カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

最近のネトゲ事情

2007年09月04日[23:07:53]
事情、というか各方面にネトゲ近況?(苦笑


もう結構前になってしまいますが、無料開放時にRO(ラグナロクオンライン)は男女共にアカウントがまだ生きている事を確認しました。
今更キャラスロ増えてもなぁ…という思いとご無沙汰すぎて浦島さん確実なのと…GEやった後だとレベル上げはダルいし操作メンドイし(ぁ
それでもたまには帰りたくなるROだったりします。
まぁ、私にとっては初めてのネトゲ、だったのもありますね。
なんだかんだいって、2Dキャラの可愛さとかシンプルな2Dであるが故にいくらでも妄想を暴走させて(笑)2次創作できるとことこか、好きではあるのです。
でももう、PCにびったりはりついて遊ぶMMOは時間的にきついかなぁ…。
で、最近何かと話題にのぼるRO2については、人によって感想が両極端でなんとも…(苦笑
良い!という人と論外、という人と。
んー、やはり自分でやってみないことには、ということかな。
実質課金βとかある意味論外ですけどね(苦笑


で、ROからすっかり移住してしまったGE(グラナド・エスパダ)ですが、こちらはまったりのんびり進めてます。
GEの党員のブログにリンクさせてもらってるのにさっぱりGEネタなくてごめんなさい(苦笑
Cβからやってるというのに、先月、ようやくメイン3人(ファイ・スカ・WIZ)がレベル100カンスト、ベテランに覚醒しましたヽ(・ω・)ノ♪
覚醒したら満足しちゃってレベル100↑マップには殆ど探索に行ってません(苦笑
装備揃ってないのもありますが…。
ええ、ROの時もそうでしたが、GEでも装備は見た目重視で趣味装備に投資したりベレムの箱というROで言うところの青箱のようなものがありましてそれに投資してたりetc...
まぁ、要するに実用装備にはあんまり投資してないので強い敵とか上級クエストはさっぱりなわけです(苦笑
楽しいからいいけどね!

さて。
順次VerUPがされて、NPCの追加キャラも大分増えました。
で、実装直後に頑張って我が家門にもちびっこが増えました

022.jpg


左側がうちの子。
NPCのビキ君。ちなみに右側はボスのおうちのビキ君。
ラミロ、ティビュロンといった初期に追加されたちびっことは明らかにグラフィックの方向性が違いますね。文句なく可愛いw
この子を仲間にするためにクエスト頑張ったし、最後は我慢し切れなくて部品買ったりもしました。
例え固有スタンスの召喚が使えなくてもそこは愛でカバー!

…なーんて言ってたらこんなことになりました。

01.jpg


あっはっは。
先日のガチャのシークレットでビキセットがあったので、おそらくもてあましている人がいるだろう、と買取シャウトで集めました。
目標は3つ子ビキで狩りですよ!すっごい無謀ですけど!(笑
ちなみに、昨日ビキのためにマーケットに出ていた背中コスの黒羽を買ったので(でもイマイチ似合わなかったよ…orz)、ビキ君'sのために投資したvisは総額100Mを越えました。
ふふふ…そのvisがあったらレベル100装備買えるじゃんとか突っ込んではいけませんヨ。
ベレム箱は元より、+7枝を作るためにももう50M以上投資してる人ですから(笑


というわけで、当分はビキ君'sの育成に夢中になりそうですヽ(・ω・)ノ

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

日本の夏。コミケの夏(笑

2007年08月18日[23:45:40]
というわけで。
行ってきました、夏コミヽ(・ω・)ノ♪(笑
というわけでコミケレポ……というよりはただのオフ会レポすたーとっ。

