カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

【映画】あっははは

2010年01月21日[21:54:16]
シェリルブクマ

2度目見てきたw
写真は映画の半券2枚でもらえるブクマです。
7種類あって、シェリルとランカが2種、あとはアルト、ミシェル、ブレラでした。
アルトが美星学園の制服のだったら即決だったんだけどなー…残念ながらパイロットスーツの絵だったので諦め。
となると無難にシェリルだなーと画像のを選んできまいた。
実はブレラが(当然)劇場版仕様なのでえらい格好良くて迷ったんですけどね(苦笑
ブクマの下は角川スニーカーのマクロスFの小説版全4巻。
勢いで買い占めてきた。
ユニバーサルバニーのCDも今更ながら買ってきた@@
(現在ヘビロテ中)

映画は2度目ともなると、ストーリーがわかってるので細部まで落ち着いて見れていいですね。
ライブシーンも戦闘シーンも隅々まで。
昨日と今日と、同じとこでゾクゾクしたわー…。
後半、シェリルがオベリスク歌うとこからの流れが個人的に一番好き。
シェリルの歌声でアルトが持ち直して、ビルのミラー越しにバジュラを撃ち落としたのが映る演出がすごく格好良かった!
(で、そこが一番好きなシーンなので、シェリルの歌でアルト復活!みんなも復活!な流れなのになんでそこでランカに真っ先に…!と非常にラストで歯がゆく思うわけです・苦笑)

地元では上映は明日までですが、セカンドラン上映が始まっているのでDVD化は夏辺りかなー…。
楽しみです。


で、今の勢いだとTV版のBDとか買っちゃいそうでやばいです。
数日後のエントリーに「買っちゃいました」とかあったら指さして笑ってやってください(苦笑

ハマると一直線なのです…

本・映画・音楽 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【映画】マクロスF【虚空歌姫】

2010年01月21日[00:33:44]
ぎりぎり滑り込みで見てきました!劇場版マクロスF。

先日、東魔さんのmixiの日記見て「そういや見に行こう行こう思いつつ行ってないなー昨年からやってるんだよなー……ってそろそろもしかして上映終わりじゃないか?」と仕事中に(笑)ふと思い出し、上映館調べると地元ではつくばのシネプレ1館だけで、しかも22日まで……22日って今週の金曜じゃん!というわけで大慌てで見てきました。
どうせなら最終日の金曜日に次の日気にしないでゆっくり見たいと思ったんだけど、残念ながら最終日は17時台が最後の上映(当然無理)
チャンスは今日・水曜か明日・木曜どちらかの21時半からのレイトショーのみ。
となると、突然急ぎの仕事がいつ入るかわからない私としては多少体調が悪くとも(!)、ほぼ定時に近い時間にあがれた今日行くしかない。
そんなわけで週のど真ん中に行ってきたのでした。今書いててめっさ眠い(苦笑

TV版のマクロスFは、携帯の動画配信サービスで特急で全話見て、一応把握して見に行きました。
劇場版は各所で言われてますが、出だしはTV版なぞってるけどストーリー自体は別物です。
TV版見てると劇場版はパラレルな感じもする。

肝心の感想は、これから見る人いるといけなので詳細は書けないけど、私は良かったと思う。
登場人物の人間関係は無駄?を削ぎ落としてすっきり2時間でわかりやすい感じ。
ストーリー自体は「マクロス」の根本を知らないと「なんでそこで歌?」って印象を受けておいてきぼりかもしれないですけどね…そこはまぁマクロスだから、ということで(苦笑

で、萌えドコロは、個人的にはやっぱシェリルかわいいよシェリル!とか、美人アルト姫カットが増えてて萌え死にしそうとか(笑)、高校生なクラン萌えとかブレラがやたら格好良いとか(キリがない
アルト&シェリル派(ぉぃ)な私としては全体的にランカの方といい感じな雰囲気が漂っててもどかしかったかも…w

