fc2ブログ
カレンダー
    02 ◇ 2024/03 ◇ 04

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

プロフィール

    SUNA

    • Author:SUNA

    • * * * * * * *
      茨城県在住。
      ゲーマー兼活字中毒患者。
      マスキングテープマニア。
      ただいま求職中。

      独身貴族を謳歌しすぎてそろそろ老後が気になるところ。
      1X年ぶりのエレクトーンが恋人な日々。
      * * * * * * *

      Granado Espada+
      ・トパーズ→ペリドット→アゲート
      ・家門名は「*Harvest」
      ・所属党は「うとう」→「コンシス」→「Loneliness」→「えるぶ旅館」
      ここ最近は週末ログイン状態。
      生カトリ編入でクエストも進むかと思ったが地下室げ面倒で(ry
      バラックの平均レベルを底上げしつつぼちぼちやってます。

      Ragnarok Online
      ・メインはheimdal鯖。
      なんか鯖統合したんですって?
      もうどうしていいかわかんなくて放置状態。

      三国志大戦3
      『SUNA』
      ・二品。
      ・呉スキー。
      ・が、三国志の中で一人だけ好きな人物をあげろと言われたら全力で郭嘉と即答します。
      ・Wolfina氏、風間氏、陸原氏、masaki氏の絵が好き。
      ・大流星使い。
      ・すっかり動画勢。

      beatmania2DX
      『SUNA』
      もうICカードの引継ぎ消えたので思い出したらやる。

      * * * * * * *



カウンタ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

【雑記】近況報告

2012年05月23日[18:33:42]
ご無沙汰しております。スナです。

最終エントリーが去年の夏とか…!
EL-90のご開帳記事かー…(ちょっと遠い目

とりあえず生きてます。元気です。
ツイッターではほぼ毎日なにがしかのつぶやきをしていたので、ツイッター連携にしてブログをツイッターまとめにしちゃえばいいんじゃないかとも思ったんですが。
日々の呟きの中身がほんっとにくだらない(ぁ)のと、フォロワーさんたちとの半チャット状態な時もあるので、自分の呟きだけまとめても自分にしか需要がないのでやめました。

そんなわけで相変わらず煩悩を糧に生存しております。



■リアル近況

えー、

仕 事 辞 め ま し た 。

(マジで)

昨年夏以降、ほんっとに忙しくて。
震災の影響とタイの洪水の影響ですね。
震災は自社もですが、客先のタイ工場が洪水の被害に合われた関係で色々と休み返上で対応したりしてました。
その結果、ちょいと体調崩しまして。
色々と鑑みた結果、退職を申し出ました。

元々5年を目途にやめようかと思っていたんですが、震災→洪水のコンボで「5年」と自分で区切りにしていた時期に退職できず、6年弱のお勤めとなりました。
辞める時も、引き継ぎ諸々を考慮して2月上旬には上司に退職希望を伝えたんですよ。
3月いっぱいで退職したい、と。
予想通り引き止めに合ったわけですが(何しろギリギリというかキャパオーバーの人手で回してる部署なので私一人やめるだけで受注件数によっては確実にパンクする)、本当に体壊して身動き取れなくなる前に、次を探そうという元気のあるうちになんとかしたいと思ったのでそこはキッパリ拒否しました。
が、丁度部長が海外出張中だったとか色々な条件が重なり(ぎりぎりまで上司がgdgd言って退職願い受け取ってくれなかったりとか一悶着あった)、3月末退職の予定がひと月延びました。

部長自ら4月末まで延ばして欲しい、ときちんと言葉があったので受けましたが、正直この件に関しては会社側の対応がもうgdgdというかなあなあというか、とにかくいい加減で困りました。
要するに退職日が確定しないので転職活動がスムーズにいかないんですよね。
ひと月延びたため、4月始まり採用で動いていただいていた会社を1社、お断りしました。

会社からの要請で退社を一月延ばしましたが、結論からいうと新たに人を採用する、などといった対応を会社は取りませんでした。
辞めた後の事が気になりましたが会社の方針なら仕方ないですね。
せめてもの思いで各種マニュアルや資料のまとめなどをがっつり作成して後輩に託してきました。