今回の夏コミの目的(?)は最近はすっかりネトゲはこれ1本になってしまったMMORPG「グラナド・エスパダ」で私が所属している「うとう党」のサークル襲撃です。
冬にちょろっとそんな事を言っていましたが、本当に夏は党でブース取っちゃったんです。うちの党、妙に絵描きさんが多いというか、創作大好き党員がわんさか揃ってますので(苦笑
(公式のSSコンテストやらイラコンやらでうちの党はやたら投稿率高いのですよw)

さすがに学生の頃のように始発で行って開場待ち…という気力も体力もないので(そこまでして並んで買いたい本も外周サークルももうないし…)、お昼頃現地に着くように地元出発。
12時過ぎにビッグサイトに到着しましたが、さすがにこの時間だと一般入場の行列も止まることなくさくさく進んで入場できました。

しっかし、この手のイベントから離れて久しいですが、やはりコミケは規模が違いますねぇ…ホント、どこから沸いてくるんだこれだけの人人人…日本のオタ人口って正確に今どれくらいいるんだろうかと思ってしまう(苦笑
まっすぐに西館へ向かい党のブースへ。

うとう党のブースを基点に個別にスペースを取っていた党員のブースへ遊びに行ったり、ちょっと東館もぐるりと回ってきたりして、その後はずっとうとう党ブースでまったりしてました。
入れ替わり立ち代り訪れる党員。
ブースに戻る度に変わってる売り子(笑
みんなうとう党ブースを拠点にして動いているために、交代で椅子に座って売り子(?)してました。
私も椅子座ってたけど売り子らしいことは何もしてませんでした。ゴメンナサイorz

途中私がふらふら他を見に行ってる間にHUEの方が来られたそうです。
HUEさんの名刺!ホンモノッΣ(・ω・ノ)ノ
GEサークルさんを一件ずつ挨拶して回ってらしたそうです。
お仕事お疲れ様です(’’*
みんなで「HUEさんのチェックがいつ入るかわかんないからヤバい本作れないね!」等と笑いながらまったりわいわいしてそのまま4時の終了までいました。
開場の拍手はしたことあるけど閉場の拍手は初めてでした(*´ー`)


その後はやはりみんなでごそごそ撤収作業をして、打ち上げという名の飲み会へ。
こちらのお店でみんなでわいわいしました。
集まったのは10人。ログイン率よりも高い集合率(笑
ほんと、仲の良い党ですな(*ノωノ)
その後、お仕事の都合で申し込んだ本人なのにイベントに参加できなかった党首ことボスも合流してパセラへ。
1日の疲れもあってか、この日を狙ったかのようにTVに流れるアニメOPED特集の画像を眺めながらまったりする一同。
……誰か最初に歌わないとこのまま2時間終了しそうだよ?という空気でしたが(苦笑)その後はわいわいカラオケモードへ。
みんな選曲ステキすぎです(笑

パセラを出た後はバイト帰りのメンバとさらに合流してオール組はネットカフェへ。
途中で帰宅した人、合流した人合わせて全部で集まったのは12人ですが。そのうちオール組は自分含め7人。多いよ(笑
学生君コンビはペアシートで朝まで格ゲーで盛り上がってたそうですが(笑・元気だなー)、あとはペアシートと個室にもそもそ別れてまったり過ごしました。
ネカフェからGEにインして、うろうろ席替えしてみてキャラと中の人が違っていたり(苦笑

朝ごはんを食べて三々五々解散となりました。
うん。私は10時の開店を待って池袋GIGO行きましたが!(爆
(だって仕事忙しくてもう1ヶ月ゲーセン行ってなかったんだもーん・汗)
三国志大戦を1セット、サントロペに移動して2DXとクルクルラボを1回ずつプレイしたところで満足したのでお買い物をしつつ私も岐路につきました。


暑かったり疲れたりもしましたが、それ以上に楽しい2日でした。
また集まろうねーヽ(・ω・)ノ♪



余談。
東館に散歩に行って、うっかり三国無双ジャンルのエリアに迷い込み(嘘です、場所だけは直前に確認していきました)、うろうろもそもそ。
事前リサーチは全くしていなかったので、三国無双とか三国志大戦とか鋼鉄三国志とかの本を適当に周回してピンときたのだけ購入。
で、帰宅して本を検めて気付く。