後編を楽しみに待ちつつ、劇場版はDVD買う気満々です。

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【映画】サマーウォーズ

2009年08月12日[23:14:46]
というわけで、サマーウォーズ、観てきましたヽ(・ω・)ノ
感想を一言で言うなら「面白かった!(*ノωノ)」。
難しい事考えないで素直に見るのがイイ。
「アニメ映画」に偏見のない人だったら誰が見ても、カップルで見ても良いと思う。

栄ばーちゃんが格好良いし大家族個性豊かで見てて楽しい。
田舎の広い日本屋敷の典型みたいなお屋敷が、「夏休み」という背景と合わせてすごく懐かしい。
ケンジが夜寝ていたシーン、襖全部開けて蚊帳吊って外の景色と音と風を感じながら寝るの。
あれ、気持ち良いんですよねー…いいなぁ。
ケンジが数学が得意だという点以外はふつーの気弱な高校生だったり(今流行の草食系男子、だね。あれは)ナツキも美人で学校で人気がある、という以外は田舎に帰っちゃうと何か普通の女の子だし。

OZの世界観とか、ビジュアルも良かったですね。
パンフレットによると、OZのあの可愛らしいビジュアルは「女の子が楽しめる空間」というコンセプトでデザインされているそうな。
最初はもっといかにも「仮想世界」といったデザインだったそうなんですが、あの可愛いデザインが正解だったんじゃないかな。
とても見ていてOZの世界はわくわくするものだったし。
あれ、現実にあったら絶対私なんか入り浸りだろうなぁ…(苦笑
すでに携帯のマチキャラと待ちうけがキング・カズマとOZ背景になってたりするw

内容には深く触れるとこれから見る人がさっぱりつまらなくなってしまうので。
掲示板などでの感想を見ると、まぁそれなりに批判的な意見も多いですが。
いいんじゃない?ご都合主義でも。映画なんだし。
面白く見れて、見終わった後に「あー面白かった」とか「観て良かった」って言えればその映画は良い映画だと思うのです。


レディースデーで1000円だったので、本当ならあと2本見たかったんですが…『HACHI』は時間は合うのに吹替版だったので却下。『エヴァ・破』(2度目)は上映時間がさっぱり合わなくて夕方まで待たないといけないプログラムだったのでやはり却下。
『HACHI』、吹き替えちゃったらリチャード・ギアの声聞けないじゃん!
私は基本的に映画は字幕派です。
理由は俳優さん自身の声が聞けないから。
やはり、どんなに声優さんが良い演技しても、演義した本人とは違う解釈になる事もあるわけで…私は例え聞き取れなくても本人の声で字幕が良いのです。
もちろん吹替えがダメだってわけではないですよ。
昔、友人が吹替派で理由を聞いたら「字幕だと、字幕を読むのに一生懸命になっちゃってせっかくの映像が画面全体ちゃんと見れないから」と言ったのがすごい心に残ってるんですよね。


なんかさっぱりまとまりない文章になってますが。
まぁ今日は飲んでるので酔っ払いの戯言とでも思ってください(苦笑
とにかく、『サマーウォーズ』面白かったのでオススメです。

ん?萌えどころ?
カズマ可愛いよ!カズマ!(爆

本・映画・音楽 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【本・映画】仕事とミクと文学少女と破とF

2009年07月26日[22:45:53]
やっぱり更新の間の開いてしまうスナですこんばんは。
ここ二週間程、退社時間が22~23時台で睡眠が足りてません(泣)
あげく腕が腱鞘炎になったようで痛くて土日はネトゲもせずぐーたら過ごしました。
というか本読んでても何してても気が付くと寝てた…。

んでは仕事の愚痴はキリないので(笑)最近のネタをピックアップ。


■ミク
PSPのDIVA、思っていた以上に面白くてハマってます(苦笑)
エディットにはまると幾らでも遊べる
PVは凝り始めると規定容量の許す限り幾らでも凝れる仕様なので、見切りつけて(苦笑)音ゲー曲でリズムエディット中心に作ってます。
ある程度数出来たらまとめてUPしてみるつもり。
PSPから録画出来る環境があったらニコ動にUPとかしてみるんだけどなぁ(苦笑)