そんなわけで、思うところは多々ありますが、退職して、ただいま絶賛プータロー中です(苦笑
結局、在職中には休みを取る余裕がなくて(…有給たっぷり残ってたのに…)思うように転職活動ができなかったので、現在ぼちぼち求職活動しつつ体を休めているところです。
GWからほぼ一月。
ゆっくり(というかそれはもうだらだらと)休んだので、そろそろ本腰入れていかないとね。



■エレクトーンの話

まぁ、そんなこんなで帰宅時間が遅いといくら部屋が1階とはいえ、ペダル鍵盤の音が気になるので思ってた以上に弾く時間が取れず。
あんまり上達してません。

レッスンに通いたいなーと思うのでちょっと検討中。
レッスン通うこと考えたら次の仕事はあんまり残業ないとこがいいですね。うん!
少なくとも平日のプライベートの時間がまったく予定立たない、という仕事じゃなければいいやw

とりあえず5級の曲くらいはさらりと弾きこなせるようになりたいとこです。
所持しているグレードは7級ですが、実際に今の自分の演奏レベルは正直それくらいかなーと思います。
簡単な譜面なら5級の曲も弾けるけど、苦手な譜面だと6級の曲でもたもたする。
まさに6級受験レベルではないかと(苦笑

あとは実際にきちんとレッスン通っていた期間が短いため、殆ど我流なので基礎をきちんと習いなおしたい、というのもあります。
先日、実家で母とエレクトーンの話をしていてエレクトーン歴はそこそこあるけど、実際通ってた期間て短くね?という話に。
思い返してみれば、

ヤマハ音楽教室の幼児科(幼稚園時代)

ジュニア科アンサンブルコース(小学校1,2年)

ブランク

ヤマハ教室でエレクトーンの個人レッスン開始(小5)

受験を理由にレッスンやめる(中3)

「エレクトーン」に限って言えばレッスン通ってたの実質4年。
教室自体もトータルで10年通ってない…。 ←母娘揃って10年超えていると思っていた。
楽譜だけはもりもり増えているので、これらをさくっと気持ちよく弾けるレベルになりたいですね。

2012052316170000.jpg

うん、ロクに弾いてないのに1年たってないのに増えすぎですね!
しかも無理レベルの楽譜ばっかり(自爆
ちなみに無茶を承知で最終目標を書くと、渡辺睦樹さん譜面の「アルヴァマー序曲」完走です(うわぁ無理



■オンラインゲーム

もっぱらグラナド・エスパダ。
なんかいいSSないかなーと思ったんですが、PCぶっ壊れたばっかりでストックがありません!(ぇー
じゃあ撮ってくれば、と思ったらメンテ延長ですって。とほほ。
以前はもりもりガチャやってましたが、まぁ帰宅遅くてログインできない、などの理由も重なり微課金まったり週末ログイン状態です。
ガチャは例の件でGEはどうするんでしょうねぇ。
ああ、でもあれ「コンプ」ガチャではないしいいのか?あれ?
過去の課金物の整理をして、多少装備を揃えたので、途中で詰まって止まっている各種クエストをぼちぼち進めているところです。
ようやく我が家にも生カトリが! ←まだこんなとこ。
レベル的にも上の子たちがMs4,5付近まで育ったので微妙装備でもそこそこクエスト消化できるんじゃないかと…!
今後は機会があればこちらも昔のようにプレイ記をUPしたいですね。

そのほかはROはサーバ統合があったようですが、結局その周辺でログインできなかったのでどうなっているのかわかりません(ぉぃ
恐らくもうROで遊ぶことはないと思います。
今どれほどの価値があるかわからないけど、それなりに装備は持っていたのでもったいないので譲ります。
元Heim鯖のフレさん方。
次の無料開放がわかったら連絡ください←



■アーケードゲーム

すっかり遠のいてしまいました…。
三国志大戦も弐寺も。
ICカードもそれぞれ期限切れ。
でも機会があればやろうという思いはまだあるので、外出の際にはバッグの中に大流星デッキとIC、KONAMIパスは常に入っております(ぇ