これだけ(と言っても8冊だけデスヨ)三国志本(しかも呉限定)買ってきたのに。


断金本が1冊もなかったorz

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

年の瀬。

2006年12月31日[21:59:08]
あっという間に今年もあと数時間になってしまいました。
年末進行でバタバタしていうちにブログも書きそびれてしまったスナです。
皆様こんばんは。
さくっと年末を振り返ってみると、28日は仕事納めで夜は部署の忘年会で騒ぎ、翌29日は数年ぶりにコミケへ出陣し、昨日今日は大掃除で終わりました。

29日、コミケに久々に行ったのは「グラナド・エスパダ」のお仲間、うとう党党首のボスことかなうさんと我が党のクリエイター筆頭、きりゅさんこと輝竜司さんがお隣同士でサークル参加(しかも壁っヽ(・ω・)ノ)というので、今までのイベントには遊びに行けなかったので今回はどうしても行きたかったのです。
何とか都合もつき、のんびり参加してきました。

現役(?)でコミケに一般参加していた頃は始発電車で出かけ、東京駅から会場までのシャトルバスはほぼ始発便に乗り開場まで4時間近く並んで座って待つ、ということをしていましたが……さすがにもうそんな元気も気力も体力もありません(苦笑
8時過ぎにのんびり家を出、10時に東京駅へ着き、10時半に会場着、11時に入場、という理想的なまったりペースでした。
うん、GEの仲間のとこにいくだけならそれでよかったんです。
直前になって、今年、私がある意味一番入れ込んでた(笑)「三国志大戦」の、しかも大好きな絵師さん二人が合同誌を出す、というのを知り、急遽そちらも寄ることに。
……が、こちらはサークルの列に並んでいる時に無常にも完売してしまいました。
ああ…呂蒙が姜維が…orz
まぁ、こちらは予約限定ですが再版・通販をしてくれるようなのでそれを楽しみにしたいと思います。


さて。
実はけっこうがっくりしつつ(苦笑)ボスときりゅさんに会うべく東から西館へ移動。
壁壁…と(カタログを買っていなかったので地図なし)ぐるりと西館を一回りしてようやく到達ヽ(・ω・)ノ
綺麗なポスターがおそろいのデザインで並んでいたのでわかりやすかったですっ。
もそもそ外出したので差し入れを持っていくのを忘れてちょっと申し訳ないなと思いつつ、スペース内でまったりさせてもらいました。
ボスのスペースにはフィリアスさんことつみれさんの力作ウォーロック嬢ドールが!!
これがドレスがよくできていてとっても可愛い!
そして同じくうとう党のウオルターさんとひよりさんもサークル参加しているというのでうろうろ出張してお会いしてきました!
ひよさんコス!FFコス格好良かったです!やっぱカメラもって行けばよかったなぁぁ!

結局、この日はなんだか半うとう党オフ会みたいな状態になって(苦笑)、ボス、きりゅさん、フィリさん、ウオルさん、ひよさん、春以来のランスさん、上京中のびーとん、そしてエスポワールさん、と沢山の人と会うことができました。
家の都合で私は14時で会場を後にしましたが、みなさんは夜は打ち上げで楽しんだようです(’’


ああ、勢いで書くとまとまらないな…。
リアルで今年を振り返ると、春先に研究所をやめ、後に今の会社へ転職と大きな転機の年でもありました。
機械設計なんてまったく違う分野の仕事で、毎日ひーこらいいつつPCにへばりついて仕事しています。
来年はもっともっと仕事のことで勉強しないといけないな…。

