとも思いますが、問題文みてメモ帳なりノートなりをばばばっとめくって回答調べてるのみるとちょっと萎えます(´ー`) ノ


という戯言はまぁ、おいといて。
現在ちまちまとプレイして、中級1級まできました。
ホビットとエルフをスパイラルしているのですが、あれです、ホビットとエルフ、レベルが全然違いますね。
ホビットだと軽く決勝までいけるんですが、エルフだと2回戦あたりで蹴り落とされる…orz
ペットはコウモリの羽付き白ヘビを基準にトサカ付きオレンジヘビと葉っぱ付き緑ヘビを行ったりきたりしてます。
緑は珍しいので狙って予習やってるんですけどね。
お察し状態なのが前作に引き続きスポーツジャンル。
ただでさえ苦手なのに一問多答とかもうね…。
スポーツ一問多答で屈辱の00.00出しちゃいましたよっ。
・゜・(ノД`)・゜・。
予習が足りないようですorz
ユニコーンとか上がったらもっと大変なんだろうなぁ……。
ペガサス?無理(苦笑




ところでシャロンの優勝絵は胸もないし黒ストッキングで生足でもなくスカートが短いわけでもないのにどうしてあんなにエロい……もとい、色っぽいんでしょうねぇ(笑)

その他のゲーム コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

VerUP、というか各種微(?)調整のためのロケテ

2006年01月17日[23:38:19]
昨日から都内?のSEGA系列店舗数店で三国志大戦の次Verのロケテが行われていますね。
次VerはVer1.12、でしたっけ?なんか半端。

色々情報も飛び交ってますね。
奮起が超絶弱体化だとか賢母が下方修正だとか火計がさらに範囲縮小だとか。
火計……いじめだ……orz
SR孫堅の屍は+10という情報も出てますがどうも+8のままっぽいですね。自分で行ったわけではないのでなんとも言えませんが。
個人的には麻痺矢がどうなったかが気になりますね。あと流星。
特に修正なしならそれでいいです。下方修正はなければ。

というかですね。
どーしても気になる修正が。


守 成 の 名 君 の 範 囲 縮 小


…………はい?
なんで?どうして?
これ、納得いきませんよねぇ。
だって使用率もそれ程じゃないし(未だに”名君”はネタですしね)スペックもさしてよくないし。
それでも呉の民が使うのはその計略あってこそだからなーのーにー。
まぁまだロケテ段階ですし、明日にはまた違う調整になってる可能性もありますしね。
とりあえず名君はいじる必要ないと思います。はい。
(呉の民の戯言です。聞き流しましょう・笑)


てゆーか名君はいいから荀どーにかしてくださいよ荀(苦笑)
カード1枚分短くなったそうですが。
幅も縮めて欲しいなぁ……。



ちなみに一連のロケテ情報を見て「名君がぁぁ」と言ったら「最初に突っ込むのがソコかっ!」と言われました(笑)
だって呉の民だもん(笑)
あ、孫策の+6の噂は進撃だろうと信じてました。
ええ、蛮勇が+6だったら大戦 ヤ メ マ ス ヨ。

その他のゲーム コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

朝から…

2006年01月17日[08:36:07]
駅前で配布物を配る。
まぁ、よくある光景なのでいい。
配ってるのがでかい求人情報誌。
……これから通勤通学なのに邪魔。だけど別に珍しくはない。
が、

「中においしいレトルトカレーもご一緒に入っております!ぜひご利用くださいませー!」

いや、邪魔だから…。
バスを待ちながら、帰宅時間帯に配ればいいのにと思わずにいられなかった朝のヒトコマ。

とりあえず、うるさいorz

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

結局は

2006年01月13日[23:27:07]
使い慣れたデッキが一番勝率良いんですよね。
私の場合は麻痺矢流星。


ここ数日、デッキを思いついては試してくる、というのを繰り返してました。
おかげで思いつきデッキで負けて下がった分を麻痺矢流星で取り戻す、の繰り返しで六品の中を昇格戦~降格戦で派手にスパイラル中ですorz