■文学少女
久々にハマったラノベ。
あちこちで書評読んで気になってたんですが、先日機会があって一巻を読んで翌日には全巻+画集を買ってました(苦笑)


■破
見てきたー。エヴァ:破。
マリいいねマリ(そこか!
確かにTVシリーズからは近い様でかけ離れてる。
例の曲が2回も重要なシーンでかかるのも賛否両論あるけど…私も違和感感じたけど、二度三度と見ると感想変わりそう。
カヲルのセリフも意味深というかアレだね…。
何書いても見てない人にはネタバレになっちゃうな(苦笑)
あと、ED後のラストシーンと…次回予告がおいしいトコ全部持ってくのは相変わらずで(笑)
そうそう。パンフレットがシールで閉じてあって映画見る前に見ちゃダメだよーてのが地味にツボでした。
私は見終わってから買ったんですが…インタビュー記事がネタバレすぎる(笑)
特に袋綴じ部。


■F
マクロスF。
すっごい今更なんですがアニメが見てみたい(苦笑)
以前からニコ動で曲は聞いててすごく好きだったんですよ。
アニメ本編は見てないのにCDは買うくらい。
が、CD聞けば聴く程気になるわけだ。
三人の三角関係の顛末が!(ぁ
あああ気になるなー!なんて思っていたとこへ、破を見た時にマクロスFの劇場版の予告なんてものを見せられてトドメ刺されました(苦笑)
レンタルかヤフオクで買うか…!

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【SH】ハラショー!ハラショー!

2008年09月04日[22:24:16]
まぁ、そんなんこんなで一晩。
……CD1枚80分てなんですか…3周しかできんかったよ…。


こんばんは。
Sound Horizonの罠に見事にハマってるスナです。
今日の記述は『Moira』感想に終始すると思うので興味ない人はスルー推奨です(苦笑

昨晩ムキー!と言っていた(笑)ボーナストラックはあの後、無事見つけました。
いやぁ…真っ先にCDケース、分解してたんです。
で、「あー、真っ白か。ちぇ」→元に戻す。
……負け組w
石版のURLに辿り着いた後は2,3試してさっくり解けました。
とりあえず今のところ1曲…ですよね?


さて。
改めて昨日発売になったSound HorizonのCD『Moira』ですが。
私は深く考えずにアマゾンで「初回限定版と通常版?じゃあ限定版でいいんじゃない?」と予約してました。
率直な感想を並べると。

・開封。……この箱保存どうするよ…?
(限定版は刺繍の入った布貼りのBOX仕様。白。…長期保存で黒くなる事必至)

・ちょw歌詞カード読 み に く い !
(限定版平綴じ。文字も歌詞も読みにくい。凝ってるけど限度が!通常版は中綴じらしいですねー。何この通常版買えフラグ)

・PC起動しつつケース分解。……真っ白。ちぇ。
(光も駆使してもっと良く見ましょう・笑)

・再生→ちょ…これカラオケ無理じゃね…?→1周終了→( ゚д゚)ポカーン
(歌詞見ててもさっっっぱりわかんねぇぇぇぇ!)

・まぁ年季入ったサンホラーじゃないし1周で理解できるわけないよねー。→寝るまでに3周
(耳が慣れてきたのか良い気がしてきた)

・さて。聞きつつ考察関係巡回してみるかー。
(つか何でサンホラーの皆さんはこんなに知識あんだ…)←今ココ


実はSHのCDを発売日に購入したのは今回が初めてなのですが、各所の祭りっぷりが楽しいですね。
アーケードゲームの稼働日とか解禁日とかに似てる感じ。
こんなカードがあった、とかこんな条件で隠し曲が!とか。
そんなノリ。