あ、そうそう。
以前よりお付き合いのある皆様へ。
最近はすっかりブログとmixiのみになってしまいましたので、魔法のiらんどHP版「colors room」を本日限りで閉鎖しました。
BBSを通じて、色々なゲームを通じて、多くの方と知り合って、その中には実際にオフ会で会って遊んでいただいたり、今でもお付き合いがあったりと、多くのものを得た場所でもありました。
私事で色々鬱になってた時期に始めたサイトで、あのサイトを通じて新しい沢山の出会いがあったから私は今、立ち直って笑っていられている、と思っています。
今まで本当にありがとうございました。

付き合いの長い皆様も、今年、TMOなど新しい媒介を通じて知り合った皆様も、ROMのみで来て下さる皆様も、今年1年、本当にありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆様、良いお年をヽ(・ω・)ノ

未分類 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

【GE】Harvest家の人々。

2006年10月24日[23:55:19]
怖いので「1」とかつけるのはやめておこう(汗
mixi見てるとタイトルに分類書いている人が結構いるのでま真似っこしてみる。
うちは取り扱いジャンルが微妙に偏ってる割にそれぞれ特化しているので、興味のない話題だととことんわけわかめだと思うので(苦笑

そんなわけでグラナド・エスパダ、うとう党党首のボスことかなうさん…じゃなくてクロゴマ家のムツコちゃんからご指名いただきました!GEバトン!
……そこ、指名させたとか言わない!
最初は対談形式で回答を書いていたんですがみんな好き勝手喋りだして収集つかなくなったので全部書き直しました(汗
トップバッターはみんな大好きWIZ兄さん!
うちのWIZ兄さんはこんな人です…。


GE○○家の○○さんに質問バトンテンプレート
-----------------------------------------------
ルール
・回す先は家門とキャラクター名を指定して下さい。
・自分の家門内の他のキャラクターでもOK。
・無理だったら中の人が代わりに書いてもOK。
-----------------------------------------------
回答者:

■家門の人間関係を教えて下さい。
■自分の名前の由来は?
■あなたの天敵って?
■酒癖はありますか?
■好きな人はいますか?
■お気に入りの場所を教えてください。
■好きな装備を教えてください。
■やってみたい職業があればどうぞ。
■良く組むMCCメンバーに言いたいことはありますか?
■回してきた○○さん(お名前いれてください)に一言
■最後に、次に回す人をなるべく一言つきで指名してください。




GE・Harvest家のAlbertさんに質問バトン
-----------------------------------------------
ルール
・回す先は家門とキャラクター名を指定して下さい。
・自分の家門内の他のキャラクターでもOK。
・無理だったら中の人が代わりに書いてもOK。
-----------------------------------------------
回答者:アルベール


クレア「何なに?アルベール何見てるのー?」
アルベール「ああ、クレア。クロゴマ家のムツコ嬢からラブレターを頂いたんだよ」
ライナス「(Д) °°むむむむムツコちゃんからっ!?(わたわた)」
ラシェル「こいつの言う事なんざ冗談に決まっているだろう。真に受けるな(ぺしっ)」
ライナス「(痛い…)」
アルベール「どうやらどこぞの誰かが強請ったらしくてな。クロゴマ家のムツコ嬢からGEバトンのご指名を受けたのさ」
マリス「バトン?なんですかそれ」
クレア「わぁっ。面白そうっ」
セレスティーナ「あら、面白そうじゃない。ちょっと見せて御覧なさい」
アルベール「とりあえず君たち、自己紹介も済んでいないのに好き勝手に喋らない様に。閲覧者の皆様が混乱するだろう?何しろ書いている本人がキャラ把握しきれていないんだからな」
黙る一同「(いいのかそれ…)」
アルベール「では進めようか」


