カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【雑記】GW終了。【9時間耐久カラオケ】

2010年05月05日[21:06:11]
あー…連休終わっちゃった、と日本中のどれだけの社会人が(学生もか?w)思っているんでしょうねー。
ほんと、もう1週間くらいお休み欲しい@@

さて。
連休最終日。
今日は昨日の疲れでぐっだぐだしつつ家事こなして明日に備えておりました。
昨日はGE仲間の女4人でフリータイムでカラオケでした。
開店時間11時からフリータイム終了までの9時間。
ヒトカラで4,5時間くらい余裕でしょ?という4人が集まってるんですから9時間くらい余裕デス。
…まぁ、終わってから晩御飯食べてる間、4人とも見事にお疲れでボーッとしておりましたが(苦笑
ボカロ系→サンホラ→アニソン系?といった感じの流れでした。
ボカロ・サンホラはマイク2本じゃ足りないですね!
3本目のマイクを聞いてみたら、機種がCROSSOだったんですが、機械の都合上マイクは2本しか反応しないとの事でした…残念。
しかし、みんなレパートリー広いなー…@@
なんだかんだでわいわい楽しい1日でした。
みんなして「ちょっとのどの調子が…w」と言いながら始めたのですが、発起人のエポさんが風邪で喉を本気でやられちゃってたのが残念であり心配です。
是非絶好調の時にまた集まりましょうっ(’’ノ

んでは、また明日から頑張りましょう。

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑貨】mt wrap届いた(’’*

2010年01月19日[22:06:43]
今週は今のところまっとうな時間に帰宅できてゴキゲンのスナです。
以前にも取り上げたマスキングテープ。
元々紙モノ雑貨には目がないところへ止める人がいないので(ホラ、実家だとやっぱり母が見てて「無駄使いやめろ」的な指摘が入るわけですが、それもないしw)もりもり増殖しております。
で、あれからこんなことになりました。

mt-wrap

……増えてます。ええ、もっさり(苦笑
無印良品の帆布BOXにもりもり入っております。
ポイントは写真に写っているのは「使っている」マスキングテープのみ。という点。
消費の激しい(?)お気に入りの色・柄のマスキングテープはパック買いしてるので(!)別にストックが20本くらいあります(爆
だってどれもかわいいし使うし選べないというか趣味と割り切って投資というかつぎ込んでるというか(ry

左側に写っているのがmtの新作?のmt wrapです。
その名の通り、ラップ状なのですが、HP読んでて現物届くまでただのmtに使用されてる和紙のロール状のものなんだと思ってたんです。
で、「ただ紙巻いただけなのに高けぇぇ!」と価格を見て思ったのですが(でも全色全種買う・爆)、先ほど届いて実物を広げてみると。
そこはやはり専門メーカだけあって、ただの和紙ロールじゃなかった。
ロール状の紙の両サイドに粘着剤がついてるんです。
マスキングテープの粘着剤ですね。
なので、貼って剥がしてができる。
折りたたんで粘着剤同士を重ねればそこそこの強度で接着もされる。と。
なんという紙モノ雑貨マニアをくすぐる仕様(笑い

そんなわけで、mt wrapを広げてニヤニヤ(w)しつつも、同じくアマゾンで頼んでいた仕事関係の本が今晩届いてしまったので泣く泣く片付けて勉強してきます。


……といいつつ、裏ではGE起動して放置狩りはデフォなんですけどね(苦笑
あ、そうそう。追伸。
PC買い換えてから不具合でログインできてなかったRO。
ログインできるようになりました。
3月までの1DAYが10枚以上あるので(苦笑)ボチボチそちらもログインしますのでよろしく~。

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑貨】続・mt

2009年08月04日[23:22:41]
20090804232239

気が付いたらこんなに増殖してました(爆)
増えすぎです、ええ。
(注:写真のテープは一部です・爆)

以前のエントリーで紹介した「mt」、マスキングテープ。
その後、新柄が出たり他社のも見つけたりとか買い漁ってたらとうとう箱に入りきらなくなりました。
アアン (*´д`*)
でもこんなにあってもカモイ加工紙から出てるmtシリーズ、全種類は持ってないのよ…!(買う気か!
しかも前回紹介した2社のうちの倉敷意匠の方のオンラインショップに今月末あたりにマスキングテープの新色・新柄セットが数種類出るとか……!(←もちろん買う気満々

小さい頃から「紙もの」はつい見ると欲しくなるタチだったんですが…ほら、メモ帖とかレターセットとかシールとか女の子って買い集めたりする時期あるでしょ?(あるよね!?
それの延長でクラフト創作・工芸とか好きになり、とにかく「そういうもの」見るとあれこれ欲しくなるのはいけないクセだと思うんですがやめられない…(苦笑