で。ここ数日で試したデッキリストを自分用にメモメモ。


1.SR呂蒙・R周泰・UC大喬・C虞翻・C孫静
いつものメインデッキ。
今日は大徳劉備相手に孫静が一騎打ちで勝ちました。静ちゃんえらい!(笑)
やはり残りカウント一桁まで粘りに粘って最後に落とす一発の流星がたまりません♪(うわぁ)


2.SR孫権・R周瑜(騎馬)・R周泰・UC大喬・C孫静
先日も使った騎馬周瑜のためのデッキ。
最後の1コスが実は悩みどころで、柵と武力で孫静にしているのですが、正直呉夫人か呉国太が欲しくてたまりませんorz
それにしても、周瑜は伏兵、とつい思ってしまうため、最初の部隊配置で伏兵として踏ませる位置に騎馬周瑜を配置してしまうミスをどうにかしないとね…。


3.R孫権・R陸遜・R周泰・UC呂蒙・C孫静
唐突に陸遜が使いたくなって作ったデッキ。
が、夷陵の炎を1度も撃たずに落城負けしました(泣
つい夷陵のあの範囲にできるだけ多くの敵部隊を巻き込もうとして欲張ったあげく、逃げられる、という悪循環を繰り返した結果です。
即席デッキは運用がぐずぐずになってだめですね;;


4.SR周瑜・SR呂蒙・R諸葛亮・UC諸葛瑾
これも突然東南火計がやりたくなって「それなら諸葛兄弟で業火周瑜のゾンビデッキだ!上手くいけば伏兵から攻城兵でガツン♪」というコンセプトでこうなりました。
……結果?風を吹かす余裕もなく落城ですよorz


5.SR孫権・R孫策・R周瑜(弓)・R周泰
2×4のサブデッキ。
こちらは大分操作にも慣れてきたので勝率もそこそこになってきました。
名君がキモなので、ぶっちゃけ上手いイク様使いにあたるとボロ負けです。



いわゆる呉バラとか賢母天啓とか呉のテンプレデッキというのもやってみたいですねぇ。呉夫人ないけど。
で、そんな中、メインデッキで当たった相手のデッキでひとつ強烈に印象に残ったデッキがあるんです。
構成は、

R周泰・R小喬・UC徐夫人・SR甄皇后・R楽進・あと1コスの魏呉の武将2

最後の2コス分が何だったか忘れてしまったんですが、周泰以外は全部1コスで7枚デッキ。
悲哀敵討ちデッキです。
これ、騎馬デッキなどで相手したらそんなに怖くはないんだと思いますが、なにしろ待ちが主体の麻痺矢流星。
悲哀踊られた後は中武力の1コス部隊がわらわらとやってきては撤退して…あげく楽進と周泰や呂蒙が一騎打ちに巻き込まれて撤退したりとやられ放題。
最後は悲哀状態の敵周泰に徐夫人の敵討ちの命令が2度がけでえらい武力の周泰にガツンガツン城壁やられて落城しました。
これは色々な意味で「やられたー」という感じでした。
おもしろい。
ナミ持ってたら一度くらいまねしてみたかったな。
六品あたりはたまに目を見張るような個性的なデッキに遭遇できて楽しいですね♪
ちなみに級の方はというと、あからさまに初心者狩りなガチデッキと、壮絶なるネタデッキと、本物の初心者、というカオスです(苦笑

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

初大戦。

2006年01月10日[23:30:47]
お正月っぽい雰囲気のテンプレに変えてみる(今更とか言わない)


というわけで、今朝は雪でどうなるかと思ったのですが午後には晴れたので予定通り今年最初の三国志大戦とQMA3をしてきました。
三国志の方はちょっと覗いてみてあまりに混んでるようだったら今日はやめようかとも思っていました。
今日は学生は始業式だからお年玉抱えた学校帰りの高校生がうじゃうじゃいるんじゃないかとか。
つくばで唯一(?)三国志大戦おいていたお店が昨年末で閉店したらしく、そちらの君主方が流れてきてるんじゃないか、とか。
心配しつつ行ってみると、いつもと変わらない混み具合(後ろで待てば次にはプレイできる感じ)だったので、前の人のプレイングを見つつ順番待ち。
相変わらずこの店は最高四品、級~六七品ばかりですねー。
このうちリアル級なのは何人かしら。
……いえ、一枚作り直しカードやってる私も同類ですかね。全国でさくっとあげちゃいたいし……。
(そんな理由で実は未だに上品、覇王君主のプレイをナマで見たことがナイ)