■家門の人間関係を教えて下さい
アルベール「我がHarvest家はこの新大陸グラナド・エスパダへ大いなる夢と希望を抱いた者たちが運命の出会いを果たし…」
リーゼロッテ「嘘を言わないように」
アルベール「ま、開拓中に知り合った気の合う仲間、とで言っておこうかな。人間関係はクレアとラシェルが本国でも友人だった以外、全て赤の他人だ」
ライナス「そんな、ミもフタもない…(汗」
アルベール「現在のメンバーはファイターのエレノア(♀)、マリス(♂)、スカウトのリーゼロッテ(♀)、キリヤ(♂)、ウォーロックのクレア(♀)、マスケッティアのラシェル(♀)、ライナス(♂)。そしてウィザードのセレスティーナ(♀)と私、だな。他にも小生意気なお子様等数名の居候(NPC)がいるが割愛」
ライナス「人間関係、としては我が家門は女性陣が非常に強いでs……いえ、ナンデモアリマセン」
ラシェル「影の頂点はアルベールだな」

■自分の名前の由来は?
アルベール「たいした由来はないぞ?ちょうど去年の今頃だな。中の人が2次Cβ参加の頃に三国志大戦と平行してアヴァロンの鍵というアーケードのTCGゲームへの熱が再燃しててな。そのカードの1枚にアルベールというキャラがいて、絵師がお気に入りだったらしくそのまま流用した、と」
セレスティーナ「骨の髄までゲーマーねぇ…」
マリス「中の人???」

■あなたの天敵って?
アルベール「ないな」
クレア「わ。言い切った」
リーゼロッテ「“アルベールが天敵”な人ならいますね」
エレノア「………な、何が言いたい!」
リーゼロッテ「いえ、別に。何も?」

■酒癖はありますか?
キリヤ「この人ザルだからなぁ…」
クレア「むしろ枠?」
キリヤ「ワク?」
ラシェル「ひっかかるところすらない」
キリヤ「なるほど!」
アルベール「人を一体なんだと思ってるんだ君達は(苦笑)。まぁ、たしなむ程度だし自分の酒癖についての話も聞かないのでこれといった悪癖はないのだろうな」

■好きな人はいますか?
アルベール「我がHarvest家の皆を愛しているよ?」
ライナス「うわぁ…」
アルベール「まぁ強いて言うならエレノアかな」
エレノア「気味の悪い事を言うな!」
アルベール「気味が悪いとは心外だな。私は心からエレノアを愛して」
エレノア「冗談ならタチが悪いし本気なら最悪だ!」
セレスティーナ「(その過剰反応が気に入られている原因だといつになったら気付くのかしらねぇ)」

■お気に入りの場所を教えてください。
アルベール「我がHarvest家のサロン、と言いたいところだがうちのメンバーは皆カフェセイウチがお気に入りでね」
ライナス「とうとうテーブルひとつ、リサさん公認での指定席になってしまったんだよな」
アルベール「あそこから眺める海に映る夕陽は好きだよ」

■好きな装備を教えてください。
アルベール「ジャストコプル、かな。深い色のコートが黒髪によく映えるので好きだな」
セレスティーナ「あら、それだったら白のほうがきっと黒髪と白い肌が映えて似合うと思うわ」
アルベール「セレス嬢がそう言うなら今度着てみようか」
キリヤ「ぶっちゃけレベルが足りな(もご)」
アルベール「お前には言われたくないぞ。ひよっこ?(にっこり)」
ライナス「馬鹿…orz」

■やってみたい職業があればどうぞ。
アルベール「興味はあるが、やはりウィザードが一番好きだし適性なんだろうな」
クレア「地味そうに見えてスキルが派手なとことかバフとか支援系が縁の下の力持ちっぽくて家長さんのイメージだし、姑息で腹黒そうな感じがぴったりよね♪」
マリス「クレアさんっ…(ハラハラ)」
アルベール「褒めていただいて光栄ですよ?(にっこり)」