通勤中に車で大音量で聞いてやる!と思ったのですが。
相変わらず1曲が長く、自宅→会社が近いせいで1曲しかまともに聴けません…。
朝の通勤ラッシュ時ですら1曲目から聞いて3曲目の頭で会社に着いてしまうんですもの…。
会社が自宅から近いのは楽だし良いのですが、たまーに車で音楽聴きたい時にはもうちょっと…と思ってしまう贅沢(苦笑

しっかし。
朝からあの胡散臭いテンションの「ハラショー!ハラショー!」を聞いてると目が覚めますね(笑

本・映画・音楽 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【SH】だぁぁぁ!【追記】

2008年09月03日[20:21:09]
さっぱりURLわからーんっヽ(`д´)ノ


帰宅してから『Moira』聞きつつ格闘してるわけですが…初心者サンホラーには解読できませんか!無理ですか!?・゜・(ノД`)・゜・。


そして車載用にCD焼こうとしたらほんの数分用量オーバーで全曲焼けない罠orz


追記。

先生。宇都宮氏の声が聞こえてくる度に笑いが込み上げてしまうのはどうしたら良いでしょうか。
TMネットワークは好きなんですけど…(苦笑
それにしても。
とうとう一人カラオケひとりSH祭りのできない1枚になってしまいましたね…。
これ、一人で歌いきるの無理…(´・ω・`)
これからイヤホンで聞き込む作業に入ります…。


そういえば。
Googleブラウザ使ってみたんですが、なかなか良い感じです。
何より早い。
このまま安定するようだったら乗り換えても良いなー…。
元々私はネスケ派だったんですが…まぁ、仕方なしに最近はIEなんです。
さて。どうなるか…。

本・映画・音楽 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【本】マンガトーク

2008年03月04日[22:20:36]
「さて帰るかー」
と早く帰れてウキウキ(死語)しながら机周りを片付け始めた18時半。
PC落とす前にとメールをチェックしたらナニヤラ受信し始めた。

……新規設計依頼。

送信時間18時29分。
納期は7日金曜日。


ふっ、ふっざけんなあぁぁぁー!ヽ(`д´)ノ


というわけで、同僚とそのメールは見なかったことにして帰宅しました。
明日は地獄、スナですコンバンハ。
ま、一応図面は確認してから帰りましたが。
あれなら明日1日でなんとかなるでしょう。
どうせ今晩残業して設計しても加工がもういっぱいいっぱいでどのみち明日の朝イチからなんて加工してもらえないので残業しても仕方ないしね!(言い訳


さて。
今日は昼間同僚と雑談していた時のこと。
最近読んだ漫画の話になりました。
今まで特に話題になる事もなかったので、会社では私はいわゆるパンピーぶっております(笑
中身はゲーオタの腐女子ですけどね!
最近読んだ少女漫画は、の問いには「のだめ」、と答えておきました。
……うん。嘘。最近読んだのは「会長はメイド様!」とか「V.B.ローズ」とか「ヴァンパイア騎士」とか「キスよりも早く」とか花ゆめ系がわんさか(ぁ
一応無難なとこで答えてみたのです。
が。
じゃあ最近読んだ少年漫画は、の流れでうっかり「蒼天航路」と言ってしまった(苦笑
当然女性陣は「ナニソレ?」なわけですが、2人ほど男性が食いつきましたw
そのまま3人で熱い蒼天トークに発展したのは言うまでもなく(苦笑
文庫版全巻持ってるとか言ったら拍手されました(何故
私は終始、郭嘉郭嘉言ってましたね。
元々魏の人の中で郭嘉が一番好きなんですが、それが蒼天航路の中ではあの格好良さですからね!
熱いじゃない!郭嘉(落ち着け
基本は呉スキーですが、郭嘉に関しては熱く語っちゃいますよ?(笑
やはり男性は三国志好きな人多いですよね。
短い時間でしたが中々盛り上がりました。

ああでも話の流れで蒼天から三国志繋がりで三国無双の話にはなったけど、蒼天から三国志大戦の話になんて繋がらなくてよかった…orz
(「大戦」なんて単語出てきたらそのうちバレてしまうから!絶対!・笑)

本・映画・音楽 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