昨日うだうだ言いましたが、試してみたいデッキがあって、連環でないと機能しないデッキなので諦めて砂伯姫カード更新。
四代目です。IC丸々2枚麻痺矢流星やってたわけか、私(苦笑
本日の結果。

○○×

SR孫権、R周泰、R周瑜(騎馬)、UC大喬、C孫静

開幕に敵部隊を自陣に誘い込み、柵手前で兵法連環を唱えて、その隙に周瑜が端から攻城に行く、というのが狙い。
10カウントちょっとそれで持ちこたえれば名君で「驚け!」できるのであとは敵を各個撃破して守り、最後に流星でとどめを刺す……という流れを思い描いていました。

そんな思い通りにはいかないわけですが(苦笑

長らく麻痺矢流星だの名君流星だのとガン待ちの守りデッキばかり使っていたために、騎馬が扱えないのはもとより、こちらから攻勢をかける、という事ができない事に気づいたんです。
どうしても守りに入ってしまう。開幕にこちらから強気で攻める、というのが他デッキでもできなくなっちゃったですね。
そんなわけで、開幕に敵が寄ってきたらバーンと連環撃って周瑜様でさっくり攻城ですよ!


1戦目。魏単だったかな。
構成忘れちゃったんですが、荀いなかったのでその点は気が楽でした。張春華入りだったのは覚えてる。
さっそく開幕兵法を…と意気込んでいたのに見事に障害物地形orz
いつもの麻痺矢流星だったら大喜びな地形なのに…。
結局、周瑜と周泰、騎馬と槍を同時に操作する、という事が上手くこなせず、守りはなんとかこなせて敵に攻城はされなかったもののこちらも攻城には行けず、周瑜はもっぱら火計撃つばかりで最後に流星落として辛勝。
たった2枚でも同時に操作できないという事実が浮き彫りに(泣


2戦目。SR関羽、SR周瑜、R許チョの3枚デッキ。
……見た瞬間吹きそうになりました(苦笑
勝率見ると3X勝3X敗。君主名もネタデッキなどのテスト用ICをにおわせるもの。
これは負けられない、と開幕連環を叩くも周瑜が端から突出するのが若干早かったために気づいた関羽が周瑜へ向かっている途中で兵法発動。
それでもなんとか攻城は間に合い、周瑜で城壁を2回。戻り際にそのまま関羽にやられて撤退。
許チョは柵と弓でなんとかお帰りいただくことができました。
問題は敵のSR周瑜。
知力10の火計だと周泰は当然としてこちらの周瑜以外も知力6では全部撤退させられる可能性があります。
復活した騎馬周瑜で駆けずり回ってなんとか発掘成功。
いざって時にステルス業火されたらなし崩しですからね。こっちはもう兵法使っちゃってますし。
その後は敵周瑜に騎馬周瑜でつっこんで兵力減ったところを周泰ごと焼かれてしまったり(ぁーぁ)、許チョに城門を殴られましたがぎりぎり驚けの効果中で、最後に流星1発落として逆転勝ちしました。
思い返すとやっぱりぐだぐだ……。


3戦目は魏他わらわら。荀入り。他は張角と張宝。
開幕に相手に兵法増援を使われ、あわてて連環を叩くもぼろぼろ撤退。
生き残り武将を自城に戻す際にこっそり驚けしようとしたらしっかり荀様に見られていたようで反計。しかもディレイ反計。
この時点で半分くらい城ゲージを削られていて、どうにも勝ち目はなかったんですが、なんとか一矢報いたいと粘る。
が、ことごとく火計も名君もディレイ反計される。
なんというか、「きぃぃぃぃぃっ!」って気分でした(苦笑
別に私はディレイ反計自体は否定しません。
かなりいやらしい方法ではありますが、確実にネットの向こう側の対戦相手をリアル挑発できますし、カッとなりやすい人であれば思う壺です。
が。ですが。
否定はしないけどやっぱりディレイ反計されるとむっかつくーっ!(笑)
しかもご丁寧に全部ディレイで反計してくれました。
まぁ、荀様の視線をかわせない私の腕が未熟なだけなんですが……でもやっぱ気分良くはなかったです(苦笑
ちなみに落城負けだったのですが、落城したのが張角でした(ぇー