■良く組むMCCメンバーに言いたいことはありますか?
アルベール「そうだね。エレノアは自分ひとりでなんとかしようとしないでもう少し周りを頼るようにするといいね。せっかくのMCCなんだからね」
エレノア「余計なお世話だっ」
アルベール「クレアは………そのまま天真爛漫無邪気な天然系街道をひた走るように」
クレア「よくわからないけど了解っ」
アルベール「リーゼロッテは特に言いたいことはないかな。いつも的確な支援をありがとう。君がいないとあれ程効率良くは進めないからね」
リーゼロッテ「スカウトとして当然のことをしているだけですので褒めて頂く程のことでもないでしょう」

■回してきた○○さん(お名前いれてください)に一言
アルベール「クロゴマ家のムツコ嬢、ご指名どうもありがとう。復帰時にクロゴマ家の皆さんをはじめ、うとう党皆が暖かく迎えてくれてとても嬉しかったよ。今日もムツコ嬢はさぞかし元気に走り回っているのだろうな。ニニエ君と楽しそうにしている時の君が一番可愛いと私は思うよ。君の素直さと無邪気さの半分でもいいからうちのエレノアにも見習ってもらいたいものだな」
エレノア「余計なお世話だと言っている!」
アルベール「つれないなぁ。ムツコ嬢、よかったら今度どこか散策にでもご一緒にいかがかな。テトラ遺跡でもリオン平原でも三姉妹の湖でもジャケンでもどこへでもお供しますよ」
エレノア「………散策か?それ……」

■最後に、次に回す人をなるべく一言つきで指名してください。
アルベール「さて。誰にまわそうかな」
マリス「アルベールさん、時間がなくて身内の家門でどなたが未回答かリサーチできていません」
アルベール「ふむ。ではマリス、次回までにどなたに回すか決めておくように」
マリス「僕ですかーっ!?」



おそまつさまでしたヽ(・ω・)ノ
うちの子紹介これでいくか…(笑)
ボスありがとうっ(*ノωノ)

未分類 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

FIT帰還っ

2006年09月11日[23:15:02]
昨日、修理に出していた車が帰ってきました。
待ってたよ~、マイFITちゃんっ・゜・(ノД`)・゜・。
嬉しさのあまり車のフロントに抱きついて頬ずりしました(爆
今日からようやくまた車での通勤です。

昨日はディーラーに車を取りに行った足で軽くドライブをして、そのまま三国志大戦をしにゲーセンへ向かっただなんて口が裂けても言えません(笑
いや、足がなかったせいでしばらくしてなかったから…。
そして旅行に行って、帰ってきてばたばたしていたら、いつのまにかVerUPしてたんですよ…。
バランス調整で弓が強くなったと聞いて、呉使いとしてはいてもたってもいられなくて(苦笑
感想としては、確かに弓が強くなった。城門弓マウントとかされるときっついです。
そんな呉に追い風の調整なのに、何故か呉単デッキだと勝てず、呉他デッキだと勝てる不思議。
ちょっと呉は長らく使いすぎて戦術などがマンネリになってスランプなのかもしれません。
まぁ、象さん楽しいからしばらく呉他ででもいいや(’’


そういえばF1のM.シューマッハが引退表明しましたねぇ。
彼がF1デビューした頃から見ていたので一抹の寂しさがありますが時の流れは平等に訪れる、ということでしょうか。
セナが事故死したあのレースも夜中なのに起きて見ていて、呆然としたのをよく覚えています。
シューマッハには優勝して王者のまま引退して欲しいなぁ(’’


そうそう。(と書いて漢字変換すると真っ先に曹操と変換される我がPC。三国志辞書バンザイ)
mixi内で萌え属性占いなんてのが回ってたので、面白そうなんでやってみました。


■砂川トモさんは、「メガネ委員長」属性です。

「メガネ委員長」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、霧島勇美や榊千鶴、尾田島淳子などですね。あなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

砂川トモさんに送る言葉:
ちょっとちょと、帰らないでよね。今日は掃除当番なんだから。


あら…。恋愛のトコが大当たり、かも…。
眼鏡委員長か…。まぁ、小学生の頃は自信満々、常に班長な人でしたからね…歳を取るごとに後ろへ隠れるようになりましたが(苦笑
ちなみに例によって名前を変えてやってみました。