昔のシールとかの買い集めと違う点はマスキングテープはちゃんと使っているところ!(笑
収納の見出しに貼ったりメモの仮止めだけでなくあれこれ活用中。
部屋の壁にポスターやらポストカード貼るのにも重宝してます。
跡にならないし、曲がっても何度でも剥がして貼りなおせるし、マスキングテープの色や柄と合わせて貼るものをデコレートできるし♪
……壁に関してはもう画鋲の穴だらけなんで今更感はありますが…(苦笑
会社にも5色常備して用途によって使い分けてます。
用途って言ってもまぁ、案件A関係は水色、案件B関係は緑、とかその程度ですけどね。
でもファイルの見出しだけでなく、それこそ仮止めのメモもmtの色で分けてあるので同じところに乱雑にメモを仮止めしておいても一目で区別がつくし便利!
(そこ、もっと整頓して仕事すりゃいいじゃんとか突っ込んではイケナイ)


……好きで買い集めてちゃんと使ってるんで良いんですが……ちょっとやりすぎな気もしないでもない(苦笑

雑貨など コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【雑貨】mt

2009年02月14日[20:06:20]
最近ハマっているもの。

「mt」

更新頻度の都合で生存報告とかせいぜいゲーム関係の話題ばかりだったので、たまには違う話題でも(苦笑
こんばんは、スナです。
さて。上記の「mt」。
えむてぃー。なんぞや?と思う人の方が多いでしょう。
何かと言うと「マスキングテープ」。
塗装の時などに塗る場所以外にペンキ等がつかないように保護する時に職人さんが使うあのテープです。
そんなもんどーすんだ?と思うでしょう。
これが、色々使えるんです。「マスキング」以外にも。


きっかけは偶然立ち寄った文具屋さん。
色とりどりの文房具を眺めるのは楽しいので時々立ち寄ったりするのですが、この時偶然売り場で見かけたのが「カモ井加工紙」の「mtシリーズ」というかわいいマスキングテープ。

「カモ井加工紙」mtシリーズのHP

これが和紙の綺麗な色と柄のついたもので、何に使うでもなく衝動で買ってしまったのです。
文房具とかハンドクラフト関係はよくこうやって「かわいい!」と思ったら衝動で買います(苦笑
手持ちのmtを自分の見本用にペタペタ貼ったのがこちら。

mt2

携帯で撮ったのでちょっとぼやけてますが色々な色や柄、太さがあるのはわかると思います。
ラッピング用のカラーテープの様に見えますが、これ全部マスキングテープなのです。
ああ、見てるだけで色とりどりのテープ、可愛いっ(*ノωノ)(落ち着け。


元々ハンドクラフトは好きで、何度かビーズやらプリザーブドフラワーやらの話を取り上げた事がありますが、豆本作りやカルトナージュなんかもハマっていた時期がありました。
(カルトナージュ、は平たく言うと箱作り。厚紙から切り出してふた付きとか入れ子とか様々な箱を作り、綺麗な包装紙とか布などを表面に貼り付けて装飾するハンドクラフトの1ジャンル?です)
このマスキングテープ、豆本作りにもカルトナージュにも使えるんですよ。
興味がある人は使用例は上記のmtシリーズのサイトみてもらうといいかも。
口では説明しづらい(苦笑

ハンドクラフトに使う以外にも、単純にセロハンテープも代わりみたいにも使います。
これがまた重宝するんです。
マスキングテープなので、元々の用途は貼って剥がして使うもの。
故にどこにでも貼れるし剥がしてもめったにのりが残らない。
和紙でできているので手で簡単に千切れるし、薄い和紙なので(薄い色のテープなら)下が透けて見えるので上から貼ってもOK。上から文字も書ける。
会社でも最近愛用してます。
メモを以前は付箋に書いてPCのディスプレイの枠などに貼っていたのですが、どうしても付箋だと剥れやすいし長く貼っておくとのりがついてしまう。
マスキングテープでメモを貼り付けると、付箋のように手でひっかけて剥れてしまうこともなく、でも剥がす時は簡単に綺麗に剥れる。
ちょっとしたメモは相変わらず付箋ですが、少し長い間貼っておきたいメモなどはマスキングテープを使ってディスプレイやPC本体に貼り付けてます。

ハンドクラフトではどう使っているかというと、ラッピングやメッセージカード、レターセットなどにぺたぺた貼ってみたり。
色や柄が綺麗であれこれ買っているうちにテープが50個近くまで増えてしまいました(苦笑

mt

写真のテープの入った箱は100円ショップで購入したクラフトボックスにカルトナージュのようにマスキングテープで装飾したもの。
コラージュとかパッチワークみたいに色や柄の並びを考えるのが楽しい♪
クラフト紙で作った文庫用のブックカバーにもぺたぺた貼ってかわいくしてみたり。
透けるので手帳やカレンダーなどにも予定を書き込むのに使ってます。
これ、付箋だと剥れて落ちてしまうこともあるけど、mtだとそれもなく、予定が変わったら剥がして貼りなおせるという素敵な利点が!