で。本日の引き。
昨日おみくじ小喬だ大喬だ言ってましたが。


ネタがネタでなくなりました(*ノωノ)



P1010103.jpg



左から引いた順にC潘璋、UC関羽、R小喬、ですね。
今年の初カードは潘璋か………………呉だったから喜ぶべきなのかしら(複雑)
というかまさか本当に小喬引いちゃうのは思いもよりませんでした。でもネコミミはダブリ。
レアリティは見事にC→UC→Rと出ましたね。今年は後半に向かってよくなる、とでも思っておきましょう♪



長くなっちゃいましたが、QMA3も2プレイ。
中級魔術師4級、エルフ組で終了。
2回とも決勝までは行ったのですが、4位と3位。うーん。
今日も一人だけホビットに修練交ざってたなぁ。
最も、私も初プレイでいきなり決勝行ったので修練ホビットでしたけどね。
前作以上に「~ですが、」のパターンが増えたために、問題文が完全に止まってからでないと怖くて回答できない病。得点に響くので重症です。
あと上に小さく表示されてる正答率も結構クセモノ。
前作では賢者止まりだったので、まずは賢者まで上がりたいですね……追いつかないといけないしね(笑)

それにしても一問多答。
難 し す ぎ … orz

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

初雪

2006年01月10日[12:45:13]
20060110124513
今朝起きたら薄らとあたりが白く!
東京や水戸ではすでに降ってますが、うちのあたりはまだ降ってなかったんですよ。
なので今シーズン初の雪♪
おかげで、今日から学生たちが始業だったためにやたら道路混んでました。
仕事遅刻するかと思った…orz

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

全国大会

2006年01月09日[21:46:39]
新年明けて、仕事も始まっていきなり連休ですっかり体がボケでるスナです。
コンバンハ。

というかですね、年末年始にかけて、珍しく弟君が長期間(と言っても1週間だけど)帰省していたがために、父が「あれも食べさせてやれこれも食べさせてやれ」というのでご馳走(笑)が続いて胃が正月疲れです(爆
食事の時間になるとちゃんとお腹は空くんですが、いざ食べ物を前にするとどうも食べられないというか。
……実は風邪のせいだったりして(ぇ


さて。
正月休み明けで1週間何もできなかっただけに、仕事はやることいっぱいです。
おかげでまだ今年の初ゲーセンは行ってません。
まぁ、ちょっと年始はマビノギにハマってたせいでもありますけどね。
明日あたりに初大戦してこようかなー。初QMA3も♪
そういえば去年はアヴァロンの初引きで新春占いしたんだっけなぁ。
日記を見返してみると去年の1月4日に初鍵をプレイして最初の一枚はイヌガミだったようですね。
今年は大戦占いで……大喬とか小喬とか引くと嬉しいようでキョウ(凶)なだけに複雑な結果になりそうです(苦笑


ところで。
年末に三国志大戦の公式が更新されてて、どうやら全国大会がまた開催されるようですね。

『覇業への道~雄飛の刻~』(ゆうひのとき)



………呉単大会はっ!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


魏・蜀ときたからには次こそは(呉の新カードも増えたし)呉単大会だと信じていたのにっ。
・゜・(ノД`)・゜・。
大会……過去に出たことのある大会はアヴァロンの小さなアットホーム感バリバリの店舗大会のみです。
この三国志の大会はセガの系列店舗のみで行われる公式大会です。
優勝すると公式サイトに名前が載っちゃうアレです。

ちょっと参加してみたいんですよね。
ただ、茨城に開催店舗はありません。
というかセガ、茨城になかったような。
というわけで、大会に参加したかったら隣県に出張しなければなりません。