■SUNAさんは、「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性です。

「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性のあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。

恋愛について:
ムードに弱く、恋に恋するタイプです。最初はそれほど好きでは無かった相手に押し切られて恋愛が始まることも多いです。嫌われたくない気持ちが強いので、自分を強く押し出すことができません。友達以上恋人未満の微妙な関係になった経験もあります。

SUNAさんに送る言葉:
先輩♪ 待ってたんだよ~。早く一緒に帰ろ。


ちょw
…微妙に当てはまってる(爆

*********************************************


さて。
続きを待ってくれている人もいるので明日より通常営業です。
色々ありましたが、各自、納得できるようにすればいいと思います。
全員が足並み揃えて同じ様に対処するのは無理ですからね。
思うままに動いてみてください。

うん。本当は今日からオフレポの続き書こうと思ったんだ。
………眠いから寝ますorz

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

話を。

2006年09月06日[23:00:15]
聞いて欲しいと思いつつ。
今の貴方には何を言っても届かないだろうと思うので、今、直接言うのはやめましょう。
ただ。
歩み寄って欲しいなら、自ら壁を払わない限り、誰も近寄りません。
むしろ自ら壁を高くしている。
あれではこちらから歩み寄ろうと思っても、近寄ることも憚られます。




言いたいことは色々あるけど、やめとこ。
レポの続きは明日にでもっヽ(・ω・)ノ

未分類 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

前夜祭

2006年09月05日[23:50:42]
みんなmixiで色々書いてるのでもういいかなーと思いつつ。

9月2日から3日にかけてTMOこと、ときメモオンラインのいずみの高校J組メンバと、関西でオフ会をしてきました。

最初に関西でのオフ会の話をもらったのは夏の始めだったでしょうか。
はじめは「ちょっと集まろうか」程度の話だったそうなのですが、あれよあれよという間に大規模なオフ会へとなった模様。
話をもらった時には私はもうTMOは完全休学状態(というかアンインストールしちゃってた・爆)でしたので「いいのかな?」と思っていたのですが、Cβ時の初期メンバを中心に声かけている、との事で心置きなく参加することにしました(笑
(まぁ、RO組とはずっと連絡取ってたし、メッセやmixiでもずっと繋がっていたしね)

で。
まだまだ先の話だと思っていたわけですが…あっという間でした。ええ。
気がついたらオフの予定の日は出勤日かつ年数回ある会社の親睦会の日、というブッキングぶり。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

……いいや。今のとこ精勤だし。
 休 ん じ ゃ え ! (*ノωノ)

というわけで、ちょっぴり?ダメ社会人ぶりを発揮して休み申請しての参加でした。
まぁ、おかげで直前は残業続きでしたけど。



9月1日(金)
関東からの参加者は、色々関東幹事のはやてが検討してくれた結果、前日の夜に夜行バスで東京を出発するプランとなりました。
夜行バスか……この歳になるとキッツいかもなー……、という思いが頭をよぎりつつも格安の費用に目を奪われる関東組御一行。
よもやあんなキツイ旅の始まりになろうとはこの時点では誰も思わない(苦笑

直前にオフへの参加ができなくなってしまった琥珀ちゃんを囲んでの夕食会をはやてが計画。
ラムのしゃぶしゃぶ…い、行きたかったorz
私はというと、定時には絶対上がれない現状と、茨城から新橋まで集合時間にはどうやっても間に合わない事実、そして仕事のままでなく身支度してから行きたい、などの理由により泣く泣く食事会は見送り。
………食事会参加しなかった関東組、私だけか!?