上の写真のマスキングテープたちは最初に紹介した「カモ井加工紙」のものですがもう1社オススメなのが「倉敷意匠計画室」のマスキングテープ。

「倉敷意匠計画室」

マスキングテープだけでなく様々なハンドクラフト作品を取り扱っているので、眺めているだけでも楽しいサイトです。
ここのマスキングテープを今取り寄せ中で、月末位に届く予定なので楽しみなのです(*ノωノ)


最後に興味を持った人用に本をひとつ。


マスキングテープの本


マスキングテープを使った作品や、日常での取り入れ方、マスキングテープの歴史や各メーカーの商品の紹介などが載っています。
本を見ているだけでも創作意欲を刺激されるかも?ヽ(・ω・)ノ

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

今年もよろしくお願いします。

2008年01月01日[10:10:35]
うん。対外的には今年は年賀欠礼な年なので、一応。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。


…まぁ、オンライン上ですでにあけおめ言いまくってるので説得力も何もあったもんじゃありませんが(苦笑
てなわけで、おはようございます。
初詣にも行けないし、新年早々ゲーセン行くのもさすがに躊躇われたので、朝からGEでもやってソソのレベル上げするかー(ゲーセン行くのと大差ないだろうが…)と思ったら定期メンテ中でした。
アアン…・゚・(ノω-)・゚・

どうしたもんかなーというわけで、久々にPCの中身整理整頓中。
数ヶ月ほったらかしだったのでグダグダです。
ニコニコで見事にVOCALOIDにハマってみっくみくにされてた年末でしたので、DLしたMP3がもそっとデスクトップにあったりして重い重い…。
こんなことなら初音でも鏡音でもどっちでもいいから買っておくんだった…orz
暇だ。
まぁ、買っても最終的にはVOCALOIDを調教する時間がないだろうな…ということで買うのをやめたんですけどね…。
あれは過去にDTMかじったことある人なら興味そそられるんじゃないかと思います。
で、やりだしたら最後、DTM関連のソフトも揃えたくなる事必至なので、やめました。
そんな時間ないんだよ…orz

うーん。メンテは11時までか…。
PS2引っ張り出して三国無双でもやるかなっヽ(・ω・)ノ




こんな1年の始まりでいいのか自分っ!?

雑貨など コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ありがとうの気持ち。

2007年12月31日[20:05:10]
あ!

…という間に今年もあと数時間ですね。
例によってご無沙汰しております、スナです。
年末ギリギリまで見事に仕事に追われた一年でした。
28日が仕事納めだったのですが、19時から忘年会なのに20時過ぎまで仕事して20時半頃にようやく宴会に合流とか…orz
ま、頑張った分、年末年始の休みの間は1日たりとも休日出勤しなくて済みますが!
その為に気合で仕上げたんだしね!
今年は会社カレンダーを見たら、正月休みが(何故か)長く設定されてて仕事初めが7日なのでのんびりできるーヽ(・ω・)ノ♪
そんなわけで、すでに飲んだくれてべろっとなってる状態で近況報告とかだらだらいってみます!
酔ってるからテンションおかしいけど気にしない方向でひとつよろしくです!


■年末の感じ
んで、仕事三昧だった12月。
そんな感じだったので、先日の冬コミ。
見事に予定していたGEの本は落ちましたorz
ムリでした。うん…。
来年の夏こそは!と党メンバと話つつ、もっさり本を買い込んできました(ぇー
29日、昼頃現地入り。うとう党のスペースを基点にうろうろ。
ちなみに帰ってから購入した本を確認したところ、29冊中、三国志大戦本が16、三国無双2、かぜ江1、GE6、その他4、でした。
見事に三国志まみれに…。
(呉スキーなのに帰宅してカウントしたら呉本よりも魏本の方が冊数多かった罠)
その後、夜は恒例?の打ち上げという名の飲み会でした。
ペンギンのいるお店でした。
ほんとにペンギンいるんだよ!たまごあっためてるよ!
と、みんなでぞろぞろペンギン見にいってみたりしながらわいわいしてきました。
新人さんだろうが体験入党中だろうがおかまいなしにみんな参加でわいわいするのがうとう流、というわけで総勢9名での飲み会でした。
いやもう、楽しかった、の一言に尽きます。
仕事の疲れもストレスもふっとびました!
みんなありがとう!また集まろうねっヽ(・ω・)ノ♪