ホームでもない店舗で知り合いもいない、確実に男性ばかりのところで女ひとりでポツンと参加…………いくら私でもちょっと勇気がいる(苦笑)
某店での大会に一応参加してみようかとは考えているのですが、たぶん東京の覇王が出張してくるんだろうなぁ、と思うと参加しづらいですね。
MAX五品程度のスキルですしねぇ。

あとは大会に参加しようと思ったら封印中の砂伯姫カードを更新しないといけないんですよね。
今作ってるsunaカードはまだ級だし、少なくとも大会までに連環を覚えて実用レベルまであげるのは実質無理です。
そこも迷いどころなんですよ。
大会、参加するからには呉単、しかも流星で出るのは確定です(無茶なw)
となるとやはり再起よりは連環がいいですしね。
というか守りの流星デッキで再起必要な状態はもはや負けです。
兵法の事を考えたら砂伯姫カードを使わざるを得ないわけで……でもちょっとこのカード使いたくないんだよなぁ…
どうしようかしら……。

その他のゲーム コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

おめでとう♪………そして_| ̄|○

2006年01月05日[21:57:34]
近くに住んでいるのに最近会っていなかった友人から年賀状が届きました。
仕事が忙しそうだったので「落ち着いたら連絡してね~」と言って半年。
年賀状に添えてあった一言。


「10月に入籍しました」


(Д) °°

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


聞いてないぞ!おいこら(笑)
どうしてそーゆー重要なことすら連絡してこないんだあんたはっ。
いえ、前からメール送っても即日には返ってこない子だったのでそれは慣れてるんですが(苦笑)
ちくしょーみんなして私より若いくせに先に売れてくなよーぅ(泣)
(注:SUNAは一浪してるので同級は殆どひとつ下デス)
色白でちっちゃくてかわいい子なので結婚した、って言われたって驚きゃしませんがね。
むしろ大学時代に男っ気がなかったほうが以外だし。
帰宅して届いてたはがき見てびっくり、少し寂しい気持ちにもなった一日でした。

何はともあれ、遅ればせながら、おめでとう♪

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

あけましておめでとうございます。

2006年01月02日[20:19:48]
みなさん、あけましておめでとうございます。
バタバタしているうちに年を越してしまいました(泣)
まぁ、あいかわらずのまったり更新ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

さて。年末から実はこんなのはじめてみました。

20060102-1.jpg


すっごい今更感バリバリなんですが「マビノギ」です。
いや、ラグナの方が12月24日でチケット切れて、RO仲間がマビノギもやってる、というのと基本料金無料に惹かれて(笑)はじめてみました。
…………結構おもしろいじゃない(笑)
いえ、こういう3Dってあまり得意じゃないのですよ。いかにもポリゴンでかくかくしてるのって、いくらかわいーく作ってあってもどうも苦手で。
ところが。
慣れとは恐ろしいもので(苦笑)、慣れてくると結構かわいい。
背の低いキャラで背の高いキャラと会話すると顔を見上げたりとか仕草がかわいいですね。
あと、なによりシステムが私に向いてた(笑)
ラグナのように職が決まっているわけではなく、自由に好きなスキルをあげていける、しかも「生活系」スキルの充実っぷりが!
さっそく音楽スキル上げに励んでいるのはヒミツです(笑)
細々と狩りをして魔符集めたり、羊の毛を刈ったりして小銭を集めて。
ラグナでもアルケミストで材料集めてアルコールやポーション作ったり、という地味な作業が結構好きだったので、全然苦にならないんですよ。こういう作業♪
ま、飽きたらそこまででしょうが、まったりとマビノギの世界での生活を楽しんでいます。
もっともログイン時間の半分は釣り放置なんですが(ぁぁ

20060102-2.jpg


ラグナの仲間とマビノギで再会。
おねーさんに囲まれてる11歳(笑)

20060102-3.jpg


キャンプファイヤースキル、なかなか和ませてくれます。
とりあえず生活系メインでまったりもっさり育てているのでダンジョン攻略とかは無理だろうなぁ……。



こんな1年のはじまり。
だめぽ(爆)

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