幸い、そんなに残業はしなくて済み、自分の仕事をきっちり片付けて帰宅して身支度を済ませると予定よりも随分早い。
どうしようかと思いつつ、常磐線はよく止まったり遅れたりするので念のため早めに出発することに。
(ちなみに帰りはばっちり電車の遅れに巻き込まれるあたり、さすが常磐線。狙ったように特急とまりやがります)
こういう時だけ定刻通り動く常磐線。
東京駅での待ち合わせよりはるかに早くに上野に着いてしまう(苦笑
仕方ないので夜に備えて軽くおうどんを食べつつ、はやてと連絡を取りながら東京駅へ。
待ち合わせの八重洲口でまったり本を読みつつ待っていると、見覚えのある顔が。

琥珀ちゃん~っヽ(・ω・)ノ♪

呼びにきてくれた琥珀ちゃんにくっついてドキドキしつつ皆と合流。
……。
うはははははは。
はやてと修は見てすぐわかりました。ええ。わかりました!(笑
でも間違ってるといけないので(小心者)自己紹介タイム(笑
関東から夜行バスで参加のメンバーは、はやて、修、とわっち、野菜ちゃん、で私。
オフには参加できなったけれど、東雲蓮ちゃんも食事会に参加してて、初めてお会いしました(*ノωノ)

バスの時間まで駅のコンコースでじゃれる一行。
人気のない所で琥珀ちゃんと蓮ちゃんの関西組へのビデオレターの撮影を始める十和波総帥。
ノートPCを起動してなにやら始めるはやてと野菜さん。
オフが始まる前からJ組パワー全開の面々。
てんでばらばらな行動しているのに何故か統率だけは取れている不思議(苦笑

時間が近づいたのでバス停へ移動。
琥珀ちゃんと蓮ちゃんとの別れを惜しみつつ、バスへ乗り込みいざ関西へ!
で。ふと気付く。
ちょ、バス組、女子ひとr(ry
…………ま、いっか(’’
そういう状況にまったく動じない自分にちょっと苦笑い。
まぁ理系だったのもありますし、そうじゃなきゃ女一人でゲーセン行ったり、あの雰囲気の中で三国志大戦一人でできるわけないわな(苦笑

隣でノートPC広げたり携帯でテレビ見たりと時間潰しはばっちこーい状態のはやてを横目に、もそもそとCDウォークマンを取り出しタオルを広げて早々に寝る体制に入る砂川さん。
…。
……。
………。
眠れないorz
格安のバスだっただけあって、夜行バス用の車両じゃないために、シートが狭い固いと悪条件。
聞けば地元つくばと東京を結ぶ高速バス、つくばライナーで使っているのと同じ車両とか。
……ちょw中距離2時間用のバスで一晩いくのか!と思わず叫びそうになる。
寝れるわけない、寝れるわけない。絶対無理(苦笑
元々寝付きの悪い私。何度か夜行バスは乗ったけど、一度たりとも熟睡できたためしがない。
案の定、右ではやてが、左でとわっちが、前で修がごそごそもそもそ。動きが殆どなかったのは野菜さんくらいで皆さん寝付けない様子。
深夜1時過ぎに足柄PAに到着すると真っ先に降りる一行。
「眠れない!」という話から「しゃべれないならチャットでもするか」という流れになり、はやてからMSNメッセンジャーの携帯版を教えてもらいDL。
とわっちや修は無事メッセにログインできた様なのに、さっぱりログインできない私。
メッセのパスワード忘れた…orz
結局あれこれいじり倒すもログインできず断念。
CDウォークマンもストライキを起こして再生してくれず(単にホールドになってただけ)、眠いのに眠れないイライラから実はちょっとキレそうだったのは内緒(苦笑
結局うとうと→覚醒を繰り返し、大阪に着いてしまったのでした。

ああ、大阪は快晴だ。
睡眠の足りない体に熱さがこたえるorz
待ち合わせ時間までの休憩を兼ねてネカフェへ移動する中、今日一日、ドリンク剤飲んだら持つだろうか、と思案していた三十路前ひとりorz


以下次号!(違

未分類 コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