■三国志大戦3
…うーん、あんまりできなかったんだよね。
うん、だってまだ1枚目のIC使いきってないし…(ぇ
NPC相手ばかりやってたので未だに九品のままです。
全国もぼちぼちやってるんですが、イマイチ今Verでのデッキが定まりません。
使い勝手の良いカードで組んでると断金が入らないんですよ!
せっかく雄飛も赤壁も自引きしたってーのに!
策がコスト3なのがとにかく痛い…!
雄飛孫策と赤壁周瑜を入れた時点でもう5コストですからね…。
ただ、3コストなのを覗けば素武力10の槍策は強いです。
なにしろ呉なのに死なない超絶強化武力20!
今のところ、

R孫策・R周瑜・R太史慈・あとなにか1コス

R孫権・R周泰・R太史慈・UC韓当・C朱桓

の2つのデッキが基本になってます。
軍師は魯粛。
先日、東魔さんに軍師は呂蒙と陸遜を頂いたのでガンガン育成しないと!
R大喬は引いたのでいつか軍師周瑜を手に入れたら大流星デッキやるんだ…!

そして毎度のごとく自引きに関しては呉ばかり出てこない罠。
魏がやたらR引くのでちょっと魏単に浮気してたりします。
だって曹丕様やらホウ徳やら劉曄やらいいパーツ出るんだもん…。


あー…予想通りだらだら書いてたらまとまりがorz


今年1年も、皆様には色々お世話になりました。
仕事でテンパってる時にメールで励ましてくれた方。
心配してくれた方。
一緒に遊んでくれた方。
全ての方に、心からの感謝を!
本当に今年1年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、皆様にとって良い1年でありますように。

皆様、良いお年を!ヽ(・ω・)ノ

雑貨など コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

ええ。

2007年12月03日[23:09:32]
生 き て ま す !

ええ、生きてますとも!


先月にも増して「生きてるかー?」とか「そろそろ腐乱死体かー」とかメールで言われてるスナです。
皆様お久しゅう。
まぁ、例によって仕事に追われてます。
年末進行に入ってきた、というのもあるのですが、「小さな会社だからこそ客先からの無理な要求にも可能な限り即対応」を続けたおかげで、最近は特急依頼の仕事が多すぎです。
だってさ、18時とかに電話かかってきて(定時は17時半。絶賛残業中な時間)「今からデータ送るんで明後日までに納品して」とかね!
明後日に納品てことは機械の加工と配線・組立の時間を逆算するとこれから送られてくるデータを元に今日中に設計終わらせないといけない、ということじゃないですか!
うわぁぁぁぁぁん・゜・(ノД`)・゜・。

……という日々が続くと慣れてきます。
感覚が麻痺するんでしょうかねー。
今日は珍しく早くに仕事が終わったんですよ。

20時半。

で、帰宅したら両親に、
「こんなに早くにどうしたんだ?具合でも悪くて早く帰ってきたのか?」
といわれる始末…orz
いいんだちくしょう…。



さて。
そんなデロデロな日々ですが。
12月になってしまいましたねー。
今年もあと少しです。
今月は忙しいですよ。
単純に仕事が年末だから、というのにプラスして。
ボーナス出るでしょ。
それを狙ったかのような時期に三国志大戦3が稼動デショ。
んで冬コミにGEの党でスペースが取れたので、今回こそ私も何か出したいし。
というわけでちょっくら告知。

土曜日東地区“ホ”58a「うとう堂」(読みはうとうとう)

「グラナド・エスパダ」のスペースです。
本当は「うとう」なんですが、うとう党らしいおちゃめな理由で登録は「うとう」になっちゃってます(笑
党員みんなで色々持ち寄ってますので当日来られる方で興味がありましたらドゾ。
並んでる本やらグッズやら、全て絵が違う、という素敵スペースです。
てかつくづく、なんでそんなに絵師いるんだうちの党(笑
そんな中、以前からSSを書きたいなーとネタは色々暖めていたのです。
で、うっかり党チャで「冬受かったら本作ってみる」宣言をしてみちゃったので(苦笑)、可能な限り頑張ってみようと思いますヽ(・ω・)ノ♪
まぁ、オフ本なんて作ったことないのでコピ本が関の山ですけどね。

雑貨など コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