■家庭用ゲーム

PSPと3DSがメイン。
最近だと3DSでシアトリズムFF。
買った当初ほどは最近はやってませんが、それでも定期的にDLCで新曲が配信されるので時々出して遊んでます。
手軽に遊べる音ゲーなので細く長く遊べるんじゃないかな。
とりあえずFFT曲のDLC配信はよ!←

PSPだと最近プレイしたタイトルだとこちらもFFになっちゃうけどFF零式。
あと友人の勧めでやったらハマってしまった花帰葬。
萌え転がりつつ泣きつつどちらも楽しみました。

今はP4Gとカルドセプトの発売待ち。
カルドセプトは今さらながらwifi環境整えたので通信対戦バッチリです。
セプターの皆様、お相手お願いします@w@ノ

P4Gに至ってはVitaごと購入予定です。
元々ペルソナシリーズは好きなんですが、ハードがないという理由でP4は未プレイだったんです。
で、友人の勧めでP4アニメを見て絶賛大ハマり中。
菜々子ちゃんマジ天使!
ハマったら一直線なので、ペルソナマガジンを既刊全号集め、ドラマCDをポチろうか迷い。
マヨナカ影ラジオは完走しました。あれ公式でいいんですかw ←生テレビ順次視聴中
最近の萌え系のツイートはもっぱらP4関連です(苦笑



■雑貨関係

地味ーにじわじわとマスキングテープは増えてます。
便箋やらメモやらのその他紙ものは自重してますがコラージュまわりのものは自重していないため五十歩百歩です。
コラージュ向けのシールとか紙とか……。
マステは台帳作って一覧にしてるんですが、ざっくり数えて350種以上ありました。
うん、増えすぎw



■創作関係

つい先日PCが壊れました。
んで、仕方ないのでPC新調したんですが、これがwin7が64bitでして、今まで使ってたソフトあれこれが使えなく…orz
フォトショとイラレが使えなくなっちゃったのが痛い。
過去の創作物がサルベージできなければ全部なくなっちゃうというのも辛い。
(でも一番泣きたいのはmp3…orz)

もうお絵かきはしないかなーと思うので色々処分中。
文字書きの方は、今年になってからPixivの方へちまちまとSSを上げています。
もうHP作る気力はないので丁度良い媒体かな。
書きかけのものが全部飛んでしまったので、改めて書き散らしながら、気が向いたらUP続けていこうと思います。



こんなとこですかね。
久々に過去のエントリー見直してみたんですが、テンション高いなー若いなー…(ぁぅ
近況報告ばっかりじゃなく、読んで面白い記事が今年は書けるようにしたいですね!

雑記 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 09:17:03 | | #[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 16:12:47 | | #[ 編集]
『EL-90』
はじめまして。24年ぶりにエレクトーンを弾きたくなってEL-90を購入(未だ届いておりませんが 笑)。検索してこちらのブログにたどりつきました。早く弾きたいな~。
2012/06/10(日) 06:47:41 | URL | トール #-[ 編集]
『EL-90』
トールさん>
はじめまして。
めったに更新されないブログで申し訳ないですが、ようこそお越しくださいました!
EL-90、今週くらいにお手元に届くのでしょうか。
私もかなりブランクがありましたが、弾いてみるとやっぱりエレクトーン楽しいです。
新機種の噂もありますが、EL-90だってまだまだ現役ですよね!
トールさんもぜひご自分のペースで楽しんでください♪
2012/06/11(月) 18:22:21 | URL | suna #-[ 編集]
『ほんと楽しみ♪です』
もう、あと2,3日で届いちゃいます(笑)。YouTubeで見たラピュタのメドレーが弾きたくて、スコアはもう届いちゃいました。あとは、やっぱり青春の一時を捧げた窪田宏の楽曲に少しでも近づけたらと目論んでおります。エレクトリックフューチャーとグリーンドルフィンストリートは稚拙ながら発表会で弾いたことがあります。楽しいですね!エレクトーン!!
2012/06/11(月) 22:59:50 | URL | トール #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
トラックバック
  • 【雑記】近況報告のトラックバックURLはこちら
  • http://sunacho.blog20.fc2.com/tb.php/282-6b952fb8